人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 最新のコメント
> リンク
「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(14歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(13歳)

栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(9歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(8歳)

玲王(シーズー♂)
2024年1月31日生まれ
(0歳)









バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
<>まるまる まるお

 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   
> メグと杏樹、スッキリ♪

                  昨日の朝、
メグと杏樹、スッキリ♪_d0140668_9155135.jpg

メグと杏樹、スッキリ♪_d0140668_9172985.jpg

            やっぱりまだストーブ点けてる。


                  ふと見ると~
メグと杏樹、スッキリ♪_d0140668_917373.jpg

           「家」を潰してメグとルイが寝てた!






          それでも少しづつ暖かくなってる旭川。

          明日はあっちこっちで小学校の運動会!

                  春ですな~






               メグと杏樹を春らしく(?)

               トリミングしてきましたー060.gif



                    メグ
メグと杏樹、スッキリ♪_d0140668_920485.jpg

                     ↓
メグと杏樹、スッキリ♪_d0140668_92132100.jpg

メグと杏樹、スッキリ♪_d0140668_9212413.jpg





                    杏樹
メグと杏樹、スッキリ♪_d0140668_922446.jpg

                     ↓
メグと杏樹、スッキリ♪_d0140668_922537.jpg

メグと杏樹、スッキリ♪_d0140668_9223666.jpg




           朝は寒いんで~服を着せてるわ002.gif




スッキリしたメグと杏樹に
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


そうそう昨日ね、給料日だったの。
ATM3台ある銀行なんだけど、
朝9時前で10人以上は並んでたかな?
そんな混んでる状況なのに一人でずっと一台を独占してたあの女・・・
後ろから「膝カックン」してやりたかった(悪)
by hhiromi39 | 2013-05-25 09:41 | | Comments(30)
Commented by kuuga(ルビママ) at 2013-05-25 10:05 x
おはよ~!!

まだストーブつけてるのね~(**)
早く暖かい朝が迎えられるといいけど・・・それにしても・・・もうすぐ6月になるのに~!!

メグちゃん&杏樹ちゃん、トリミングだったのね!!(^^)
スッキリして可愛くなったけど、風邪ひかないようにね~!!

あはは・・・膝カックンなら可愛いわよ・・・私ならどついてやりたくなったかも・・・(笑)
でも、そういう時って、何も出来ずにイライラするだけなんだけどね・・・(爆)
いるのよねー、そういう迷惑な人・・・。。

Commented by hhiromi39 at 2013-05-25 10:15
★kuuga(ルビママ)さんへ
ブログだから控えめに膝カックンにしておいた。
ホントなら私だってどつきたかったわよ~(爆)
でも通帳を手にぶつけてトントントントン・・・・・・・・・してやったけどね!
あいつ、一人で10分以上は独占してたのよー(怒)

今朝もストーブ点けちゃった!
朝起きた時に寒いってのが嫌なんだよね~
今はもう消してまーす♪

うん、メグと杏樹にはしっかり服着せて、
震えてないかチェックしてるよん(*^^)v

Commented by urankkkao-ji at 2013-05-25 10:50
うらりーです^^。おはよう~(*^o^*)
おおお!メグちゃんと杏樹ちゃん、スッキリしたね~~♪
うちも、まだヒーターついてるよ!
明日の運動会は暖かくなると良いね~。
予報では明日は上天気みたいだよね^^。
日に焼ける・・・・。関係無いけど(笑
メグちゃんと杏樹ちゃんは朝晩のお散歩は
まだお洋服着せないと風邪ひいちゃうかもね~♪
Commented by hhiromi39 at 2013-05-25 10:58
★うらりーさんへ
うん、メグと杏樹に服を着せてるわ~
だって朝はまだストーブ(>_<)
今は暖かいけどね♪

今日も朝6時にどっかで花火がなってた。
運動会の学校があるんだね!
明日の花火はすごいよ~
6時に起こされちゃうね(笑)

Commented by 松の実 at 2013-05-25 13:04 x
まだまだ朝晩は寒いですね。
メグさんとルイさん、ピッタリくっついて可愛いな~
ボビーさんがこうして誰かとぴったりくっつくことは
ありますか?
杏樹さんの舌半分出し、笑えます。
風邪をひかないように!
Commented by koron at 2013-05-25 13:53 x
あら(笑)
その女、まるで私と同じような事してんのね(爆)!!
そのうち膝カックンされないように気を付けなきゃ❤
うへへ❤

こっちも今日運動会~!!!
我が家小学校の目の前にあるから…
すんごくうるさいの…

ダンスの練習してる子どもたちをコロンの散歩しながら見かけると何故だかウルウルしちゃってたんだけど…
今日は本番だから保護者がウザイ!!!!
もうモンスターの波みたいにこっちに流れてくるのよ~!!
ベチャクチャ喋りながらうるさいうるさい…
歩行者天国か!!!ってくらいすごい保護者の数なんだよ…
Commented by ともこ at 2013-05-25 14:06 x
家のほうも体育祭らしい!
昼にコンビニ行ったら 高校生であふれてた
「10円たりない!だれかカンパして!」って叫んでた男の子イケメンだった
思わず10円カンパしそうになった! ヤバッ!

そうそう・・ 膝カックンしたら 思い切りダッシュで逃げるのよ!
Commented by ちゃちゃこ at 2013-05-25 15:27 x
あるある!すんごい混んでるのにいつまでも占領してるの・・・私は気が弱いから膝カックンはしないけどさ~
おかんやったら間違いなくカックンやってるけどね!(笑)

今の時期に運動会なんだ~

こっちは6月か9月かな~・・・
運動会の練習が始まるとチャムがかわいそうなくらい一日中震えてるのよ~あの徒競走で使う空砲がダメでね・・・

杏樹ちゃんたちスッキリしたじゃない(^O^)
ちょっと寒いから服は必要かな・・・

うちもスッキリさせたいんだけどな~
今度は・・・お宮参りで諭吉さん飛ぶし(>_<)
Commented by まろちゃぶ母 at 2013-05-25 16:57 x
トリミングも多頭だと大変でしょう~(父ちゃん除ww
家は短毛だけど 今 毛抜けるわ~(まろちゃぶ父は除ww
Commented by daimon84arare at 2013-05-25 17:30
いいなあ床暖房だあ(^^)あこがれの床暖房♪
冬は床暖房がいいなあ~
昨夜は網戸で寝ました(^^)しかも布団も掛けずに寝たんだよ~本当に気温が違うんだね。
杏ちゃんの変身すごいね~(笑)まるで別人(別犬)みたいだあ~(爆笑)
Commented by kitadora at 2013-05-25 17:31 x
kitadoraです^^
先週の日曜日、運動会ある小学校があったね。ちょうどうーちゃんと「あさんぽ」したのがAM5:55.うんP&オシッコしたら「どーん、どーんっ!」と運動会開催の合図に打ち上げた花火が・・・!
もちろんビビリ犬のうーちゃんは家に向かって一目散!
5分でお散歩終了してしまいました。今朝も6時に打ち上げ花火鳴るのがわかっていたので家の中で耳を抑えて聞こえないようにしました(笑)
作戦成功!明日もやらなくちゃ!^^
トリミングしたんだね~
こんなこと言っちゃ~失礼だけど・・・
いい出汁が出そうなんですけど(爆)
Commented by hhiromi39 at 2013-05-25 17:38
★松の実さんへ
ボビーも引っ付いて寝るよ~
メグとが多いかな?(安全だから?)
杏樹が滅多に引っ付いて寝ないわ(-"-)

ベロね~杏樹は出っぱなし!!
武蔵は出てないんだよー
きっと下あごが出てるからだと思う(爆)

しっかし朝晩はまだまだ寒いよね~
いったい何時になったら朝のストーブが要らなくなる??

Commented by hhiromi39 at 2013-05-25 17:44
★koronさんへ
なに~~!!
みんなが給料日でATMが混む日に
koronさんも同じような事、してんのか~!!
koronさんと解れば私は・・・膝カックンじゃなくスネに蹴りを・・・
(爆)

今日が御近所の運動会なんだー
練習を見るのって楽しいよね♪
でも私・・・見た事ないの(-"-)
仕事してたし~自分の子供たちの練習姿、見たかったな!

本番の日は確かに保護者達がウザいのは解る!
近所なら余計にそうだよね!!
ほれ、膝カックンしちゃるか?
それとも車で轢くか??
おっと、悪魔の本性が出てしまいました・・・
今日はこれくらいで勘弁しておこう!!(何を?)

Commented by hhiromi39 at 2013-05-25 17:47
★ともこさんへ
あっら~10円カンパしてあげたら良かったのに♪
高校生か~~
青春真っ只中だね(*^。^*)
私達もそんな時期もあったよね・・・
(遠い目)

わかった!
膝カックンしたらダッシュで逃げる!!
そして転ぶ・・・(爆)

Commented by hhiromi39 at 2013-05-25 17:53
★ちゃちゃこさんへ
あの「奴」さーーー
一人で10分以上ATMを独占してやがったんだよー
マジでむかつくっしょ!!
おかんは自分がそれをやってるんだってよー
どう成敗する???
私は回し蹴りするから、ちゃちゃこさんはみぞおちを・・・
(笑)

チャム君は空砲の音が怖いんだね!
学校、近いの?可哀そう・・・引っ越す?(爆)
こっちは明日運動会が多い。
朝6時に花火がドンドン鳴るのさー
でも5ワン達は平気よん♪
さすが私のワン達(^_-)-☆

メグと杏樹、しっかり服を着せてるよ~
なんせ朝晩はまだまだストーブ点けてますんで(-"-)

Commented by hhiromi39 at 2013-05-25 17:56
★まろちゃぶ母さんへ
トリミング代、タイヘンよ~(父ちゃんを除く)
でもワン達の為に頑張って稼ぐわ~(父ちゃんを除く)

短毛だと掃除がタイヘンでしょう?
良かった~毛が抜けない犬種で!!
だって掃除嫌いな私・・・

Commented by hhiromi39 at 2013-05-25 17:59
★大門ママさんへ
我が家は床暖無しでは冬を越せません(-"-)
それにね~床暖って布団干しの代わりにもなるのよ~
真冬に床暖入れっぱなしで日中に布団を置いておくと、
ふっかふか♪

昨夜は網戸で寝たと―!!
掛け布団要らずでーーー!!
今年はそんな日が来るのか不安・・・

Commented by hhiromi39 at 2013-05-25 18:03
★kitadoraさんへ
いい出汁???(爆)
私の方がめっちゃ出るよ~
出るのが出汁じゃなく加齢臭だったら、どーしよーーー(@_@;)

うーちゃんも花火の音が怖いんだー
うちの5ワン達はへっちゃらさ♪
きっと普段、花火より怖い音を聞いて慣れてる?
(私の怒鳴り声・・・)

明日は今日よりいっぱい花火の音が聞こえるはず!
うーちゃん、頑張ってね~

Commented by koron at 2013-05-25 19:59 x
ちゃちゃこさん足短いから私のみぞおちまで足届かないんだよ~(爆)!!
普段使わないから足より一層上がらないみたいだし(爆)
せいぜい私のくるぶし狙う程度じゃないと無理なんじゃないかしら~❤
きゃはは~❤
Commented by ちゃちゃこ at 2013-05-25 20:59 x
おかん!いくら運動不足でもおかんのみぞおちぐらい届くわーヽ(`Д´)ノ
今度試しちゃる(笑)
ボビーママさんの回し蹴りでよろめいたとこを一発狙いで(爆)
ボビーママさんは届くんでしょうね?(笑)
Commented by koron at 2013-05-25 21:01 x
ボビーママさんは可愛い小足だから私の事よろめかせたり出来ないの❤

それより私のみぞおち狙ってちゃちゃこさんがよろめいちゃうんじゃ(爆)
Commented by そあらママ at 2013-05-25 21:12 x
こんばんは~(^O^)
メグちゃん杏樹ちゃんスッキリしたね~☆
まだストーブ必要みたいだから風邪ひかないようにね~
こちらは来週辺りから曇りの日が続き梅雨入りも間近かな!
雨が降るとくせ毛でチリチリして髪が落ち着かなくなるのよ(泣)
メグちゃんも杏樹ちゃんもお耳の毛がサラサラで羨ましいなぁ~☆

Commented by kabone2 at 2013-05-25 21:31
そのカットで 何か月もつ~?
Commented by hhiromi39 at 2013-05-25 22:28
★koronさんへ
あら、ちゃちゃこさんは足があがらないの?
じぁ仕方ないね…
狙う場所をスネ、俗に言う「弁慶の泣き所」に変更♪
そこなら届くかしら?
そこも無理なら…
足を踏むしかないな(ー_ー;)
仕方ない!私1人で戦うか!(誰と?)

Commented by hhiromi39 at 2013-05-25 22:35
★ちゃちゃこさんへ
えっ?届くの?
安心したわ~(^_^)v
じぁATMは任せたわよ♪
私はあの女を地獄に引きづりこまないと…
そして魔界の海に沈めてやる!

あっ!私ね、めっちゃ体が硬いのよ~
前屈ってヤツ?マイナスよん♪
回し蹴りは下半身重視で(^_^)v

Commented by hhiromi39 at 2013-05-25 22:40
★koronさんへ
私の足は確かに小さい…
だが~威力はダイヤモンドも砕く!
あっ!ちょっと言い過ぎ~(笑)

ちゃちゃこさんには別の急所を指令したから
Koronさんは安心してATMでだらだらしててね~
(悪)

Commented by hhiromi39 at 2013-05-25 22:48
★そあらママさんへ
今日も暑かったんでしょ?
扇風機は使わなかったんだ(@_@;)
旭川は…今はストーブ消してる。
それくらい今は暖かいよ~

ママさんへはどんな感じの癖毛かな?
私はまるで、パーマかけたみたいの癖毛(>_<)
ストレートのサラサラヘアーが憧れ♪
Commented by hhiromi39 at 2013-05-25 22:50
★かぼねさんへ
メグと杏樹はかなり短くしたんで~
三ヶ月はもたせる予定!
武蔵は2ヶ月もって欲しい…

Commented by 雪花。 at 2013-05-26 01:14 x
すっきりしてる。
すっきりしているが・・・
すっきりしすぎてね?

小麦もそろそろ刈りこむかなぁ。
Commented by hhiromi39 at 2013-05-26 13:04
★雪花。さんへ
うん、かなりのスッキリ。
ジョリジョリしてるわ(笑)
いいの!経済的理由よ!
三ヶ月はもたさねば…

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ