> 最新のコメント
結婚記念日おめでとうござ..
by ナヲ at 07:42
★がっちゃんさんへ あ..
by hhiromi39 at 22:46
結婚記念日おめでと~(^..
by がっちゃん at 21:57
★ヨッシーさんへ あり..
by hhiromi39 at 20:31
★ぜんざいさんへ あり..
by hhiromi39 at 20:28
結婚記念日おめでとうござ..
by ヨッシー at 19:44
ボビーまま、こんばんわん..
by 962515 at 19:22
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 19:41
おくさま! うちのまる..
by かとりーぬ。 at 17:10
★ぜんざいさんへ そう..
by hhiromi39 at 20:38
ボビーまま、こんばんわん..
by 962515 at 19:24
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> ボビーまま、お料理教室(?)

                  さて皆さん、

          今日は「ボビーまま、お料理教室」です。



              まずはキュウリの千切り
d0140668_1455171.jpg

               ワカサギじゃないわよ~



                薄焼き卵の千切り
d0140668_14552468.jpg

              千切りになってるっしょ?


                   塩クラゲ
d0140668_14554594.jpg




                    もやし
d0140668_1456359.jpg

               もちろんヒゲは取り除く!



                  ボイル海老
d0140668_14564777.jpg

             卵が入ってたらそれも使用。



                    肉
d0140668_14571672.jpg

           細く切って炒めて砂糖と醤油で味付け!




          これらをグッチャグチャにかき混ぜて~



         我が家特製「冷やしラーメン」の完成!!



                完成品、見たい?









d0140668_158174.jpg

                   041.gif041.gif041.gif





                その頃、ワン達は
d0140668_150938.jpg

               ガン見する杏樹と武蔵。



                 ボビーも見てる~
d0140668_1504364.jpg





                   でも・・・

                   メグと
d0140668_151319.jpg



                   ルイは
d0140668_1511782.jpg

                 そばには来ない。


            私の料理に興味が無いのか???





やれば出来るオバサンです!
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2013-05-29 15:13 | | Comments(26)
Commented by momophoto at 2013-05-29 15:39
すごい豪華な冷やしラーメンね。
私はざるラーメンが好きだわ♪
葱しか切らなくていいし (*≧m≦*)プフ゜ッ

私のカメラね、一番重いレンズ付けると1.3kg位だわ
ルイちゃんにちょっと負けた(爆)
Commented by kabone2 at 2013-05-29 15:44
冷やし中華は、料理に入るのね?(爆)

写真の小ささに、料理への奥様の謙虚な姿が伺え、笑ってしまいました。

私も、料理は苦手でございます。
ご安心くださいませ(笑)

南の国の姫さまより
Commented by hhiromi39 at 2013-05-29 15:56
★ゆうさんへ
カメラ1,3キロかー
軽いじゃん!(笑)

豪華?そうなの??
でもこれ、材料費はたいしてかかってないよー
それに・・・二日間食べるしね!(大爆)
ざるラーメンは食べた事ないわ~
葱を切るだけ?そりゃ良いわ(*^。^*)

Commented by hhiromi39 at 2013-05-29 16:00
★南国の姫様へ
そうよ!これも料理よ!!
だって、肉を炒めたじゃん!卵を焼いたじゃん!!
私的にはめっちゃ凝った料理の部類さ(*^^)v

出来上がり写真はけっして見せてはいけません。
そう夫から強く言われてます。。。
それを忠実に守る妻なんです。

姫様も同じで安心いたしました。

Commented by ちゃちゃこ at 2013-05-29 16:11 x
綺麗な千切りになってるやん(^O^)・・・で?なんで完成品がこんなに小さい画像なの?(爆)
小さすぎて見えないよ~(笑)

メグちゃんとルイちゃんは興味ない?小さすぎてわかんないだけじゃない?(笑)
Commented by ともこ at 2013-05-29 16:25 x
夏到来! 冷やし中華はじめました~~~~!!

冷やしラーメン = 冷やし中華  だよねぇ?
私 ゴマだしで食べるのがすき!

出来上がり写真 右側の画像一覧のほうが 判りやすい!
Commented by hhiromi39 at 2013-05-29 16:38
★ちゃちゃこさんへ
ブログ、見たよ―
モザイクでかすぎじゃない?もう少し解りやすく・・・(笑)

さっきね、外に出たんだ―
そしたらなんか臭いの!
昔の汲み取り式便所みたいな匂いが漂ってた!
風も強いし、放牧時間は30分でしたー(>_<)

千切りになってる?良かったわ~
切れない包丁なんで、腕がプルプル・・・(爆)
メグとルイっていつもこんな感じなの。
ルイなんて私達が食事中でもそばに寄って来ないのよ!
他の4ワン達なら・・・(--〆)

Commented by hhiromi39 at 2013-05-29 16:40
★ともこさんへ
ホントだ!やばっ!!
まぁ私の作る物って、いつもこんなもんよ~
ともこさんみたいにオシャレなパンも焼けないし、
素敵主婦には程遠いわ(>_<)

冷やし中華が正しいのかな?
私は昔から冷やしラーメンって言ってる~

Commented by ともまる at 2013-05-29 16:48 x
キューリの千切りがとっても上手!
そんなに細く切れないし・・もやしもヒゲ・・取らん。
さすがだ~ままさん几帳面だわ~。
ただ・・完成写真小さいジョ(。´・д・)エッ~~~!!

武蔵君達何か貰えると思って見てたんでは?
興味?かな・・・・(o^―^o)ニコ
Commented by hhiromi39 at 2013-05-29 16:55
★ともまるさんへ
褒めて褒めて~もっと私を褒めて~
そしたらまたヤル気が出てくるかも???
ちなみに今日はヤル気0(=_=)
私ね、冷やしラーメンの時だけは
モヤシのヒゲを取るのよ!普段は取らんよー(笑)

武蔵と杏樹はキュウリを切ると
大急ぎで寄ってくる。貰えると思って・・・
そんなに母は甘くは無い!!

Commented by koron at 2013-05-29 16:59 x
小っちぇ(笑)
もっと大きく見せてよ~❤

もやしちゃんとヒゲ取りするんだ~❤
ママさんマメ~❤!!

塩くらげ??ってどこに売ってるの??
スーパー??

美味しそうでヨダレ出てくるわ…❤
Commented by kuuga(ルビママ) at 2013-05-29 17:13 x
千切りとっても上手じゃないの~!!
なのに・・・完成品はまた小さい(^^;
・・・っていうか、いつも以上に写真が小さいような気がするんだけど~(爆)

お店で「冷やし中華始めました!!」っていう看板を見ると、夏が来た!!って感じだよね~!!
Commented by daimon84arare at 2013-05-29 17:13
またまたちっちゃすぎ(笑)
お願いです、老眼には全く見えません・・・大きくして~(笑)
具は全部混ぜちゃうの~?それにしても、もう冷やしうラーメン?
早いなあ~(笑)
Commented by urankkkao-ji at 2013-05-29 17:19
うらりーです^^。こんにちは~♪
モヤシのひげ根もちゃんと取るんだ??( ・_・;)
すごい!ボビーままさん、すごいよお~~っ!
冷やし中華具だくさんで美味しそうね!
よく見えないけど(笑
具材を全部混ぜ混ぜするところは韓国風だね~(*^o^*)
昨日は冷や奴じゃなくて鯵フライタルタルソースがけだった~(笑
いつの間にか冷蔵庫に鯵フライがあったのさ(爆
なじぇ~~?(^◇^;)
Commented by hhiromi39 at 2013-05-29 18:40
★koronさんへ
大きく見せたらきっと食欲減退!
あら?ダイエットに良いかしら?(爆)
私ね、冷やしラーメンの時だけは
モヤシのヒゲ取るの。何故って聞かれても解んな~い(+o+)

塩クラゲ、普通にスーパーに売ってたよ!
魚売り場や麺類の売り場にあったような~
ヨダレ出る?嬉しいな~♪
私、調理が仕事でも料理は苦手なのよ~

Commented by hhiromi39 at 2013-05-29 18:43
★kuuga(ルビママ)さんへ
千切り、上手?嬉しいよ~
もっと褒めて~~~(爆)
だって普段、誰も褒めてくれないし・・・
完成品はハッキリ言って、見た目が悪いの!
良く言うじゃん「料理は見た目」って!
私にはそれが難しい・・・・・・・・・・・

そうそう店で「冷やし中華 はじめました」って張り紙を見ると
夏って感じがするよね(^_-)-☆
沖縄の冷やし中華ってどんなのかな???
(私は冷やしラーメンって言うんだけど)

Commented by hhiromi39 at 2013-05-29 18:46
★大門ママさんへ
ダメ!!絶対に私が作った物は大きく出来ません!
ワン用御飯は大きく出来るんだけど・・・(=_=)

うん、具を綺麗に並べる事が出来ない私なんで~
全部、混ぜちゃうの!!
だって~「腹に入れば同じ♪」でしょー(爆)
こんな考えだから何時まで経っても上手に作れないんだよね~

Commented by hhiromi39 at 2013-05-29 18:50
★うらりーさんへ
あんれま~昨日も御馳走だったのねー
うらやますぃ~(@_@;)
うちも父ちゃんが作ってくれないかな??
そんな事があったら・・・雪ふるべな(-"-)

私ね、冷やしラーメン(中華?)は
麺より具が多い方が好きなのよ~
それにこの時だけはヒゲを取ります。
普段、モヤシを使う時は取らないよん♪
Commented by そあらママ at 2013-05-29 21:13 x
こんばんは~(*⌒∇⌒*)
具だくさんな冷やしラーメンだね!
千切りの太さも揃ってるしもやしのひげもとって丁寧だね。
塩くらげも入れちゃうんだね。
今度きくらげの代わりに使ってみよう~♪
ままさん丁寧に作ってるんだから写真大きく写しちゃって~♪
とっても美味しそうな冷やしラーメンだよ(*^^)v
Commented by kitadora at 2013-05-29 21:25 x
kitadoraです^^
クリックしても変わりましぇ~ん!(笑)
冷やしラーメンの季節か~
汗かいてでもアッツアツのラーメンがたべたいんだよ~!
思わず叫んでしまった(爆)
家では冷やしラーメン食べるんですよ~
ツレが大好きなもんで・・・
今日は何杯?ポチっ^^
Commented by 松の実 at 2013-05-29 22:19 x
絶対に無駄だとわかってはいましたが、
冷やしラーメンの完成、をクリックしました。
豪華な冷やしラーメンですね。
エビと肉と両方入っているところが凄いです。
特にエビ!エビって剥くのが面倒です。
私、クラゲが好きなのですが、まだ自分では使ったことがありません。
お店で売っている塩クラゲってそのまま使えるわけではないですよね。
具の豪華さからいって、お店でいただいたら900円?
Commented by 雪花。 at 2013-05-30 00:11 x
すごい、ゴージャスな冷やしラーメン。
うちはキュウリ、ハム、たまご焼きのみ!
ねぇねぇ、もやしのヒゲまでとるなんて手が込んでるわ
ちなみに、私・・・いままでもやしのヒゲってとったことないのだけど
あれってやっぱりジャマ?
Commented by hhiromi39 at 2013-05-30 06:36
★そあらママさんへ
ママさん、梅雨のジメジメで気分が凹んでるんじゃない?
そあら君が見てるよ~元気出さなきゃね!!

うん、具だくさんでしょー
でもね、他におかずを作らない私・・・
具だくさんで誤魔化してまーす!!(笑)
塩クラゲはコリコリした食感で私は好き♪
美味しく出来たんだけど、見た目がね~
普通、綺麗に具を並べるじゃん!
うちは混ぜちゃうから見せられません(-"-)

Commented by hhiromi39 at 2013-05-30 06:41
★kitadoraさんへ
私も真夏でも熱々のラーメン好きだよー
それに冷やしラーメンを店で食べる事は無いわ!
自分流のが好きなもんでね(*^^)v

これからは父ちゃんのバイクの季節!
二人でラーメンを食べに行く機会は減っちゃいます(=_=)

Commented by hhiromi39 at 2013-05-30 06:45
★松の実さんへ
絶対に大きくは見せません・・・
だって見た目が悪いんだもん(-"-)
塩クラゲは水で数回洗ってその後、浸して塩抜きして食べれるよん♪
ボイル海老は確かに抜くのは面倒!!
でも私って~好きな物には頑張れるのよん(笑)

お店で食べたら900円?
まっさか~~~
見た目が悪くって、売り物にはならないよ!!

Commented by hhiromi39 at 2013-05-30 06:49
★雪花。さんへ
雪花。さん宅の材料が普通なんだよ!
うちが変わってるのさ―
なんせ好きな物を選んで入れてたらこうなりました。
うちね、お雑煮の材料も変わってるんだよ!!

モヤシのヒゲは普段は取らないよ~
冷やしラーメンの時だけ!
ジャマ?気にしない気にしない・・・(+o+)

名前
URL
削除用パスワード