> 最新のコメント
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 23:12
って事は すごーー..
by かとりーぬ。 at 22:47
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 15:58
★松の実さんへ ね、す..
by hhiromi39 at 15:55
★まろちゃぶ母さんへ ..
by hhiromi39 at 15:51
★ゆうママさんへ 久し..
by hhiromi39 at 15:49
★ナヲさんへ 仲良いよ..
by hhiromi39 at 15:47
杏樹ちゃん、匂わせるのね..
by かとりーぬ。 at 14:33
結婚記念日、おめでとうご..
by 松の実 at 14:32
息子さん 無事に着いた..
by まろちゃぶ母 at 14:28
ご結婚記念日おめでとうご..
by ゆうママ at 10:13
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> 札幌で食べたラーメン。
        昨日は父ちゃんの用事で札幌へ行ってきた。

        行く途中の高速道路は
d0140668_1549215.jpg

        こんな感じ~

        でも帰りはほとんど融けてたよん♪


  
        5ワン達ももちろん一緒です。
  


        ルイは私の横。
d0140668_1550843.jpg




        後部座席のシートを倒し、ワン用!
d0140668_15503864.jpg

        奥にはルイと武蔵用のシッコシート完備!!





        そして最初に向かった先は~
d0140668_155119100.jpg

d0140668_15512840.jpg

        ラーメン屋さん!(笑)




        父ちゃんが食べたのは
d0140668_1552092.jpg

d0140668_1552843.jpg




        私が食べたのは
d0140668_15523472.jpg

d0140668_15524382.jpg

        美味しかったよ!最初は・・・

        でもちょっと私達夫婦の好みじゃなかったな~




        そしてバイク屋さんへ向かった・・・






明日は休み♪ 引きこもり予定で-す!!
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村




        あっ!今日ワン用に買った魚!!
d0140668_15554238.jpg

        「カスベ」半額よ~お得でしょ~
[PR]
by hhiromi39 | 2013-02-25 16:00 | 父ちゃん | Comments(20)
Commented by まろちゃぶ母 at 2013-02-25 16:31 x
札幌行ってもやはりラーメンなのねww
父ちゃん 夏へ向け準備ですね~

カスベ
父ちゃんへ煮付け・・・る訳ぢゃないのね(笑
Commented by hhiromi39 at 2013-02-25 16:46
★まろちゃぶ母さんへ
父ちゃんに煮付けるわけ無いじゃん!
(爆)
ワン達にカスベは骨が軟らかくって良いのよ~
「チカ」も買いたかったが、デカかった。

そうなの!父ちゃんの頭の中はすでにバイク一色!!
幸せな奴だな・・・

Commented by ちゃちゃこ at 2013-02-25 16:59 x
札幌まで行ってラーメンなん?
美味しそうに見えるけど、もひとつやった?
それでもいろんなラーメンが食べてれ羨ましいわ~

5ワンもドライブ気分だね(*≧∀≦*)
ルイちゃんだけ前の席なんだ~
さすが女王様(*≧∀≦*)

カスベ・・・初めて聞いた名前・・・
私も海のそばで育ったもんやけど・・・北海道さんには負けるな~(*≧∀≦*)
Commented by うらりー at 2013-02-25 17:13 x
あ!でっかいチャーシューで有名な所?
前に漢子がゆってたような・・・。
そっちからの高速は全然降ってなかったんだね~。
うちとこは朝からダダ降りだったよ~(T-T)
今日は晴れてたのに、今またドシドシ降ってきたよお~(T-T)
ワン達はただお付き合いってわけじゃないよね?
どこかのランに寄ってきたかな~?
かすべ!煮付け大好き!ワダスが食べたい~~っ!(笑
Commented by hhiromi39 at 2013-02-25 17:14
★ちゃちゃこさんへ
私達夫婦は外食=ラーメンなのよ!
他のオシャレな店は似合わない(-"-)
それにワン達が車に乗ってるじゃん!
なるべく車が見える席に座り、さっさと食べちゃうのさ!
それにはラーメンが良いのよー(笑)

カスベってエイなのよ!!
骨が軟らかくって、ワン達に良いのよ!!
まぁ一般的には人間が煮付けとか唐揚げとかにするんだが・・・
ワカサギより見た目が良いっしょ♪

Commented by hhiromi39 at 2013-02-25 17:18
★うらりーさんへ
そうなの?いちおう有名店??
食べログで清田区検索して見つけたのよ!
チャーシューは美味しかったし、店の雰囲気も良かったよ♪
瓶コーラが置いてあって懐かしかったわ~

札幌はまた雪が降ってきたの?
あんれま~ゴメンネ~旭川は晴れてます。。。
ワン達はドライブだけでした(=_=)
少し散歩はしたけど!
「お付き合い」だったのよーーー

Commented by kuuga(ルビママ) at 2013-02-25 17:25 x
雪で高速なんだかよくわからない感じになってるね~(**)
運転怖そう~。。
沖縄県民には無理だわさ(^^;

ラーメン、イマイチだったの??
美味しそうに見えるけど・・・。。
寒いときは熱々ラーメンが一番かもね~!!

かすべってエイだよね~!?
柔らかいの??
こっちじゃ・・・売ってないなー、きっと(^^;
まぐろの目ん玉は売ってるのにね(爆)
Commented by hhiromi39 at 2013-02-25 17:50
★kuuga(ルビママ)さんへ
まぐろの目ん玉は売ってるの~?(爆)
そうそう今日の職場のおやつは「ちんすこう」だったさー
私は早番だったんで~出来上がりは見てないけどさ!味見も!!
カスベの骨は軟らかいよ!包丁で切って煮たよ!!

ラーメンは若者向けかな?オバサンにはちょっと・・・(爆)
所々のアイスバーンはキンチョーしたけど、
帰りはアスファルトが出てて、運転しやすかった。父ちゃんが!!
今年は旭川より札幌方面の雪が多いのよー
今日も雪だって!!旭川は晴れてたさ♪

Commented by koron at 2013-02-25 19:13 x
ママさん!!
パパさんが食べたラーメン、名無しの権兵衛さんやんっ!!
名前付けてあげたの~???

カスベって何???
鮭みたいなもの??
Commented by そあらママ at 2013-02-25 19:22 x
こんばんは~(o^∇^o)ノ
美味しそうに見えるけどね~
ラーメン村って旭川にあったんだっけ?
先日タカ&トシが紹介してた!
もう行ってたっけ?
見た目美味しそうでもいろいろあるんだね。

ルイちゃんは寒がりだからヒーターに近い場所?
後部座席はあまり温かくならないからね~
わんこ団子はあまり温かくないのかな?(笑)
みんな普段から美味しいもの食べてるんだね~☆
半額っていうところが魅力よね。
Commented by hhiromi39 at 2013-02-25 19:32
★koronさんへ
カスベ、やっぱ人気者じゃないのね・・・
カスベはエイの仲間らしい(私もよく知らん!)
骨は軟らかく、煮付けなどに調理して食べる物です。
まぁ我が家はワン用に買いますが( 一一)

ラーメンの名前は付けなかったー
私は「白クマが良いんじゃない?」って
言ったけどね~(爆)

Commented by hhiromi39 at 2013-02-25 19:39
★そあらママさんへ
私ね、ママさんのブログ見て~
「そあら君、ジャ~ンプ!!」って叫んじゃったわ!(笑)
近かったらね~お散歩相手するよ!私が!!(^O^)
ルイは車中いつも私の横に居る。
だから他のワン達は後ろなのかな?
怖くて前に来れない?(爆)

ラーメン村は旭川にあるよー
私が遠近両用眼鏡を作った店の向いにあるさ♪
夏は観光バスが来て、日本語じゃない言葉が飛び交ってるよ!
メニューも日本語以外の・・・

ワン用はいっつも安い食材ばっかりを買ってます。
もちろん人間用も特売重視さ!!
安くならないのは煙草とビールだな( 一一)

Commented by ともこ at 2013-02-25 20:15 x
ラーメンおいしそう! 
みんな仲良く車に乗ってるのねぇ
しかも トイレ完備なんてすごい!

カスベ・・・ 始めて見たわ 
ワン様たち ゴージャスごはんだわね
Commented by hhiromi39 at 2013-02-25 20:31
★ともこさんへ
やっぱカスベって知らないのね~
エイの仲間(?)なのよー
骨が軟らかくって、そのまま食べられるのよ!!
ね、ワン用には良いでしょう?(笑)

我が家のワン達は車に乗るのに慣れてるんで、
一晩でも大丈夫なの!
でもね・・・武蔵だけが外でシッコ出来ない・・・( 一一)
それが今、一番困ってる事です。

Commented by 雪花。 at 2013-02-25 20:40 x
ええ~。また~。
カスベもワン用なのぉ?(;´д`)
私の好物ばっかじゃん。
そのまま煮付けにしてコリコリっといただきましょうや。

それに・・・なんかすごいラーメン屋さんだなぁ。
多分、私は引く・・・。
Commented by hhiromi39 at 2013-02-25 20:48
★雪花。さんへ
すまん…我が家、あまり魚を食べないのよ(-.-)
ちなみに野菜も…
だから「鍋物」を多くしてるさー

ラーメン屋さん、確かに特徴ある店だよ!!

Commented by kabone2 at 2013-02-25 21:46
かすべ・・・初めて聞いた名前だ。

やっぱり 魚も違うね~

Commented by kitadora at 2013-02-26 04:49 x
kitadoraです^^
ラーメンのブログかと思っちゃいました(笑)
ご主人行動派ですね~
冬道を車で札幌に行くんですもの。
私ならせいぜい永山か東川までです(爆)
お疲れ様でした~
Commented by hhiromi39 at 2013-02-26 08:17
★かぼねさんへ
やっぱ、かぼねさんもカスベを知らないのね~
エイよエイ!!
骨が軟らかくって、ワン用には良いわよー
一般的には人間用だが・・・

Commented by hhiromi39 at 2013-02-26 08:20
★kitadoraさんへ
父ちゃん、自分の趣味の為なら行動派ですな~
でも道路も天気もなかなか恵まれた日曜日でした♪
私も冬道は運転したくなーい!!
チョロチョロ出掛けたりはしないようにしてまーす!!
早く春が来て欲しいよ( 一一)

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
> ブログジャンル
> ブログパーツ