> 最新のコメント
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 22:18
いつの間に 杏樹=栞 ..
by かとりーぬ。 at 22:06
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 18:34
ハルク、知らない(笑) ..
by かとりーぬ。 at 21:36
★ゆうママさんへ おは..
by hhiromi39 at 09:52
おはようございます。 ..
by ゆうママ at 09:43
★松の実さんへ 旭川も..
by hhiromi39 at 08:35
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 08:33
釧路はこれから明日の朝ま..
by 松の実 at 20:23
あるあるーー。 ま..
by かとりーぬ。 at 20:47
★ともこさんへ でしょ..
by hhiromi39 at 18:27
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> 5ワン達、体重測定結果!

              冬になると手荒れするよね~

           これ、私の指先(足じゃなく手よ手!!)
d0140668_15525984.jpg

               解る?指先がガサガサさ!

          まぁね、仕事柄お湯を使うんで~仕方ないけど・・・

       歳とると、脂分が指先まで行かず、腹まわりに付くってか?emoticon-0106-crying.gif









             昨日は5ワン達の体重測定した。

                   重い順から



                    武蔵
d0140668_1555196.jpg

d0140668_1555308.jpg

                   5,8キロ

               筋肉付いて体重増加emoticon-0165-muscle.gif




                    メグ
d0140668_15553520.jpg

d0140668_1556412.jpg

                   5キロ

              寝てばっかで体重増加emoticon-0113-sleepy.gif



 
                    杏樹
d0140668_1556973.jpg

d0140668_15563855.jpg

                   4キロ

     父ちゃんの布団に潜って体重増加(関係ないってか?)emoticon-0114-dull.gif





                    ボビー
d0140668_15565280.jpg

d0140668_15572127.jpg

                   3,4キロ

              ウザしのせいで体重減少emoticon-0124-worried.gif




                    ルイ
d0140668_15572685.jpg

d0140668_15575614.jpg

                   1,9キロ

                   現状維持emoticon-0100-smile.gif

           さすがルイ!何事にも動じず・・・かな?





体重増加も減少も元気だから気にしないもん♪
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2012-12-14 16:05 | 体重測定 | Comments(16)
Commented by kuuga(ルビママ) at 2012-12-14 16:17 x
指の写真・・・さすがに足には見えないよ~(笑)
足だったら、異様に指が長い人になっちゃうよ(爆)
冬はね~、手がガサガサになっちゃうよね~。。
私も脂分が先端に行かずに・・・お腹の周りに・・・って、冬だけじゃないけどね(^^;

みんな体重測定したのね~!!
ボビーくん・・・「ウザしのせいで・・・」って(笑)
それにしても、ルイちゃんは小さいのね~!!といつもながらに再確認しちゃうわ~!!
1.9キロか~。。
そうそう、超大型犬と大型犬を飼ってるワン友さん・・・2匹の1回のフードの量が合わせて1.7キロなんだって~!!
びっくりよ~(◎o◎)
それを1日2回・・・。。
家だったら・・・破産しちゃうわよ・・・(爆)
Commented by kabone2 at 2012-12-14 16:49
みんな冬に向かって 脂肪をためているのよ!w

みんな お利口さんに体重計に乗るのね~~
うらやましいわ~~~
Commented by hhiromi39 at 2012-12-14 16:50
★kuuga(ルビママ)さんへ
あら、ちゃんと指に見えた?(笑)
仕事が終わるとガッサガサ!洗濯物干すとガッサガサ!
主婦って、タイヘンよね~(?)
脂分は指先へ行って欲しいが、途中で止まるらしい・・
年中、腹で(@_@;)

2匹の1回のフードの量が1,7キロ!!
ルイを食っちゃう感じだね!!(爆)
うちだって、そんなに食べられたら破産だわ(-"-)
小型犬で良かった~~~

ボビー、もう少し増やしたいんだけど、
なかなか上手くいかない・・・
メグの肉を分けて欲しいよ~

Commented by ちゃちゃこ at 2012-12-14 16:51 x
あれ?ママさんのは?体重測定…どうした?ないぞ(爆)

武蔵君の筋肉は雪で作られたね(笑)メグちゃんは、チャムと一緒(*^_^*)寝てばっかりだよ~ん(笑)杏樹ちゃんは…お父さんに布団関係ある?(爆)ボビー君減ったの?え~?ある意味一番気の毒な…(ノд-。)クスン ルイ様はさすがです(笑)現状維持…見習いたい(ーー;)

手ね…私も同じよ~(>_<)そうそう!指先にまで油が回らないの…気持ちは20歳でもこういうとこところに出るのよね~隠せないものが(ノд-。)クスン
Commented by hhiromi39 at 2012-12-14 16:51
★かぼね2さんへ
そうよね~寒さに打ち勝つために脂肪を付けてるのよね~
私も同じなのよ~~(?)

体重計にだけは大人しく乗るワンたちなの。。。
まるおくんも練習して!!

Commented by hhiromi39 at 2012-12-14 16:55
★ちゃちゃこさんへ
父ちゃんの布団は・・・やっぱ関係ないか?(笑)
武蔵、ホントに筋肉質になってさ!
太ももなんて立派なモンよ!!
日頃の訓練のおかげだな・・・訓練???
(爆)

ボビーはガリガリなのよ~
食べても食べても出るブツが増えるだけで肉が付かない。
・・・羨ましい・・・

ちゃちゃこさんも手荒れ?
そうよね、主婦業すると手荒れするのよね~
掃除なんてするとすぐに手荒れ・・・
って、滅多にやってないけどさ~(*_*)

Commented by うらりー at 2012-12-14 16:56 x
おお!武蔵くんがネムロより大きくなってるー!(笑)
冬の寒さのせいで、みんな身体に蓄えだしたのかな~?
旭川の吹雪おさまった?
雪、お腹いっぱいだね~(>_<)
Commented by hhiromi39 at 2012-12-14 17:08
★うらりーさんへ
ネムちゃんより大きくなった武蔵よん♪
めっちゃムキムキで~立派な太もも・・・
引き締まった身体・・・羨ましいよ(;一_一)

雪は止んだ~
空に向かって「もう降るなよ!」って言っておいたよ~
(笑)

Commented by 松の実 at 2012-12-14 17:27 x
私も手あれがひどいです。
もう少しすると、ピキッ、ピキッと皮膚が割れるというか
切れてくることもあります。
何をつけても冬の間は治らないと諦めております。
武蔵くんと杏樹さんって2kg弱の差があるのですね。
杏樹さんがシーズとしては小さ目なのでしょうか?
現状維持が一番です。
Commented by hhiromi39 at 2012-12-14 17:42
★松の実さんへ
わっかるぅ~私も皮膚が割れる!!
あれって痛いよね~
ハンドクリーム付けたって、すぐに水とか使って取れちゃうしさ!
肌もカサカサになって痒くなるし・・・

杏樹は小さめのシーズーですね~
手足も細いんで、歳とってからが心配なんです。
関節も弱いらしい・・・

Commented by ともまる at 2012-12-14 18:04 x
皆で体重測定 (@^▽^@)
家は抱っこで、自分の体重引いて・・
面倒な事してます。。

手あれね~
私も酷かった~。
美容師の頃・・
Commented by hhiromi39 at 2012-12-14 19:44
★ともまるさんへ
えっ!!!美容師さんだったの!!!
手に職がある人って羨ましいよん♪
私の資格ったら・・・剣道3段だけだな(=_=)

我が家のワン達、なぜか体重計には大人しく乗る。
特別、躾けたわけじゃないのよ~
ルイなんて調理用測り・・・

Commented by ともこ at 2012-12-15 01:02 x
働き者の手ですね
私も酷い時は 皮膚科に通ってました
今は・・・きれいよっ 手はグローブみたいだけれど・・・

お宅の5ワンの体重の合計は・・・家の2ワン分だわっ
Commented by hhiromi39 at 2012-12-15 08:20
★ともこさんへ
仕事でお湯を使うからね~
手荒れは仕方ないのよん(*_*)
家仕事はサボってばかりなんで荒れない!(笑)

あら、5ワンの体重合計が
らんちゃんとめいちゃん体重合計なの?
面白ーい!!

Commented by kitadora at 2012-12-15 12:34 x
kitadoraです^^
書類を触るせいか指がカサカサで指紋のトコからパックリ割れて痛いです。ハンドクリーム塗ってるけど塗ればベタベタするし・・・この季節は嫌ですね!ラーメン食べてアブラを補給しなくちゃ!(笑)
今日お休みですか?いいな~
今朝のバスは私ひとりで貸切状態^^
私には出ないけど職員の冬ボ&年末調整実行中!
あっ、やらせてるだけだけど(爆)
早く帰ってうー助ちょしながら一杯やりたいな~
Commented by hhiromi39 at 2012-12-15 12:38
★kitadoraさんへ
あら、お仕事なんですね!
ご苦労様です。
私は職員の4週6休の調整で休みなのよん♪

ラーメンで脂補給?(爆)
昼御飯はさっきホモ弁!照り焼きハンバーグ食べましたー
390円!安くて嬉しいよん(^_-)-☆

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ