> 最新のコメント
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(8歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> 「母の愛」で叱ってるのに・・・

        さっきワン達用の買い物行ってきた。
d0140668_1211175.jpg

        これでだいたい1か月以上は持つかな?


        でも、1袋シートのサイズ間違えて買っちゃったー
d0140668_1214892.jpg

        いつもはレギュラーサイズ・・・

        まぁ半分に切れば良いっか041.gif



        人間用の買い物も、
d0140668_1225253.jpg

        いつものように段ボールでお持ち帰り~
        (今日は箱ビールは買ってません)

        あっ!ワインは買ったな・・・




        父ちゃんにもおやつ♪
d0140668_1235738.jpg

        041.gif041.gif041.gif







        そしてせっせと片付けてたら・・・




d0140668_1243239.jpg

        見える?

        マットにシッコされてたー022.gif




        濡れてる量で犯犬がルイって解る。



        「ルイ、なんでシッコ垂れたの―!ダメでしょーー!!」
d0140668_1261972.jpg

        と「母の愛」で叱ってたら~




        杏樹、ボビー、武蔵が寄ってきた。
d0140668_1272751.jpg

        心配?

        母さんは~ルイの為を思って叱ってるのに、

        ワン達にとっては「悪魔の声」なのか?031.gif





        ちなみにメグ様は・・・
d0140668_129823.jpg

        無視

        (;一_一) 





「母の愛」を恐れてるワン達・・・かな?
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2013-02-01 12:17 | | Comments(18)
Commented by kuuga(ルビママ) at 2013-02-01 13:14 x
おおーっ、けっこう大量の買い物だったのね~!!
ままさん、優しいじゃない、ちゃんとお父ちゃんのおやつも買ってきてあげるなんて!!
あっ、でもそうだよね~、普段もアイスやチョコレート買ってきてるものね~!!(^^)

あら、シート間違えちゃったのね~!!
家は逆よ~。。
ワイドを使ってるのに、いつだったかレギュラーを買ってきちゃって(^^;
でも、丁度必要だったワン友さんがいたので、良かったんだけどねー。。

ルイちゃんのこと叱ってたら、みんな来ちゃったの~!?
もしかして・・・ルイちゃんのことかばっていたりして(^^)
家もたまにあるのよ~、片方を叱ってると・・・もう片方がやって来る~!!
まるでかばってる感じで(^^;
あっ・・・メグちゃんは無視~!?
「聞こえない。聞こえない・・・。。」ってやってたりして(爆)

Commented by hhiromi39 at 2013-02-01 13:58
★kuuga(ルビママ)さんへ
でしょー優しい妻でしょー
たとえ30%オフでも・・・(笑)

うちは出る量も少ないからね、レギュラーで充分。
ルイなんて何回も同じシートを使ってくれるんだけど、
杏樹はダメなのよ(--〆)
ルビシュリちゃん達なら絶対ワイドだね!!

そうなの?ママさんもどっちかを叱ってたら寄って来るの?
きっとルビシュリちゃん達なら心配で寄ってくるんだろうけど、
うちなら~冷やかし?(爆)

Commented by ちゃちゃこ at 2013-02-01 14:20 x
お~さすが!買い物の量も半端ない(^_^;)トイレシート1ヶ月で2袋使う?
うちはレオだけやから2ヶ月で1袋…ぐらいかな…シートが汚れたら「替えて」って言うてくるのよ!誰に似たの?その綺麗好き・・って感じよ(>_<)

人間用も……ビールのない買い物って…ママさんじゃないわ(>_<)(爆)
ワインがあるからいいっかぁ(*≧∀≦*)

ルイちゃん失敗したの?あら~それは怒るよね…ほんでみんな近づいてきたんだ(^O^)優しいね・・?・・
うちは私が叱るとみんな逃げるわ(^_^;)ママさんより私のほうが怖いって?そんなはずはないんだけどな(*≧∀≦*)
Commented by ともまる at 2013-02-01 14:30 x
家もナナはレギュラーでいいんだけど、リクは出る量多くて。
3枚並べて使用。以前ワイド買って半分に切ったんだけど・・
切った所から、粉みたいな物が出てきた事が有った気がする。

30%オフ?家は半額だょ~(@^▽^@)ニコッ
Commented by うらりー at 2013-02-01 16:20 x
おーおー、たっぷりのお買い物だね~♪
ルイちゃん、チッコ垂れたったのお?
気にしない気にしないーっ!!
ネムロなんて毎日失敗クン(笑)
シートでするより、シートで始末してるわ~(^。^;)
Commented by hhiromi39 at 2013-02-01 16:21
★ちゃちゃこさんへ
さっき屋根雪落ちた!!家の裏なんで~私、潰れなかったわよ!
まだ残ってるけどね~

シート、一日5枚くらい使うのさ!
杏樹が誰に似たのか?綺麗好きでさ~
汚れてると「取り変えて!」って態度。
あらっ?誰かさんのうちと同じだわね~
綺麗好きってトコロが・・・(@_@;)

ちゃちゃこさんが怒ると逃げるって?
そりゃしゃーないわ(;一_一)
だって、だって、だって・・・これ以上は言えない・・・
私は怒る声より優しい声を出すと逃げるワン達・・・
なんでだ?

Commented by hhiromi39 at 2013-02-01 16:24
★ともまるさんへ
えっ!切ったら粉みたいなのが出てくるの?
買ったシートはどうかな?後で切ってみるよ~
うちも杏樹と武蔵がなかなかの量のシッコなんで、
取り変える回数が多い。ルイは2日くらいもつんだけどね~
(シッコ場は2か所設置)

半額??そりゃお得♪
賞味期限なんて~気にしないもん!
父ちゃんのお菓子なら・・・(爆)

Commented by ねね at 2013-02-01 16:31 x
さすが、ワンちゃんの買い物も大量だね~
シート みくは一日使わない事多いから何ヶ月もあるわ

さすが 5ワンのママ 誰がしたのかもちゃんと分かるのね
一人を叱ってると他のワン達がなんだなんだと寄ってくるわけね
自分じゃないって分かってるから 野次馬かしら(^w^)

義妹のとこの4匹 オシッコするからって広めのゲージに
一日中入れられてるのよ
フルタイムで働いてるから リビング出してもらうの
ほんの数時間 そうして夜はまたゲージなんだよ
4匹ともオシッコ躾できないからって 可愛そう過ぎない
お散歩だって滅多に連れてってもらえないんだから
雪積もってるわけじゃないのにさ・・・
休みの日は犬置いて 自分だけ実家に止まりに行くんだよ~
これで犬が可愛いって思えないんだけどな
Commented by hhiromi39 at 2013-02-01 16:38
★うらりーさんへ
シートで始末?(爆)
一石二鳥??ちょっと意味が違うな(;一_一)
ルイはわずかな量なんで~ティッシュでオッケー♪

行った店は毎月1日がポイント5倍!
だから今日、ワン用品を買ったのよー
次回はポイント貯まったんで500円引きさ!
(^_-)-☆

Commented by hhiromi39 at 2013-02-01 16:46
★ねねさんへ
そうね~野次馬?冷やかし??
心配してそうな顔ではないよね!(笑)
武蔵なんて心の中じゃ「ざまぁみろ!」って思ってるかもよ!
シートはルイ、杏樹、武蔵が使うんで、
燃えるゴミの日はシートがいっぱいです(--〆)

げっ!なにその義妹さんの育て方!!
それならどこかのペットショップみたいじゃん!
うちも散歩へはあまり行かないけど、家の中で放牧だもん!
ワン達だけ置いてお泊りなんて考えられん!!
そんな暮らしで義妹さん宅のワン達は幸せなのかな~
ねねさん、いっそのこと4ワンみんな引き取る?
(笑)
みくちゃんが可哀そうだから~ダメダメ!!
義妹さんが心入れ変えてくれたら良いのにね・・・

Commented by 松の実 at 2013-02-01 20:28 x
ルイさんって色んな意味で根性ありますね。
一番気が強いしっかりもの、頑固者はルイさん?
私はこの10日間ほどお酒を一滴も飲んでいません。
そのくらい今の風邪はタチが悪いです・・・・
ボビーままさんも気をつけてください。
Commented by hhiromi39 at 2013-02-01 20:42
★松の実さんへ
お久しぶりです♪
風邪引いたの?私の職場はインフルちゃんが流行ってるわ!
10日間もアルコールを抜いてるなんて・・・
よっぽど重症なのね~(汗)

ルイはメグの次の座を守ってきてましたが、
最近は杏樹に抜かれそうです(-"-)
それくらい杏樹の凶暴性は増してきてます!!

Commented by かぼね at 2013-02-01 21:07 x
すごいわ!!
しっこ見て犯人がわかるなんて!!!
さすがだ!
Commented by ぶんまま at 2013-02-01 22:51 x
母の愛届きました。
すごい、さすが母ちゃんだって驚き、パパさん甘党なのすね
Commented by kitadora at 2013-02-02 04:42 x
お散歩できるようになってからシッコ&ウンPは外でするので大量に買ってしまったダンボール1箱は6年前からそのままあります(笑)
たま~に悪戯して破るのでその時交換するくらいです。
昨日屋根から雪が落ちて帰宅後2時間ママさんダンプで運びました(汗)今日はお仕事土曜日、ランチどっしよっかな~???
Commented by hhiromi39 at 2013-02-02 08:48
★かぼねさんへ
ルイのシッコは量が少ないんで解るのよ!
ボビーはカケシッコだし(@_@;)
シーズーズは滅多に家の中で垂れる事は無いわ!!

Commented by hhiromi39 at 2013-02-02 08:50
★ぶんままさんへ
我が家のワン達にも
母の愛が届いてくれたら良いんだけどね~
いつも怒るのは私!
父ちゃんはワン達の味方!!
ずるいよね(@_@;)

Commented by hhiromi39 at 2013-02-02 08:53
★kitadoraさんへ
我が家の屋根雪も落ちた!!
今朝も残りが落ちた!!
明日は一気に冷えるんだってね~
道路・・・ツルツルになるべさ(--〆)

うーちゃんは外シッコ派だもんね~
ボビーとメグと同じよん♪
しばれた日は家の中で排泄して欲しいわ(;一_一)

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ