> 最新のコメント
杏樹ちゃーーーん お誕..
by ちいぽい at 00:28
★ナヲさんへ いえいえ..
by hhiromi39 at 21:27
★まろちゃぶ母さんへ ..
by hhiromi39 at 21:24
ゆずに、お祝いのお言葉あ..
by ナヲ at 19:24
おやや、めでたいこと続い..
by まろちゃぶ母 at 12:22
★ゆうママさんへ あり..
by hhiromi39 at 16:16
★ルビママさんへ あり..
by hhiromi39 at 16:14
出遅れました(滝汗) ..
by ゆうママ at 11:34
杏樹ちゃん、お誕生日おめ..
by ルビママ at 04:29
★まろちゃぶ母さんへ ..
by hhiromi39 at 17:44
★ヨッシーさんへ あり..
by hhiromi39 at 17:42
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(8歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> 武蔵が暑がる理由

              武蔵が暑いって言ってる。
d0140668_1634615.jpg




          もちろん家の中はストーブ点いてるけど~
d0140668_1643234.jpg




            ヨーキーズは布団で丸まってるし、
d0140668_165375.jpg



            メグも父ちゃんの布団で寝てるし、
d0140668_1653548.jpg



            杏樹も「家」で、ぬくぬく寝てるし、
d0140668_166890.jpg



              武蔵だけが暑がってる!!


                 そりゃそうさ!

              テレビ観て大騒ぎして~
d0140668_166486.jpg



      冷やしてるワン用御飯の臭いに誘われてジャンプして~
d0140668_1675452.jpg



             一人でそれだけ暴れてたら・・・

                   暑いべ?041.gif






                今日、買ってきた。
d0140668_1691712.jpg

d0140668_1693656.jpg

               マナーベルト用おむつ

                 オネショマット



        武蔵ね、車に乗るとシッコ垂れる時があるの。

         だからオネショマットを後部座席に敷いて

            その上に普通のマットを敷く。



                  おむつは、

        ボビー用のナ〇キンじゃ薄くて溢れるのさ057.gif



      これで来週、ワクチン接種に行く準備オッケーかな?





我が家の男ワン達は下半身が緩い・・・
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2013-03-26 16:16 | | Comments(18)
Commented by kuuga(ルビママ) at 2013-03-26 16:27 x
今日もストーブが活躍してるのね~!!
なんかねー、那覇も風が冷たくて・・・(^^;

武蔵くん、ひとりで興奮状態なの~!?(笑)
まあ、でも・・・元気な証拠ということね~!!(^^)

ボビーくん、車の時の準備があるのね~!!
来週ワクチンなのね~!!
家は今度は4月に狂犬病予防接種よ~。。
本当に春先は・・・物入りよね~(^^;
Commented by うらりー at 2013-03-26 17:02 x
武蔵くん元気いっぱいだね~!!
やっぱり男子は騒ぐのかなぁ(笑)
来週ワクチンなんだ?ネムロは明日あたり連れて行こうかと思ってるよ。
デブになってないと良いなぁ~。
札幌も朝雪降っててげんなり(-.-;)
お天気まぁまぁだったけど溶けないしさ!
どうなってるんだろね(;`皿´)
Commented by hhiromi39 at 2013-03-26 17:27
★kuuga(ルビママ)さんへ
今もストーブ点いてて、武蔵以外がストーブ前大集合!!
武蔵は床舐めしてる・・・(-"-)
まぁね~元気なのは嬉しいけど、
調子こいた時なんて、他のワン達に体当たりしたりする!
ルイにはしないが・・・(爆)

ボビー、マナーベルト使用時間が日々長くなってきた(@_@;)
私が居ても壁に足あげたりするのよ~
まぁ歳だし、しょうがないけどね!!

Commented by hhiromi39 at 2013-03-26 17:35
★うらりーさんへ
ボビーの若い頃は武蔵みたく大暴れはしなかったよー
カレ君は武蔵みたいだった?
(笑)

そっか!ワクチンの時は体重測定があるね!!
メグがヤバっ!!動いてないもん(@_@;)
私と同じだ~(爆)

札幌もなかなか雪が融けないのね~
いっそ大雨がふってくれたら融けるんだろうね~

Commented by ちゃちゃこ at 2013-03-26 17:54 x
ママさん、今日は大阪も寒かった(>_<)
すでに早々にストーブを片付けた我が家・・・めちゃんこ寒いよぉ(>_<)
ママさんちのストーブにあたりに行こうかな・・・おうちにたどり着くまでに凍死しちゃうね(爆)

武蔵君、今日も元気でよかよか♪
でも・・・車にチッコされるのは辛いよね・・・レオにされたときは・・泣いたわ(>_<)
Commented by hhiromi39 at 2013-03-26 18:59
★ちゃちゃこさんへ
今、晩御飯終わったよ~
今夜は昨日の残り物と、父ちゃんにはホルモン炒めて、
私は安いピザにトッピングゥ~
変わった晩御飯でしょ♪良いの良いの~腹が膨れれば・・・(爆)

ストーブにあたりにおいで~♪
家の中は25度以上あるわよ~♪
半袖短パンで過ごせるわよ~♪
何もお構い出来ませんが・・・(*^_^*)
私が居るだけで良いでしょう(愛)

ちゃちゃこさんもオネショマット買いなーーー

Commented by ともこ at 2013-03-26 20:16 x
若い武蔵君は 楽しく遊んでるから 暑いのね!
私はねぇ 更年期だから 無駄に暑いのよ!
同じ暑がりでも ま逆ですから!
Commented by hhiromi39 at 2013-03-26 20:26
★ともこさんへ
わっかるぅ~~
私も朝方、暑くって布団を蹴飛ばすよ!
ついでにルイも蹴飛ばしたり・・・(爆)

動いて暑いのは健康的だよね~
(;一_一)

Commented by kabone2 at 2013-03-26 20:55
あははは

男の子組がゆるいのね(笑)

武蔵くん
トリミングや病院が怖すぎて、、、なのよね、きっと。

Commented by momophoto at 2013-03-26 21:07
武蔵君の暑い理由、見なくてもなんとなく想像がついたわ(笑)
若いから新陳代謝も盛んなのよね~羨ましいわ。
ボビー君と武蔵君体の大きさが違うと出る量も違うのね!
準備万端で、ワクチンって5頭一気なの?
すごい出費だわ(><)

モモへのお祝いありがとうございました。
Commented by hhiromi39 at 2013-03-26 21:09
★かぼねさんへ
そうよね!武蔵がシッコ出ちゃうのは
車で出掛けて怖い思いしたせいよね??
そう信じたい私・・・
なんせ~車中でシッコする子は初めて!!
外でシッコ出来ないくせに、なんで車中でする???

Commented by そあらママ at 2013-03-26 21:17 x
こんばんは~(*^_^*)
武蔵くんワンワン!ピョンピョンして疲れちゃったんだね(笑)
いい運動したから25℃あるお部屋は暑いよね。
来週は諭吉さんが一枚、二枚、三枚と飛んで消えてくのね~
健康でいられるためには必要だからね。
みんなワクチン接種の準備してるとは思ってないだろうね(>_<)
Commented by hhiromi39 at 2013-03-26 21:25
★ゆうさんへ
2年前からボビーはワクチン接種を止めました。
10歳を機会に・・・
だから4ワン分だけどね(@_@;)
1ワン(6種?5種?)5250円×4ワン=21000円!
冬ボーナスから用意してます・・・
それでも一定しないボーナスなんで、タイヘンよ!

さっきも武蔵は一人で走り回り、
ルイにガウられて吠えて吠えて・・・
腹に力が入ったのか?その後ウンP。
これが毎日なのよ~(汗)

Commented by hhiromi39 at 2013-03-26 21:31
★そあらママさんへ
今夜は、そあら君と一緒にサッカー応援かな?
ごっめーん!私は寝不足気味なんで~
今夜も早くに寝ちゃうかも???
なんせ最近、私は大人気でワン達が私の布団に(>_<)
今朝も4時頃から起きてる・・・じゃなく起こされてる・・・
武蔵よりずっと私の方がお疲れよん(爆)

武蔵は今日も必要以上に元気でしたー
それを見て私も元気をもらえる・・・予定!

Commented by koron at 2013-03-26 22:10 x
武蔵君ほんまに暑そうやね~(笑)
1人遊びが出来て良いな~❤
うちも黙ってテレビ見といて欲しい…❤

うんうん!!
ワン用のナプキンって絶対足りないよね??
私もカフェでコロンに夜用の羽付きナプキン付けてる❤
Commented by kitadora at 2013-03-27 04:43 x
kitadoraです^^
むーたん若いな~(笑)
ワクチンの時期なんだ~
動物病院からハガキで案内が来ると行きますが、時期はどうやって決まるのかな?
昨日、グルコサミンだけもらいに動物病院に行ってきました。
診察カードが見当たらなくて、ツレから「アンタ失くしたしょ!」って言われて1週間探しても出てこなかったわ。病院で「再発行お願いします。」
・・・なんと「カルテにはさまってました。申し訳ございません!」とのこと(笑)
いいのよいいのよキャワイイ受付のお姉さんだから許したる(爆)
私を疑ったツレのことは許さないぞ~^^
Commented by hhiromi39 at 2013-03-27 07:59
★koronさんへ
今回は赤ちゃん用のおむつを買ったんで~
きっと「孫」に買ったと思われた?(笑)
夜用のにしようかな?とも考えたけど、
こっちのほうが安かったのよ♪
まずはこっちで溢れないか、試してみるよん!!

うちのワン達はけっこう一人遊びする。
ボビーだって昔は一人遊びしてたんだけどね~
(遠い目・・・)

Commented by hhiromi39 at 2013-03-27 08:06
★kitadoraさんへ
診察券?私も持ってるけど、使った事ないや!!
顔パスよ!(笑)
でも今度は違う新しく出来る病院へ行くんで~
ちゃんと診察券を無くさないようにしなくちゃね!

うちは昨年ワクチンを受けた日から1カ月以内に打つようにしてる。
昨年が3月7日頃だったんで~4月初めには行かなくっちゃ!
ちなみに行く日は
私の都合とお金の都合で決まります(笑)
名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ