> 最新のコメント
おはようございます、昨晩..
by ナヲ at 09:35
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 08:41
武蔵くん 脱糞するなん..
by かとりーぬ。 at 23:30
★ゆうさんへ ね、豪華..
by hhiromi39 at 17:27
(@_@!超豪華! こ..
by polo_yuu at 11:18
★ともまるさんへ こち..
by hhiromi39 at 10:57
昨日はありがとう。 短..
by ともまる at 10:29
★まろちゃぶ母さんへ ..
by hhiromi39 at 20:18
外派は大変だよね 雨の..
by まろちゃぶ母 at 16:47
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 09:32
もっとあるように見えるの..
by かとりーぬ。 at 22:02
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> 手、手が~!足、足が~!!

        昨日の夕方、屋根雪が少し落ちた。

        見てみると~

d0140668_825261.jpg

        氷の塊だぜー!!

        さすがの私でもこの氷の塊には負けるな047.gif





        この氷が落ちた時、驚いたルイは
d0140668_8274658.jpg

        押し入れに逃げ込んだ。

        可愛いね001.gif





        だが、メグは~


d0140668_8282034.jpg

        逆さまで寝てる・・・



        さすがだ・・・











        今朝は冷え込みも緩み(?)

        マイナス15度くらいだったので~

        ゴミ出しに「外シッコ組」を強制同行させた017.gif
d0140668_830044.jpg




        わずか10分くらいの散歩だったが、


        ボビー
d0140668_83043100.jpg

        足、足が~007.gif




        メグ
d0140668_8311688.jpg

        手、手が~007.gif


        まだまだゆっくり散歩は無理ですな015.gif






あっ!今日はバレンタインデー!!
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2013-02-14 08:39 | | Comments(22)
Commented by urankkkao-ji at 2013-02-14 09:05
うらりーです^^。おはようです~。
今日は札幌はぬくいんだよ~^^。
町内排雪の日だから、うかうかしてると車が出せなくなっちゃうワン。
旭川は相変わらずさぶいんだね(^◇^;)
みんな、シモヤケにならないようにね~!
ハッピーバレンタインヽ(^。^)丿
Commented by hhiromi39 at 2013-02-14 09:36
★うらりーさんへ
おはよー!
札幌はぬくいの?良いな~
旭川も最近はあっちこっちで排雪作業してるけど、
我が家の近所には来ない(;一_一)

今日はネムちゃんがトリミングだもんね~
気をつけて行ってきて下さい。
きゃわいくなったネムちゃん、楽しみだわ~(^_-)-☆

Commented by kitadora at 2013-02-14 12:59 x
kitadoraです^^
夕べ、うーちゃんに白菜をたくさん食べさせたので、今朝は4時から騒ぎ出しお散歩へ。いつもより1時間も早いお散歩。ちゃんとウンP2回、オシッコ数回して20分間お散歩したよ!そうそう今朝は昨日よりも7度くらい暖かくてマイナス16度くらいでした(爆)
屋根の雪、危ないね!ポチっ^^
Commented by kuuga(ルビママ) at 2013-02-14 13:44 x
屋根の雪、落ちてくると怖いね~(**)
しかも氷って・・・音も凄いんでしょ~!?
ルイちゃん、びっくりしちゃったんだねー。。
それに比べて・・・メグちゃんはさすがだわ!!(笑)
ルビ・シュリだったら、きっとビビるわよ!!
普段強気でも、実はけっこうなビビり屋だから・・・(爆)
Commented by daimon84arare at 2013-02-14 14:52
屋根から雪の塊が落ちて、きっとすごい音がしたんだろうね。
家は揺れなかった?あの量だったら地響き音じゃなかった?
まだまだ雪がいっぱいだね。関東も明日は雪予報が・・・・
↓バラバラ事件が起きたかと思っちゃったよ(笑)
わかさぎが~・・・・目玉が恐い~・・・・
あの目玉は煮たらどうなった????
ママさんのワンコ料理・・・すごすぎ~(笑)
Commented by ちゃちゃこ at 2013-02-14 15:48 x
こんな塊の屋根雪が落ちる時って・・・どんだけ大きなおと?揺れ?ママさんが負けるって・・すごい!・・・にもかかわらず・・さすがメグ様!素晴らしい度胸(?)(爆)

雪の道はヨーキーには痛いのね(^_^;)あ!さすがのメグ様も雪を歩くのは辛いのね(^_^;)

そうそう!今日はバレンタイン♥お父ちゃんにあげた?ほんで魔王さまにも(爆)
魔界の話持ち出したら異様に食いつくおかんがおるからほどほどにね~(爆笑)
Commented by hhiromi39 at 2013-02-14 17:35
★kitadoraさんへ
今朝の気温で20分間も散歩!
うーちゃん、凄過ぎ~(@_@;)
でもたしかに普通に歩いて散歩してるワン達が
近所にもたくさん居る。
うちのワン達が寒さに弱いんだな( 一一)
すっかり床暖犬さ(--〆)

Commented by hhiromi39 at 2013-02-14 17:38
★kuuga(ルビママ)さんへ
氷が落ちても下が雪なんで~
どさっ!くらいかな?
でも落ちるまでミシミシいってたりして、それが微妙に気になるよ!
メグは屋根雪が落ちようが、雷が鳴ろうが、
じぇんじぇん平気さ♪
誰に似た?私じゃないわよ~~(爆)

Commented by hhiromi39 at 2013-02-14 17:42
★大門ママさんへ
目玉?煮詰めて~どうなったかな??(爆)
ワン達は美味しいって言ってるよん♪
でもね、ワカサギって臭いの(--〆)

あの氷が落ちた時はまるで飛行機が低空飛行してるみたい!
ゴォォォ~~って音だったわ!!
今日も仕事から帰ると少し落ちてる!!
5ワンだけの留守番で落ちた時、どんな反応だったかな?
メグはきっと変わらないだろう・・・(;一_一)

Commented by hhiromi39 at 2013-02-14 17:45
★ちゃちゃこさんへ
止め雪が落ちる時ってまるで地震みたいよ~
家が揺れるもん!!
この時に屋根の下になんか居たら~
トムとジェリーのコントみたくペッタンコさ!!
そしてヒラヒラ~飛んで、また復活する私か?(爆)

父ちゃんにはチョコケーキ買った!
500円もしたのよ!!(爆)
そろそろ帰ってくるんで~後であげる♡
魔王には・・・私の愛をあ♡げ♡る♡

Commented by ともまる at 2013-02-14 18:04 x
床暖犬はうちのナナ!
カタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ震えて臆病さ!!
気弱体質なもので・・。
私と一緒だょ~。

500円のケーキ?愛情こもってるんでしょうね~!
Commented by hhiromi39 at 2013-02-14 18:47
★ともまるさんへ
バレンタインは値段じゃないのよ!
愛よ愛!!・・・(爆)
「ふふふ・・・今日はメグに勝ったな♪」
そう思ったわ(*^^)v
ともまるさんは「愛」がたっぷり入ったチョコ買った?

ナナちゃんも床暖犬なのね~
早く春が来て欲しいよー!!

Commented by ともこ at 2013-02-14 19:32 x
寒い中 外チッコ組さん ご苦労様です

ねぇねぇ・・・ あてれんさんとこのコメント見たんだけれど~~~~~~
ひょとしてぇ~~~ 同級!  うひょっ!
Commented by hhiromi39 at 2013-02-14 19:45
★ともこさんへ
えっ!!そーーーなの!!
同級???
でも私・・・パン作ったり出来ないわ~
今日も飲んで~一人でハイテンションになってる
オバサンよ!!(爆)

Commented by kabone2 at 2013-02-14 20:13
やめてーーーボビーちゃん、凍って、おれるやないの!!←ぇ
あっ!
どこかのだれかの何かで
長くつのよーなワンコの靴履いてた子がいた。
よくある毛糸のじゃなくて
防水タイプ!

あれだといいかもよ!!!

ちょっとワンコじゃないみたいに見えるけど(笑)

って、、そんなん履かせたら
ボビーちゃん、歩かなくなるかもねー(笑)
固まるかも!

あ!ボビーまま、得意の手作りは?
赤ちゃんの靴下にアルミホイルまくの!!
そして、ガムてーぷ!!
Commented by hhiromi39 at 2013-02-14 20:22
★かぼねさんへ
アルミホイル?ガムテープ??
それを出してきただけでボビーは逃げるわ(-"-)

靴や靴下も売ってるよね~買った事ないけど。
外シッコ組、高齢者になったらマジで考えないと!
って思ったよー(;一_一)
ってもうボビーもメグも高齢者ですな!(爆)

大金持ちになったら、家の周りをロードヒーティングして、
外シッコ組も足が冷たくないようにして、
除雪もやらなくて良いようにして・・・・・・・・・・
叶わない夢だな(涙)

Commented by そあらママ at 2013-02-14 22:53 x
こんばんは~(^_^)
ワカサギのぶつ切り見てみた夢がそあらだなんて笑えるよね。
いい夢だったけど隙間に潜りこむそあらのおチリだけでした(笑)

凄く厚い氷だね!
北海道の雪って綺麗だよね~☆
こっちは大気汚染できっと汚れた雪になるんだろうね。
お手手もあんよも冷たくてそりゃ上がっちゃうよね(笑)
今晩も外シッコ行って来たかい?
Commented by ぶんまま at 2013-02-14 23:41 x
お疲れさまです。
寒い時期の散歩ってしんどいですよね。
いまだにゆっくり散歩、中途で立ち止まる散歩が多いモコです。
Commented by hhiromi39 at 2013-02-15 07:39
★そあらママさんへ
そあら君、夢に出てきて良かったね!
お尻だけでも(*^_^*)
そあら君は恥ずかしがり屋さんだもん♪
きっと次はお顔も見せてくれるね!!
ワカサギの夢じゃなくって良かった・・・(爆)

北海道の雪は確かに綺麗かも?
太陽さんが出てると雪が光って眩しいのよ!
早く緑が見たいな~
今日のゴミ出しはメグと武蔵を連れてった。
武蔵は平気で歩くのに~
メグは何度も止まって手をあげるのさ!!
「抱っこしてよ!」みたいな目をして・・・
でも~ちゃんと歩かせたよ!!(笑)

Commented by hhiromi39 at 2013-02-15 07:41
★ぶんままさんへ
ほんとに雪道を歩くのはタイヘンだよね~
滑るし・・・(;一_一)
モコちゃんもメグも何度も止まってなかなか進まないよね~
クンクンが忙しいらしい(?)
お互い、滑って転ばないよう気をつけましょう♪

Commented by ニーコ at 2013-02-15 09:59 x
ありゃ?いつも強気なルイちゃん
らしくないじゃな~い?( ゚д゚ )

そしてメグさんは安定の存在感w
やっぱ大物ですね~彼女は!!

そしてボビメグコンビの服はおそろい?

Commented by hhiromi39 at 2013-02-15 15:20
★ニーコさんへ
ルイ、見える物には強いが、
見えない物には弱い???
でも雷は平気なのよ~きっとビックリしたんだと思うわ(笑)
メグは・・・肝っ玉母さん?(爆)

そう、ジャンパーがお揃い♪
もう何年も前に買った物なのよ~

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ