> 最新のコメント
★ぜんざいさんへ 今日..
by hhiromi39 at 17:35
ボビーまま、こんばんわん..
by 962515 at 22:08
★ゆうさんへ そうそう..
by hhiromi39 at 21:03
つられるんだね~ワンワン..
by polo_yuu at 19:39
★ぜんざいさんへ こん..
by hhiromi39 at 18:39
ボビーまま、こんばんわん..
by 962515 at 22:06
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 09:03
なんと!! びっくりよ..
by かとりーぬ。 at 12:09
★ゆうさんへ 杏樹も私..
by hhiromi39 at 14:12
★ルビママさんへ お久..
by hhiromi39 at 14:10
★ナヲさんへ 御心配お..
by hhiromi39 at 14:07
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> ジタバタ杏樹
                   これ観て!



             杏樹がジタバタしてるっしょ070.gif



               前にも載せたけど

        何故か玄関のたった一段が昇りづらいらしい。

d0140668_1017798.jpg





               かまえて~かまえて~





d0140668_10174081.jpg

                やっと昇れたよ♪



d0140668_10175813.jpg

         たった20センチくらいの高さなんだけどな~



       床がフローリングでも食卓椅子に飛び乗れるのよ!!


          あっ!でも食べ物がある時だけね041.gif








               先日作ったワン用御飯
d0140668_10205748.jpg

    キャベツ、さつま芋、ワン用煮干し、カスベ、豆腐、キュウリ

             ルイがキャベツだけ残した020.gif
       (ワン用御飯なら写真を普通サイズで載せる私・・・)






ジタバタ杏樹に!
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2013-04-25 10:25 | | Comments(20)
Commented by urankkkao-ji at 2013-04-25 10:52
うらりーです^^。おはようです~。
うはは~。本当だ!
杏樹ちゃんにはその一段が結界になってるのかな?(笑
最終的には上がれるんだね^^。
ウチは勝手にたたきに降りたりたたきから上ったりしないように
しつけたから、カレもネムロも上らないかな。
あんよバッチイまんま入らないようにしたんだけど、
過保護だったかも(^◇^;)
でも、玄関が開いてても勝手に飛び出していかないように・・・って
目論見は達成できたからいいかな~。
ネムちゃんが時々アブナイけどね(笑
ワン用のご飯、いつも感心してるよ~。
ちょっと味見したいくらい(笑
Commented by hhiromi39 at 2013-04-25 10:58
★うらりーさんへ
そっか!外に飛び出さないよう、躾けなきゃいけなかったのね!
そういう考え、一度も思い浮かばなかったー
ダメダメ飼い主だわ(;一_一)
もう今からは無理だべな・・・
ネムちゃんは時々アブナイの?(笑)

ワン用御飯は頑張ってる。ワン用御飯は頑張ってる。
さて、人間用はどーでしょーか?
(爆)

Commented by ナヲ at 2013-04-25 14:01 x
可愛いねー杏樹ちゃん、そこを上がるのが大変なのね。ほんとうにじたばたってするんですね。わんこのご飯美味しそうね、かずべも入っているなんて豪勢ね。うちは今日何を食べさせようかなー野菜は煮て冷凍になっているからビーフをトッピングしっようかなー。
Commented by kuuga(ルビママ) at 2013-04-25 14:42 x
杏樹ちゃんのジタバタ・・・可愛いね~!!
でも、その高さを上がるのに必死になるんだね~(^^)
助走をつけてる感じなのかな~!?(^^)

そういえば・・・ワンコ飯の時は、普通の大きさのまま写真載せてるよね~(笑)
今度は、人間様用の晩御飯も、写真を大きく載せて~!!(^^)
Commented by ちゃちゃこ at 2013-04-25 16:07 x
ありゃ(;゚Д゚)!杏樹ちゃん!玄関の上り口が苦手なんだ~
可愛い~(*≧∀≦*)
見えない壁を感じるのか・・・魔界の入口だから気合を入れているのか?(爆)

ワン用の御飯・・・気合が入ってるね~
味付けはどんな風にしてるの?

私は今!台所に立ちたくない病を戦いの真っ最中だわさ(´д`)
立ちたくな~い(>_<)
お惣菜が~私を~よぶ~(*≧∀≦*)
Commented by kabone2 at 2013-04-25 16:56
あああああ ほんとだ!!

あたしの杏樹ちゃんが じたばたしてる。

大変!!(ぇ
そこに 板をかけてくれない?(笑)

ベニヤ板でいいから

たのーーーーむ!

by杏樹ファンクラブ会長

Commented by rera at 2013-04-25 18:07 x
やほーい 最近皆様にご無沙汰しちゃって・・・ごめんなさいませwww
うちも先代らるご。だっけなー、同じ位の段差だけど、同じ様に段差が苦手になって(らる。の場合老化現象でね)すのこに人工芝貼っておいたよー。人間も楽になったとさwww  母ちゃん、ケッツ大丈夫かー?
いきなり雪解けたけど、日曜にまた雪だってぇぇぇぇぇ?さっき どさんこワイドで言ってたぞ
Commented by hhiromi39 at 2013-04-25 18:20
★ナヲさんへ
カスベは特売よ!!
グラム55円とか~(笑)
全て安い食材ばっか買ってます。
チカでも釣って冷凍保存したいくらいだわ~
ミルキーちゃん達はビーフ?
豪勢じゃん♪
私も今夜また作らなくては・・・

Commented by hhiromi39 at 2013-04-25 18:22
★kuuga(ルビママ)さんへ
そうそう!助走をつけてるの!!
その助走が離れ過ぎてて~
失敗する事も何度か・・・(爆)

人間用の御飯写真は絶対に載せられません!!
だって~料理苦手だもん(;一_一)
盛り付けも下手だもん(;一_一)
味も~って、味は写真では解らんね!(爆)

Commented by hhiromi39 at 2013-04-25 18:26
★ちゃちゃこさんへ
そうそう、ここからが魔界の入り口・・・
って、我が家はどんな家なんじゃ~(爆)

あら、奥様は台所に立ちたくない病におかされてるのね!
今回は、じゃなく今回も重傷かしら?
私も先日、かなりの重症だったよ(;一_一)
この病って、「更年期だから~」で誤魔化せるかしら?
ムリだべな・・・

ワン用御飯の味付け?
なーんもしてないよー
たまに鰹節入れたりするくらいよ!!

Commented by hhiromi39 at 2013-04-25 18:29
★かぼねさんへ
(笑)
絶対、かぼねさんならそーいうーコメントだと思った!
(笑)

そうね~板ね~バリアフリーだよね~
つい先日までは私も階段に板が必要だったわ!
でも真面目に・・・杏樹用昇り段を考えようかしら?

これでいい?
杏樹ファンクラブ会長さん!(笑)

Commented by hhiromi39 at 2013-04-25 18:34
★reraさんへ
やっぱ~杏樹用に一段必要かもね!!
そのうちに私も必要になるかも?(;一_一)
人工芝はナイスアイディア♪
見た目も綺麗だし~良いかも?

今日、永〇で高校生が切りつけられた事件、聞いた?
職場からパトカーを何度も何度も見たよ!
春になるとヤバい人が出て来るよね~
怖い怖い・・・って、こんなオバちゃんは誰も襲わないってか?
(爆)

Commented by koron at 2013-04-25 20:48 x
その一段(笑)
なんか分かるわ(笑)
きっと待ち構えてるものに怯えてるんだろうね~
ぎゃはは❤

ワン飯美味しそう~❤
これで何日くらいもつの??
ママさんはずっと手作りご飯なの??
尊敬しちゃうわ~❤
Commented by hhiromi39 at 2013-04-25 21:05
★koronさんへ
分かるって、そーいうーこと?(爆)
結界?入口??
どっちだべな~

ワン用御飯、これで3日分くらい。
朝しかあげないけどね~
なんせ5ワンなんで、すぐに無くなっちゃうのよ!!
今日は鍋いっぱいに作ったわ(*^^)v
小分けして冷凍しようと思ってる。。。
ね、私も「素敵主婦」の仲間になれるかしら???

Commented by そあらママ at 2013-04-25 23:33 x
こんばんは~(*^o^*)
こちらから見るとそうでもなさそうだけど
杏樹ちゃん側から見ると高そうに感じるね。
ジタバタする杏樹ちゃん可愛い~☆
ワンコご飯の写真の言い訳は私にかしら?(爆)
この前小さかった画像をクリックして大きく見ようと思ったら
元画像が小さかった(笑)
Commented by kitadora at 2013-04-26 04:16 x
kitadoraです^^
きゃわいい~
じたばたしてるんだ!(笑)
そっか~20センチはムズかしいんだね。
ジタバタ杏樹にポチッ!
Commented by hhiromi39 at 2013-04-26 07:43
★そあらママさんへ
りんちゃんとそあら君がバッグに一緒に入ってる写真、
めっちゃ可愛かったよん♪
タケノコはお料理したのかな?(笑)

そうよ~写真の言い訳はママさんに!
(爆)
ワン用御飯だけは(だけは?)頑張って作ってます。
昨日も作ったよん♪
今度、杏樹用に台でも置こうかなって思ってる・・・
そのうち私も必要になるしね~(汗)

Commented by hhiromi39 at 2013-04-26 07:45
★kitadoraさんへ
ジタバタする杏樹を見てるのがまた面白くってね~
私ってイジワル???
お菓子を見せたら簡単に飛び昇れるんだけど・・・
ポチッ!ありがとーーーー

Commented by ともまる at 2013-04-26 08:13 x
ジタバタする様子ナナに似てる~
何度も足ふみ可愛いょね~~~

ワンご飯、絶対今度教えてね!
一度も作った事が無いもので・・・

今日もお仕事お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ!!
Commented by hhiromi39 at 2013-04-26 15:44
★ともまるさんへ
ワン用御飯、野菜や魚を入れて煮るだけだよ~
私が難しい料理を作れる訳ないっしょ!(笑)
人間用だって・・・(-"-)

ともまるさんもお仕事ご苦労様♪
お互い、ボケ防止に頑張って働こう!!

名前
URL
削除用パスワード