> 最新のコメント
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 20:38
そだね。。。 年老..
by かとりーぬ。 at 20:20
★ヨッシーさんへ 知っ..
by hhiromi39 at 22:27
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 22:24
★ヨッシーさんへ 同じ..
by hhiromi39 at 22:22
載せるわけないじゃん←(..
by かとりーぬ。 at 20:20
えっ!サンミッシェル閉店..
by ヨッシー at 20:04
採れたては新鮮で美味しい..
by ヨッシー at 20:01
★いもたんさんへ 見た..
by hhiromi39 at 09:52
こんばんは!私もカラオケ..
by いもたん at 23:18
★オサミさんへ ななみ..
by hhiromi39 at 20:25
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> なんだ?この黒いデキ物は???
      まずはみなさん、「がっちゃんの独り言」をご覧ください。

     私を知ってる人は「似てる!そっくり!!」って評判(?)の

           腹黒レンジャー誕生秘話が載ってます。










                 さて二日前の事。

             ルイの服を脱がして遊んでた。
d0140668_1532828.jpg



            あらっ?なんか胸に黒い物が??
d0140668_1534255.jpg

d0140668_15428100.jpg





            じっくり眼鏡を外して見てみると
d0140668_1542787.jpg


                 なんじゃこれは?

                なんか皮膚の病気?

              悪い病気だったらどうしよう・・・






               そんな事を考えて寝た!
           (だって、見つけたのが夜だったし・・・)






           次の日、起きてもう一度、調べてみたら~



d0140668_156333.jpg


                 ほとんど取れてた。




          な~んだ!ただの「かさぶた」だったのね♪


                   ちゅな話し!






ルイ、びっくりさせんなよ~
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村




                   おまけ

               現在の「杏樹の家」は
d0140668_15181641.jpg

           クリスマスツリーの台になってます015.gif

          だって~誰も使ってくれないんだもん!!
[PR]
by hhiromi39 | 2012-12-07 15:10 | | Comments(22)
Commented by ちゃちゃこ at 2012-12-07 15:52 x
ホントに台になってる(-_-;)
我が家のは今のところお騒がせチャムのベッドになっております~(笑)

ルイちゃんの気になりながらも寝るママさん!さすが私が見込んだママさんだけのことがある!(爆)
いやいや~冗談抜きで…ヨーキーって結構何かしらできへん?チャムもでっかいイボみたいなのがあっちこっちにあるよ(-_-;)危険に発展するのは切除もしてもらったしね~(>_<)

そうそう!そあらママさんからの伝言です~
「これから積雪で毎日余計なお仕事が増えるだろうけど頑張ってね!」

「除雪後のビールはうまい!…に思いを馳せて頑張ってね!」←これは私(。-_-。)ポッ
Commented by hhiromi39 at 2012-12-07 16:00
★ちゃちゃこさんへ
あら、今ちゃちゃこさんの所に行ってたよん♪
私達、心が通じ合ってるのかしら・・・(愛)

ね、台になってるしょー
ツリーを片付ける時は段ボールも撤去かも?
チャム君はちゃんと使ってくれて羨ましいわ~
ガムテープの貼り方が気に入らないのか???

そうそう、ボビーもイボがあっちこっちにある!
メグも少しある!!
歳とると仕方ないらしいね~
大きくなってないか時々はチェックしてるよ!

そあらママさんからの伝言、ありがとね~♪
返事「除雪はタダで出来るダイエットと思って頑張ります!ママさんも風邪など引かないように気を付けて下さい」

除雪後のビール?ちゃうちゃう酔い覚ましに除雪よ~(爆)

Commented by ナヲ at 2012-12-07 16:13 x
ルイちゃん、心配でしたね。ただのかさぶただったんなら安心ね。
うちのミルキーも歳を取って来るとあちこちイボみたいなのが出来て居ます。先生はほおって置いても大丈夫と言っているのでたまに確認だけはしています。寒いですねーこちらはすっかり冬眠状態です。
Commented by hhiromi39 at 2012-12-07 16:25
★ナヲさんへ
停電、タイヘンだったでしょう!
おかげさまで旭川はそんなに悪天候でもなく、
普通の生活をおくれてます。

ルイ、すっかり綺麗に取れちゃったわ!
きっと爪で掻いて傷ついたんだと思う。
イボはボビーとメグも何箇所かあるよー
大きくならなければ心配ないってね(^_-)-☆

Commented by kuuga(ルビママ) at 2012-12-07 16:35 x
ルイちゃんのかさぶた、何でもなくて良かったね~!!
ちょっと何かあると「どうしよう!?」なんて思ったりしちゃうものね~(**)

腹黒レンジャー誕生秘話・・・がっちゃんさんの力作ぞろいで凄いね~!!
ウチワやカレンダーもあったのね~!!(爆)
Commented by daimon84arare at 2012-12-07 16:39
杏ちゃんの家・・・クリスマスツリーの台になっちゃったんだね(笑)
しかも、逆さになって使われてる~(爆笑)
ルイちゃん何のかさぶただったの?どこかでぶつけて傷つけちゃったのかなあ~。シュナはイボがよくできるんだけれど・・・
かさぶたで良かったね。イボだと切除しないといけないみたいだしね。
ワンコって本当にいっぱいさわってないと変化を見逃すことがあるんだよね。さすがママさん(^^)
異常気象で北海道が大変見たいだけれど大丈夫?
Commented by hhiromi39 at 2012-12-07 16:42
★kuuga(ルビママ)さんへ
そうなのよ!
カレンダー、ウチワ、紙粘土で作ったマグネットもあったのよ~
がっちゃん、すごいよね!!
まぁこれもモデルが良いからだな・・・(爆)

ルイ、かさぶたで安心したよ!
なんかデカくて黒くて、ウンPか?まさかな・・・なんて思ってたわ(>_<)
ウンPのはずが無いじゃんね~~~

Commented by hhiromi39 at 2012-12-07 16:46
★大門ママさんへ
旭川は吹雪だけど、大丈夫!電気も点いてるしね(^_-)-☆
他の地域は停電とかになっててタイヘンだったらしいよ。
JRや高速道路も影響あったんだって!!

ルイはきっと、足で掻いてて、傷付けたんだと思う。
今はすっかりきれいな肌に戻ってるんで大丈夫!と思う・・・
もしかしたらこの時に着せてた服が肌に擦れてたのかも?
しばらく経過観察するよ~

Commented by まろちゃぶ母 at 2012-12-07 17:09 x
まんちゃんも
お乳に出来るよ~
かさぶたみたいなゴミ??ww
Commented by urankkkao-ji at 2012-12-07 17:19
うらりーです~。
ネムロには今お尻にあるの。
あ!ウンタさんついてる!って思ったら瘡蓋だった(^◇^;)
ルイちゃん、なんでそんなところに瘡蓋できたのかな?
すっきり治ると良いね。
ネムロはお尻を絞られた名残かとおもふ(笑
気になるのか尻移動してたのが笑えるわ^^。
ツリーの台・・・。うはははは^^。
Commented by hhiromi39 at 2012-12-07 17:43
★まろちゃぶ母さんへ
地震、大丈夫?
旭川は震度2(?) ぜんぜん気付かなかった(-"-)
そちらは震度3くらいかな??

まろ様もゴミ(?)付いてるのね~
見つけた時はちょっと驚くよね(@_@;)

Commented by hhiromi39 at 2012-12-07 17:45
★うらりーさんへ
うらりーさんトコも地震、大丈夫?
詳しい住所、知らないんだけど、
札幌はけっこう揺れたみたいですね!!
ネムちゃん、怖がってないかしら??
うちは・・・誰も気付かなかった(-"-)

ネムちゃんもあるんだーかさぶた!!
お尻になの?(爆)
ルイもウンP付いてるかと思ったわ~
でもまさか胸にウンPはありえんべ?

Commented by ユミ at 2012-12-07 18:13 x
私も同じようにデキモノかと心配した事がありました。
でもシミやかさぶたでホッと一安心でした。
ランはいろんなとこにシミやデキモノがあったので、毎日ドキドキしながらチェックしてました。
Commented by hhiromi39 at 2012-12-07 19:12
★ユミさんへ
そっか~ラン君はいろんな所に出来てたのね!
それはきっと心配だったでしょう・・・
私なんてね~ルイにヘンな黒い物が出来てても寝ちゃう女よ!
(爆)←笑ってて良いのか?
反面、父ちゃんは心配性で足すと丁度良いのかもね~

Commented by ともまる at 2012-12-07 20:59 x
かき傷?だったのかな~?
ままさん、本心眠れなかったのでは?

いまスケートやってますね~(*゚Д゚*)
真央ちゃんガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!
バニーちゃんも応援?
Commented by kabone2 at 2012-12-07 21:08
そ・・・そりは・・・・

戦いの後では!!(笑)
敵なしのルイさまと 思っていても・・・

さすがに 皆も抵抗し 戦ったのではなかろうか!!


ちがうかっ?(笑)
Commented by ずぼらま at 2012-12-07 22:15 x
腹黒レンジャーって凄いねぇ もう立派なキャラクターじゃん!
そのうち店頭に並びそう。。。
似てるって ままさん まさか 腹黒? 笑
地震判らなかった? 
会社で「あっ地震だ」って言ってからグラグラ~~
言った人に「何で揺れる前にわかるの???」って
言ったら。。。「うなぎじゃないよ」って
きっと「なまず」の間違いだよね 笑
Commented by kitadora at 2012-12-08 08:18 x
kitadoraです^^
旭川は震度2だったの?
PM5:18か~
中華食べに旭神町に向かって走ってる車の中だったのでわからなかったな(笑)カーナビのテレビでNHKのアナウンサーが「東日本大震災を思い出してください。」と何回もコールしてたのでびっくり!!
PM5:18、ままさんはビール何本め開けてたの?(爆)
Commented by hhiromi39 at 2012-12-08 08:47
★ともまるさんへ
そうそうバニーガールになって応援してたよ~
いや、酔っ払いオバサンだったな(=_=)

ルイ、もう肌はきれいになってる。
傷だと思うけど・・・
もしかして~垢?(爆)

Commented by hhiromi39 at 2012-12-08 08:50
★かぼね2さんへ
今の所、ルイに歯向かう怖さ知らずは杏樹だけ!
ま、まさか杏樹が?(@_@;)
でもそれなら杏樹も傷があるはず!!
やっぱ、ウンPよウンP!!

Commented by hhiromi39 at 2012-12-08 08:55
★ずぼらまさんへ
店頭に並ぶ?
そうね~イオンの一階あたりで店を出そうかしら?
(爆)
私が腹黒かって?それは御想像に任せます(^_-)-☆
まぁ職場では「悪魔」って言われてるけどね~

ずぼらまさんの職場には「うなぎ」じゃなく
「なまず」さんが居るんだ!地震が来る前に解るなんて
すごい人ですね!!
私はまるっきり気付かなかった・・・

Commented by hhiromi39 at 2012-12-08 08:59
★kitadoraさんへ
5:18頃は・・・まだ1缶目・・・かな?
そのせいで気付かなかったのかな~(笑)
車運転中だと気付かないよね!
旭川ってホントに平和な街です。。。
電気も使えるしね(^_-)-☆

名前
URL
削除用パスワード