> 最新のコメント
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 22:18
いつの間に 杏樹=栞 ..
by かとりーぬ。 at 22:06
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 18:34
ハルク、知らない(笑) ..
by かとりーぬ。 at 21:36
★ゆうママさんへ おは..
by hhiromi39 at 09:52
おはようございます。 ..
by ゆうママ at 09:43
★松の実さんへ 旭川も..
by hhiromi39 at 08:35
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 08:33
釧路はこれから明日の朝ま..
by 松の実 at 20:23
あるあるーー。 ま..
by かとりーぬ。 at 20:47
★ともこさんへ でしょ..
by hhiromi39 at 18:27
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> 青空だけど、一ケタ気温

                    見て!!
d0140668_8365429.jpg

                昨日の昼頃の空よemoticon-0157-sun.gif



               さぁみんなで外に行こうemoticon-0142-happy.gif
d0140668_83852.jpg



         気温は一ケタだったけど、お日様が気持ち良い。



                    ボビー
d0140668_839513.jpg

                  眩しそうだわ!



                    杏樹
d0140668_8405551.jpg

                   まったり~



                    メグ
d0140668_840970.jpg

          日向ぼっこが気持ち良さそうな顔してるっしょ♪






           そしてまたまた新しいオモチャを買った。
d0140668_842462.jpg

            198円と398円!!高いべ?(笑)





                   武蔵も~
d0140668_843204.jpg





                   ルイも~
d0140668_8433661.jpg


           気に入ってくれたみたいで良かった!

              それに丈夫そうだしねemoticon-0128-hi.gif


              でもね、このオモチャ・・・

         昨年まで遊んでたオモチャと色違いだった(-"-)





1時間くらい外で遊べた5ワン達です。
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


            そうそう先日、御近所から頂いた。
d0140668_8483996.jpg

                中華まんじゅう!!

             めっちゃ懐かしいよね???

             ま、アンコは〇ンコだけど・・・
[PR]
by hhiromi39 | 2013-05-02 08:53 | | Comments(20)
Commented by urankkkao-ji at 2013-05-02 09:08
うらりーです^^。おはようです~。
昨日は凄い良いお天気だったんだね~。
札幌は小雨模様で一桁だったよ~(。・ω・。)
今日はさっきまで晴れてたけど、また曇って来ちゃった。
そのオモチャは丈夫だよ!
ルイちゃんでもきっと破壊できないと思う~。
たぶんね(笑
Commented by hhiromi39 at 2013-05-02 09:47
★うらりーさんへ
このルイが気に入ったオモチャ、昨年は赤いのだったけど、
秋にはバラバラ~(@_@;)
まぁひとシーズン持てばいいっか♪

今もいちおう晴れてるよ♪
でもめっちゃ寒いわ(-"-)
札幌も寒いんでしょー!!
しっかしこんなGWも珍しいよね(@_@;)

Commented by ともまる at 2013-05-02 09:49 x
o(゚∀゚)oオッヽ(゚∀゚)ノハー!ョウ
嫌~~~~寒いね~!!
と、言いつつストーブ付けて半袖の私。

玩具良かったね~!
ゴム製のは絶対大丈夫!・・と思う(;^ω^)

懐かしい「中華饅頭」!!
良く食べた思い出が・・・
「ラクガン」って知ってる?
オメデタイ鯛の・・あれ・・かなり昔?




Commented by hhiromi39 at 2013-05-02 10:06
★ともまるさんへ
ホントに寒いね~
って、私も半袖裸足!(笑)

中華まんじゅうって今は珍しいよね!
近所の家に香典だしたら、後で御挨拶に来て、
もらったの。
律義な方だわ~~~
ラクガン、知ってるよ!!
昔は入学祝いのお返しとかに使わなかった?
そうそう鯛の形の!!
今じゃカタログギフトが主流だよね~

Commented by kuuga(ルビママ) at 2013-05-02 10:06 x
昨日はきれいな青空が広がっていたのね~!!
本当にきれいなブルー!!
日向ぼっこ、気持ちが良かったのね~(^^)

中華饅頭??
懐かしいの~!?
私知らないんだけど・・・もしかして、北海道だけのもの~??
Commented by hhiromi39 at 2013-05-02 10:14
★kuuga(ルビママ)さんへ
えっ!中華まんじゅうって北海道だけ??
昔はお葬式で必ずと言っていいほど頂けたものなの。
おやきのデカいのみたいだよ!!
あとで調べてみようっと♪

今日も今は晴れてるんだけど、
昨日より寒いのさ(--〆)
それに遅番仕事だから今日は外遊びは無し!!
早く外でゆっくりまったりしたいよー

Commented by kabone2 at 2013-05-02 16:47
ようやく ほっきゃいどーにも 春が!!良かった!!

あたしもね
更新しない日も コメしない日も かかさず ぽちだけはしてるのよ

でも アイフォンからは ノーカウント???
あれって ぱそだけ?
Commented by ちゃちゃこ at 2013-05-02 16:50 x
寒いよね~(>_<)
こちらも17度ぐらいしか上がらない(>_<)

放牧場・・・やっと芝生が見えたって感じじゃない?ずーっと雪見てたから新鮮だわ(*≧∀≦*)

陽が当たると気持ちいいよね~♪

さぁ、GW後半スタートだ♪
ママさんは何するの?

あんこはあんこだよ!!(*≧∀≦*)
Commented by daimon84arare at 2013-05-02 16:53
真っ青な空だね♪
こんな日は放牧場で遊ぶのが一番!!!みんな気持ち良さそうだね。
中華まんじゅう・・・私はバナナかと思ったよ。
中華まんじゅうって白くって丸いものかと思ってたんだけれど、北海道は違うのかな?
やっぱりバナナにしか見えな~い(笑)
↓このご飯、参考になるよ~。ワンコにいいものばかり入ってるね(^^)
Commented by hhiromi39 at 2013-05-02 18:56
★かぼねさんへ
スマホからのぽちっ!は、どーなんだろう?
解んない!!(笑)でもいつもありがとね♪

春が・・・と思ったが、
今日も寒かったし、明日も一ケタ気温(>_<)
雪マークも出てるんだよ――――
どーする?(涙)

Commented by hhiromi39 at 2013-05-02 19:01
★ちゃちゃこさんへ
17度~!!
こっちは最高気温で6度だぜ(--〆)
寒くて雪が積もった地域もあるんだよー
どーした?北海道??ちゅな感じさ!!

放牧場はやっと雪も無くなった。
あとは気温が上がってルイが震えないようになるのを待つだけさ!

GW後半ですな~
やっと明日から4連休♪
でも寒くって外でビールは飲めない・・・(悲)
それが私の一番の楽しみよん♪

アンコは〇ンコ・・・(爆)

Commented by hhiromi39 at 2013-05-02 19:03
★大門ママさんへ
中華まんじゅうは月形で中に〇ンコじゃなく
アンコがめっこり入ってるさ!!
この呼び方は北海道だけなのかな?

今もワン用御飯、煮てまーす!!
GW中はゆっくりしたいんで~
鍋いっぱいに作ってるさ(*^^)v
半分は冷凍だな・・・

Commented by そあらママ at 2013-05-02 21:28 x
こんばんは~(*^▽^*)
真っ青な空だね~☆
ヒメちゃんもお空の上から見ていてきっとみんなと一緒に遊びたくて降りて来てただろうね。
北海道だけサクラの開花が一週間ほど遅れてるんだってね。
いつもはそろそろ咲き始めても可笑しくないのに
早く片手にビールを持って自宅ドッグランで遊ぶみんなを見ながら
楽しい時間を過ごせるようになるといいね~♪

変わった形の中華饅頭だね!
中身があんこで残念だったね(笑)
Commented by koron at 2013-05-02 22:54 x
ママさん~!!
やっぱ今年のGWは異常気象なんだってね~!!
日本列島全体的に冷え込んでるみたい~!!
ママさんの魔力弱めて~❤!!
ぎゃはは❤

なになに??
あんこはう〇こ??
うん〇??
美味そ♪
ぷっ!
Commented by momophoto at 2013-05-02 23:23
中華饅頭って北海道だけみたいですね。
私も最近知りました(笑)
昔は葬式饅頭とも言ってたよね?
お葬式の香典返しだったから。

なんか、やっとの青空で嬉しい感じが伝わるわ~
Commented by kitadora at 2013-05-03 08:02 x
kitadoraです^^
今朝雪かきしました・・・嘘だぴょ~ん(笑)
寒くてポータブルストーブ点けてます。

中華まんじゅうね!
香典返しだったけどいつから海苔かおこめ券に変わったのだろう??
私は〇んこ食べられないわ~(爆)
Commented by hhiromi39 at 2013-05-03 08:50
★そあらママさんへ
昨日、お誕生日だったのね!!
何歳に?なーんて聞かないよ~(笑)
とにかくおめでとーーーー♪
今年はもっと「笑顔の一年」を過ごしてね(*^^)v

昨夜はね、雪が降ってたんだよ(>_<)
今日も寒くて寒くて・・・
外でゆっくり遊べるのは来週くらいから???
昨年のGWは外でビール飲んでた・・・
ヒメも来てたかな?やばっ!ビール隠さないと!!(爆)

Commented by hhiromi39 at 2013-05-03 08:53
★koronさんへ
魔力で暖かくしたいよーーー
それくらい寒い!
昨夜なんて雪が降ってたわ(-"-)

そっ!私にとってはアンコも〇ンコも同じ!
あっ!昨日ね、仕事で小さな玉をクッキー生地で作ったの。
「鼻〇そ~!」って言って、みんなに引かれた・・・
きっとkoronさんも言うっしょ?

Commented by hhiromi39 at 2013-05-03 08:55
★ゆうさんへ
そうそう、葬式饅頭って言ってたよね!
さすが元北海道民だ♪
この呼び名は北海道だけかもね~
でもこの形の食べ物は他の地域にもあるらしい。。。

今日は昨日より寒いよ~
まるで3月です・・・

Commented by hhiromi39 at 2013-05-03 08:58
★kitadoraさんへ
昨夜は雪が降ってましたな~
ホント、ママさんダンプ必要かと思った!(笑)
うちもストーブじゃんじゃん点けてるよ!!
昨年は5月2日に桜が咲いたんだよ!!
どんだけ違うのさー(--〆)

〇んこ←〇に入るのは~
あ?う??
(爆)

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ