> 最新のコメント
★まろちゃぶ母さんへ ..
by hhiromi39 at 17:44
★ヨッシーさんへ あり..
by hhiromi39 at 17:42
★ナヲさんへ ありがと..
by hhiromi39 at 17:40
★ぶんままさんへ あり..
by hhiromi39 at 17:38
★ともまるさんへ あり..
by hhiromi39 at 17:36
★ぜんざいさんへ あり..
by hhiromi39 at 17:34
杏樹姫 8歳おめでと! ..
by まろちゃぶ母 at 10:28
杏樹ちゃん、お誕生日おめ..
by ヨッシー at 07:52
杏樹ちゃん、8歳のお誕生..
by ナヲ at 20:08
杏ちゃんお誕生日おめでと..
by ぶんまま at 17:05
杏ちゃん おめでと~(^..
by ともまる at 10:05
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> トリミングした日の話しパート2

           トリミングした火曜日の話しです。


          まず帰りがけに車の中でシッコされた!
d0140668_1534174.jpg

          後部座席に敷いてあったマットなど・・・

         「俺を知らない場所に置き去りにしたな~」

               って腹いせかしら?






          食欲は前も同じだが、しっかりある!
d0140668_15353283.jpg

d0140668_15354163.jpg

            ちょっと食べ方に問題あり!

              巻き散らかしてるよ~






                  大きさ比べ

        武蔵、トリミング初日 杏樹、トリミング10日後
d0140668_15371356.jpg

                 武蔵、でかっ!!
                 (体重差2キロ)





         でもね~手足がモコモコも可愛いのよ~
d0140668_15382561.jpg





        今回、トリマーさんを変えたことで解った事。

          トリマーさんに問題がある訳じゃない。

                場所も関係ない。

     バリカンやハサミが肌につくくらい短くするのがダメみたい!




                 ここで宣言!!




            武蔵だけ「5ミリ」は止めます!!

              1センチにしようかな???
                    





頑張って稼がなきゃね~
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


         そうそう今日ね、めっちゃ雪が積もったのー

            朝もさっきも雪かきさ(;一_一)

                今は何月???
[PR]
by hhiromi39 | 2013-03-21 15:46 | | Comments(20)
Commented by まろちゃぶ母 at 2013-03-21 16:21 x
だから 母ちゃんのカットが一番いぃんだってww
毛の伸びるわんこは大変ですね~
よかった~家 短毛で(旦那含)
Commented by うらりー at 2013-03-21 16:37 x
そかそか~。バリカンやハサミが触れないといいんだね^^。
ボビーままさん、がんばって稼がなくちゃ!
武蔵くんのがネムロより大きいんだ!
よかった!なんか安心した(笑
手足がモコモコなのってめんこいよね。
毛玉になりそうで、お手入れしなくちゃ・・・だけど。
あんまし、しないけど(笑
Commented by kuuga(ルビママ) at 2013-03-21 16:40 x
本当だ~、こうやって見ると、武蔵くんって大きいんだって分かるね~(^_^)
でも、シーズーの体重見ると、武蔵くんで普通みたいね~!!
ワンコの本見ると、理想体重は4.5~7.3キロになってる(^_^)
ってことは、杏樹ちゃんが小さいんだねー!! 
でも、大きくても小さくても、元気が一番だもん!!
家のルビ子さん、バセンジーの女の子としての理想体重より、完璧にオーバーしてるのよ(爆)

武蔵くん、短くしすぎるとダメなんだ~(^_^;)
そっか~、じゃあトリミングの頻度を増やすしかないのかな~!?
ても、理由が分かって良かったね~!!

除雪お疲れ様~!!
まだまだ降るのかな?
東京あたりじゃ、桜も開花してるのにね~!!
こっちは、少しずつ海開きが始まってるわよ~(^^;)
Commented by hhiromi39 at 2013-03-21 17:12
★まろちゃぶ母さんへ
そうよ~毛が伸びるワンはお金かかるのよ~
まろちゃぶ母さん家、良かったね♪
たとえ家を破壊されても・・・
4回も洗濯しても・・・
寝る場所が無くても・・・
(;一_一)

Commented by hhiromi39 at 2013-03-21 17:14
★うらりーさんへ
そうそう!手足の毛がモコモコしてるのは
めんこいけど、毛玉になるのよね~
ブラッシング、武蔵は嫌いなのよね~

武蔵、デカイっしょ!
ネムちゃんよりきっとかなりデカく見えると思うよ!!
態度は小さいが・・・(;一_一)

Commented by hhiromi39 at 2013-03-21 17:17
★kuuga(ルビママ)さんへ
うん、なんとなく理由が解った気がする。
それしか考えられないもん!!
だから次はもう大丈夫!の予定(笑)

武蔵はシーズーでは標準。
杏樹が小さいんだよね!
でも凶暴・・・
やっぱさ、小さい子は自分の命を守る為に
強くなきゃいけないのよ!
私も小さいじゃん!!(ちょっと違うか?)
ルビ子さんの体重については・・・
触れないでおこう・・・(爆)

雪、まだ降ってるよー
吹雪よ吹雪!!明日も早起きして雪かきだな(=_=)

Commented by koron at 2013-03-21 17:40 x
杏樹ちゃん3.8キロってコロンと一緒だね~❤

武蔵君…
そうね…肌が敏感すぎるのね…
そりゃ苦痛だよね~!!

この際伸ばしてくくったら??
シーズーってくくれるくらい伸びないものなの??
Commented by ちゃちゃこ at 2013-03-21 17:58 x
あら?ここでも失敗談だ~(*≧∀≦*)仲間だ~(*≧∀≦*)
まだ洗えるものに失敗してくれるのはなんとか許せるよね~(^_^;)

武蔵君、可愛いやん(^O^)モコモコいいやん(^O^)
それにしても・・・武蔵くんと杏樹ちゃんでこんなに差があったのね~
画像ではわからなかったよ
うちの2わんこといっしょだね(^_^;)
ほんでちっこい方が強いのよね~(^_^;)
でも先生が言ってたよ~体が大きい仔は優しい仔が多いんだって~(^O^)

武蔵くんのトリミング恐怖症の原因がわかって良かったね(^O^)
Commented by hhiromi39 at 2013-03-21 18:36
★koronさんへ
コロン君も3,8キロなの~一緒だね♪
ちなみにボビーはガリ痩せで3,2くらいかな?
大きさでいくと4キロ近くあっても良いのよー

シーズーも毛を伸ばしてる仔も居るよん!
でもブラッシングがタイヘンじゃん!!
私に出来ると思う?
それに武蔵はブラッシングも大嫌いなのよ(;一_一)
手のかかる子ほど可愛いってって言うけど~
手がかかりすぎじゃーーー!!

Commented by hhiromi39 at 2013-03-21 18:43
★ちゃちゃこさんへ
私ね、真面目に人間用のオネショマットを買って、
車に敷こうと思ってるの。
武蔵だけが車でシッコするんで・・・

ね、小さい方がめっちゃ強いよね!
杏樹と武蔵、2キロの差はあるが、
杏樹の方が断然強い!!
チャム君とレオ君と同じだね~(汗)

武蔵のトリミング恐怖症の原因は解った気がするが、
問題は金よ金!!
キンじゃないわよカネよ!!

ところで、がっちゃんのブログ読んだ?
花枯らし魔王の手が写ってるわ!!
明日はあの花が桜に・・・
んな訳ないな(=_=)


Commented by kabone2 at 2013-03-21 19:53
杏樹ちゃんになりたかったけど、まるおは 武蔵くん体系ですな(笑)
まるおでさえ、今回から2か月おきカットにするので 武蔵君は余裕で2か月もつよ~~大丈夫よ~
無理すれば もちょっといけるよ
だって しーずーは ぼさぼさがかわいいじゃないの(笑)
Commented by hhiromi39 at 2013-03-21 20:08
★かぼねさんへ
そうよね~ぼさぼさも可愛いよね♪
それにぼさぼさだって、気にするのは人間!
ワンは気にならないもんね~
次もこれくらい?もう少し短く??で我慢するわ~
武蔵の為だもん(*^_^*)

まるおくん、そろそろ成長止まるよね?
武蔵みたく筋肉質の男になるよの~

Commented by そあらママ at 2013-03-21 21:53 x
こんばんは(^O^)
北海道の当別町っていうところで25台が絡む多重事故がおこったんだってね!
目の前も見えないくらいで運転するのも命がけだよね。
旭川も凄かった?
ままさんももらい事故されないように気をつけてね。

武蔵くんと杏樹ちゃんそんなに大きさが違ってたの?
びっくり!!
上になったり下になったりして遊んでいるのを見るとそんな風に感じなかったけど
武蔵くんが調子悪くなる原因が突き止められてよかったね。
これからは嫌がらせシッコされなくて済むね(笑)
Commented by hhiromi39 at 2013-03-21 22:05
★そあらママさんへ
当別町もあったけど、岩見沢でも多重事故があったらしいよ!
私も仕事帰り、一寸先が見えなくてライト点けて運転したよ(ー_ー;)
すぐ近くまで行かないと、信号が見えない状態だったわ!
今は少し落ち着いたかな?

武蔵と杏樹、二キロの差があるからね!
そう、杏樹とルイが重なって武蔵?(爆)

うん、なんとなく恐怖症の原因が解った気がする。
次回はきっと?
武蔵の為にも、経済的理由の為にも
私は頑張るよ(^_^)v


Commented by kitadora at 2013-03-22 04:29 x
kitadoraです^^
むーたん、金属アレルギーなの?
人間と同じですね!
うちのうーたんは、トリミングから帰ると数日間アンヨを舐めまわしてます。痒いのかな~
モコモコのむーたん、きゃわいいよっ!
Commented by hhiromi39 at 2013-03-22 07:38
★kitadoraさんへ
金属アレルギーなのかな?
なんせビビりマンなんで、困ったもんです(;一_一)
うーちゃんは足を舐めるの!
不思議ですね~トリマーさんに相談してみては?

雪が落ち着いて良かったね♪

Commented by daimon84arare at 2013-03-22 13:50
そっか~むさ君は短いのがダメなのね。
・・・というかハサミやバリカンが肌に当たるのが嫌なんだね。
車の中のチッコ・・・絶対にストレスのせいだよね。
おねしょマットを敷いた方がいいかもね。(トリミングの帰りだけ)
それだけ武蔵君はデリケートなんだよ。シャイな男なんだよ~(笑)
それにしても杏ちゃんとむさ君って2Kも違うんだね。
Commented by hhiromi39 at 2013-03-22 15:01
★大門ママさんへ
しっかしさー肌に当たるのが嫌で、
あんなに赤くなるって、どんだけ小心者なんじゃ?
すこしは女達のど根性を見習ってほしいもんです。
やっぱ、オネショマット用意する方が良いよね!
今度買って来なきゃ!(笑)

杏樹が小さいんだよね~
態度はデカイが・・・(;一_一)

Commented by 雪花。 at 2013-03-22 16:56 x
杏樹と武蔵って
こんなに体格差あるんだね~
てか、杏樹ってこんなちっちゃかったんだ。

ボビーままんちの近くのサロンなら違うね。
似たようなサービスはあるもんね。
Commented by hhiromi39 at 2013-03-22 17:16
★雪花。さんへ
そうなの~杏樹と武蔵ってかなり大きさが違うのよ!
ちょうど杏樹と武蔵の間がメグだわ!!
同じ犬種でも色々違うもんだ!(笑)

バンダナを付けてもらったのは初めて!
でもあういう物って捨てられないし~
どうしてる?(笑)

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> ブログジャンル
> ブログパーツ