> 最新のコメント
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(8歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> 桜、見~っけ♪
        昨日も男達だけ連れて公園へ行ってみた。
d0140668_8184613.jpg

    ちょっと時間が早くって、ワン友さんには会えなかったわ002.gif



            公園の噴水には水が入ってたよ!
d0140668_8191279.jpg




                木の臭いを嗅ぐ武蔵
d0140668_8244922.jpg






                    そして~




                  桜、見~っけ056.gif
d0140668_8195643.jpg




            旭川は1953年の統計開始以降、

            もっとも遅い開花日だったらしい。




     ふっ・・・今日はお隣さんの桜の木を見ながら068.gifだな017.gif










        さて今日は非常に珍しい写真をご覧いただこう!!


d0140668_8251951.jpg

          豚バラ肉を胡麻油で焼き目を付け~

                 脂を吸い取り~


d0140668_826664.jpg

       茹で卵と一緒にコトコト煮て、チャーシュー作った。


       ね、私が料理の写真を載せるなんて珍しいっしょ?




               さて、出来上がりは




d0140668_8271193.jpg

           切り方がヘタッピなんて小さく加工!!





      料理の写真なんて載せて桜が散ったらどうする?(爆)






朝はまだストーブ必要ですが・・・
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2013-05-19 08:33 | | Comments(22)
Commented by urankkkao-ji at 2013-05-19 09:22
うらりーです^^。おはよう~(*^o^*)
近くの公園に噴水まであるんだ?すごいね~。
桜が可愛らしい♪
桜の花って気分がアゲアゲになるよね~!
豚バラ肉のチャーーシューおいしそおお!
お腹がぐぐーっと鳴ったよおお。一口ーーっ!
Commented by kuuga(ルビママ) at 2013-05-19 10:05 x
桜、咲いてきたね~!!
本当に今年は開花が遅くなってるよね~(**)
それに朝はまだストーブって言うのも・・・。。
早く暖かくなって桜も満開、ストーブも終わり!!ってなって欲しいよね~!!

チャーシュー、美味しそうじゃない!!
でも・・・最後は何で写真が小さくなっちゃうのよ~(爆)
無駄な抵抗はやめなさい!!(爆)

Commented by ともまる at 2013-05-19 10:09 x
本当!立派な公園だ~
自宅の近くに有るの?
家の近くの公園は・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

料理写真大きく出来ない・・・(´゚∀゚`;)
ナンデヤ(o´Д`)っ)'Д`o)ネン
Commented by ちゃちゃこ at 2013-05-19 10:40 x
おひさしぶりです~(^O^)
やーっとこ終わってさ~♪
ママさんの協力のおかげで(?)晴天に恵まれたお式でしたよ(^O^)
サンキューです
心おきなく掃除して(爆)

旭川もやっと桜が咲いてきたんだね~
長かった~ほんまに長い冬でしたね(^_^;)

ママさん・・・出来上がりの写真が小さなんて・・・残念やわ~
ここは男らしくドーンと載せましょう(爆)
Commented by daimon84arare at 2013-05-19 11:14
↓武蔵君、今回は大丈夫そうだね。
トリマーさんも気をつけてやってくれたんだね。良かった~♪
武蔵君、これでトリミングが大丈夫になるといいなあ~(^^)
お料理の写真・・・・ちっちゃすぎて老眼鏡でもわかんないよ~(笑)
煮卵はよ~くわかるんだけどなあ~。でも、きっと愛情いっぱいに煮たからおいしかったろうなあ~。
写真ってこんなに小さく加工できるんだね(爆笑)
Commented by hhiromi39 at 2013-05-19 13:22
★うらりーさんへ
近くの公園はアスレチックもテニスコートも
あるんだよー!!
大きい公園です。。。ドッグランも作って欲しい・・・

今日は暑いくらいの天気!!
きっと夕方からは焼き肉の臭いがするでしょうな~
私はその臭いで・・・飲むか?
(笑)
Commented by hhiromi39 at 2013-05-19 13:24
★kuuga(ルビママ)さんへ
うん、早く灯油代から解放されたいよ~
桜は場所によっては満開状態♪
さっき出掛けてきて、道路際の桜は満開だったわ!

だってね、切ったら見た目が悪くなっちゃってさー
茹で卵も黄身が出ちゃったりして(>_<)
やっぱり大きくは載せられません!!(爆)

Commented by hhiromi39 at 2013-05-19 13:27
★ともまるさんへ
今度、りおちゃん連れて遊びにおいで~
遠足でも使われてる公園です。
一周したら良い運動だよ♪

出来上がり写真はやっぱり見た目が悪い・・・
なんで私は完璧に作れないんだべ?
愛情がこもってないってか???(*_*)

Commented by hhiromi39 at 2013-05-19 13:31
★ちゃちゃこさんへ
無事に婿入り終了!お疲れ様~
天気も良かったの?
そうよ!あなたの為に掃除も我慢して
ミシンも貰ってこないで、めっちゃおかげ様でダラダラ出来たよ!!
今度は桜が長持ちするように掃除をサボっちゃおうっと♪

旭川もやっと暖かくなって、日中はストーブを消せるようになったよ!
まぁ朝は点けてるが・・・
今のうちに初夏を楽しまないと
ボヤボヤしてたらまた冬が来ちゃう!!
まずは外でビールだな(^_-)-☆

男らしくドーンと載せる?
ダメ!!桜が散る!!

Commented by hhiromi39 at 2013-05-19 13:35
★大門ママさんへ
おかげ様で~私ね、なんとなく武蔵のトリミング恐怖症回避の
コツを掴んできたみたい!!
今回は手足もトイプーちゃんカットみたいに
モッコモコなんだよ~これ、気に入った♪

チャーシューを切る時になんかバラバラになっちゃってさ!
包丁が切れないから悪いのよ!
じゃぁ包丁を研げってか?(爆)
Commented by kabone2 at 2013-05-19 13:39
ボビーちゃん、良かったねー
せめて、散歩の時、女どもから解放!よね~
お家は、怪獣多いからねー(笑)
Commented by hhiromi39 at 2013-05-19 13:45
★かぼねさんへ
そうなのよん♪
男達だけの散歩ではボビーが嬉しそう!!
今も一人で食卓椅子で寝てる・・・
一番安全な場所なのさ!!
かぼねさんは二度寝出来たかな?(笑)

Commented by まろちゃぶ母 at 2013-05-19 14:26 x
そうだそうだ!
また雪降ったらどうする(失礼・・・
Commented by hhiromi39 at 2013-05-19 15:09
★まろちゃぶ母さんへ
ね、せっかく桜も咲いたんだし~
暖かくなったんだし~
料理写真は見せたらヤバいっしょ(>_<)

Commented by koron at 2013-05-19 16:48 x
スゲッ!!
ラーメン好きはチャーシューに煮卵を自家製で作っちゃうのね~❤!!
凄過ぎる~!!
もう園児から吸い取るエキスが無くなったら、次はラーメン店開いてお客さんからエキス吸い取っといて~(笑)❤!!

ちなみに調味料ってなに??
お醤油とお砂糖で良いの??
あと、煮込み時間はどれくらい??←作ってみたい女子な私❤
Commented by hhiromi39 at 2013-05-19 18:31
★koronさんへ
園児のエキスは無限にあるさ・・・(ニヤッ!)
ラーメン屋を開く??
無理無理~~~人間に食べさせれる料理は出来ましぇ~ん!!
ワン達の御飯は作るけどね!(爆)

チャーシューは簡単♪
醤油と酒とみりん。
なんなら売ってる「汁」でも良いのよ~
生姜とネギは入れてね(^_-)-☆
煮込み時間は30分くらいかな?(テキトー)

私はホントに料理が苦手主婦なんだよー
苦手って言うより~嫌い???

Commented by そあらママ at 2013-05-19 22:40 x
こんばんは~(*^o^*)
ボビーくんと武蔵くん仲良くお散歩だね(^^)
春がやって来たね~♪
今年はずいぶん待たされちゃったね。
咲き始めると一気に満開になるだろうから花見で一杯楽しんでね~♪
チャーシューに味がしみこんで美味しそう^^
煮玉子も一緒に作ったのね!
老人にも優しく大きな画像でお願いしま~す(笑)
Commented by 雪花。 at 2013-05-20 00:27 x
うん。昨日、今日の気温で
ようやく咲いてきたね~
なんかほっとするな。

で、またちっちゃい写真だっ。

私もチャーシュー作りたくなってきた。
うちはもも肉のブロックだよん。
Commented by kitadora at 2013-05-20 04:32 x
思わず料理の写真をクリックして苦笑いしたkitadoraです^^
公園に噴水?
すげ~っ!
ビールで花見できましたか?(笑)
今日あたり桜は満開でしょうか?
カメラ片手に公園行ってみま~す!
Commented by hhiromi39 at 2013-05-20 07:19
★そあらママさんへ
やっと春が来たよー♪
でも朝はまだストーブ点けてるけどね!
ホントに今年は桜の開花が遅かった(-"-)
もしかして「夏」も短いのかな?すぐに冬??
きゃぁぁ~~やだやだ!!

料理、大きく載せれる物が作れたら良いんだけどね(>_<)
とてもとても無理だわ~

Commented by hhiromi39 at 2013-05-20 07:24
★雪花。さんへ
うちも、もも肉でも作る。
肩ロースだと軟らかいよね~
まぁとにかく値段で決める私よ!!(爆)

やっと桜が咲いたね~
今が一番気持ちいい季節かも?
また公園に桜を見に行って来なきゃ!!

Commented by hhiromi39 at 2013-05-20 07:33
★kitadoraさんへ
はいっ!お隣の桜を見て飲みました♪
でも飲んだだけ~
焼き肉にはちと寒い(>_<)

kitadoraさんは常盤公園を見に行くのかな?
きっと凄く綺麗に咲いてるでしょうね~

この公園の噴水では子供たちが水浴びしてるのよ!!
入りに来る?(爆)

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ