> 最新のコメント
えぇぇぇ豆乳も? 何だ..
by まろちゃぶ母 at 13:40
息子さん大事にならずに良..
by ヨッシー at 11:59
★松の実さんへ 息子達..
by hhiromi39 at 09:11
アレルギーは怖いですよね..
by 松の実 at 21:58
★ぜんざいさんへ こん..
by hhiromi39 at 19:01
ボビーまま、こんにちわん..
by 962515 at 15:03
★ヨッシーさんへ はい..
by hhiromi39 at 10:52
みんなでドライブで、美味..
by ヨッシー at 10:11
★ともまるさんへ 無事..
by hhiromi39 at 10:09
おはよ~ 留萌に行って..
by ともまる at 07:47
★ヨッシーさんへ 結◯..
by hhiromi39 at 15:55
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> ふふふ・・・摘まんじゃった~(爆)

            そーいえばGWの最終日(6日)

              義母と息子が来たんで~

            4人でラーメン食べに行ったよ!!
d0140668_15134240.jpg

           我が家の近くにオープンした「橙〇屋」

         私、味噌を食べたんだけど~美味しかった!!



       しっかし今年のGWはラーメンが美味しい気温だったわ~










               さて、今朝も冷えた。

              外に置いてあるバケツ
d0140668_1516155.jpg

              表面が凍ってるのよ!




                  ほれっ!!
d0140668_15161645.jpg

                  すごいべ?
             (最低気温マイナス0,4度)





           でも今は気温も上がり13度くらい。





                   武蔵は・・・
d0140668_15171678.jpg

d0140668_15172511.jpg

               いつもの格好で寝てる。





                   あら?
d0140668_15175661.jpg

d0140668_1518738.jpg






             これは摘まむしかないっしょ♪




d0140668_15183857.jpg






               さて、こんな事してないで~


               5ワン達を放牧しなきゃ!!






GWが終わると気温上昇って???
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2013-05-08 15:24 | | Comments(28)
Commented by ちゃちゃこ at 2013-05-08 15:30 x
キャッ(//∇//)純情な私には刺激的すぎる~(*≧∀≦*)
ママさん・・・久々にやっちゃったのね(*≧∀≦*)

それにしても・・・毎度ながら・・・見事な寝方(*゚▽゚*)
ある意味、腹筋してる?って感じよね~(笑)

武蔵君好きだわ(*≧∀≦*)♥

美味しそうなラーメン・・・・いいな・・・・
Commented by daimon84arare at 2013-05-08 15:40
本当に今年は寒暖の差が激しいね。
昨日はTVで雪の北海道が映し出されてたよ(ーー;)
ラーメンおいしそうだなあ~今日のお昼は山頭火のカップラーメンを食べました。なかなか本物に近い味だったよ。できればカップラーメンではなくって本物のラーメンが食べたいよ~。
武蔵君って本当に不思議なワンコだよね~(笑)
↓いいなあ~ドライブ♪みんな良く寝てるね(笑)
Commented by まろちゃぶ母 at 2013-05-08 16:19 x
こっち気温上がらないよ~(泣

つまむ部分見えづらいから 毛、カットしとぃて(笑
Commented by ナヲ at 2013-05-08 16:23 x
東旭川に向かう途中にある橙〇屋に行ったことがあります。とても美味しかった、今回も行きたかったけど、一人がカレーを食べたいと言ったのでスーリヤでしたー。氷が張るなんて寒いねー5月だって言うのにねー
Commented by 松の実 at 2013-05-08 16:24 x
ボビーままさん、いつもご主人のお母様を誘われて
エライな~と心から尊敬いたします。
武蔵さんの寝方!
いいな~ボビーママさん、
私も摘んでみたいです!!!
釧路も寒かったのですが、太陽が出ました。
Commented by hhiromi39 at 2013-05-08 16:42
★ちゃちゃこさんへ
純情?まったーホントは刺激が欲しいんでしょう?
ほれ、一緒に摘まむか?(爆)
最近、武蔵ったら隠してるのさ(--〆)
摘まみずらいったらありゃしない!!
私が近寄ると寝方を変えちゃったりするのよ!!
「摘ままれる・・・」って察してるのかしら?

ここのお店は他にもあるんだけど、
想像してたよりずっと好みだったのよん♪
また行ってみなきゃね~

Commented by hhiromi39 at 2013-05-08 16:45
★大門ママさんへ
山頭火も有名だよね~
私も行った事あるけど、・・・・・←これで解る?(笑)

そう昨日も雪が積もった地域があったもんね~
ホントに今年は寒い(>_<)
さっき灯油屋さんが配達に来たよー
これで秋まで大丈夫かな???
灯油代・・・(涙)

Commented by hhiromi39 at 2013-05-08 16:46
★まろちゃぶ母さんへ
そっちはずっと寒いのね~
あんくん、震えてないべか???
明日はもう少し暖かくなるらしいよ~

はい、近々武蔵をトリミングします。。。

Commented by hhiromi39 at 2013-05-08 16:49
★ナヲさんへ
そうだよね!ナヲさんが橙〇屋に行った事、覚えてるよ~
その支店が近所に出来たんです。
接客も良かったし、店も綺麗でした。
そっか~ラーメン、食べられなかったのね(-"-)
今度、来た時は美味しいラーメン食べてってね♪

私も室蘭へまた行きたいな~
室蘭焼き鳥、食べたい!!(笑)

Commented by hhiromi39 at 2013-05-08 16:52
★松の実さんへ
えらくないよ~(笑)
義母とは友達気分で付き合えるんで~
それに二人とも「飲んべい」だしね!!

松の実さんも摘まみたい?(爆)
いいよいいよ~
なんぼでも摘まませてあげる♪

ところで今は「春」って言えるのかな?
それくらい寒い日が続くよね(--〆)

Commented by kuuga(ルビママ) at 2013-05-08 16:58 x
美味しそうなラーメンだわ~!!
最近、外でラーメン食べてないな~。。
美味しいラーメン屋探さないと~(^^;

武蔵くん、相変わらずの寝方してる~(笑)
それにしても・・・摘まんでも怒らないの~!?(笑)
Commented by hhiromi39 at 2013-05-08 17:05
★kuuga(ルビママ)さんへ
美味しかったよ~スープもいっぱい飲んじゃった!
GW中に太ったかも?(--〆)
沖縄にはどんなラーメン屋さんがあるのかな?
興味出てきたよー!
今度、食べログで調べてみようっと(笑)

摘まんだら寝方を変えちゃうさ!!
せっかく母が摘まんであげたのにね~
って、私は毎日、何をやってる?(爆)

Commented by うらりー at 2013-05-08 17:35 x
GWが終わった途端にお日さま出てきたね~(>_<)
こんなこともないわ~~。でも、さぶい(笑
旭川も朝晩氷点下なの?
札幌も13度位まであがったけど、
まだ平年より低いよね~。
武蔵くんのティンティンより、にくきうに萌え~~~( ´艸`)
Commented by リオン母 at 2013-05-08 17:46 x
今日は、放牧中??にお邪魔しました。
五ワンコちゃん全員に会えて感激でした。
そして、久々にお話出来て、嬉しかったです。
動物病院の事とか、また色々教えて下さいね!
Commented by ねね at 2013-05-08 17:47 x
ひゃぁ~氷が張ってるなんて こっちは真冬によほど寒くないと
出来ないよ もう5月だよね~幾らなんでも寒すぎる
と言っても、お昼には気温上がってよかったね

武蔵君 いつもながらダイナミックな寝方で
それに悪戯するなんて 男の子がいたらやってみたくなるのかしら(;^-^;)
そちらは 色んなラーメンがあるのね~
こっちは ほぼ豚骨だよ・・
Commented by hhiromi39 at 2013-05-08 18:03
★うらりーさんへ
そっさーなんでGWが終わったら晴れる?
でも気温は低いよね(--〆)
今は春なの?信じられなーい!!

ティンティンよりにくきうに萌え~(爆)
おもわず匂いを嗅ぎたくなったかしら?
私もあの匂いが好き♪

Commented by hhiromi39 at 2013-05-08 18:05
★リオン母さんへ
今日は久しぶりに会えてうれしかったです♪
「放牧場へどうぞ!」って言うの忘れちゃってゴメンネ~
あんなにうるさい5ワン達だけど、
今度は一緒に遊べたら良いですね(*^^)v

これから暖かくなったら外に居る時間も増えると思うので
また前を通りかかったら呼んでね(^_-)-☆

Commented by hhiromi39 at 2013-05-08 18:08
★ねねさんへ
旭川は日中に気温が上がったけど、
寒いまんまの地域もあったんだよー
いったいなんだ?今年の春は???
春なのか?冬なのか??って思うくらいよ!!

うん、武蔵のブツは摘まみたくなるのよ~
ちっちゃいしさ!(爆)
ボビーのはなかなか立派で摘まみづらい・・・

そっか、そちらは豚骨がほとんどなんだね!
いろんな地域のラーメンを食べてみるのも
面白いだろうな~

Commented by kabone2 at 2013-05-08 21:14
いやいや つままんやろ(爆)

なにつまんでるのよ!!(笑)

ゆーよ(誰に?笑)
Commented by kitadora at 2013-05-08 21:26 x
今月7杯、今年79杯しかラーメンにありついてないkitadoraです^^
今日は2杯いただきまして幸せなのですが・・・
20杯以上記事が溜まってまして・・・有休とって更新するべか?(爆)

オレンジさん、場所が悪くて次々に閉店!
そっか~、ラーメンとしてはいい場所なのかな?
ご近所にラーメン屋さんできていいですね~
うちはどこが近いのかな?(笑)
Commented by ともこ at 2013-05-08 21:28 x
バケツ氷だぁ~~~~
すっご~~~い!
武蔵くん その寝方すごいねぇ
ど~~やって その体勢になるんだろう・・・
Commented by そあらママ at 2013-05-08 23:23 x
こんばんは~(*^▽^*)
近場で一緒にお義母さん息子さんとラーメン食べに行けてよかったね!
薄氷が張ったんだぁ~
ままさん顔を映してほしかったよ(笑)
武蔵くんのあんよ可愛い!!
大事なところも可愛い~(´艸`)
武蔵くんみたいに小さいと摘んでも絵になるからいいね(爆)
Commented by hhiromi39 at 2013-05-09 08:05
★かぼねさんへ
ゆわないでー(誰に?)
ボビーのよりちっちゃい武蔵のブツ。
ついつい摘まみたくなるのよー
まるくんのも・・・(ニヤッ!)

Commented by hhiromi39 at 2013-05-09 08:09
★kitadoraさんへ
うち、貧乏なんで~平日は家食なんです。。。
今年79杯ももラーメン食べてるなんて~
kitadoraさんって幸せですな♪

オレンジさん、美味しかったよー
私は味噌だったけど、父ちゃんはエビ塩で
これも美味しかったって!
kitadoraさんも食べ来て~(笑)

Commented by hhiromi39 at 2013-05-09 08:11
★ともこさんへ
今年の北海道は寒いのよ(-"-)
桜の開花もめっちゃ遅れてるんだってさ!!
旭川は16日ごろが予想らしい・・・

武蔵は椅子に飛び乗って
そのまま伸びて寝るんだよん(*^^)v

Commented by hhiromi39 at 2013-05-09 08:13
★そあらママさんへ
私の顔は~ほれ、下のTシャツに描かれてるじゃん!
(爆)

そう、武蔵のブツは小さいからね!
摘まみやすい(?)のよん。
ボビーの方がかなりデカい!!
体重は2倍も違うのに
チンチンは半分以下の武蔵でーす(爆)

Commented by maritarou25 at 2013-05-09 17:14
こんばんわ!小上がりの席にしたのですね~!!
内装が前のお店のままなのか?少し不思議ですよね笑。
私は角のガラステーブルの椅子席に座りました♪

武蔵君の寝方かわいいですねU^エ^U


現在やってるどさんこワイドのラーメン特集がにくいです。
Commented by hhiromi39 at 2013-05-09 18:05
★いもたんさんへ
そうそう、不思議な内装だよね~
横を見たら椅子席があったりして!!
ついつい厨房が気になってさー見ちゃうのよ。
職業柄かしら?(笑)

どさんこワイド、ラーメン特集だったの?
見れなかったーーー残念(;一_一)

武蔵の寝方、変わってるしょ!
5ワンの中でこんな寝方をするのは武蔵だけ~
エンちゃんもやってみる?(笑)

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ