人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 最新のコメント
> リンク
「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(14歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(13歳)

栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(9歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(8歳)

玲王(シーズー♂)
2024年1月31日生まれ
(0歳)









バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
<>まるまる まるお

 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   
> 義母は幸せだよね~

           
 昨日は義父の三回忌だった。

             
メグと武蔵を連れてったよ。

                 
義母宅には

   
 義妹、甥っ子、姪っ子二人、姪っ子の子供三人が来てて、



             
 武蔵がめっちゃ遊ばれた!

義母は幸せだよね~_d0140668_817293.jpg



             
ビビりの武蔵は玄関に逃げる。
              
(脱糞までしちゃったさ!)




                
私の息子が来ると

義母は幸せだよね~_d0140668_8165882.jpg



               
必死に抱っこを要求!




                    
メグは・・・

義母は幸せだよね~_d0140668_8175081.jpg










                
無事に法事も終わり、

            
家に戻って安心した武蔵だったが・・・





           
 義妹達が帰りがけ我が家に寄った!

義母は幸せだよね~_d0140668_820651.jpg

義母は幸せだよね~_d0140668_8205134.jpg

義母は幸せだよね~_d0140668_8202676.jpg



             
姪っ子の子供達も放牧!(爆)



          
 義妹達が千歳に帰って行ったあとで、





義母は幸せだよね~_d0140668_82269.jpg



        
父ちゃん、私、息子、義母と焼き肉しましたー068.gif
               
(雨が降って寒かった・・・)



              
あっ!コナンも元気だよ066.gif

義母は幸せだよね~_d0140668_8234340.jpg




                   
杏樹とメグ

義母は幸せだよね~_d0140668_833164.jpg









                  
義母、75歳。

          
孫7人、曾孫3人(4歳、2歳、7カ月)

                  
幸せだよね~





      
そうそう、姪っ子の子供って何て言うのか調べたさ!

           
姪孫(てっそん)って言うんだってー





今日も寒いよ!
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


by hhiromi39 | 2013-06-03 08:37 | 息子 | Comments(26)
Commented by kabone2 at 2013-06-03 08:56
武蔵くん 災難だったね~~~

まるおだって きっと うんこもらす!

というか・・・

あたし自体が ガキンチョ怪獣は苦手なので・・・

ガキンチョを 厳しく 取り締まる(笑)

まるおんちだからさ まるお中心よ(笑)

もしくは・・・ その怪獣レベルによっては


二度と よばん!(ぇ
Commented by urankkkao-ji at 2013-06-03 08:56
うらりーです^^。おはよう~~。
お義父様の三回忌、お疲れ様でした~。
お義母様、沢山のお孫さんやひ孫さんに囲まれてホント幸せね!
いつも一緒に焼肉してくれるおヨメさんもいるし!
わんこ達ってちっさいコに弱いよね~。
ネムロは子どもちゃん、全然ダメかな。
抱っこさせて!ってゆわれたら、抱っこさせてあげるけど、
ネムロは「たすけて~~」みたいな目で見てるw
Commented by hhiromi39 at 2013-06-03 09:36
★かぼねさんへ
ホントに怪獣レベルだったよー
でも武蔵には良い薬かも!
少しは逞しくなったかな?
今度、病院へ行った時はチビらんかな??
小さな期待、大きな不安・・・(爆)

武蔵と杏樹以外のワン達は子供好きなんだよー
私もけっこう子供の好き嫌いってあるけど、
姪っ子の子供はやっぱり可愛いわ♪

Commented by hhiromi39 at 2013-06-03 09:40
★うらりーさんへ
ネムちゃんは子供ダメなの?
メグとボビー、ルイは平気なんだよ―
喜ぶもん!!
公園へ行くといっぱい子供たちが寄ってくるしね!!
でも私はしっかりと目を光らせて、
危険な行動をしそうな子供は注意してる。
杏樹と武蔵は子供との交流が無いからね~
苦手でも仕方ない(>_<)
もっといろんな人と会わせて内弁慶を治さなきゃ!!

Commented by kuuga(ルビママ) at 2013-06-03 10:04 x
あはは・・・武蔵くん、本当にビビリ屋さんなんだね~!!
内弁慶ってやつだわね(笑)
でも、ルビ・シュリも小さい子は苦手だから、きっと武蔵くんの気持ちがわかるかも~(笑)

本当に、お義母さんは幸せだわ~!!
きっと、ままさんにも感謝してると思うよ~!!(^^)
良いお嫁さんしてるもの!!
・・・って、あれ?なんだかいつものボビーままのキャラじゃなくなってしまっている気がするけど・・・まあいいか・・・(爆)
Commented by 松の実 at 2013-06-03 10:13 x
私も姪の子供はなんていうのだろうと思いながら読んでいました。
調べてくださってありがとうございました。
お義母様、ラーメン食べに行くのを誘ってくれるお嫁さんにも
恵まれて幸せですね。
玄孫見るまで長生きしてください。

いつも聞いて見たいと思っていました。
ワンコたち全員を連れていかないで、
誰かと誰かって連れて行った時は
帰ってきた時のお留守番組みのワンコの特別な反応って
ありますか?
Commented by hhiromi39 at 2013-06-03 10:30
★kuuga(ルビママ)さんへ
なんかさー昨日は色々朝から頑張ったじゃん!
主婦して~嫁して~
今日は休みなんだけど、な~んもしたくない!!
やっぱ慣れない事をすると疲れるのね・・・

メグとボビーとルイはじぇんじぇん子供が平気なんだよ!
近くに居ないのになんでかな?
きっと前は頻繁に公園へ行って子供に会ってたからかもね♪
杏樹と武蔵はもっと世間慣れさせないとー
武蔵のビビりと杏樹の凶暴性を治す為に・・・

Commented by hhiromi39 at 2013-06-03 10:34
★松の実さんへ
誰かを留守番させる時はそりゃ出掛ける時も
帰ってきた時も大騒ぎです( 一一)
メグとボビーが一番一緒に行きたがる。
でもね~なかなか5ワン全部は連れて行けないのよ!!

ね、姪っ子の子供ってなんて言うのか知らなかったよね(+o+)
姪孫って書いててっそん!
きっと明日には忘れてる私です・・・

Commented by ちゃちゃこ at 2013-06-03 12:31 x
武蔵君災難だったね~
子供って容赦ないもんね(笑)
うちもレオがターゲットにされやすいから気をつけてるよ(^_^;)

ところで武蔵くんとメグちゃんをチョイスしたのには何かわけが?
5ワンもいると全員ってなかなかだと思うんだけど・・・誰かを連れくときの選び方の基準ってあるの?
Commented by kitadora at 2013-06-03 12:48 x
kitadoraです^^
子供に孫に・・・たくさん集うそんな我が家になることが理想だわ~
その前に彼女もいね~(爆)
昨日ナイター観てきた職員、「すんげ~寒かった~」と言ってました。
お蕎麦は1時間待ち、ホット缶コーヒーだけようやく飲めたと言って嘆いてました。ちなみに今夜仕事帰りに30人の職員が参戦します。
私は家でうーちゃん抱えてナイター観戦(爆)
Commented by hhiromi39 at 2013-06-03 13:03
★ちゃちゃこさんへ
選抜の方法?
シッコ事情と凶暴性事情・・・かな?
それと武蔵の社交性を高める為の修行!!
少しは男らしくなった・・・かな???

メグは何処に連れてっても楽なのよ~
父ちゃんが躾けたからかしら?(=_=)

姪っ子の2歳の子、
帰る時にワン達と別れるのが嫌で泣いちゃったのよ~
武蔵は内心喜んでいたに違いないが・・・

Commented by hhiromi39 at 2013-06-03 13:05
★kitadoraさんへ
昨日のナイター観戦は寒かっただろうね!
今日だって寒いよ!!
ビールは売れないでしょうな~(+o+)

そうそううちもまずは息子に彼女が出来なければ
孫の夢は叶わないよ!
孫と放牧場で転がって遊びたいな♪
Commented by ともまる at 2013-06-03 13:15 x
久しぶり~
山に篭って4日です・・。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
な~んて。。

昨日は忙しかったんだ~
色々ご苦労様でした。
今日はこれから仕事です (*゚Д゚*)
ままさんは2日間休み?
暇なら明日山行くぞ~ぃ!!
Commented by hhiromi39 at 2013-06-03 13:36
★ともまるさんへ
山は勘弁(>_<)
私って~すぐに虫に刺されちゃうひ弱な肌なの(+o+)
明日は重いケツをあげて~
フィラリアの薬を貰いに遠い病院(片道1キロ)へ行ってくるわ~
ケツは重いが財布は軽くなる・・・(涙)

Commented by koron at 2013-06-03 15:17 x
あらま…
脱糞までしちゃったのね…
武蔵君災難やったねぇ…
男の子はビビりだからね(笑)

テッソン????
なんだか私が見てる韓流ドラマに出てきそうな名前だわ(爆)
Commented by hhiromi39 at 2013-06-03 15:41
★koronさんへ
韓流ドラマ?(爆)
私も姪の子供を姪孫でてっそんなんて言うのは初めて知ったよ!
PCでも変換できないよ!!

武蔵、少しは男らしくなったかも?
今度は病院へ行ってもチビらないかもね♪
こうやって世間の波にもまれながら男になって行くのさ・・・
ふっ・・・

Commented by まろちゃぶ母 at 2013-06-03 15:46 x
早いものですね
無事に終えられて何より……
武蔵君ビビり過ぎっしょ(笑
Commented by hhiromi39 at 2013-06-03 15:56
★まろちゃぶ母さんへ
思い起こせば2年前、義父が亡くなり、義母が病気になり、
ロッキーとコナンを預かった日々・・・
昨日も義母とそんな話しながら~飲んだわ!(爆)

Commented by daimon84arare at 2013-06-03 16:27
てっそんかあ~・・・私にもてっそんがいるよ~(笑)
孫はいないんだけれど、孫がいたらこんな感じなんだろうなあ~。
コナンちゃんも元気で良かった♪
三回忌か~早いね。ついこの間だったような気がします。
お義母さんも75歳。まだまだ若い!!!うちの義父91になるよ。
皆でバーべキューをやったり、お嫁さんとラーメンを食べたり、幸せな日々を過ごしているんだろうなあ~。
お義母さんにかんぱ~い(^O^)
Commented by hhiromi39 at 2013-06-03 17:40
★大門ママさんへ
ママさんも「てっそん」がいるのね~
この姪は19才で一人目を出産!
今、23才で三人娘の母なんだよ(@_@;)
すごくない?

コナンは足腰が弱ってきてるし、目も耳も…
でも食欲はあるし、元気な15歳だわ♪
義母も「太っちゃって~」なんていってる。
健康だから太れるんだよね(^_^)v
また二人でラーメン食べに行ったりして
楽しみたいと思ってます♪

Commented by ともこ at 2013-06-03 20:25 x
法事お疲れ様
てっそん! 妹に教えなくては
でさぁ テッソンから ボビママさんは何て呼ばれるのぉ?

姪御ちゃん 子育てがんばってね! 私は24歳で三人娘の母になったんで・・・
応援してま~~~~す!
Commented by 雪花。 at 2013-06-03 20:25 x
みんな集まってにぎやかだったね。
いいなぁ。
うちは女系家族で、しかもうちは子なしだからさぁ
ここで終わっちゃうさ。
ま、それはそれでいいんだけどね。
↓アスパラ行ってきたんだね。
うちも、毎日アスパラ食べてるよ~
Commented by hhiromi39 at 2013-06-03 20:54
★ともこさんへ
てっそんから私は???
おばちゃんかな~(笑)
お姉ちゃんって呼ばせるか?

そっかーともこさんは24歳で三人娘の母!
私は23歳で二人の母だったわ!
孫は、孫は・・・まだ予定無い(>_<)
応援ありがと―
今度会ったら伝えておくね!(お盆かな?)

Commented by hhiromi39 at 2013-06-03 20:57
★雪花。さんへ
私は姉と弟が居るよ!
弟は子供が二人。姉は居ない。
でも頼りになるのはやっぱ姉だわ!!!
実親には早くひ孫を抱かしてあげたいんだけどね~
なかなか思うようには行かないもんだよ(=_=)

おかげ様でアスパラゲット♪
ネットで娘やブロ友さんにも送ったよ―
情報、感謝してます♪

Commented by ぶんまま at 2013-06-03 22:01 x
お疲れ様、三回忌大変だったはず。
私は東京に妹がいるだけ、ほととんど頼れない。
孫ね、、。まずはお受験です。(苦笑)
今日は肌寒かったです。
Commented by hhiromi39 at 2013-06-04 10:25
★ぶんままさんへ
東京に妹さんが居るんですね!
遠いからなかなか会えないでしょう?
うちの娘ももう2年、会ってません(-"-)

そうよ~ぶんままさん宅はまずお受験♪
まだまだのんびり生活は出来ませんね(笑)

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ