> 最新のコメント
★ちいぽいさんへ そう..
by hhiromi39 at 21:45
アトムくん、落ち着いてき..
by ちいぽい at 21:34
★ぜんざいさんへ もう..
by hhiromi39 at 22:02
ボビーまま、こんばんわん..
by 962515 at 20:38
★まろちゃぶ母さんへ ..
by hhiromi39 at 17:42
★ヨッシーさんへ 家を..
by hhiromi39 at 17:41
や~~~~~怖い怖い ..
by まろちゃぶ母 at 14:05
これは焦りましたね(>_
by ヨッシー at 09:28
★ぶんままさんへ お久..
by hhiromi39 at 07:21
お久しぶりです。 びっ..
by ぶんまま at 22:56
★ナヲさんへ 私、いつ..
by hhiromi39 at 20:44
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> ボビー、カットしましたー私が!!(汗)

        今日は私の30回目(ウソ!)の誕生日024.gif

        自分の誕生祝いに何をする?



        そうだ!ボビーの毛をカットしよう!!
        (意味わからんしょーこれがB型さ!)


 


        朝から頑張った私・・・066.gif
        (AM8時開始)



d0140668_9295140.jpg

d0140668_930489.jpg

        ほれ、ボーボーでしょ?048.gif


        ボビーはトリミングが精神的苦痛になり、

        トリマーさんにお願いできなくなってから早2年半



        私も上達したわ―(自画自賛)



d0140668_9354756.jpg

        まずはバリカンで身体をカット!


        そのあとにハサミで顔や手足をカット。

        ボビーは手足を触られるのを異常に嫌がる!

        だから数日かけて少しずつ・・・




d0140668_9365111.jpg

d0140668_9371056.jpg

        まぁどーにか見られる感じ?


        もちろん
d0140668_9373330.jpg

        ここらへんも念入りに・・・041.gif

        カットした後にシッコさせたら、

        まぁシッコが飛ぶ飛ぶ!!(爆)





        これからも散切りカットだけど、
d0140668_9382734.jpg

        ボビーの為に母さんは頑張るよ!!






ボビーまま生誕祭に
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2013-02-28 09:55 | 誕生日 | Comments(26)
Commented by うらりー at 2013-02-28 10:46 x
ボビーままさんmお誕生日おめでとおお~~ヽ(^。^)丿
自分のお誕生日にボビーくんのトリミングをちゃっちゃとやるところがすごいね~~!
散切りになってないよ^^。すっきりしてるよ!
これからも5ワンのために元気いっぱいのママさんでいてね(*^o^*)
Commented by hhiromi39 at 2013-02-28 10:49
★うらりーさんへ
ありがとー!誕生日は嬉しいが歳は増やしたくないわ( 一一)
朝からボビーのカットする私って、えらいべ?(笑)
まだあっちこっち長い毛があるんだけど、
少しずつ、ボビーの負担にならないようやるわー
すっきりしてる?褒めてくれて嬉しいよん♪
ボビーは疲れたようで寝てる・・・
一緒に寝たいけど~私は仕事さ(;一_一)

Commented by kabone2 at 2013-02-28 11:22
爪はどうしてる?

あたし・・・爪を切るのがこわいのよ
ボビーちゃんとか 小さいから 人間用爪切りでいける?

ってことで

おたんぞーび おめでとーーー!!

Commented by kitadora at 2013-02-28 12:23 x
kitadoraです^^
ままさん、お誕生日おめでとう!(祝)
今夜はパーティーかな?
招待状着てないから遠慮しとくわ(笑)
そっか~ボビーちゃんはトリミングNGですか~
ままさん頑張って!生誕祭にポチッ!
Commented by kuuga(ルビママ) at 2013-02-28 13:19 x
ままさん、お誕生日おめでと~♪
今夜はやっぱり祝杯だね~!!(^^)v

ボビーくんのカット、お疲れ~!!
上手に出来てるよ~!!
ワンコってある程度歳をとると、トリマーさんのところでトリミングするのも、大きなストレスになっちゃうんだってねー。。
ボビーくんは、ちゃんとままさんにやって貰えて幸せよ~!!
そういえば、ヒメちゃんもままさんがカットしてたものね!!

とにかく、5ワンズちゃんのためにも、お父ちゃんのためにも、元気なままさんでいなくちゃね~!!(^^)v
Commented by ともまる at 2013-02-28 16:03 x
お誕生日おめでと~!
本当ままさんもご主人さんも起用だわ~
゚*。(*゚ェ゚ノノ゙☆パチパチパチ!!!!!
お仕事お疲れ様。
これから、祝杯の準備かな・・?
Commented by まろちゃぶ母 at 2013-02-28 16:14 x
30回目のお誕生日おめでとうございます
私と10歳違うんですねww

ボビー君
サッパリしたか~ぃ?
ガックリきたか~~ぃ??
Commented by koron at 2013-02-28 17:04 x
きゃ~❤
ママさん自称30回目のお誕生日おめでと~❤!!

ボビー君トリミング恐怖症になっちゃったんだぁ…
分かる気がする…
基本どのワンコもトリミング大好き❤!ってあんまりいないと思うんだけど…繊細な子って特に苦手だったりするよね…

でもママさんが上手にカットできるからトリミング行かなくて良いよ~❤

ん?
コメントがまともすぎるって???
生誕祭らしいからね(爆)
Commented by hhiromi39 at 2013-02-28 17:46
★かぼねさんへ
また~歳とっちゃったよ( 一一)
もう歳は要らない!!あげるよー(笑)

ボビーの爪は・・・
滅多に切れないんで~ホント、先っぽだけ切るくらいなの。
夏にアスファルトの上を歩かせて
削るしかないわ(-"-)
トリマーさんでさえ、ボビーの爪切りは汗だくよ!!

Commented by hhiromi39 at 2013-02-28 17:48
★kitadoraさんへ
ありがとー♪
今夜?晩御飯は魚です(-"-)
自分の為に料理はしたくないよー
買って済ませたかったが、時間が無かった。。。
私は飲めれば良いのさ♪

ボビー、まだまだ修正箇所がいっぱいなんで、
少しずつカットしていかないとならないの!!
ワンも歳とるとタイヘンよー

Commented by hhiromi39 at 2013-02-28 17:51
★kuuga(ルビママ)さんへ
ありがとー
もちろん今夜は(も?)祝杯よん♪
そしてワン達は私の餌食に・・・(悪)

ヒメのカット?
きゃぁぁ~~想い出させないで~(爆)
まだボビーの方が上達したかしら?
ヒメのおかげだね(*^^)v

他の4ワン達はずっとトリマーさんに
トリミングしてもらえたら良いけど・・・
この先どうなるかな?

Commented by hhiromi39 at 2013-02-28 17:53
★ともまるさんへ
ありがとーそしてメールもありがとーーー
私が器用?そんな事無いよー
ボビーのカット後をよく見れば解る(-"-)
そりゃ酷いもんなのよ~(汗)
でもね、仕方ないのさ!!ボビーの為、もっと上手にならなきゃ!!
ちなみにヨーキーズは無理!!
体型も毛の質も違うもんね~

Commented by hhiromi39 at 2013-02-28 17:55
★まろちゃぶ母さんへ
そうそう、母さんとは10歳違い?(爆)
ずっとこのままで居られたら良いな♪
気持ちは30歳なんだけど身体が・・・(-"-)

ボビー、やっぱ疲れたらしい。
ハサミを見るだけで逃げるわ~
でもまだ修正箇所が・・・

Commented by hhiromi39 at 2013-02-28 17:59
★koronさんへ
ありがとね~
でももう歳は要らんのよ!!
あげるか?(爆)

ボビーは元々トリミングが苦手だったのさ!
でも今のトリマーさんだけは許してた。
それも今では・・・(-"-)
私と同じで~繊細な子なのよん♪

私のカットはめっちゃ散切りだけど、
負担の内容に数日かけてるの!!
ね、私って優しい母でしょーーーー
人間よりワンが好きなもんで・・・(*_*)

うん、コメントが普通すぎる!
昨日のkoronさんのブログは楽しかったわ~
まるでチャット♪

Commented by ちゃちゃこ at 2013-02-28 18:20 x
お~ママさん!誕生日おめでとう\(^^)/
30?・・・うん・・まぁ・・スルーしとくわ(爆)

ボビー君、上手にカットしてるやん(^O^)
ボビーくんは繊細なのね・・ママさんに似ず!!!!(強調 爆)

ワンちゃちには常に優しいよね~そこはさすがって思うわ~
ブツの手入れも怠らないし~(爆)しかもちゃんと隠してあげる優しさ(爆)

↑の楽しんでないでこのおかんおとなしくさせておいてね(*≧∀≦*)
Commented by がっちゃん at 2013-02-28 18:21 x
25001歳のお誕生日
おめでとう~(*^^*)
もう飲んでるか?
(書類にウソ年齢記入すんなよ)(笑

おっ♪
トリミングの腕上げたんじゃね?
これもひとえに…
ヒメ姉さんのお蔭だな(爆)
あっ!ヤバイ…
思い出したら…笑いが…
Commented by hhiromi39 at 2013-02-28 19:15
★ちゃちゃこさんへ
ありがとー♪ また歳をとっちゃったわ!
30・・・娘が今年30歳(-"-)
気持ちは変わんないけどさ~(笑)

ボビーは、わ・た・し・に似て繊細なのよ・・・
心が弱い・・・毛が生えてるとも言われるが・・・
さっきもボビーのブツ周りの毛を切ったー
一度にカット出来ないボビーなのよん(*_*)
で、(強調 爆)って?意味が解んなーい!!

koronさんのブログ、あんなにコメントして良いのかな?
って思ったけど~
私が楽しけりゃ良いっか♪

Commented by koron at 2013-02-28 19:17 x
ママさん!!
良いのよ❤良いのよ~❤

コロンブログのコメントは基本荒らしてなんぼ❤なので(笑)

ここはひとつ、B型根性丸出しで行きましょ~❤
きゃっほほ~い♪
Commented by hhiromi39 at 2013-02-28 19:19
★がっちゃんさんへ
25001歳?まだそんなに若かったっけ~(爆)
まだまだ人生はこれからだな・・・
飲んでるかって?もっちろ~ん♪
でもまだ父ちゃんが帰ってこないさー(爆)

書類に年齢詐称!!
来月は「30歳」って書こうかな~
逮捕はされないべ?

ヒメのカットの記憶を呼び戻さないで-!!
あれは、あれは・・・
ホントにすまない事をした・・・
今夜またヒメが夢に出てくるかも?
「母さん、私は寒かったわ―」ってね(*_*)

Commented by hhiromi39 at 2013-02-28 19:21
★koronさんへ
良いのね!
よっしゃ~~~
本当の私の姿を見せちゃる!!
尻尾が生えてて~血は黒くって~
「信じる者は呪われる・・・」って
思ってる私を!!!!!

Commented by ちゃちゃこ at 2013-02-28 20:34 x
25001歳・・・私なんて足元にも及ばないじゃん(*≧∀≦*)

ブツをカットするとき嬉しそうな顔してるんちゃうかな~と想像しちゃった(//∇//)

強調すべきは場所は「ママさんに似ず」の部分よぉ(//∇//)・・似てないよぉボビー君は繊細でしょ~
心臓に毛が生えてる人を繊細とは言わないような・・・

おかんのブログはどうぞ好きなだけ暴れてやって(爆)

さ!私はお暇を~(*≧∀≦*)
Commented by hhiromi39 at 2013-02-28 20:49
★ちゃちゃこさんへ
ね、若いっしょ♪
魔界ではまだ若造だよー(爆)

ブツ近辺のカットは緊張しるわ~
だって切り落としたらタイヘンじゃん!
ボビーも「母ちゃん、俺のブツを傷つけるなよ・・・」
って、ドキドキしてるわ!!(爆)

ヘンだな~同じB型なのにな~
なんて言ったら世の中のB型人間様に怒られちゃうね(*_*)

ちゃちゃこさんは暇を取る???
逃がせへんで~~~

Commented by 松の実 at 2013-02-28 21:57 x
お誕生日おめでとうございます。
5ワンズとご主人と素敵な一年になりますように!
これから数日、ボビーさんのカットをしつつ、
一つ年を重ねたことを実感してください。
もう一日遅かったら、4年に一度しか年を取らずに済んだのでしょうか?
Commented by hhiromi39 at 2013-02-28 23:03
★松の実さんへ
ありがとう♪また一つ歳をとっちゃいました。
もしうるう年だったら…
中学生?(爆)

ボビーの残り毛をちまちま切っていかなくちゃ!
それもコミュニケーションだよね~
(^_^)v
Commented by そあらママ at 2013-03-01 08:47 x
お誕生日おめでとう~☆
30歳になったのね(笑)
何年時計が止まったままだったのかしら?(爆)
今年一年も健康で楽しく元気にボビーくんたちとその前に父ちゃんと仲良く過ごせますように!

でもって最初にやったことがボビーくんのカットだったのね!
そうね!以前に比べたら上手になってるよね。
もう少し伸びてくるといい塩梅になるんだろうね(笑)

PCもタブレットも固まって動かないのさ~(泣)
なんで~???
早くドコモに電話して聞かなくちゃ~
お祝いコメント遅れてごめんね(^^;
Commented by hhiromi39 at 2013-03-01 14:21
★そあらママさんへ
PCとタブレット治った?
私もPCはチンプンカンプンさ!!
壊れたら・・・どーしよー(*_*)

お祝いコメント、ありがとね~
そう30歳になったの♪
で、娘も今年で30歳さ!!(笑)

上手になってる?嬉しいわ~
ヒメの時はそりゃ酷かったもんね(-"-)
ヒメのおかげで上達したのかしら?(爆)

うんうん、ホントにまた一年、健康で元気に明るく
毎日を暮らせたら幸せよ♪
ママさんも楽しく暮らしてね(^_-)-☆

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ