> 最新のコメント
ボビーまま、こんばんわん..
by 962515 at 22:37
★ちいぽいさんへ わか..
by hhiromi39 at 18:22
杏樹ちゃーーーん お誕..
by ちいぽい at 00:28
★ナヲさんへ いえいえ..
by hhiromi39 at 21:27
★まろちゃぶ母さんへ ..
by hhiromi39 at 21:24
ゆずに、お祝いのお言葉あ..
by ナヲ at 19:24
おやや、めでたいこと続い..
by まろちゃぶ母 at 12:22
★ゆうママさんへ あり..
by hhiromi39 at 16:16
★ルビママさんへ あり..
by hhiromi39 at 16:14
出遅れました(滝汗) ..
by ゆうママ at 11:34
杏樹ちゃん、お誕生日おめ..
by ルビママ at 04:29
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(8歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> ボビーだけ散歩♪

         昨日は4ワン達がワクチン接種したんで、

          安静にしなくちゃいけないじゃん!!
                (無理だけど・・・)



     で、ワンクチンを打たなかったボビーだけ散歩へ行った。
d0140668_804249.jpg

         道路はすっかりアスファルトが乾いた状態で

               歩きやすかったよん♪




           でも近所のお庭にはまだまだ雪が!
d0140668_825015.jpg

            まぁGWまでには無くなるでしょう。






       ボビー、母さんと二人っきりの散歩は楽しいかい?
d0140668_825827.jpg

         「うん!嬉しいよ!!」って言ってるかな??




             イヤイヤ星人になるメグ。

             外でも凶暴の杏樹とルイ。

             「俺が~俺が~」の武蔵。


          ボビーとの散歩が一番楽だと思うわ!







                   帰り際
d0140668_861342.jpg

            クロッカス(?) みっけたー056.gif


          私だってクロッカスくらいは解るのよ!

           もちろん触らず、見ただけ~(爆)






体重増加してほしいボビーに!
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


                先日の我が家の夕食

                 タイトル「居酒屋」
d0140668_816473.jpg

          モツ串、刺身、焼きそば、おにぎり、漬物。

           父ちゃんはコーラ。私はもちろん068.gif
                    041.gif
[PR]
by hhiromi39 | 2013-04-19 08:21 | | Comments(28)
Commented by kuuga(ルビママ) at 2013-04-19 09:05 x
おはよ~!!

昨日は、ボビーくんだけお散歩に行ったのね~!!
のんびりお散歩良いよね~!!
道も歩きやすそうだし(^^)

他の4ワンズちゃんのお散歩・・・まるでルビ・シュリみたいよ~(爆)
イヤイヤ星人のルビー、「私が~私が~」のシュリ・・・そして凶暴も・・・シュリに当てはまるかも(爆)

居酒屋メニューの夕飯、良いじゃない!!
・・・って、写真・・・クリックしたら大きく見れるようにしてってば~!!(爆)
Commented by hhiromi39 at 2013-04-19 09:12
★kuuga(ルビママ)さんへ
私の料理写真は見せられましぇ~ん!(笑)
モツ串、食べながら飲むビールはサイコーだわ♪

そう、昨日の午前中にボビーだけ散歩に行ってきたよ!
ボビーはね、クンクンもしないし、イヤイヤもしないし、
他のワンに吠えたり近づこうともしないし、
ホントに散歩が楽なのよ~

(笑)うちの4ワン=ルビシュリちゃん!!
凶暴はシュリちゃん?
まっさかーシュリちゃん、怒って良いからね!
(爆)
Commented by ともまる at 2013-04-19 10:41 x
本当~雪も少しづつ融けて来たね~
でも・・家の日陰にはまだまだ雪が・・∑(*゚ェ゚*)

居酒屋?写真が小さいょ~~~~~~!
大きく載せてちょ!!
思わずクイックしちゃった~ょぅ。。
Commented by hhiromi39 at 2013-04-19 10:45
★ともまるさんへ
クリックしても大きくなんないよん♪
居酒屋に行ったんじゃなく、晩御飯を居酒屋風にしたの!
「コーラ1杯300円で-す!!」とか言いながら・・・
(爆)

うちの裏にもまだ大きな雪山があるよー
ワン用の遊び場に良いっさ♪

Commented by 松の実 at 2013-04-19 11:09 x
私はボビーさんのお洋服が可愛くってクリックしました
とってもお似合いです。
ボビーさんもワクチンは卒業したのですね。
茶々も老犬になってからは、していませんでした。
ワクチンの後があんまりにもぐったりしていたので。。。
居酒屋メニューはお酒がすすみます。
Commented by kitadora at 2013-04-19 12:46 x
思わず「居酒屋」をクリックしてしまったkitadoraです^^
ナンなのこのお天気!自転車乗りたいよ~
とりあえずメーカーにカタログ請求しちゃった!
うーちゃん号を廃車にするのはもったいないし、②が残していった通学に使ってた銀チャリもあるし・・・もったいないかな?
とりあえずカタログ眺めて妄想しよっと!(笑)
放牧場の雪どけは進んでますか?
Commented by daimon84arare at 2013-04-19 16:49
御無沙汰しています(^^)
ママさん仕事復帰したんだね。もう大丈夫なの?
私は実家へ行ったり来たりの生活で、やっと落ち着いたよ~(^O^)
これからまたブログの再開です(^^)
ママさん一人でワクチンを打ちに行くなんて多頭飼いの鏡だよ♪
ほんとうにすごい!!!私なんて胆嚢ズの2ワンさえひとりで連れてけないよ。原因はハニーのせいなんだけれどね(笑)
今日、雪が降ったんでしょ?また滑らないようにね(^_-)-☆
Commented by ナヲ at 2013-04-19 18:54 x
4わんちゃんのワクチン、一人で行くなんてすごいですねー。私は二匹でも疲れちゃいます。
ボビー君、ママと二人の散歩がママを独占できて嬉しかったでしょうね。手作りご飯美味しそうね、わんこのご飯に力を入れると自分のご飯が手抜きになっている私です。
Commented by ともこ at 2013-04-19 18:59 x
わたしもぉ 居酒屋クリックしたわぁ!
いいね いいねぇ~~ 母独占できて!
それとも・・・ 皆が居ないと寂しいかしら
Commented by hhiromi39 at 2013-04-19 19:16
★松の実さんへ
地震は大丈夫でしたか?車は避難させましたか??
最近、地球がなんか怒ってるようですね(>_<)

ボビーはもう「予防」はしてません。
これからは「治療」のほうが必要になると思う。。。
少しでも身体の負担を無くして長生きしてもらわなきゃね♪
茶々様も同じだっと知って、安心しました。
目指せ!!茶々様!!

Commented by hhiromi39 at 2013-04-19 19:20
★kitadoraさんへ
決して私の料理を大きく載せたりはしません・・・
kitadoraさんの奥様みたいに上手だったら載せれるけどね!!
私は無理無理~ヤル気が無い???(爆)

チャリはまだ寒いし、危険よ!
今日も道路の真ん中を走る高齢者チャリ・・・
おもわず真っ直ぐ進んでやろうかと思っちゃった!(悪)

放牧場は今の私、雪崩しが出来ないんで、
昨年より遅いかも(;一_一)

Commented by hhiromi39 at 2013-04-19 19:23
★大門ママさんへ
ママさん、忙しいのにコメントありがとね~♪
私は今週から仕事復帰した。
でもおケツをかばって仕事してると他の場所に痛みが!!
肩、肘、親指付け根・・・
もう自分の身体の老化に嫌になるよー!!
でも働かなきゃ金にならん(-"-)

一人で4ワンを病院に連れて行くのは
もう慣れたもんよ~(笑)
車の中に置いておいて、1ワンづつ診察台へ・・・
ワン達の為ならじぇんじぇん平気!!(笑)

Commented by hhiromi39 at 2013-04-19 19:26
★ナヲさんへ
同じよ~ワン達の御飯は一生懸命作るけど、
自分たちの御飯は・・・手抜き・・・
それも超~手抜きさ!(爆)

ワン達を病院へ連れて行くのはそんなにタイヘンじゃないのよん♪
車が待合室だからね!!
自分が病院へ行く方が疲れるかも???

Commented by hhiromi39 at 2013-04-19 19:28
★ともこさんへ
私の料理は絶対に大きく見せません!(きっぱり!)
なんせ毎回毎回上手に作れない
主婦歴今月で30年目の私です(-"-)

ボビーはみんなが居ない方が安心出来て良いらしい。
自分一人でまったり~したい高齢者犬ですよ!(笑)

Commented by そあらママ at 2013-04-19 19:43 x
こんばんは~(*^o^*)
ボビーくんとゆっくりお散歩良かったね~♪
道路だけ見たらもう春なのに
お家の前にはまだ雪が積もってるのね。

クロッカス懐かしいな~
可愛いお花だけど
花より球根を思い出してしまいました(笑)

居酒屋さん風夕飯いいね~☆
お酒とコーラが進みそうだわね(笑)

Commented by hhiromi39 at 2013-04-19 19:50
★そあらママさんへ
今、そあらママさんトコに行ってたー!
ヒメも息子と歩く時はノーリードでも離れなかったな~
なんて想い出しながら読んでたよ!!

ね、私もクロッカスは解るっしょ♪
あっ!チューリップも解るよ!!(笑)
球根は???です(-"-)

たまにはボビーと二人っきりで♪
「ボビー!」って呼ぶと振り返るの。
「待って!」って言うと止まるの。
私の言葉はけっこう理解できるボビーなのよ!!
そあら君もママさんの言葉を凄く理解出来たもんね♪

居酒屋風夕飯、楽しいよ♪
でも~楽しんでるのは私だけ?(爆)

Commented by うらりー at 2013-04-19 20:11 x
こんばんは~。今朝たっぷり降ってくれちゃって、
せっかく伸びてきていたクロッカスもひしゃげちゃったよ~((>_<))
今はもうすっかり溶けてるけど、さぶいわ~~!
日曜日にやっと平年並みになるみたいだね。
すっかり雪が溶けるのも日曜日かな~。
ボビークン、ママさん独り占めしてお散歩いけて嬉しかったね~^^
早くママさん宅のドッグランが開業するといいな~(*^o^*)
Commented by hhiromi39 at 2013-04-19 20:18
★うらりーさんへ
札幌はけっこう積もったんだね!まろちゃぶ母さんトコも凄かった!
旭川はちょこっと♪
でも一日中寒かったよー
日曜日は平年並みになるの?
じゃぁ父ちゃんに雪崩ししてもらわなきゃ!!
私はまだおケツと、ついでに肩が・・・
現場監督やるわ~(笑)

Commented by ちゃちゃこ at 2013-04-19 20:32 x
なんで最後の写真が異常に小さいのよ~(爆)
見れないじゃん(笑)

ボビー君も一人の散歩は誰に気兼ねすることなく楽しかったんじゃない?(爆)
うちもチャムはそろそろワクチンストップ考えないといけないかな~(>_<)


そうそう!
昨日ね、うちのお年頃の娘さんがね、朝、学校に行くのに出て行ってからしばらくしてメールを送ってきたのよぉ~
「重大な事実!」
「ブラつけ忘れた!」
それでね~届けに行きましたのよ~1時間かけて学校まで!
ブラジャー持って!!
そんな一日を書いた限定記事でした(爆)
Commented by koron at 2013-04-19 20:43 x
こないだも北海道のブロ友さんの記事で、雪解け後のお庭にクロッカス見つけました…❤ってあったんだけど…
クロッカスってなに???
私マジで分からないの…(笑)

最初クロックスに見えて、どこに靴落ちてんの???って必死で写真の中探したの…!!
ぎゃはは!!
Commented by hhiromi39 at 2013-04-19 20:43
★ちゃちゃこさんへ
ブラ事件だったの?(爆)
おパンツ履き忘れより良いじゃん♪
さすがの私もその経験は無いわ!
制服の上着忘れはあったけどさ♪

私の料理を見たら呪われるぞー
それでも見たかったらメールで送るけど?
明日は、ちゃちゃこさんがおパンツ事件かも?
(@_@;)

ボビーは不憫な子なのよ~
ヒメと二人の時は平和だった…
次々にワンが増え、立場が下がっていくボビー
今は5番目(ー_ー;)
チャム君は2番目で羨ましいってさ!

Commented by hhiromi39 at 2013-04-19 20:51
★koronままさんへ
えっ?クロッカスって知らない?
こっちでは一番早く咲く花かな?
私もよく知らないが、メジャーな花じゃないのかしら?

私的にはクロッカスもサクラも春の花かな?

でもね~明日も雪予想。
ストーブだってまだまだ必要。
まぁ地震、台風が滅多に無い街だから
我慢するか?(笑)


Commented by kabone2 at 2013-04-19 21:35
あはははっ。

よく個性をとらえているわ(笑)
二匹でさえ同時散歩は、めんどかったわ。
歩くリズムが違うと大変だよねー。
Commented by hhiromi39 at 2013-04-19 21:48
★かぼねさんへ
そうなの!
歩くリズムが5ワンそれぞれだからね~
ボビーが一番、私とは歩きやすいかも?
ウンPも一回しか出さないしね(^_^)v

Commented by ぶんまま at 2013-04-19 22:53 x
クロッカス、つぼみありますね。お散歩、風が冷たくて寒いよね。
ワクチン、お疲れ様でした。
Commented by ニーコ at 2013-04-20 05:43 x
夕飯タイトル:居酒屋wwwwww
そうそう、私まだ彼の映画観れなくて
このまま終わりそうですーーーー(+o+)
職場ではみんな楽しかったって!!

かま○での集合、楽しみにしてまーす!
Commented by hhiromi39 at 2013-04-20 07:47
★ぶんままさんへ
おはよー♪
今朝の旭川、雪です(-"-)
クロッカス大丈夫?
寒いし~・・・春は来るのかな??

Commented by hhiromi39 at 2013-04-20 07:52
★ニーコさんへ
「彼」の映画、めっちゃ面白かったよー
ニーコさん、もし観られなくてもレンタル待ちしましょ!
私はDVDでたら・・・買っちゃうかも?

ホントに近いうちに一緒にランチしたいね~
なかなか3人の休みが合う日って難しいわ(-"-)
でも絶対にいこーね!!

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ