> 最新のコメント
★ヨッシーさんへ そう..
by hhiromi39 at 21:15
杏樹ちゃん、大変だったの..
by ヨッシー at 19:33
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 21:37
おおお 効果早いね..
by かとりーぬ。 at 21:23
★ゆうさんへ ありがと..
by hhiromi39 at 22:19
よかったね!(*^^)v
by polo_yuu at 21:33
★ぜんざいさんへ そう..
by hhiromi39 at 19:58
ボビーまま、こんばんわん..
by 962515 at 19:28
★ぜんざいさんへ 暑い..
by hhiromi39 at 19:23
★まろちゃぶ母さんへ ..
by hhiromi39 at 19:21
★松の実さんへ そうな..
by hhiromi39 at 19:19
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> 杏樹と武蔵と私
           昨日は父ちゃんと「自宅で忘年会068.gif

                  楽しくなった私は~




          武蔵の尻尾をブラッシングしてあげたさ!
d0140668_16551432.jpg

          ちなみに、武蔵はブラッシングが大嫌い!!


               めっちゃ嫌がって~
d0140668_16561444.jpg




               でも優しい私は・・・031.gif




          しっかりと毛玉をとってあげましたー
d0140668_16564661.jpg








               次のターゲットは杏樹



               嫌な予感がしたのか?

               「家」に逃げ込む杏樹。
d0140668_1658338.jpg


                 奥の方に居る。
d0140668_16582526.jpg





                   だから~





d0140668_16585555.jpg

             私が顔を突っ込んでやったわ017.gif



             ブラッシングは次回に延期!!






年末にこんな事やってて良いのか?
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2012-12-29 16:35 | | Comments(14)
Commented by kuuga(ルビママ) at 2012-12-29 16:43 x
昨日はおとうちゃんと、楽しい忘年会だったのね~!!
お互いに1年間お疲れさま~!!って、良いよね~!!
仲良し夫婦の証拠だわ~(^^)v

武蔵くん、ブラッシング嫌いなのね~!!
でも、毛玉はちゃんと取らないと、あとで大変になっちゃうものね~。。
杏樹ちゃんは逃げ足が早かったのね~(笑)
本当に・・・これでもかってぐらいに奥にいるし(爆)
ままさん、顔突っ込んで・・・(笑)
この写真撮ったの、おとうちゃん??それとも自分で!?(^^)
Commented by hhiromi39 at 2012-12-29 17:36
★kuuga(ルビママ)さんへ
ふふふ♪ この写真は自ら・・・
って、私は何をなってんじゃ~!!
ホントに武蔵の尻尾ってすぐに毛玉になっちゃうのよ(-"-)
でもブラッシングが嫌いでしょー
「今日のわんこ」やってる時とかにするのよ!
でも昨日は酔った勢いで(^_-)-☆

今日は一人で「忘年会の後祭り」開催中♪
珍しく掃除もしたし―
「御苦労さま会」って事に!!
(笑)

Commented by urankkkao-ji at 2012-12-29 19:01
うらりーです^^。こんばんは~~(*^o^*)
自宅で忘年会!!いいねいいね~。
武蔵くんのしっぽの毛玉きれいになってよかったね^^。
って、この間トリミングに行ったばっかしなのに、
もう毛玉できてた??
ネムロのしっぽはまだ大丈夫だわ~(笑
ママさん、杏樹ちゃんと一緒にハウスで寝落ちしなかったか~い?(笑
ぬくぬくでいい匂いしそう~~(≧∀≦)←匂いフェチ(爆
Commented by ちゃちゃこ at 2012-12-29 19:13 x
こんばんは~(^O^)

自宅で忘年会…旦那さんと仲良くていいですね~(^-^)/

しかし…武蔵君たちは散々っだったようで(爆)
杏樹ちゃんのハウスに首突っ込んでる様子…ついこの間TVで見たような…警察24時で!(爆笑)杏樹ちゃんもびっくりしたやろうね~(爆)
Commented by kitadora at 2012-12-29 19:51 x
kitadoraです^^
酔っ払いままさんはいろいろ楽しませてくれますね~(爆)

ちょっと奥様!
〇エスタンの塊肉が安いってツレが喜んでます。
鳥肉は〇イイチだとか・・・。
さっき夕方買い出しに行ってきました。
ツレと別カゴを抱えて酒場売り場ウロウロのとーさんでしたけど。
今日は昼と夜2食ラーメン!
今宵は美味しい日本酒でソロ忘年会してます。
あっ、となりにうーちゃんが座って仕方なく付き合ってくれてます(笑)
明日は大掃除、ワックスがけが面倒です。
せめて雪かきのない朝だといいですね!
Commented by kしゃん at 2012-12-29 20:04 x
メグちゃんのお家に顔入れられるのねぇ。(≧∇≦)
武蔵君は繊細なのね。きっと。一匹でも手入れを怠ってる私。
偉いなぁ、まましゃん。
この雪と寒気。もう、ヤメテェー。だよね。
忘年会、美味しいお酒すすんでいますかぁ~。(⌒▽⌒)
Commented by hhiromi39 at 2012-12-29 20:46
★うらりーさんへ
今、父ちゃんの要望で餅を焼いてます。(笑)
武蔵の尻尾の付け根が軟い毛で毛玉に超~なりやすいのさ!
メグと杏樹はそんなホワホワ毛じゃないんだけどね!!
毛も性格???(爆)

「家」に顔を突っ込んだら
めっちゃ杏樹に迷惑そうな顔されたー!!
母の愛が解らないのか?(ただの我儘?)
まぁそんな事気にせずに明日も・・・掃除?
ちゃうちゃう買い物に頑張るよ!

Commented by hhiromi39 at 2012-12-29 20:51
★ちゃちゃこさんへ
今日は忘年会後夜祭よん♪
私、一人で飲んでまーす!!
今はワイン(^_-)-☆

えっ?警察24時で私が写ってた?じゃなく、似たような映像??
ヤバい・・・捕まるな・・・(爆)
私って~こんな事ばっかしてるオバサン!
このままで新年を迎えていいのかしら?

Commented by hhiromi39 at 2012-12-29 20:55
★kitadoraさんへ
〇エスタン!〇イイチ!!
安いのね!でもめっちゃ混んでるでしょー(-"-)
明日は朝早くに買い物に行こうと思ってる。
だって私~駐車場が混んでるとヤバいのよ!
駐車がヘタッピなんで・・・(;一_一)

一年間のお仕事、御苦労さまでした。
今夜は、うーちゃんに見守られながらゆっくり飲んで下さいね!
きっと年末年始は除雪が・・・(涙)

明日はカニを・・・値段を見るだけ~
(爆)

Commented by hhiromi39 at 2012-12-29 20:59
★kしゃんさんへ
ちょうど私の頭が入る入口なのよん♪
中をのぞくのが楽しくってね~ついつい・・・(@_@;)

武蔵の尻尾は毛玉になりやすくって、
いっそ、切ってしまいたいくらいなんです!
でも父ちゃんの好みが・・・(=_=)

明日はプラス気温予想よ!!
って事は道路がグチャグチャ!!

Commented by ニーコ at 2012-12-30 08:04 x
忘年会呼ばれてないっすよままさーん!
昨日ビック行ったけど、微妙に強気値段…
27円のそばはゲットしてきましたがね。

ままさん小顔~!私ならそんなとこ
頭でかくてはいらないわ(ノ△T)
Commented by 松の実 at 2012-12-30 10:07 x
そりゃ~幸せ気分になりますよね、
ご主人と二人きりの忘年会だなんて!
幸せになって杏樹さんの傾いたお家に
顔を入れることも何のそのですね。
杏樹さん、怖かったかも・・・
お正月はご子息とともに美味しいもの食べて
お過ごしですか?
良いお年をお迎えください。
今日は大荒れの北海道だとか・・・
釧路はこれから雨が降るそうです・・・最悪・・・
Commented by hhiromi39 at 2012-12-30 14:26
★ニーコさんへ
あら、呼ぶの躊躇しちゃったわ~
だって私の醜態は見せられん・・・(爆)

そうそうこの時期は正月値段になる!
野菜類が高いよね~
三つ葉が2倍の値段!!

あっ!「家」に顔を突っ込んだまんま
立ちあがればもっと面白かったね(*^_^*)

Commented by hhiromi39 at 2012-12-30 14:29
★松の実さんへ
家で飲むのが一番好きだわ~
だって父ちゃんにしか迷惑かけないしね(笑)
ワン達のも迷惑かかってるのかも???
杏樹はビビってたよー一番奥に引っ込んだもん!

息子は明日(大晦日)に呼びました。
正月はどうするのかな?
きっと友達と会うんじゃないかと思います。

釧路は雨なの!
旭川も暖かくって、ヘンな風が吹きだしました。

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ