> 最新のコメント
★ともまるさんへ こち..
by hhiromi39 at 10:51
昨日はいろいろありがとう..
by ともまる at 10:14
★ぜんざいさんへ 杏樹..
by hhiromi39 at 22:49
ボビーまま、こんばんわん..
by 962515 at 21:49
★まろちゃぶ母さんへ ..
by hhiromi39 at 21:10
わー大きなハンバーグ ..
by まろちゃぶ母 at 20:01
★松の実さんへ お帰り..
by hhiromi39 at 21:30
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 21:26
う~ん、どうしたのでしょ..
by 松の実 at 18:24
雷の予感的な 気圧の変..
by かとりーぬ。 at 23:30
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 22:18
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> 今度の家は「ビッグマン」

        メグが
d0140668_955049.jpg

        こんな格好で寝てる。

        そういえば「メグの家」が

        「杏樹の家」になっちゃったっけ!





        そうそうこの前、買い物で持って帰ってきた箱で

        「家」作るか?



d0140668_97051.jpg

d0140668_98178.jpg

        ただ中に膝掛けを敷いただけだが・・・




        すると~




d0140668_974593.jpg

        あら?杏樹が「箱の家」に入って

        メグが「メグの家」に入った!


d0140668_985850.jpg


        そうだね~久しぶりだもんね~






        しばらくすると・・・




d0140668_993520.jpg

        なんか微笑ましいわ~♪




        ヨーキーズは
d0140668_9101271.jpg

        安心して、ストーブ前をゲットできました。





今日は雨降ってるさ!雨よ雨!!
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2013-02-02 09:14 | | Comments(26)
Commented by niiami at 2013-02-02 10:17
やっぱり屋根あると安心するみたいですよね♪あったかそうだし。
しかし、はぐ男の家は台風にあったわけでもないのに、屋根が吹っ飛んでます。。
なんでそんなにきれいなままなんですか?
いや、はぐ男がやんちゃなんですね。。
Commented by ちゃちゃこ at 2013-02-02 10:22 x
お~立派なおうちできました(^O^)ワンコが喜べばどんなものでもいいのよぉ(笑)気持ち良さそうに寝てるし↑
おかげさまでヨーキーズはルンルン♪でストーブの前やしね(^O^)

メ・・メグ様・・・・そんな・・女性やのに・・・恥じらいを・・・(爆)

雨止んで晴れてきたよ(^O^)めちゃんこ暖かい~16度まで上がるみたいやし(//∇//)
Commented by ともまる at 2013-02-02 10:31 x
見ている私も(o´・∀・`o)ニコッ♪!!
羨ましいゎ~~~

今・・風が強くなってきた!
外に出ると飛ばされる~~ (o´ェ`o)ゞエヘヘ

シフト出ました!メールしますね~~。
Commented by urankkkao-ji at 2013-02-02 10:51
うらりーです^^。おはようです~。
うはは~。ビッグマンのお家、イイじゃない~(*^o^*)
屋根がある方が安心するのかな?
ネムロはもってないけど、来冬は考えてみようかなぁ。
でも、お家だと大好きなホリホリができないからなぁ(笑
札幌も雨降りだったよ~。今は晴れてる。6度もあって、ぬくい~!
午後から冷え込むみたいなのよね。
溶けた雪がガチガチになるんだろな。イヤーーっ!(^◇^;)
Commented by hhiromi39 at 2013-02-02 11:09
★niamiさんへ
はぐ男君の家は屋根がぶっ飛んでるの?
(爆)
うちも時々潰されてるけどね(ー_ー;)
段ボールのほうが丈夫だわ♪
まぁ見た目は貧乏くさいが…
ワンが気にいってるから良しとしてます(笑)
Commented by hhiromi39 at 2013-02-02 11:14
★ちゃちゃこさんへ
16度~
夏じゃん!!
こっちは風が強い。私、飛ばされちゃうわ~

メグ、大股開きで寝る姿、
しょっちゅうさ(-.-)
ついつい摘まみたく…だが摘まめるブツが無い!!
ヨーキーズは寒がりだよね?
私より毛があるくせに…
Commented by kuuga(ルビママ) at 2013-02-02 12:29 x
ビッグマンってそれだったのね~!!(笑)
でも、本当に丁度良い大きさかも~!!
それに3人並んでるのがとっても可愛いわ~♪

今・・・安部総理が来てるでしょ・・・ヘリがうるさくてさ~。。
取材のヘリなんだか警備のなのかわからないけど・・・。。
今日は朝から良いお天気で暑いのよー。。
安部さん、良い日に来たよね・・・って、観光じゃないか・・・(^^;
Commented by daimon84arare at 2013-02-02 13:39
ワンコの世界っておもしろいよね~(笑)
5ワンそれぞれ性格が違うから本当に飽きない(^◇^)
やっぱりワンコってハウスが好きなんだよね~。ビッグマンの箱だってりっぱな我が家♪ビールの箱では狭すぎちゃうものね(笑)
↓すごい買い物の量(^◇^)ひとりで全部買ってきたの~?
私もよくやるんだ~おしっこシートのサイズ間違え。でも使えるからいいんだけれどね(^^)
仕事は続けるべきだよん。ワンコとのふれあい時間は短くなるけれど社会との接点が無くなっちゃうもの^^;私は体力的に限界だったんだけれど、ママさんはガンバレ~(^_-)-☆
Commented by 松の実 at 2013-02-02 14:09 x
杏樹さんは単なる新しもの好き?
北海道人の典型ですな~
今日、明日とくしろふゆまつりなのに、
朝は雨、今はぽっかぽっか~
自衛隊さんやボランティアさんが作った雪像やら氷像が
台無しになっていることでしょう。
Commented by そあらママ at 2013-02-02 14:25 x
こんにちは(*^▽^*)
昨日はお祝いコメントどうもありがとう。
そしていつもパワーを注入ありがとう
ままさんからコメントもらう度『元気ですか~?』って聞かれるみたいで元気じゃなきゃって思っています。
これからもパワーよろしく~(^○^)

前置きが長くなっちゃったけど(^^;
みんな並んでマッタリ寛いで微笑ましいよね。
杏樹ちゃんは新築がお好きなのね!
新築は気持ちいいもんね。
ルイちゃんボビーくんはストーブの前ね
ルイちゃん定位置しっかり確保出来て良かったね~(≡^∇^≡)
Commented by がっちゃん at 2013-02-02 14:37 x
あらっ!
その箱ウチにもあるかも…
武蔵に新築住宅を
建築してやるか?(笑)
Commented by かぼね at 2013-02-02 17:10 x
あはははっ。
ねえねえ、あと一つ箱を置いたら、、、
武蔵くんが入るのかな???
それとも、、、、(笑)

Commented by hhiromi39 at 2013-02-02 18:07
★ともまるさんへ
やっと一息タイム♪
今日は暖かかったね!
そうそう風が強くって、私も飛ばされそうだったよ(笑)
ルイならヤバいな・・・(@_@;)

私も2月の休み、決まったよ!!
ランチ、楽しみ♪

Commented by hhiromi39 at 2013-02-02 18:10
★うらりーさんへ
メグは「家」の中でもホリホリしてるよー
あっ!杏樹もやってたわ(笑)
屋根があると良いのかな?
段ボールなら潰される心配もなさそう・・・かな?

旭川、けっこうな雨だったわー
そのせいで中道路は悲惨!!
四駆でも埋まりそうよ!!
仕事帰りは~めっちゃブラックアイスバーーーン!!
運転するだけで疲れ切ったわ(;一_一)

Commented by hhiromi39 at 2013-02-02 18:14
★kuuga(ルビママ)さんへ
ビッグマン、4L焼酎の箱だよー
買った訳じゃないからね!空箱よ!信じて―(笑)

さっきニュースで出てた!
総理クン、沖縄に行ってるんだ!
もちろん仕事でしょう?まさか日ハムキャンプを見に・・・
(爆)
暑いの?良いな~
こちらは明日また冷え込みそうです・・・

Commented by hhiromi39 at 2013-02-02 18:19
★大門ママさんへ
そうそうビールの箱じゃ~狭い!
あっ!500mlの箱なら???(爆)
ヨーキーズは「家」には入らないわ。
それぞれ性格が違ってて、ホントに見てて飽きない。
さっきも急に杏樹がボビーにガウって~
私に怒られました(=_=)

買い物?いつも私一人だよー
車の後ろは荷物でいっぱい!!
それを片付けるのがタイヘンさ(-"-)

うん、仕事は身体が続くまで頑張るよ!
だって~ずっとワン生活したいもん!!
ワン達の為に働くわ(^_-)-☆

Commented by hhiromi39 at 2013-02-02 18:21
★松の実さんへ
旭川も今日の雨で雪像はどうなったかな?
そして明日は冷えるらしいし・・・
2月でこの気温はヘンだよね(@_@;)

やっぱさ、杏樹はまだ若いんで
新しい物に興味津々???
松の実さんも私もそんな時があったよね~
(遠い目・・・)

Commented by hhiromi39 at 2013-02-02 18:27
★そあらママさんへ
どーいたしまして♪(笑)
そあら君、お空で「いつものポーズ」しながら
ママさんを見降ろしてるよね!!
そあら君の為にも笑顔よ笑顔!!
私はね、元気がとりえのオバサンだから・・・
時々父ちゃんにも飽きられてるわ~(爆)
この前なんて父ちゃんからの電話に出たら、
「元気過ぎて耳が痛い」って言われたよ(--〆)

ヨーキーズって寒がりだよね~
夏でも口開けてハァハァって、滅多にならない。
反対に私は暑がりだけどね~

Commented by hhiromi39 at 2013-02-02 18:28
★がっちゃんさんへ
二階建の新築にして!
そうね~天窓も欲しいかな?
それと全室暖房で!!って~私が住みたいよ!!

Commented by hhiromi39 at 2013-02-02 18:29
★かぼねさんへ
武蔵はね~~~
段ボールは入るモンじゃなく
食う物モノ!って思ってるわ!!
ザルならどうするかな???

Commented by まろちゃぶ母 at 2013-02-02 19:07 x
いいな~壊さないで入ってくれて(笑
今度 二段とか三段にして
階段もつけちゃったら??
もうお城にしちゃうとかっ!!
母も入っていぃよ♪
Commented by hhiromi39 at 2013-02-02 19:11
★まろちゃぶ母さんへ
えっ?私も入って良いの~♪
そこに布団敷いて寝てみるか?
それじゃどっかの公園に住んでる人じゃん(爆)
ちゃぶ君なら~きっと食ってるべな!
武蔵も同じ行動してるのさー
ちゃぶ君、武蔵に教えた???

Commented by 雪花。 at 2013-02-02 20:30 x
わんこって意外とせまっくるしいところが安心するってね。
この写真見てたら、猫飼ってた頃を思い出した。
こうやってダンボール重ねて手作りハウスとか作ったわ。

ちなみに、小麦はダンボールはかじって食べちゃいます( ̄◇ ̄;)
Commented by hhiromi39 at 2013-02-02 21:30
★雪花。さんへ
武蔵も段ボール喰うわ~(ー_ー;)
美味しいんだべか?

わっかる~
ワンってけっこう狭い場所、好きだよね!!
ソファーも端っこ
ど真ん中で寝るってあまり無いわ!!
シーズーって、ニャンに似てる?(爆)

Commented by kitadora at 2013-02-03 05:11 x
kitadoraです^^
昨日の朝、いつものオシャレ長靴で出勤!10m坂を登るとツルツル路面で登れず(驚)
家に引き返して雪かき用のピンスパイク長靴に履き替えました。バス亭までの坂道走れました(爆)
雨は降るし、午後から雪が吹雪くし・・・
今朝は窓からしか見てないけど雪が積もってるみたい!
朝から雪かきだわ~

私はビックマンより宝焼酎の大自然!
4Lでビックマンより100~200円安いんですもの(爆)

夕べ地震感じましたか?
全然わからなかったな~
Commented by hhiromi39 at 2013-02-03 08:51
★kitadoraさんへ
昨日は悲惨な道路状況だったよね!!
私も職場に向かう中道路、真っ直ぐ走れなかったわ(@_@;)
四駆なのに埋まりそうだった。
そして今日のこの雪!!風!!
除雪してもまたすぐ積もってるよ(--〆)

この箱は買ったんじゃないのよ~
空箱だけ!!
さすがの私も焼酎の箱買いはしないわ(笑)

地震、起きてたんで気付いたよー!
すぐにテレビ点けて状況確認してました。

名前
URL
削除用パスワード