人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 最新のコメント
> リンク
「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(14歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(13歳)

栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(9歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(8歳)

玲王(シーズー♂)
2024年1月31日生まれ
(0歳)









バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
<>まるまる まるお

 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   
> 3ワンをシャンプーした私・・・エライべ?

        父ちゃん、7時半出勤。


        すぐにヨーキーズシャンプー!



        ボビー
3ワンをシャンプーした私・・・エライべ?_d0140668_8365226.jpg

        固まって動けなくなるさ!031.gif



        ルイ
3ワンをシャンプーした私・・・エライべ?_d0140668_8371977.jpg

        必死に逃げる・・・031.gif





        ボビーの大事なチ〇チ〇もしっかり洗わなきゃね~
3ワンをシャンプーした私・・・エライべ?_d0140668_8381776.jpg

        041.gif041.gif041.gif




        ワンじゃなく宇宙犬になった2ワン。

        ボビー
3ワンをシャンプーした私・・・エライべ?_d0140668_8394179.jpg


        ルイ
3ワンをシャンプーした私・・・エライべ?_d0140668_840424.jpg



        洗った後はしっかり拭いて~

        ストーブ前で自ら乾かす2ワンです。
3ワンをシャンプーした私・・・エライべ?_d0140668_8405220.jpg








        ついでに杏樹もシャンプー
3ワンをシャンプーした私・・・エライべ?_d0140668_8412319.jpg



        シャンプー後は

        ソファーに擦りつけてるさー
3ワンをシャンプーした私・・・エライべ?_d0140668_842174.jpg



        どうだ!朝の7時半から3ワンをシャンプーした私。

        エライべ???006.gif







家の掃除よりワンのシャンプーの方が大事な私(爆)
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
by hhiromi39 | 2013-01-19 08:49 | | Comments(26)
Commented by urankkkao-ji at 2013-01-19 08:52
うらりーです^^。おはようです~。
エライ!!えらすぎる!!!
って、ドライヤーかけないでストーブ前で乾燥??
毛玉になんないの?ある意味ワイルドだね~(*゜∀゜*)
ネムロ1ピコでもシャンプー億劫なのに、
3ワンもシャンプーするなんて、尊敬!!(*^o^*)
大汗かいたんじゃない?ママさんが湯冷めしないようにね~^^。
Commented by hhiromi39 at 2013-01-19 09:24
★うらりーさんへ
さすが続けて3ワンをシャンプーすると
腰にくるわ(;一_一)
ヨーキーズはドライヤー苦手なもんで自然乾燥。
シーズーズはドライヤー好きなんで助かるよん♪
毛玉は・・・見つけたら取る!(私流)
それで良いのか???
(爆)

旭川、今日は雪だよー!
もう要らんって言ってるのに降るな・・・

Commented by ちゃちゃこ at 2013-01-19 11:25 x
(^_^)/おはよー ってもう昼かぁ(*≧∀≦*)

昨日は疲れ果てて訪問できひんかった(´;ω;`)

朝からシャンプー頑張ったね(^O^)えらいよ~素晴らしいよ~(^O^)3ワンやろ?腰は大丈夫やった?

ボビーくんの大事なとこ洗う手が嬉々としてるように見えるのは私だけかい?(爆)
Commented by daimon84arare at 2013-01-19 11:28
すご~い・・・朝からシャンプーして(しかも3匹)ブログまでUPしてる。
すごすぎだよ~(^◇^)
自然乾燥・・・・皮膚を乾かすことが大切みたいだから、できればドライヤーのほうがいいかもよ~(笑)
杏ちゃんは肌が弱いからドライヤーで乾かしてあげてね。毛の根元を乾かすのが大事なんだそうです。
それにしてもママさんパワフルすぎる~。きっと午後からはビール片手にお昼寝だね(^_-)-☆
Commented by kuuga(ルビママ) at 2013-01-19 12:54 x
おおー、朝からシャンプーお疲れ~!!
3ワンちゃんシャンプーすると、さすがに疲れるでしょ~(^^;
私なんて2ワンズで精いっぱいよ~(**)

しかし、毛が長いワンコは濡れると別犬になっちゃうよね~(^^)
その点、ルビ・シュリは・・・全然変わらないからつまらない・・・(爆)
Commented by まろちゃぶ母 at 2013-01-19 16:05 x
シャンプーお疲れ様です
今夜はゆっくりビール飲んでくださいww
Commented by hhiromi39 at 2013-01-19 17:33
★ちゃちゃこさんへ
さすがに下半身が丈夫な私でも、
3ワンは腰に来るよ!!
でも~若いから大丈夫ってか~(爆)
やっぱ、ちゃちゃこさんがブツのシャンプーに飛び付いたね(^_-)-☆
良かった~疲れてて無視されたらどうしようかと
心配してたわ!(笑)

疲れ果てたの?大丈夫??
私の酒臭いパワー、分けてあげるか?

Commented by hhiromi39 at 2013-01-19 17:37
★大門ママさんへ
わかったよ!今までヨーキーズはドライヤー嫌いなんで放置してたけど、これからは遠くからでもちゃんとドライヤーあてて乾かすよ!!
杏樹は乾かしてたんだけど、テキトーだった(;一_一)
肌の為にもきちんと乾かす事は大事なのね!!
ママさん、ありがとーーー(^_-)-☆
毛の根元ね・・・メモメモ・・・(笑)

午後からは仕事だったんで~
今帰ってきて、そろそろ・・・

Commented by hhiromi39 at 2013-01-19 17:40
★kuuga(ルビママ)さんへ
まぁね~3ワンったって、小さいんで楽チンよん♪
体重合わせてもルビ子さん一人分も無いし・・・(爆)

ホントにボビーなんてまるで「オジイサン」みたいでしょー
あっ!ホントにオジイサンだったわ(;一_一)
しょっちゅうマナーベルトしなきゃならないので、
ボビーは股間が汚れやすいの・・・(爆)

Commented by hhiromi39 at 2013-01-19 17:41
★まろちゃぶ母さんへ
はい、今夜は(今夜も?)
しっかり飲まさせて頂きます。。。
今夜飲む理由は~
「シャンプー頑張った御褒美」ってか?(^_-)-☆

Commented by ちゃちゃこ at 2013-01-19 18:30 x
悪酔いしそうなんで…固く!固く!!お断りさせていただきますm(_ _)m(爆)

え?ブツの話に飛びつくのは私だけ?あかん!!あかんわ!!松嶋奈々子で通してるのに…イメージ崩れてしまう(*≧∀≦*)
Commented by hhiromi39 at 2013-01-19 19:23
★ちゃちゃこさんへ
悪酔い?まぁ~奥様はおこちゃまなのね~(笑)
私ならあのグラスに、色んなアルコール類を・・・
でも洗う時にめっちゃ緊張ーーー!!
だってうちの食器は百均ばっかだもん!(爆)

松島奈々子・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今夜は私、悪酔いしそうだわ(;一_一)

Commented by ねね at 2013-01-19 19:23 x
シャンプーの時 シャワーのノズル こんなに離してお湯をかけるの
よく嫌がったり怖がったりしないのね 慣れかな・・
ワイルドなんだね~(^_^;)
でも、毛はちゃんと乾かしてあげた方がいいよ
特に杏樹ちゃんの皮膚 自然に任せたら細菌の繁殖の原因にも
なるし 特に手足は気をつけてあげたほうが・・
でも、一人ひとり小まめにやってたら 三匹一緒にシャンプーは
大変かな(=^_^;=)
Commented by hhiromi39 at 2013-01-19 19:31
★ねねさんへ
慣れ?ちゃうちゃう私が怖いのよ~(爆)
ボビーは顔にお湯がかかっても動じず・・・
シャンプーが一番楽に出来る子だわ♪

そうだよね~杏樹はとくにちゃんと乾かさないと!
手足は腹に隠しちゃうんで、難しい(>_<)
でも頑張って、引っ張り出して、ドライヤーかける!!
たとえ私が嫌われても・・・
って~すでに私は怖い存在だわ(;一_一)

Commented by そあらママ at 2013-01-19 20:42 x
こんばんは(*^▽^*)
朝からシャンプーお疲れさま!
これはボビーくんやルイちゃん、杏樹ちゃんに言ってるんだよ!(笑)
朝シャン気持ちよかったね~って言いたいのだけれど
素直に言えないのはなぜかしら?(爆)
大事な○ン○ン特に念入りに~♪
ボビーままさんらしいわ( ´艸`)
自然乾燥で乾かすなんて強い仔たちだね!
暖かい地方に住んでる仔ほど過保護なのかしら
それでは最後になりましたが ままさんご苦労様でした!エライよ~(笑)
Commented by かぼね at 2013-01-19 20:47 x
えらいわ!!
なんでまた、そんな朝早くに?

あたしだって←ぇ
コメを書き忘れた時も
ポチは毎日押してるわ!
えらいべ?(笑)
Commented by hhiromi39 at 2013-01-19 20:53
★そあらママさんへ
息子君とお出掛け♪ 羨ましかったよ~
しばらく息子と出掛けてないな・・・って思ったわ(笑)

ね、念入りにチ〇チ〇洗わなきゃね~(爆)
ちゃんと風呂場を寒くないよう、暖めたよん♪
私が短パン半袖でワン達を洗うのも寒いしね(^_-)-☆
ヨーキーズはドライヤーが嫌いなんで、仕方なく・・・
でも肌の為にはドライヤーを使う方が良いんだって!
これからはちゃんと捕獲してドライヤーを使うようにするよ!!
(捕獲???)

明日は父ちゃんが武蔵をシャンプーかな?
武蔵ってけっこう体臭が強いよ!
男の子だからかな~

Commented by hhiromi39 at 2013-01-19 20:56
★かぼね2さんへ
なんで朝早く???
それは私にも解らない・・・そんな気分になったから・・・
私って~こういう性格なのよ!!
急にヤル気になるさ(;一_一)
B型だから???(笑)

ポチ、毎日押してくれてるのね!!
ありがとーーー
お礼は・・・誰のウンP送る?

Commented by kitadora at 2013-01-19 22:03 x
kitadoraです^^
シェンターシュケンのためにお仕事お休みしました~
有給休暇は5年ぶりかな~(笑)
うー介、臭ってきました・・・
この臭いがタマラン!(爆)
「家の掃除よりワンのシャンプーの方が大事!」に1ポチっ!(笑)
Commented by hhiromi39 at 2013-01-20 09:06
★kitadoraさんへ
やっぱりそれでお休みだったのね!!
そう思ってたわ~(笑)

武蔵も臭ってきた(;一_一)
やっぱ男の子の方が体臭キツイよ!!
でも私もけっこうこの臭い・・・好きかも♪

Commented by ともまる at 2013-01-20 09:58 x
スンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!
さすが~ままさん!
家は全て主の仕事。。私は見学人 (o´ェ`o)ゞ

昨日面接に行って来ました。
即・・2月から仕事が決まりましたょ~
それまでにランチに行きたいなぁ~
Commented by hhiromi39 at 2013-01-20 10:33
★ともまるさんへ
たしか月末に平日休みがあったはず!!
就職祝いしなきゃね♪
メールするよ~

うちはヨーキーズが私の担当。
シーズーズが父ちゃん担当。
だいたいそんな感じかな?

Commented by ぶんまま at 2013-01-20 12:19 x
各自が自分で乾かすなんてボビーちゃんたち偉い。
しつけたボビーママさんも偉い。(笑)
多頭だとお世話大変ですが、明るく楽しくやってる姿に頬がゆるみます。寒さに気をつけてくださいね。
Commented by ニーコ at 2013-01-20 12:40 x
弱々しくしくなっている杏ちゃん
かわいい~(●^o^●)

さて、ノロも治ったし・・・
今日からママさん流のアルコール
殺菌しますわ\(^o^)/うほほ
Commented by hhiromi39 at 2013-01-20 12:51
★ぶんままさんへ
しつけなんて格好いいもんじゃないよ~
寒いからストーブ前へ・・・(笑)
だって~ドライヤーが苦手なヨーキーズなんです( 一一)

今日は少し暖かくて嬉しいですね♪
屋根雪が落ちそうで怖いわ(;一_一)

Commented by hhiromi39 at 2013-01-20 12:53
★ニーコさんへ
そうそう、体内アルコール消毒は効く!!
って、嘘だけど(^_-)-☆
職場では溶連菌が流行ってるよー!!
ニーコさん、新たな菌を貰わないよう気を付けてね!!

今日は少し暖かくって良いね♪
外で遊べるかな???

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ