> 最新のコメント
★ぜんざいさんへ やっ..
by hhiromi39 at 17:28
ボビーまま、こんにちわん..
by 962515 at 15:31
★ちいぽいさんへ まる..
by hhiromi39 at 16:45
★ぶんままさんへ お久..
by hhiromi39 at 16:42
なんと!! 女性陣! ..
by ちいぽい at 00:59
お久ぶりです。 やはり..
by ぶんまま at 23:00
★ヨッシーさんへ 「お..
by hhiromi39 at 16:56
★ルビママさんへ ね、..
by hhiromi39 at 16:53
★ぜんざいさんへ この..
by hhiromi39 at 16:51
栞ちゃん、お腹壊しちゃっ..
by ヨッシー at 09:52
季節の変わり目とかになる..
by ルビママ at 05:56
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(8歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> スマホ生活1カ月が過ぎ、初めて気付いた事。

        スマホに変えてから1カ月が過ぎた。

        ブログを開くと
d0140668_984174.jpg

        こういう画面だったが、



        昨夜、見ると~
d0140668_991952.jpg

        あんれま~PCと同じ画面で見られる事が解った。

        気付くの、遅過ぎ?



        でも動画が見れない。
d0140668_9105757.jpg

        なんでもこの機種はフラッシュなんとかに対応してないとか?

        その機能をダウンロードすれば良いのか?

        まぁ普段はPCからブロ友さんトコに行くんで~

        スマホから見れなくても良いっか♪






        昨日は日中は058.gif

        男達は日向ぼっこ043.gif
d0140668_9142774.jpg




        そして夜はどんどん気温が下がり
d0140668_915042.jpg

        ・・・杏樹、家の中は暖かいのよ!!



        今朝、外の温度計見たら~

        マイナス20度だった015.gif





まだまだ極寒!!
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


        この前見つけたパチンコ屋さんの広告
d0140668_9181399.jpg

        へぇぇぇ~~~

        こんな名前の台があるのね~041.gif
[PR]
by hhiromi39 | 2013-02-07 09:23 | | Comments(18)
Commented by urankkkao-ji at 2013-02-07 09:46
うらりーです^^。おはようです~。
スマホ生活ももう、一ヶ月か。早いね~。
だいぶん慣れたみたいで羨ましいな。
ワダスはきっと使いこなせない・・・と、まだ足踏み状態です~(^◇^;)
旭川はまだマイナス20度?
まだまだ極寒だね~(゜ロ゜屮)屮
Commented by hhiromi39 at 2013-02-07 09:58
★うらりーさんへ
おはよー寒いよーー(>_<)
スマホ、じぇんじぇん慣れてない!!
っていうか~必要な事だけしか使ってないんで、
進歩しないよね(@_@;)
それにね、電池がすぐに無くなるのよ!!
毎日充電してるって人も多いらしい。
毎月の支払は倍以上になったし・・・
そのうち「らくらくスマホ」にしようかな?(爆)
Commented by そあらママ at 2013-02-07 11:04 x
こんにちは~(*^▽^*)
そうそうタブレットもそうなんだけど
アメブロのアプリを利用してブログ見るとスッポリぬけてるのよね。
でもその部分をタップしたりなんか指動かしたりしてたら出て来たりいっちょん分かりません。
Googleからわんわんパラダイスを検索してブログ見るとたぶん動画観れると思うよ。
タブレットだとそうだから
訳わからん同士が話してるから詳しい人が聞いたら笑われるだろうね、アハハ~
なかなか上達出来ないね、お互いに!(笑)
わんわんパラダイスっていう台があるんだね。
面白そう~♪
今日はこっちも風が冷たいけどマイナス20度は凄すぎだね!
温かくして今日も頑張れ~♪
Commented by kuuga(ルビママ) at 2013-02-07 11:50 x
ブログ自体やブログの管理画面もスマホ対応になってるけど、PCの画面にも変えられるのよね~!!(^^)
私もスマホで見る時がそんなにないのよね~。。
PCの方が画面も大きいし・・・見るのも入力するのもラクなんだもの(笑)
これってさあ、若くない証拠かな~!?(爆)

そうそう、電池の減りが早いのは難点よね・・・(**)
結局はPCと同じようなものだから、使って無い時でも裏でいろいろ動いてるんだって。。
ずっと使ってるとスマホ自体が熱をもって熱くなるのも、PCと同じなんだそうで・・・。。
とにかく、私も必要以上のことには使ってないわ~(笑)
Commented by まろちゃぶ母 at 2013-02-07 14:30 x
スマホ 壊れるくらいちょしてるかぃ??ww
家の娘達 ラインバブルをず~~~~~~っとやってるゎ
画面割れるんでねの?ってくらい・・・
Commented by kabone2 at 2013-02-07 14:37
杏樹ちゃん、くるまるの好きよねー(笑)
囲われてると安心する?(笑)
ハウスも、好きだしね
あ!外敵が多いからじゃない?(笑)

ボビーままとか武蔵くんとか(爆)
Commented by ちゃちゃこ at 2013-02-07 17:30 x
あこがれのスマホ~(*≧∀≦*)そんなに難しい?やばいなぁ(>_<)私にはできないってことかな・・・(>_<)

日向ぼっこは気持ちよそさそうですが、、マイナス20度って・・・未知の世界だわ(>_<)

あ!明日私は旅立ち~ます~♪あずさ2号で~♪・・古っ(*≧∀≦*)
なので明日は来れないわ~(>_<)残念(>_<)・・・わんわん・パラダイス欠損症で倒れるかも(爆)仕方ないから同じ名前の台に・・・これ北海道限定の台?(爆)
Commented by hhiromi39 at 2013-02-07 17:48
★そあらママさんへ
わっかるぅ~スッポリ抜けてる事もあるよね!
ツンツンしてもダメだし、解らん時は諦める!!
それだから上達しない私なのよ(>_<)
それにイジくってると、あっという間に電池が無くなるし~
サクサク使いこなしてる人を尊敬するわ!!
だいたいさーーーー専門用語が多すぎて、
私には理解できないっちゅーの!
日本語で説明しろや!って思う・・・(爆)

今日は寒かった(*_*)
ワン達はぬくぬくと家の中で寛ぎ、私は稼ぎに行ったわよ!
明日は休みなんで~
今日は(も?)飲むわ!!

Commented by hhiromi39 at 2013-02-07 17:53
★kuuga(ルビママ)さんへ
そうだったのよね!昨日、偶然知ったのよ!
でも元に戻せなくなって焦った・・・
やっぱ~PCのほうが私は使いやすい。
あら?ママさんも??
若くない証拠・・・同意見・・・(爆)

電池の減りに驚いたわ!
毎日、充電する人が多いんだってね~
これ、どーにかならないかな?
ママさんは毎日?私はあまり使ってないんで~
3~4日に1回くらいかな?
前の携帯もテレビ観たり、アラームに使ってるよー!!


Commented by hhiromi39 at 2013-02-07 18:00
★まろちゃぶ母さんへ
私もやってるぅ~
ラインバブル!!
でも下手くそでね~~ゲームは苦手(>_<)
スマホはそんなに、ちょしてないわ!!
だって、電池がすぐに減るんだもん!!
(ケチな私・・・)

Commented by hhiromi39 at 2013-02-07 18:02
★かぼねさんへ
杏樹に外敵???
(笑)
外に居るボビーや武蔵の方が危険よ!!
うっかりそばに近寄ったりしたら・・・
中からダッシュ攻撃されるのよー
(>_<)

Commented by hhiromi39 at 2013-02-07 18:06
★ちゃちゃこさんへ
あら、明日あざさ2号で旅立つのね!!
私の知らない人と二人で?(笑)
冗談はさておき~気をつけて行ってきてね(^_-)-☆
このパチンコ台、どーなんだろー?
やらないから解んないよ!パチンコは10代で止めた・・・
あら、この発言はヤバいかしら???

スマホは難しい!(きっぱり!)
画面をなぞる時に小指が立つ!!
でも、ちゃちゃこさんも経験して欲しいわ~
小指が立つ経験を・・・(爆)

今朝は寒かった~
鼻水が凍るくらいよ!!
外シッコ組のウンPもすぐに~
カッチカチやで!!

Commented by ともまる at 2013-02-07 21:23 x
明日も寒いのかな~
電話して確認OK!!
朝食抜きで行きます~~ルンルン。。
Commented by hhiromi39 at 2013-02-07 21:46
★ともまるさんへ
私も~朝食抜き!!で行く(^_^)v
ニーコさんの食べっぷりに
めっちゃ期待してる私♪
私の期待を裏切らないよう
頑張って!って
、伝えてね~(爆)
Commented by ねね at 2013-02-07 22:47 x
私もスマホではブログとか見るだけだよ~
あの文字入力するのめんどくさいもん・・
ゲームとかネットとかするからすぐに充電切れるんだよね
寝る時は必ず充電してるし PC電源入れてる時も繋いでる

しかし、マイナス20度って どんな世界なのか
想像できない・・・
こっちも朝は雪が降るらしいけど ボビーままさん地方の
雪とは比べ物にならないわ
Commented by hhiromi39 at 2013-02-08 08:12
★ねねさんへ
やっぱ、ねねさんも毎日充電してるのねー
私は3日に1回くらいかな?
それくらい使ってないって事よー(笑)
ブログはPCのほうが慣れてるんで~♪
そうそう文字入力ね!私もスマホはまだ間違ってばっかだわ(*_*)

今日はマイナス12度くらいだったんで
冷えも落ち着いてるよん(^_-)-☆
どんな世界って?
ぜひ、体験旅行にいらして~(爆)

Commented by kitadora at 2013-02-08 12:44 x
kitadoraです^^
スマホじゃないので、バスの中では恥ずかしくてカバンから取り出せないんだよ!(爆)
息子2人ともスマホだけど機械上の不具合多くて何度もショップへ!
折りたたみ携帯でまだまだがんばります!
何をがんばるの???・・・わからん(爆)
Commented by hhiromi39 at 2013-02-08 14:38
★kitadoraさんへ
じぇんじぇん恥ずかしくないよー
私も前の携帯が恋しくなってきたわ(>_<)
今日なんて娘から電話きてたのに気付かなかった!!
着信音にまだ慣れてないんで~
音が鳴っても気付かない?それとも耳が遠くなった??
(--〆)

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ