> 最新のコメント
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(8歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> 我が家の3シーズーズ!

                  しっかしさ~
d0140668_1439882.jpg

             毎日毎日ストーブ点けてさ~

               もしかしたら今は秋?

             ちゅな北海道ですわ(-"-)

          桜?もちろん咲いてません!(お隣の)








          昨日も家の中でじゃれあう杏樹と武蔵。
d0140668_14431449.jpg


              「ねぇねぇ遊ぼうよ~」


         (なんか雑音が入る。SDカードのせい?)

             武蔵が杏樹に甘えてるぅ~





        そのうちにだんだんエスカレートしてきて





               こんな杏樹の顔や~
d0140668_1445361.jpg




                こんな武蔵の顔~
d0140668_14454152.jpg



           そして向こうにはそれを見てるメグ
d0140668_1446691.jpg



       ちょっとだけ、メグの顔が「母」らしく見えちゃった!



                 気のせいだな・・・






メグは武蔵が嫌いらしい・・・
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2013-05-15 14:56 | | Comments(20)
Commented by ともこ at 2013-05-15 15:38 x
2匹で遊んでる姿かわいすぎ~~~~!
それを見てるメグちゃん・・・ どう思ってるんだろね?

しっかし・・・北海道の春は遠いねぇ~
そちらの最高気温が こちらの最低気温なんだ・・・
Commented by hhiromi39 at 2013-05-15 15:47
★ともこさんへ
でしょー寒い北海道でしょーーー
もう嫌になるよ(-"-)
今日も最高気温は12度。
春は何処???

メグは「うるさいわね~私は寝てたいのよ!」
って思ってると思う・・・

Commented by 松の実 at 2013-05-15 15:56 x
本当に寒いです。
冷たい雨が降っていますが、雪に変わるのでは?と思うくらいです。
旭川は来週から少し気温があがりそうですね。
釧路も桜はまだですが、ツヅジが開花したと大きく新聞に
出ていました。
武蔵さん、可愛いな~
ルイさんとボビーさんの出番なし?
Commented by ともまる at 2013-05-15 16:09 x
どっちが武蔵君か杏樹ちゃんか解らない・・
丸々しててすご~く可愛い~~!
遠くでメグちゃんも仲間に入りたいんじゃないのかな・・
本当シーズーはめんこいの~(@^▽^@)ニコッ
  菜々子でした~。
Commented by hhiromi39 at 2013-05-15 16:12
★松の実さんへ
今もストーブが点いてます。
その前にはルイとボビー。
ついつい杏樹と武蔵のネタが多くなっちゃいます。
だって面白いんだもん!(笑)

旭川もツツジは咲いてたよ♪
実家の庭にはチューリップも咲いてました。
せっかく雪が融けたのに、春気分にはなれないよね~
もう少しの我慢?かな???

Commented by hhiromi39 at 2013-05-15 16:17
★ともまるさんへ
あっ!間違えた!!
菜々子さんへ・・・(爆)

武蔵はもう毛がぼーぼー(*_*)
金曜日にトリミングです。
今回はどうなる事やら???
メグは絶対に一緒に遊ぼうなんて思ってないわ!
だって武蔵の事が嫌いなんだもん!!
それに気付かない男・・・(--〆)

Commented by kuuga(ルビママ) at 2013-05-15 16:27 x
まだストーブ使ってるのね~(**)
桜もまだなんだー。。
那覇は最低気温が23℃で最高気温が26℃・・・あまり差が無いでしょ(^^;

武蔵くん、杏樹ちゃんと名コンビだよね~!!
家の2バセは迷コンビだけど(笑)
確かにメグちゃんの顔が、子供を見守るお母さんの顔になってる感じだね~!!
「仲良く遊びなさい!!」って言ってるみたいよ~!!
Commented by kabone2 at 2013-05-15 16:29
杏樹ちゃんは優しいから それが 武蔵くんには わかるのよ~~~

おほほほほほほほほ~~~~

(爆)

Commented by hhiromi39 at 2013-05-15 16:38
★kuuga(ルビママ)さんへ
最低が23度、最高が26度・・・羨ましい・・・
今の家の中の気温がそれくらいだよ!
ストーブ点けてて(--〆)

迷コンビ♪(笑)
杏樹と武蔵はなにコンビかな?
ガチマヤ~コンビかもね(^_-)-☆
うん、メグは「仲良く遊びなさい!そして私は寝る!!」ってか?
(笑)
Commented by hhiromi39 at 2013-05-15 16:40
★かぼねさんへ
杏樹が優しい???(爆)
でも見てるとホントに杏樹が「遊んであげてる♪」って感じだよ!
杏樹がルイと遊んでる時はルイに甘えてる感じだもん!!
食べ物を前にすると豹変するけどね(@_@;)

Commented by ちゃちゃこ at 2013-05-15 16:54 x
2ワンでジャレあって可愛いやん(*≧∀≦*)
仲良く遊んでくれると母は嬉しいね~

ところで私はこたつを片付けた(*≧∀≦*)
おほほほ♪・・・・明日・・・4月中旬並みの気温に逆戻りするらしい・・・なんでじゃーーー(`・ω・´)

明日・・・ブログに遊びにこなかったら・・・凍死したと思っといて(涙)

ちなみ・・本日も閉店ガラガラ~(^_^;)
しばしエネルギー蓄積中
なんせあなた!何十年ぶり?っていう旦那のお義姉さんに会わなくっちゃいけない(>_<)どうするべ?(>_<)
Commented by hhiromi39 at 2013-05-15 17:07
★ちゃちゃこさんへ
そう、仲良く遊んでくれると・・・
武蔵が空気を読めば平和なのよ!!

炬燵を片付けた~?明日は気温が下がるぅ~
うんうん、納得。。。
あのね今日、がっちゃんに言ったの。
「母がミシンをくれるって言うんだけど~取りに行こうかな?」
するとがっちゃんは・・・
「ちゃちゃこさんの為にも今週は止めておきなさい!!」
だってーなんでかな~~???(爆)

ふっ・・・凍死だと?
毎日一ケタ気温の道東の方々に怒られちゃうわよん♪
我が家だって今もストーブが点いてるよ!!
この寒さ、送っちゃるか?
義姉さんに会うの?何十年ぶりなの??
がんばってー(棒読み・・・)

Commented by ちゃちゃこ at 2013-05-15 17:38 x
がっちゃんさ~ん
ありがとうーーー(*≧∀≦*)
止めてくれて~~~

取りに行くのは来週にして♥

普段ご無沙汰の悪嫁やからね・・・・嫌われてると思う・・・怖い・・・
だってね・・・大分までそうそう帰れないよぉ(>_<)(旦那の実家大分)
Commented by hhiromi39 at 2013-05-15 18:04
★ちゃちゃこさんへ
がっちゃんが正しいの?やっぱな・・・
今ね、出窓のレースのカーテンを取り変えようかと思ってるの。
でも「来週まで待ちなさい!」って~がっちゃんが~
わかった!!言う事を聞きます!!(爆)

大分って遠いのね!(地理を知らない私・・・)
あとで日本地図で調べておくわ!
って、そこが問題ではないな・・・

Commented by うらりー at 2013-05-15 19:14 x
さぶいよね~(^◇^;)
札幌もストーブつけてるよお~~。
武蔵くん、やぱしまだまだ表情がこっこだね~(*^o^*)
めんこいこと^^。
メグちゃんは・・・。貫禄あるね(^◇^;)
Commented by hhiromi39 at 2013-05-15 20:08
★うらりーさんへ
こっちもストーブ点けてるよ(-"-)
まぁ時々は消せるようにはなったけど・・・

武蔵はずっとこのままこっこ(@_@)
末っ子だからね~
ネムちゃんも末っ子♪
こっこだよね~めんこくって仕方ないっしょ♡
ワン生活バンザイ!!ってか~(笑)


Commented by そあらママ at 2013-05-15 22:30 x
こんばんは~(^o^)
まだまだ気温が上がんないね。
今日は蒸し暑くて扇風機を回したよ~
しっかし春はやって来るんだろうかね?
今週はもう桜咲いててよかったんじゃない?
なかなかお花見しながらの一杯が味わえないね。

武蔵くんのジャレ方可愛いね♥
お姉ちゃんに甘えちゃって
こんな仕草観てるとまだまだ武蔵くんはお子ちゃまだね(*^o^*)
Commented by kitadora at 2013-05-16 04:43 x
kitadoraです^^
おっと、6:56は始発の時間だ!(笑)
毎日寒くて天気悪くて参るね。
今日も雨か~
旭川の開花予定は16日だったような???ムリだな。
やっぱり朝からポータブルストーブのお世話になってます。
むーたん、チョーきゃわええじゃん!ポチっ^^
Commented by hhiromi39 at 2013-05-16 08:13
★そあらママさんへ
おはよ~♪
今日は暖かくなる予定だよー(^_-)-☆
午後からは18度くらいとか?
でも遅番仕事だ・・・
昨年は5月2日に桜が開花して、同じ日に満開になったんだよ!
それがどーよ!今年は!!
まぁ旭川でも場所によっては咲いてる所もあるらしいけどね~

武蔵はまだまだおこちゃま遊びが好きみたいです♪
いつまでこんな遊びをするのかな~
ずっと仲良く遊べてたら良いよね!!

Commented by hhiromi39 at 2013-05-16 08:16
★kitadoraさんへ
6:56にバスに乗るの?早いですな~
その時間はゴミ出しに行く時間だわ!(笑)

今日は18度くらいまで暖かくなるそうですよ~
ホントか???
お隣さんの桜チェックしなきゃ!!

うちなんて普通のストーブ点けてます。
ポータブルじゃ満足できないもん(-"-)

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ