> 最新のコメント
★ちいぽいさんへ そう..
by hhiromi39 at 21:45
アトムくん、落ち着いてき..
by ちいぽい at 21:34
★ぜんざいさんへ もう..
by hhiromi39 at 22:02
ボビーまま、こんばんわん..
by 962515 at 20:38
★まろちゃぶ母さんへ ..
by hhiromi39 at 17:42
★ヨッシーさんへ 家を..
by hhiromi39 at 17:41
や~~~~~怖い怖い ..
by まろちゃぶ母 at 14:05
これは焦りましたね(>_
by ヨッシー at 09:28
★ぶんままさんへ お久..
by hhiromi39 at 07:21
お久しぶりです。 びっ..
by ぶんまま at 22:56
★ナヲさんへ 私、いつ..
by hhiromi39 at 20:44
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> 意地悪すると罰が当たる?
         昨日また4日分くらいのワン用御飯作った。
d0140668_10173296.jpg

   ひじき・高野豆腐・水菜・さつま芋・シメジ・ワカメ・シラス・チカ

             父ちゃんが「臭い!」だって~037.gif





             そしてワン達との遊びタイム。

              今日の獲物はメグと杏樹。

            だって~こんな楽しい物があった!
d0140668_10195197.jpg

            荷物に貼ってあったデカいシール。

              これ、使うしかないっしょ~017.gif





                     メグ
d0140668_10204289.jpg

               顔に貼られるのが好き(?)




                 そして杏樹には・・・



                「家」の中に居たので~
d0140668_10213523.jpg

               貼ったら出て来れないっさ!!

          まるで「キョンシー」のお札みたいだわ(古っ!)




                あ~あ、面白かった031.gif





                そしたらその後・・・
d0140668_10222915.jpg

              父ちゃんに、チクってるさ!!

           へ~んだ!! 気にしないもんね~044.gif








                  今朝、大雪。

              融雪槽に入りきらない雪山
d0140668_10234843.jpg



             意地悪して罰が当たったのか???






今日は一日除雪三昧!
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2012-12-09 10:31 | | Comments(20)
Commented by urankkkao-ji at 2012-12-09 11:30
うらりーです^^。おはようです~。
わあああ~~~。降ったね(;゜ロ゜)
こっちはそれ程でもなかったよ。
一日細かい雪が降ってたけど、しばれてたからあんまし量はなかった。
ワン達のご飯、手が込んでるね~。
ネムロはお魚があんまし得意じゃないけど、
ワダスが味見してみたい~~。チカおいしいよね!
除雪がんばってね!腰にちういだよ~!
Commented by kuuga(ルビママ) at 2012-12-09 11:39 x
あはは・・・意地悪して罰が~!?(爆)
・・・って、笑ってられないかー。。
凄い雪だものね~(**)
除雪も大変だと思うけど、腰を痛めたりしないように気をつけてね~!!

ワンコたちのご飯、凄いね~!!
愛情たっぷりだわ~!!

写真見ると・・・お父ちゃん、半袖だし靴下履いてないね・・・。。
部屋の中は那覇の我が家より、旭川のボビーままさん宅の方が、暖かいに違いない。。
私はトレーナー着て靴下履いて・・・ルビ・シュリは毛布にくるまってるわよ~(爆)
Commented by ニーコ at 2012-12-09 11:49 x
家賃滞納の紙みたい・・・
杏ちゃんなら気にせず
そこで暮らしそうだけど!!笑

ワン達良いごはん食べてる~!
シラスなんて高級品、何年前に
食べたっきりです(´・ω・`)
Commented by hhiromi39 at 2012-12-09 12:18
★うらりーさんへ
札幌はそんなに降ってないんだー!
良いな・・・
旭川、まだ降ってるよ(>_<)
さすがに私では無理!!父ちゃんが汗かきながら頑張ってます。
御褒美にチョコでも買ってあげようか?(爆)

杏樹の肌の為に鶏肉を使わないようにしてるの!
それで効果があるかは解らないけどさ~
チカは安くて助かるのよん♪

Commented by hhiromi39 at 2012-12-09 12:22
★kuuga(ルビママ)さんへ
すごいわ雪!!滝の上って所は積雪91センチだってよー!
旭川は40センチくらいかな???
まだ降り続いてるわ・・・

家の中は沖縄より暖かいかもね(^_-)-☆
25度くらいはあるもん!
それでもストーブ前のワン達・・・
私も父ちゃんも半袖裸足なのにね~


Commented by hhiromi39 at 2012-12-09 12:26
★ニーコさんへ
家賃滞納の紙?(爆)
そうよ!メグの家に杏樹がタダで住んでるもん!!
時々中におもちゃも入ってるわ(笑)

シラス、もちろん安いのしか買いません!
チカも安いしね~
我が家の冷凍庫、ワン用食材のほうが多いかも?

Commented by ちゃちゃこ at 2012-12-09 12:37 x
ねぇ~チカって何?
ワンちゃんのご飯、手作りなん?すごいやん(^○^)素晴らしい~(^○^)人間のは作らなくてもワンズのは作るって…師匠と呼ばせてね(爆)

いたずらするから大雪なんだわ~(笑)キョンシー…古いし(爆)…あ!わかる私まで歳バレたやん(>_<)
Commented by hhiromi39 at 2012-12-09 12:45
★ちゃちゃこさんへ
チカって、わかさぎみたいな魚。
臭いはキュウリって魚に似てる。
めっちゃ臭いのよ!でも安いのよ!←ココが重要。

そうそう、人間用は手抜きでもワン用は作る私・・・
はい、師匠と呼んで下され!(爆)
野菜だってワン用に買って、残りを人間が食べるような暮らしなのよ~

大雪はやっぱ罰が当たった?
それともさっき掃除機かけたから??

ふふふ・・・キョンシー知ってるのね・・・

Commented by まろちゃぶ母 at 2012-12-09 13:36 x
意地悪してないのに
こっちも降った(泣
Commented by hhiromi39 at 2012-12-09 14:11
★まろちゃぶ母さんへ
そっちもすごく積もったのね~
旭川、まだ降り続いてる・・・
どんだけ積もるんじゃ?
明日は臨時休園だといいな~~~
ありえん・・・

Commented by kabone2 at 2012-12-09 14:28
あははは。

罰よ!(笑)
それしか考えられないわ!(笑)
Commented by hhiromi39 at 2012-12-09 14:32
★かぼね2さんへ
やっぱり?
メグと杏樹をいじめるんじゃなく、
武蔵にすれば良かったかな~

今も降り続く雪・・・
ドンだけ積もるんじゃ???

Commented by 松の実 at 2012-12-09 17:12 x
40cmとはさすが旭川!
釧路は昨晩、初めて除雪車が出動したようです。
メグさんと杏樹さん、ご主人に言いつけに行くのが良いわ~
こういう遊びはボビーさんにすると
ボビーさんは真面目に凹むタイプでしょうか?
ところで融雪槽って、各家庭にあるものなのでしょうか?
新潟の道路際をちょろちょろ流れる水にも驚きましたが、
融雪槽ッテ?と不思議に思いました。
なんの力で雪を溶かすのでしょうか?
少雪の釧路にはないものです。
Commented by kitadora at 2012-12-09 17:23 x
kitadoraです^^
街に住んでると融雪槽で融かすのですね!
お疲れ様です。
ウチは田舎なので除雪機で飛ばして終わりです。
市の除雪車が入ってないので道路状況が悪い一日でしたね。
永山の1番線とか環状2号走ってて、深い雪にタイヤがとられて運転がタイヘンでした。
ままさんが紹介したおっきいチラシの店は通り過ぎただけ(笑)
だってこの雪なんですもの!さっさと帰りたかったのサ!
Commented by hhiromi39 at 2012-12-09 17:32
★松の実さんへ
そっか~釧路には融雪槽がほとんど無いのね!
旭川の家は融雪槽やロードヒーティング、
または除雪機で飛ばす家庭があります。
うちは融雪槽で地下水で溶かすタイプ。電気代しかかからないのよん♪
お金持ち(?)の家はボイラーのお湯で溶かすタイプ。
でもね、そのボイラーの音がうるさいのよ(;一_一)
朝早くに使われると目が覚めます。。。

ボビーにはこんな「意地悪遊び」はしません。
すんごく凹むわ(-"-)
押し入れに逃げ込んじゃうと思うよー(笑)

Commented by hhiromi39 at 2012-12-09 17:35
★kitadoraさんへ
除雪機、うちも欲しい!!
でもね、もう在庫が無い状態なんだって~
夏から予約してるんだって~
除雪機で融雪槽に入れたいわ・・・
自宅ランも除雪機で道を作りたいわ・・・

今日ならかなり道路状況が悪かったでしょう?
我が家は一度も車に乗らない一日でした。
明日、休みたいな(=_=)

Commented by ともまる at 2012-12-09 19:31 x
手のこったご飯。
ままさん今度教えて下さいね~(('ェ'o)┓

雪積もりましたゎね~・・(。>д<。)
買い物に行って来ましたが、ゆっくり走っても車が壊れそうと思う位ガタガタ道でしたよ。
Commented by 雪花。 at 2012-12-09 19:54 x
降ったね~。
もううんざりよ。
って、私、いっこも雪かきしないけどさ( ̄▽ ̄)

あ、ワンご飯の材料、私の好物ばかりなり~
でも、チカは入れないで欲しいけど。

ボビーままって軽くS入ってる?
いやぁん。
Commented by hhiromi39 at 2012-12-09 21:02
★ともまるさんへ
手作り御飯の作り方?
そんなもんないよ~♪
とにかくワンOKの食材を入れて煮るだけさ(^_-)-☆
たまに納豆も入るよ~
めっちゃ家中が臭くなるが・・・(爆)

外、まだ降ってる(@_@;)
いい加減、もう止んで欲しいわ~

Commented by hhiromi39 at 2012-12-09 21:07
★雪花。さんへ
私も今日はほとんど父ちゃんが頑張りましたー
御褒美にチョコ♪
でもまだ降ってるよ・・・
融雪槽に入りきらない雪を入れてきたわ(-"-)
明日、臨時休園にならないかな???
無理だよね~

軽くS? ちゃうちゃう重くSだよーーー
でもワン用御飯は作るのさ!
エライべ???
名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ