> 最新のコメント
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 22:18
いつの間に 杏樹=栞 ..
by かとりーぬ。 at 22:06
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 18:34
ハルク、知らない(笑) ..
by かとりーぬ。 at 21:36
★ゆうママさんへ おは..
by hhiromi39 at 09:52
おはようございます。 ..
by ゆうママ at 09:43
★松の実さんへ 旭川も..
by hhiromi39 at 08:35
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 08:33
釧路はこれから明日の朝ま..
by 松の実 at 20:23
あるあるーー。 ま..
by かとりーぬ。 at 20:47
★ともこさんへ でしょ..
by hhiromi39 at 18:27
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> 立ったまま寝るボビー

         父ちゃん用のイヤホンジャックもゲットemoticon-0128-hi.gif
d0140668_801295.jpg

                 ピッコロよん♪
             (昔は大魔王と呼ばれてた)


           まぁ興味無い人には解らんだろうが、

          良いの良いの~私が喜んでるんだからemoticon-0102-bigsmile.gif







            今年7月で12歳になるボビー。
d0140668_813860.jpg

                 目は白内障。

               歯はほとんど無い。

d0140668_821942.jpg

       私が居てもマナーベルトが必要な時がある。

              夜中に何度か私を呼ぶ。



           まぁ歳とると、仕方ないんだけど・・・





                   ところで、
d0140668_834937.jpg

            ボビー君、立ったまま寝るの?

            身体がゆ~らゆら揺れてるよ!

           腰を下ろして、メグみたく寝れば?
d0140668_844122.jpg




                  でもね・・・



            こんな寝方は真似しちゃダメよ!!
d0140668_851111.jpg






今もストーブ前でゆらゆら揺れてるボビーに!
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2013-03-14 08:12 | | Comments(28)
Commented by ナヲ at 2013-03-14 11:46 x
ボビーちゃん、歯が弱かったのね、ミルキーは15歳だけど歯が丈夫でまだしっかりあります。でも愛美の歯は弱そう、もう歯石が付いているから何とかしなくちゃね。それぞれ違いますね。夜中に起こすのはトイレに行きたいって言っているのかな?年齢を重ねると大変な事が一杯出てきますね。介護頑張らなくちゃね。
Commented by kuuga(ルビママ) at 2013-03-14 14:33 x
ボビーくん、今年で12歳か~(^_^)b
まだまだ元気に長生きして欲しいよね~!!

しかし、立ったまま寝るなんて、起用だわ~(^^;)
疲れないのかな!?

今朝、PCがおかしくなって、みてもらったんだけど、ハードディスクがいかれたらしく、入院になっちゃった(涙)
今、スマホから入力してるんだけど…慣れないと面倒ね~(T_T)

Commented by まろちゃぶ母 at 2013-03-14 14:39 x
あらら 立って寝たら疲れるっしょ・・・
ボビー君 歯弱かったのか~(これって生まれつきなのかしら?
まんちゃんは歯石付いてるけど歯は丈夫だゎ~
あ、もっと丈夫なのが家で解体作業してた(アハハハ
Commented by koron at 2013-03-14 14:53 x
ママさん❤
今日のコロン地方…冬…
もしかして雪送りつけた??
我が家の床下に…
ぷっ(笑)

ボビー君立って寝たら疲れそう…
でも立って寝れるってある意味まだまだ若いよ!!
筋力もしっかりしてる証拠だね!

歯がほとんどないとツライね…
人間みたいに入歯なんてないもんね…
Commented by daimon84arare at 2013-03-14 15:20
ボビーちゃん、立ったまま寝るなんて・・・・可愛くって笑えるよ。
アッシュもそうだけれど、年をとるとわんこって可愛くなるよね。
うちもオムツは外せないけれど、どんどん可愛くなってくの。
本当に可愛いおばあちゃん犬になってます。アッシュも暗いと見えないみたいで階段も登れないんだけれど元気いっぱいです。ボビーちゃん、人生これからだよ・・・歯が無くってもママさんが魚料理いっぱい作ってくれるから大丈夫だよ(^_-)-☆
Commented by ちゃちゃこ at 2013-03-14 15:57 x
我がyのチャムは6月で12歳だよぉ
動きがスローになってきたなって思う今日この頃です(^_^;)
歯はまだあるんだけどね、ところどころ歯茎が赤くなってるみたいだから、今度歯石取るよ

ボビー君立って寝てる!うちもチャムは立って寝るときあるのよ
あれなんで?
魔王の気配を感じて瞬時に逃げれるように?(*≧∀≦*)
Commented by hhiromi39 at 2013-03-14 17:39
★ナヲさんへ
ミルキーちゃんは15歳で歯が綺麗なの!
羨ましいわ~
ボビーは家族になった時、すでに歯が弱かったんです。
歯石取りも何度かしたんだけどね~
うちがお世話になってるトリマーさん、歯石取り出来るんだよ!!

夜中に起こされるのは
布団から出て戻りたいけど、暗いから不安なんじゃないかな?
って思います。。。
呼ぶと布団の中に入って寝る・・・
そしてまた出て泣く・・・それの繰り返し!!


Commented by hhiromi39 at 2013-03-14 17:42
★kuuga(ルビママ)さんへ
PC入院しちゃったのー!!
私のPCも時々ヘンな動きをするんだよね~
ヤバいかな?
スマホから打つって面倒だよね!慣れてないし(@_@;)
早く退院すると良いね♪

ボビー、ヘンでしょ!
立ったまま、ゆらゆら~
メグみたく、ちゃんと腰下ろして寝れば良いのにさ!
誰かのせいで安心して寝られんってか?(笑)

Commented by hhiromi39 at 2013-03-14 17:44
★まろちゃぶ母さんへ
ボビーは産まれつきみたいだよー
元々歯茎も弱かった。

あんくんは・・・日々、解体作業御苦労さまです!!
でもそれが歯茎や歯の為になってるんだから、
母さんは我慢よ!我慢!!(無理だな)

Commented by hhiromi39 at 2013-03-14 17:48
★koronさんへ
やっと届いた?
雪を断られたんで~寒波を送ったのよ♪
ちゃうちゃう魔王を観たせいだよ!!
koronさんが彼を呼んだのよ!!
(笑)

ボビーは足腰は丈夫なの(*^_^*)
食欲もあるし~
ただ、オヤツの奪い合いになると・・・
負ける・・・草食男子なのよ(>_<)
ま、私がついてるからね!杏樹や武蔵から守ってる!!
歯が無くてもドライフードは食べられるんだよー
丸飲みですが・・・

Commented by hhiromi39 at 2013-03-14 17:51
★大門ママさんへ
そうそう、歳を取っていくと赤ちゃん戻り?みたいな~感じだよね!
ボビーは元々「私、命」なんで(思いこみ?)
これからも安心して老後生活を送らせてあげたいよ。
やっぱアッシュちゃんも暗いと不安になるんだ!
ボビーも同じで、それで夜に泣くんだと思う。。。
そうそう、ワン用御飯はこれからも頑張るよ!!
(人間用は手抜きでも・・・)

Commented by hhiromi39 at 2013-03-14 17:55
★ちゃちゃこさんへ
チャム君も立って寝るの?
やっぱり気配を感じて・・・って、誰の気配じゃ??
うちは~武蔵の気配だと思うけど~
ちゃちゃこさんは誰のかしら~~~???(笑)

先日、杏樹はトリマーさんに歯石を取ってもらった。
完全じゃなくてもしばらくはOK♪
だって病院じゃ麻酔でしょ!
一生に一度だけにしてあげたいのよ!!

Commented by そあらママ at 2013-03-14 21:25 x
こんばんは~(*^_^*)
アレ?我が家にあるピッコロがままさんちに・・・(笑)
今日たまたま旦那が缶コーヒー買って付いてたおまけがピッコロだったのよ!
同じピッコロ~♪
なんで悟空を選ばなかったの!って文句言ってあげた!

立ったまま寝るのって楽じゃないと思うんだけど
ボビーくんにはゆらゆら揺れて心地よいのかもしれないね。
真似したくても武蔵くんポーズの寝方は絶対出来ないよね(爆)
Commented by kabone2 at 2013-03-14 21:25
ボビーちゃん 立って寝るなんて 疲れないのかね~

ボビーちゃん 夜泣きするのね

どのわんこにも 老後がやってくるのよね~

1日でも長く 一緒にいたいよね

と まとまりない文で すまーーーーぬ
Commented by 雪花。 at 2013-03-14 21:50 x
うちのエヴリンも12歳。
今のところ、足以外は元気なんだけどね。
ただも何だかんだで8回も手術してるし
この先は、どうなってきますやら。
ボビーままも、頑張ってね。
Commented by hhiromi39 at 2013-03-14 22:30
★雪花。さんへ
エヴリンちゃんもボビーと同じ歳だもんね~
手術もしてるし、この先は心配するよ!

ボビーはボケが、心配(;>_<;)
症状も出てきてるし…
でもまぁ、元気だよ♪
先は解らないけどね(-.-)
私が付いてるから大丈夫!

Commented by ともこ at 2013-03-14 23:21 x
ボビー君 そりゃぁきもちいいんだよねぇ~
暖かいし そばに皆が居るし
ほんわか幸せ気分でうとうとするなんて 

ピッコロ・・・・  あっ!私も買っちゃいそうだわ!
Commented by kitadora at 2013-03-15 04:30 x
kitadoraです^^
ボビーちゃん、立ったまま寝てるの?そっか~
そろそろうーちゃんの老後をかんがえなくちゃ!
それにしても雪が融けたり降ったり、気温が上がったと思ったら真冬日なったりとなかなか春が訪れませんね(泣)
早くチャリ通したいな~
Commented by うらりー at 2013-03-15 06:45 x
ボビーくん、立ち寝?(笑)
ワダスも今そんな感じ~(^。^;)
ナカーマだね♪
歯はまだあるけど(笑)
Commented by hhiromi39 at 2013-03-15 07:37
★そあらママさんへ
同じピッコロ~♪
うちは父ちゃんに「どれがいい?」って聞いたら
「ピッコロ」って言ったのよ!
私はもちろん悟空。ちゃんともう1個、買っちゃった!
だってもし無くしたら困るもんね~

ボビー、最近はボーっとしてる事が多くなったよ!
そして武蔵にぶつかられてさ(;一_一)
いちおう「う~!」って怒ってるわ(笑)
のんびりした老後を過ごさせてあげたいけど、
なかなかそうないかない我が家(;一_一)


Commented by hhiromi39 at 2013-03-15 07:38
★かぼねさんへ
うん、夜に「ひ~ん」って泣くの。
暗いからなのかは解らないけど、
昨夜は3回くらいかな???
布団に入れるとすぐ寝るんだけどね~
私も夜中に起こされる事に慣れちゃったわ!!

Commented by hhiromi39 at 2013-03-15 07:40
★ともこさんへ
そうかも!暖かい場所でうつらうつらって
人間でも気持ち良いもんね~
今もやってる・・・ゆらゆら・・・(;一_一)

ピッコロも良いけど、私はやっぱ悟空ちゃん♪
ベジータも良いな・・・

Commented by hhiromi39 at 2013-03-15 07:42
★kitadoraさんへ
ボビーは時々徘徊もするのよー
ストーブ前のゆらゆらは大した事無いけど、
夜中に泣くのは困ったもんです。
まぁもう慣れちゃったけどね~
これからもっと色々な老化現象が出てくると思う。。。
私とボビー、どっちのボケが酷いかしら?(爆)

Commented by hhiromi39 at 2013-03-15 07:44
★うらりーさんへ
あら、うらりーさんもゆらゆら?
(笑)
お疲れなのね~
ひっくり返って頭を打ったりしないよう、
気をつけてよ(*_*)
歯は私もあります・・・(爆)

Commented by ともまる at 2013-03-15 11:22 x
凄く道路ツルツルだね~
今日は仕事かな~?
朝、除雪車来てたんだけど・・少しだけはねて帰って行っちゃった (;´-`)。oO(ぇ・・・)

ドラゴンボール・・イレブンで娘が買ってた!
イヤホンジャックは無かったみたい。
ピッコロだけが残ってたょ!
2件目のローソンにも・・無い!
悟空のは・・もしや・・買占め?
Commented by ぶんまま at 2013-03-15 14:10 x
いつも励ましをありがとうです。
ボビー君穏やかな毎日と祈ってます。
たったまま寝ちゃうんだ、かわいいね。
老いると世話が増える分だけいとしいもの。
ぽちって押していきますね。
Commented by hhiromi39 at 2013-03-15 15:09
★ともまるさんへ
さっき帰ってきたら除雪車が通ったらしい。
少々の氷の塊が!!
まぁ少々だから許してやるか(*_*)
やっと家の前道路、綺麗になったよ♪

私は悟空のイヤホンジャック狙いで
発売当日にローソンで買った。
次の日は別のローソンへ行き、
店の人にお願いして探してもらってゲット♪
根性あるべ?(爆)
もう買わないから安心して~~

Commented by hhiromi39 at 2013-03-15 15:11
★ぶんままさんへ
いえいえ、もっと良い言葉が言えたら
もっともっと、ぶんままさを励ませるんだけどね!!
文章が下手な私です・・・

ボビーは私にべったりなんで、よけいに愛しく思えます。
穏やかな老後を過ごさせてあげられるよう、
私ももっと努力したいよ!!

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ