> 最新のコメント
★ヨッシーさんへ 結◯..
by hhiromi39 at 15:55
★チーポイさんへ ちょ..
by hhiromi39 at 15:51
父ちゃんと息子さん無事に..
by ヨッシー at 09:54
ちっさ!!!(爆)
by チイポイ at 00:05
★ぜんざいさんへ 無事..
by hhiromi39 at 23:48
ボビーまま、こんばんわん..
by 962515 at 19:31
★ともまるさんへ お陰..
by hhiromi39 at 18:21
無事でなにより!! 母..
by tomomaru at 13:43
★ぜんざいさんへ おは..
by hhiromi39 at 11:35
ボビーまま、おぱよ~ ..
by 962515 at 05:25
★松の実さんへ こっち..
by hhiromi39 at 22:36
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> 下半身が丈夫なシーズーズ(?)

        昨日の夜は父ちゃんと「たこ焼きパーティー」
d0140668_14115083.jpg

        どう?なかなか上手に焼けてるしょ??

        こういう事は父ちゃんに任せると上手いのさ!

        私なら「お好み焼き」になっちゃうわ002.gif






        今日は穏やかな天気で
d0140668_1416112.jpg

        久しぶりに5ワンみんなで外遊び060.gif

d0140668_1414373.jpg

        父ちゃんが雪山の上でお菓子を見せると、


        必死で昇って行くシーズーズ。
d0140668_14145237.jpg

        下半身が丈夫ですな!





        でもヨーキーズは昇れない。
d0140668_14151838.jpg



        って言うか~



d0140668_14163937.jpg

        ルイ、雪穴にハマって、

        動けなくなってたよん008.gif





今日も元気な5ワン達です。
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2013-02-10 14:21 | | Comments(24)
Commented by ちゃちゃこ at 2013-02-10 15:12 x
シーズーズとヨーキーズでこんなに違いがあるんだね~
面白~い(*≧∀≦*)
ルイちゃん可愛い~助けに行って抱きしめてあげたいわ(*≧∀≦*)

美味しそうに焼けてるやん(^O^)たこ焼き(^O^) 
たこ焼き、お好み焼き、焼きそば・・・男の当番料理さ(爆)
Commented by hhiromi39 at 2013-02-10 15:25
★ちゃちゃこさんへ
あら今、あなたの所に行ってた。
やっぱり心が通じ合ってる?♡
たこ焼き、チーズとかは入れなかったー
タコとアサリでした(=_=)
今度はチーズも入れてみるよん♪

ルイ、動けなくって震えてた(;一_一)
それに気付かず写真撮ってる私って~
どっかの誰かさんに似てる?(レオ君を助けずに・・・)
(爆)

Commented by ちゃちゃこ at 2013-02-10 15:52 x
え??魔の会に通じてる???ギャーー(>_<)

しかも・・・似てる・・・(>_<)
あかん!あかんわ・・・
がっちゃんさんとこに逃げよう(*≧∀≦*)
Commented by hhiromi39 at 2013-02-10 15:55
★ちゃちゃこさんへ
ふふふ・・・たとえどこへ逃げようとも
「魔界の会」は会員を逃したりしないわよ!!

ね、行動が似てるっしょ♪
摘まんだり伸ばしたり・・・
それは私か?(爆)

Commented by ちゃちゃこ at 2013-02-10 16:25 x
うん!摘んだり伸ばしたりはママさん(^O^)

私は弾くの「パチン」って(*≧∀≦*)チ○チ○ パッチンパッチンって(*≧∀≦*)

逃げ切ってやるわ(*≧∀≦*)
Commented by hhiromi39 at 2013-02-10 16:35
★ちゃちゃこさんへ
弾く!!(爆)
ボビーの立派な〇マ〇マにするわ!!

って、いったい私達は何をやってる??
ほれ、やっぱり似てるっしょ♪
だ~か~ら~
逃げないで――――(*^。^*)

Commented by ちゃちゃこ at 2013-02-10 16:38 x
・・・あかん・・・助けて・・・がっちゃんさん・・・ヘルプーー(*≧∀≦*)

Commented by kuuga(ルビママ) at 2013-02-10 17:00 x
たこやき美味しそう~!!
お父ちゃん、上手なのね~!!
熱々のたこやき、良いな~♪

シーズーズちゃんたちは頑張って上るんだね~!!
それにしても・・・ルイちゃんはハマって動けなくなっちゃったなんて・・・小さいし軽いから余計なのかな~!?
あれ?重いとずっしりハマりそうだけど・・・違うのかな(^^)
私なんか重すぎて・・・(爆)
Commented by hhiromi39 at 2013-02-10 17:05
★ちゃちゃこさんへ
がっちゃんは~休憩中!!
誰も助けには来ない・・・

Commented by hhiromi39 at 2013-02-10 17:10
★kuuga(ルビママ)さんへ
ひっさびさのたこ焼き!美味しかったよー
買うより作った方がいっぱい食べれるもんね(*^^)v
980円で買った「たこ焼き器」
きっともう元取ったと思うわ♪

ルイ、ちょうど雪穴に入って冷たさで固まって~
動けなくなってたさ!!(笑)←笑ってて良いのか?
この後、父ちゃんが埋まった(;一_一)
やっぱり体重が重いと???
私は決して近寄りませんでしたー!!
だって埋まってもきっと放置される(--〆)

Commented by うらりー at 2013-02-10 17:12 x
たこ焼き美味しそうね~!
しばらく家でやってないな~☆
シーズーズは元気いっぱいだね!
自宅ランはやっぱり良いね~(^_^)v
ネムロはリードがついてないと落ちつかないのか、あんまり走らないんだよ。
雪原で放してもさ(笑)
Commented by がっちゃん at 2013-02-10 17:13 x
ちゃちゃこさんを
助けに参上!!
これでも食らえっ!←あんこ(爆)
Commented by hhiromi39 at 2013-02-10 17:15
★うらりーさんへ
良いな~雪原で放しても動かないの?
武蔵なら呼んでも聞こえないふりして
どっかに行っちゃうよ!!
他の4ワンは呼び戻しが出来るんだけど、
武蔵は・・・(;一_一)
雪が融けたら放牧場で練習しなくちゃね!!
ネムちゃんみたく離れないようになってほしい武蔵です。。。

Commented by hhiromi39 at 2013-02-10 17:17
★がっちゃんさんへ
現れたな~正義の使者!!
うっ!〇ンコ!!と、とける~(*_*)
木村様、木村様、助けて~~~
(彼は魔界の会・・・)

Commented by ちゃちゃこ at 2013-02-10 17:28 x
がっちゃんさんありがとう~~(*≧∀≦*)

何?あんこが弱点??
大好きや!あんこ!!
あんこ攻撃得意や(*≧∀≦*)

拓哉様は魔界の会に入ってない~~!!(>_<)
Commented by hhiromi39 at 2013-02-10 17:36
★ちゃちゃこさんへ
あんこは〇ンコ・・・
って、〇ンコに失礼だわ!!
魔界にはあんこは無いのよ!!
〇ンコは???(爆)

木村様は今日もレンジャーと一緒♪
私を後ろから見つめてる・・・♡

Commented by がっちゃん at 2013-02-10 17:39 x
えっ?
ここチャット?(爆)

言っておくが…拓哉様は
【魔界】には行か~ん!!

これでも食らえっ!←プリン
Commented by hhiromi39 at 2013-02-10 18:07
★がっちゃんさんへ
今はチャット(爆)
やばっ!あんこの次はプリン!!
これ以上続けたら、ヨーグルトやゼリーも飛んできそうだ!!
もうチャット終了!(笑)
最後に~ヨーグルトは赤ちゃんのゲ〇の臭い・・・

Commented by kabone2 at 2013-02-10 19:31
シーズー肉厚だもんねー(笑)

ヨーキーちゃんたち、スリムだもん(笑)

ボビーままんちさ~
5匹だからさ~
フードも沢山いるよね~
ひと月何キロ食べる?
Commented by hhiromi39 at 2013-02-10 19:44
★かぼねさんへ
ひと月、1, 3キロのフードを4袋くらいかな?
朝は煮た野菜&魚&フード少々。
夜はフードだけ!
経済的理由で高級フードは無理(ー_ー;)
杏樹がね~
乾布摩擦でもしようかな?


Commented by tyatyamiku2006 at 2013-02-10 21:39
お天気がいいと雪景色 真っ白でまぶしそう~
こんなとこ 一度でいいから行ってみたいが
みくは 固まった動かないだろうな~
シーズーズは 雪の山もおやつがかかっていれば登って行っちゃうのね(* ̄∇ ̄*)
Commented by kitadora at 2013-02-11 07:19 x
kitadoraです^^
たこ焼きの機械あるんだ~
うちはあったとしても作れないべな。不器用な私(笑)
雪山は北国らしい遊び場ですね!
うーなら・・・おやつで釣ったらなんでもできると思うよ^^
昨日「き川」の前を通りました。
ツレを誘いましたけど、直前にげそ丼セット(ミニ醤油ラーメン)を食べたばっかりだったので、さすがにスルーしました(笑)
どうせならお腹を空かせて行かないとね~
今日はどこでラーメン食べようかな~
呑気なとーさんでした^^
Commented by hhiromi39 at 2013-02-11 10:35
★ねねさんへ
今日も良い天気で外は真っ白よ♪
ワン達はお菓子があれば例え火の中水の中そして雪山の上?
(笑)
シーズーズは根性あるわ~
ヨーキーズは寒がりなんで・・・(;一_一)
みくちゃんならルイと同じになっちゃうかな?

Commented by hhiromi39 at 2013-02-11 10:38
★kitadoraさんへ
kitadoraさんが作れなくても
奥様なら上手に出来そうよん♪
家で作るたこ焼きも美味しいわよー(笑)

うーちゃんならきっと簡単に雪山も昇れちゃうでしょうね!
だっていつもスリスリして雪が大好きだもん!
お散歩も毎日、行ってるしね!!

バイキングはお腹を空っぽにして
挑戦して下さい。(爆)

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ