人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 最新のコメント
> リンク
「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(14歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(13歳)

栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(9歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(8歳)

玲王(シーズー♂)
2024年1月31日生まれ
(0歳)









バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
<>まるまる まるお

 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   
> 武蔵、恐怖のトリミング日

                   月曜日
武蔵、恐怖のトリミング日_d0140668_12314552.jpg

             「くまモン」を観て騒ぐ武蔵。

 
                 火曜日午前中
武蔵、恐怖のトリミング日_d0140668_12323340.jpg

              スリッパを枕に寝てる武蔵。




          そして午後から恐怖のトリミングでしたー



            前回のあまりの落ち込み様。

          今回は別の店でカットしてもらう事にした。
         (トリマーさんを変える事にすごく悩んだよ!)

            武蔵の為に色々工夫してみなきゃ!




                  仕上がり後
武蔵、恐怖のトリミング日_d0140668_1236321.jpg

                   んっ?

               あまり変わってない?

       今回のトリマーさん「ハサミじゃほとんど切れない」

                 って言うんで~

     「じゃぁバリカンが肌に付かないような長さでお願いします」

                 とは言ったが・・・





     まぁ武蔵が「落ち込み病」出なければそれで良しとするか?




              帰ってきてさっそくシッコ
武蔵、恐怖のトリミング日_d0140668_12392788.jpg

                溜まってたのね~


                  水を飲む。
武蔵、恐怖のトリミング日_d0140668_12395973.jpg

              緊張して喉が渇いたのね~


                   寝る。
武蔵、恐怖のトリミング日_d0140668_12404210.jpg

               やっぱり疲れたのね~




               でも寝方はヘンだが・・・
武蔵、恐怖のトリミング日_d0140668_1241773.jpg




               今回は大丈夫そう!

        でも仕上がり具合があまり気に入らないの・・・

         それに、この長さじゃ来月またトリミング?


              金ない!!





小心者武蔵ですが・・・
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
by hhiromi39 | 2013-03-20 12:52 | | Comments(24)
Commented by kuuga(ルビママ) at 2013-03-20 13:52 x
くまもんを見て騒ぐ武蔵くん、可愛いね~(^_^)

今回は、トリミング後も大丈夫そうで良かったね~!!
普通にシッコして、お水飲んで、寝て…って、寝方はビミョーだけど…(爆)
とにかく、良かったよね~!!
でも…確かに、カットの長さが、今までと違うから、トリミングの回数が増えちゃうのが、大変かもね…(^_^;)
Commented by ちゃちゃこ at 2013-03-20 14:57 x
可愛くカットされてるけどね~
長さが・・・すぐに伸びそうだけど・・・
とりまーさんも緊張した?ママさん、トリマーさんを脅した?(爆)
ハサミでは切れないって・・・そんなこともあるんだね~
でもトリマーさんを替えるときっていうか、お店を替える時って悩むよね!ワンとの相性が1番だもん(>_<)
レオは初めてのトリミングでバリカンをお腹に挟まれて、傷つけて帰ってきたわ(>_<)それ以来暴れ犬・・・、トリマーさん泣かせのワンになっちゃった過去が・・(>_<)

今回の武蔵くんは落ち着いてるみたいで良かった~(^O^)
しかし!
その寝方はやばいよぉ~武蔵く~ん
狙われるよぉ~小さな小さな・・・が・・・(爆)
Commented by ともまる at 2013-03-20 16:14 x
今回は大丈夫だったんだ~
良かったね!
武蔵君も御疲れ様でした。。
寝方も可愛いけど・・忘れて椅子引かないでょ~!!
Commented by hhiromi39 at 2013-03-20 16:26
★kuuga(ルビママ)さんへ
くまモンも人間なのにね~
武蔵にとっては動物?(笑)

今回は元気な武蔵♪
シッコもウンPも大丈夫!!
なんとなく恐怖症の原因も解った気がするし・・・
次は元のトリマーさんに戻ろうと思ってる。
ルビシュリちゃん達は毛が伸びなくって良いな~


Commented by hhiromi39 at 2013-03-20 16:30
★ちゃちゃこさんへ
あの花、まだ元気なんだってー!
(笑)

トリマーさんを脅した?ちゃうちゃう、ちゃんと詳しく説明したのよー
優しくね(^_-)-☆
武蔵、店に着いて何度もビビりション!!
私の手も濡れちゃったよー

レオ君、バリカンで傷つけられたの?
許せんねーーー
私なら黙ってはいないな・・・

武蔵の得意な寝方、出たしょ♪
摘まみたかったけど、椅子と椅子の間から出てるのは
腹だった(-"-)
ちっ!

Commented by hhiromi39 at 2013-03-20 16:33
★ともまるさんへ
うん、今回は大丈夫。
でもカットがね~
また来月カットしなくちゃならんかも?
お金が~(号泣)

いつもお世話になってるトリマーさん、
凄く腕が良いって、ますます解ったわ!!
やっぱり彼女にカットして欲しいよ!!
Commented by うらりー at 2013-03-20 16:37 x
本当だ!いつもよりうんと長いね~!!
でも、武蔵くんちゃんとチッコしてる~o(^-^)o
マルガリータくんになるのが、ショックだったのかな~?
ママさん、頑張って稼がなくちゃ!(笑)
Commented by ニーコ at 2013-03-20 18:07 x
カット高いですもんね~><
自分のなら1500円なのに・・・
ワンはお金がかかる(`・ω・´)

次回はまたいつものトリマーさんに
戻すのかな?悩みどころですな~
Commented by hhiromi39 at 2013-03-20 19:36
★うらりーさんへ
うん、今回は調子良いの!
バリカンやハサミが身体に付くのが嫌なのかも?
でもこれくらいのカットだと、月一よ!!
無理!!
世間では「ビールを減らせば・・・」とか言うけど~
それも無理!!
(爆)

Commented by hhiromi39 at 2013-03-20 19:39
★ニーコさんへ
私なんて1000円カットよー!3カ月に一回くらいかな?
武蔵の一回のトリミングで4回は行けるべ・・・(;一_一)
私はワクチンも打たないしね~(ホントは必要?)

次回は元のトリマーさんに戻す予定!!
なんとなく恐怖症の原因も解った気がするしね(^_-)-☆

Commented by そあらママ at 2013-03-20 21:16 x
こんばんは(^O^)
くまモンを観て喜ぶのならふなっしーを観ると尚更だろうね(笑)
武蔵くん トリミングお疲れさまでした。
一日経って様子に変化がなくてよかったね。
家シッコ出来てよかった!よかった!
でもいつもみたいにトリミングへ行って来ました~的にならなかったのがお気に入りではなかったみたいね。
↑恐怖症の原因のヒント見つけたの?
一度他所へ行ってみてよかったのねo(^-^)o
Commented by hhiromi39 at 2013-03-20 21:32
★そあらママさんへ
うん、そうなの!
ママさんが言うように他に行ってみて解った!!
お世話になってるトリマーさんの
高度な技術。
そしてなんとなく、武蔵の恐怖症の原因(ー_ー;)
次は今までのトリマーさんにお願いするよ。

ママさんもわかってくれるでしょー
「なんかイメージと違う」って感じ!
武蔵の下顎、凄く目立つさー(爆)

Commented by kabone2 at 2013-03-20 23:06
大丈夫!この長さは、まるおの長さだ。
頑張れば、2ヶ月はいけるよ。
ボーボーになるけどね(笑)
うち、今がひと月なんだけど
だんだん、伸びが落ち着いてきたので
もちょっと頑張れそう(笑)

それかさー

ボビーままがカットの腕をあげる!ってどおよ?
それが一番、武蔵くんも安心だと思うんだけどねー。

爪とかだけを病院でしてもらい
全体はボビーまま!で。
Commented by koron at 2013-03-20 23:11 x
ママさ~ん❤
私のおかんのお祝いコメントありがと~♪

武蔵君…
前回の記事も読んでみたけど…
原因はバリカンとか刃なの??

すすぎ残しとかではないの??

なんだか可哀想だねぇ…(泣)
金属アレルギーみたいな感じなのかなぁ??

お家に帰ってきてホット一安心の寝相は神業ね(笑)
どうやったらその位置にそう寝れちゃうの~(笑)??
Commented by ヨッシー at 2013-03-20 23:55 x
今回は、武蔵君大丈夫だったようですね。
今回のトリマーさん、ハサミじゃ切れないって・・・
ハサミが苦手ってことなの?
トリマーさんにも得手、不得手があるってことかしら・・ま、武蔵君が
何時も通りでいられるならいいか!
ママさん、ボビー君のカットで腕を上げてるから
武蔵君もカットできるんじゃない^_^
Commented by kitadora at 2013-03-21 04:47 x
kitadoraです^^
そうそう、他所でもトリミングしてみると・・・やっぱりこっちが!ってありますよ~  うー助も何箇所かで試したけど、やっぱり一番最初のトコに戻りました(笑)
お疲れモードのむーたんにポチっ!
Commented by hhiromi39 at 2013-03-21 07:30
★かぼねさんへ
私が武蔵をカット?
無理無理~(@_@;)
ボビーだってそりゃ酷いもんよ!グチャグチャだもん。
何時も服着せて誤魔化してるのよ~(汗)

この長さ、2カ月はイケる?
よっしゃー♪
そうそう若い時って伸びるのが早いよね!
武蔵もそうだったよー
もう、毛が伸びなければ良いのにな~

Commented by hhiromi39 at 2013-03-21 07:40
★koronさんへ
武蔵ね~きっとバリカンが肌にあたると荒れちゃうのかも?
それとジッとして居なきゃならないストレス。
慣れてない場所と人の二人っきり。
そんな事が重なってヘンになっちゃうんだと思う。
でもね、長めにカットすれば大丈夫みたいなのー

誰に似たのか?
小心者の武蔵なのさ(;一_一)
そーいえばボビーもトリミングが精神的苦痛!
うちの男どもは・・・

この寝方、すんばらしいしょー
時々椅子と椅子の間から
ブツが出てるのよん♪
そんな時は~摘まむしかないっしょ!!

Commented by hhiromi39 at 2013-03-21 07:44
★ヨッシーさんへ
うん、今回は元気!!
でも出来上がりがイマイチ・・・
尻尾の毛玉も残ってたし~
下顎の毛が長くって余計に出て見えるのよ!!

ボビーと武蔵じゃ毛の質が違うんで~
私は無理さ(-"-)
ボビーなら多少グチャグチャでも誤魔化せる。

きっと次は元のトリマーさんでも大丈夫な気がする!
コツを掴んだ気がする私なのよん♪

Commented by hhiromi39 at 2013-03-21 07:46
★kitadoraさんへ
武蔵にポチッ!ありがとー
kitadoraさんの方が疲れたんじゃない?

そーいえば、うーちゃんも何箇所かの店で試したんだもんね~
で、今は相性バッチリの元のトリマーさんだもんね!
うちもやっぱり昔からお世話になってる彼女しか
考えられないわ~

Commented by daimon84arare at 2013-03-21 12:11
娘を北海道に出張させた~い(笑)
ハサミでもカットできるよ~。ハサミのカットは大変だけれど短くできると思うよ。
以前のトリマーさんにハサミでお願いしてみたらどうかしら。
今度はちゃんと間違いなくハサミでやってくれないかなあ~。
武蔵君と相性の合うトリマーさんって絶対にどこかにいると思うよ~。
Commented by 雪花。 at 2013-03-21 13:12 x
でもでも、武蔵にとっては結果OKだったんだよね。
きっとこの調子で慣れてくれるよ。
う~ん、資金不足かぁ。
これはなかなかデリケートな問題だしね~。

トリミング後にこのバンダナを巻いてくれるところ…
もしかして私、知ってるかも。
もしかしてそこだったら。
小麦も1回でやめたけどね(-"-)
Commented by hhiromi39 at 2013-03-21 15:30
★大門ママさんへ
娘さんに来て欲しいわ~(笑)
うん、私も今度は元のトリマーさんにまたお願いする事にする!
って、思ったよー!!
顔は短く、身体は1センチくらいで!!
もちろんハサミ♪
バチカンでも身体に付かなければ大丈夫みたい。。。
まぁ手足がモコモコも可愛いんだけど、
経済的理由でね~(;一_一)

Commented by hhiromi39 at 2013-03-21 15:32
★雪花。さんへ
この店?うちの近くだよ!!
まぁトリマーさんも犬種で得意不得意ってある人もいるらしいからね!
武蔵もきっとジッとしてなくて
やりずらかったと思う・・・

今回は落ち込む事も無く、良かったけど~
そう、資金問題がね!!
そろそろルイもトリミング・・・(;一_一)

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ