> 最新のコメント
★ぜんざいさんへ めっ..
by hhiromi39 at 11:33
ボビーまま、こんばんわん..
by 962515 at 22:29
★ゆうさんへ 前にゆう..
by hhiromi39 at 13:32
でしょでしょ!まさにそれ..
by polo_yuu at 11:57
★ともまるさんへ キャ..
by hhiromi39 at 16:46
★まろちゃぶ母さんへ ..
by hhiromi39 at 16:42
★ともまるさんへ 色々..
by hhiromi39 at 16:40
★ゆうさんへ 関東でタ..
by hhiromi39 at 16:37
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 16:33
まろちゃぶ母さんも迎えに..
by ともまる at 15:23
今度ちゃんと写真撮ってね..
by まろちゃぶ母 at 13:07
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> 足の指をフル活用してまーす♪

         今朝、目が覚めるとやっぱりまだ痛い!!

            トイレに行きたいが起きれない!!

    「いっそ、ここで出しちゃおうか?」って思ったよ(=_=)



              今は薬が効いてて少し楽♪

                久々にPCからUP001.gif





            とにかく屈む事が出来ないんで~

                 落ちたゴミを拾う時
d0140668_10203116.jpg


                    捨てる時
d0140668_1021871.jpg




             そしてシッコシートを片付ける時も
d0140668_1021398.jpg

             足の指で摘まんで~やってるよ!

                 ウンPは無理だが・・・

      まぁ父ちゃんがほとんど代わりにやってくれてるけどね043.gif



               ワン達の水の入れ替え
d0140668_1023667.jpg

               これは無理だった(=_=)




            父ちゃんが買ってきてくれた朝ご飯
d0140668_102355100.jpg

                    (爆)

       まぁそれでも普段、買い物なんて行かない父ちゃんが、

             今回は流石に強力してくれてる。

                 感謝しなきゃね~045.gif









           そうそう実は不思議な事があったの!

              金曜日の朝方、夢を見た。

d0140668_10264543.jpg

               ヒメが出てきてね~

            私と「お互い歳を取ったよね~」

            そんな会話をしてる夢を見てた。

            そしてその日の夜に転んだ・・・



      きっとヒメは私に「もう歳なんだから、気をつけなさい!」

             って言いたかったんだと思う。






歳とるって、や~ね~(-"-)
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2013-04-01 10:38 | 病気&怪我 | Comments(30)
Commented by urankkkao-ji at 2013-04-01 11:10
うらりーです^^。おはようです~。
まだまだ痛み止めがナイと厳しいんだね(>_<)
足先が器用でよかったよ(笑
お父ちゃんさまが買い物に行ってくれてるんだ?
助かるね~~っ!
うちにも焼き弁や赤いきつね常備してあるよ~。
ワダスは買ったモノで十分なんだけど、
とうちゃんは料理男子なのさ((*゜∀゜*))
ほれ、ヨメが作らないから(^◇^;)
くれぐれもお大事にね~。
はやく痛みが引きますように!
Commented by kuuga(ルビママ) at 2013-04-01 11:28 x
薬が効いてくれてよかったね~!!
でも、無理しないようにね~!!
また転んだら大変よ~(**)

しかし、器用な足の指~(爆)
でも、無理なことは、お父ちゃんに甘えていいわよ!!
夫婦なんだからさぁ、お互いに助け合う!!
なんだかんだ言っても、お父ちゃん優しいじゃない(^^)
一生懸命なのがよくわかるわ~!!

そっか~、ヒメちゃんが夢に(^^)
気をつけなさい!!っていう、忠告をしてくれてのかもね~!!
まあでも、みんな順番で年を取るんだもの、仕方がないよね~!!
若いときって、そういうことってまるで他人事で・・・考えることが出来なかったけど、今じゃ身に染みて良くわかるわ~(^^;

とにかく、早く良くなりますように~!!

Commented by hhiromi39 at 2013-04-01 11:48
★うらりーさんへ
今はまた布団の中~(笑)
長い時間、座ってるのはムリ(>_<)

買い物は行ってくれたけど、
自分用のお菓子が多かったよ(笑)
それでも助かる♪
うらりーさん宅みたいに作ってくれたら
もっと助かるんだけどね(ー_ー;)
Commented by hhiromi39 at 2013-04-01 12:00
★kuuga(ルビママ)さんへ
私、足の指は昔から器用だったのよ♪
手先は不器用だが…
ただウンPはムリ(@_@;)
(爆)

そうなの!ヒメがきっと教えに来たのよ!
それに気がつかなかった!
知らないうちに足腰も老化してるのね~(涙)
早く治ってもらわないと、
職場に迷惑かけるし…
ワン達のワクチンも行きたいし、
ドラゴンボールの映画も…(^_^)v

その為にも、
もっと父ちゃんに頑張ってもらわないとね~
(  ̄▽ ̄)

Commented by 松の実 at 2013-04-01 12:37 x
ひぇ~びっくりでございます。
やはり転ぶのは大変危険なことなのですね。
どうぞお大事に、そしてお気をつけて!
今朝のニュースで旭川の雪模様が写っていました。
ヒメさんが忠告してくれたように、
気持ちは以前と同じでも、神経、肉体は間違いなく衰えて
鈍くなっていますよね。
私も気をつけます。
少しも早く普通の生活に戻ってワンズ達と遊べますように。
Commented by ともまる at 2013-04-01 12:40 x
ホント起用なお足!!
昔・・プール開きで碁石を何個取れるか・・って事が有ったの。
泳げない私は、足の指で挟んで取った。
ままさんの写真見て思い出しちゃった≧(´▽`)≦

ヒメちゃんの夢・・教えてくれたんだね~
守ってくれてると思うなぁ~!!
Commented by kitadora at 2013-04-01 12:45 x
ままさん、だいじょうぶですか~
痛そう!
無理しないでね~
おだいじに!
Commented by まろちゃぶ母 at 2013-04-01 13:39 x
そうそう年なんだから
長袖長ズボン履いてさ(ってそこぢゃないか
ポッキリは折れてなかったのね!
でも剥離の方が治りずらそう・・・
ま、治療法は安静にしてるしかないからね・・うん。
Commented by koron at 2013-04-01 14:50 x
ママさん大丈夫~???
まじで尻って一番辛いカモ…
でも骨折とかヒビとかじゃなくって良かった…❤

おトイレどうしてんの???
座るのも痛いでしょ???
私シモの世話しに駆けつけようか~❤??
ぷっ!

まじでお大事にですよ❤
Commented by hhiromi39 at 2013-04-01 18:37
★松の実さんへ
だよね~気持ちは二十歳のままでも
身体は確実に老化してってる・・・
今回、つくづく感じたよー(;一_一)
でもね、腕をつかなくて良かった。
腕を骨折してたらもっとタイヘンだったもんね!!

松の実さんは今でも運動してるから
きっと反射神経はバッチリ♪
でも・・・夢に茶々様が出てきて何に言いたそうだったら
その時は気をつけてね!!
Commented by hhiromi39 at 2013-04-01 18:40
★ともまるさんへ
あら、ともまるさんも足が器用なのね~
あっ!ゴメン!!「足も器用」だったねー(笑)
私は足だけ???(爆)

ヒメね、もっとはっきり教えて欲しかったよ!
「母さん、氷路面には気をつけて!」ってね(@_@;)
今日は父ちゃんが休んでくれて助かった。
明日は一人・・・
でも薬が効いてる時にできる事をして、
その他は安静にしてるよん♪

Commented by hhiromi39 at 2013-04-01 18:42
★kitadoraさんへ
はい!痛いですぅ~(笑)
でも食飲欲は変わらずありま~す。
今、父ちゃんがワン達の御飯皿、洗ってま~す♪
(爆)

Commented by hhiromi39 at 2013-04-01 18:45
★まろちゃぶ母さんへ
折れてはいなかったの~
でも剥離したの~(笑)←笑ってて良いのか?
そうなの!安静しかないの!!
なんか~お腹は減るし、ビールも飲めるし、
安静って体重増加って事なのね~

Commented by hhiromi39 at 2013-04-01 18:52
★koronさんへ
大丈夫!じゃないの~
剥離ったの~~~
ね、弱くて、か弱い女でしょう???

トイレは壁に摑まって、ゆっくり腰を下ろす・・・
ホント、立って用を足せたら良いのにさ!!
今だけ男になりたい・・・(爆)

あら、シモの世話に来てくれるの?
じゃぁまずはワン達のウンP処理からお願いしようかしら♪
明日は父ちゃんも仕事に行くし~
外シッコ組のメグとボビーのウンP拾いがまだ出来ないのよ(=_=)
放置しか無いな・・・
(もちろん放牧場で!!)

Commented by kabone2 at 2013-04-01 18:52
にゅーいん してもいいくらいだよね~

いわゆる はく離骨折だよね!!
痛いよね 泣くよね 
Commented by ねね at 2013-04-01 18:53 x
大変だったね~まだ大変だけど・・
痛みが激しいみたいで 大事に至らないといいけどと思っていたけど
痛み止めで何とか乗り切れるようで 不幸中の幸いだったね
雪や凍った路面慣れてるようでも やっぱりちょっとした弾みって
気をつけないといけないんだよね~
ヒメちゃん お母さん気をつけるんだよって言いたかったのかなぁ~
時間が薬なのかな 無理しないで過ごしてね
Commented by hhiromi39 at 2013-04-01 19:02
★かぼねさんへ
朝、起きて立ち上がれなかった時は
涙が出たよ!あまりの痛さに・・・
転んだ時より今の方が痛いわ(>_<)

入院は出来ない・・・
ワン達が居る・・・

Commented by hhiromi39 at 2013-04-01 19:07
★ねねさんへ
ヒメ、せっかく教えようとしてたけど、
それを私が気付かなかったんだよね~
もっとはっきり言って欲しかったわ!(贅沢だな・・・)

痛み止めが効いてる時に出来る事をしてる。
昨日は洗濯もしたよー
掃除機は無理だが・・・(する気が無い?)
父ちゃんもいっぱいいっぱい協力してくれてるし、
とにかくワン達が普通に暮らせたらそれで良いのよ!!

明日は父ちゃん仕事に行かなきゃならんし、
私一人・・・
ねねさん、ワン達のウンP拾いに来てくれる?
(爆)

Commented by ぶんまま at 2013-04-01 20:16 x
お大事にね。
近くだったらおかず届けるんだけど。
まずいか、、。ごめん味まで保証できず。(笑)
安静にね。
Commented by そあらママ at 2013-04-01 20:34 x
こんばんは(*^▽^*)
立ったり座ったり辛いよね。
こういうときに父ちゃんの優しさを知ることが出来るね。
久しぶりにヒメちゃんが夢に出て来たんですね。
きっと向こうから心配してるよね。
これからは夢に出て来たときは何かを教えてくれてると思って気をつけなくちゃね!
私もそあらが出て来たときには気をつけよう!
まだまだ身動きが上手くとれずに大変だろうけど
一日も早く痛みが薄れて来ます様に。
無理は禁物ですよ。お大事にね!
Commented by hhiromi39 at 2013-04-01 20:37
★ぶんままさんへ
コメント出来なくてゴメンね~(>_<)
なんせ薬が効いてる時間だけブログタイム!
今日はこれで終了予定。

おかず、届けて欲しいよ~
絶対に私が作るより美味しいもん♪
明日はネットスーパーで買い物した食材が
届きます。

Commented by 雪花。 at 2013-04-01 20:46 x
こんな大変なことになってるなんて
ちっとも知らずにごめんよ。
痛いね、どんだけ痛いか・・・
「ケツが痛い!」の文字が物語ってるよ。

今年は長靴の底にピンを打ってもらってた
おかげさまで、今シーズンは転んでないけど・・・
ホームセンターにスパイクのピン売ってるから試してみたら・・・

とにかくお大事にね。
ボビーままが元気ないとさびしいよ~(T_T)
Commented by ともまる at 2013-04-01 21:45 x
ウンP拾いに行ってあげるよ~!
Commented by ともこ at 2013-04-01 22:04 x
大丈夫ですかぁ?
無理するんじゃぁないよぉ~!

足の指・・・ 酷使して 攣らないようにね!
こんな時は ダーリンに優しくしてもらいなさいね!
Commented by モカ at 2013-04-01 22:37 x
ママさん大丈夫ですか?

メールしようと思ってたんですが( ^ω^ )

私も先日転んで膝強打して
膝着けません(´・_・`)

真冬より解け始めは
気を付けないとダメですよね〜。

まだ20代の頃建物から
出て階段降りるときに滑って
3段位尻餅つきながら降りて尾骶骨
やられて1ヶ月位痛み取れませんでした。

それから腰の調子悪いです(´・_・`)

だからあまり動かさないで
安静にした方がいいですよー。

お大事にして下さい(≧∇≦)
Commented by hhiromi39 at 2013-04-02 07:47
★そあらママさんへ
そうよ!ママさんも、そあら君が夢に出てきたら
何かを伝えようとしてると思うから聞いてみてね!
私は気付かなかったけどさ(;一_一)

心配かけてゴメンネ~
見事に尻もちつきました!(笑)
でも手をつけなくて良かったよ。
腕とか骨折したらもっと不便だもんね~
今日も朝起きた時はめっちゃ辛かったけど、
今は薬が効いてて少し楽♪
父ちゃんも仕事へ行ったし・・・
一人で頑張るわ~(-"-)

Commented by hhiromi39 at 2013-04-02 08:03
★雪花。さんへ
いえいえ、私がドジで転んだせいで
みんなに心配かけちゃって・・・スイマセン・・・
昨日よりは少し痛みも減ってると思う。。。
まだ家の中しか歩いてないけどね~

そうだね、来年は長靴にスパイク装着しようかな?
足腰が弱ってきてるしね~(涙)
歳とるって悲しいわ・・・

まぁ痛いのはケツだけだから、
上半身と頭は元気だよー(笑)

Commented by hhiromi39 at 2013-04-02 08:06
★ともまるさんへ
(爆)
ありがとね~
あっ!ウンP取るのに、火ばさみ良いじゃん!!
トングも良いな!!
でも大丈夫!!裏でウンPさせて、
父ちゃんが仕事から帰ってきたら片付けてもらうわ!!

Commented by hhiromi39 at 2013-04-02 08:08
★ともこさんへ
ありがとね~
今日も大人しく寝てるよ!!
安静第一だもんね(*^_^*)

父ちゃんは今日から仕事に行きました。
きっと何回も電話してくるべな・・・(笑)

Commented by hhiromi39 at 2013-04-02 08:12
★モカさんへ
モカさんも転んで膝を強打したの!!
歩けないって辛いよね~
尾骶骨も経験してるのね!
1カ月も痛みが続いた!!!きゃぁぁ~~~
早く治して仕事に行かないと、
みんなに迷惑かけてるし、パートは働いて「なんぼ」だもんね~

今日も大人しくしてます・・・
布団には5ワンがぞろぞろ(;一_一)

名前
URL
削除用パスワード