> 最新のコメント
★松の実さんへ お帰り..
by hhiromi39 at 21:30
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 21:26
う~ん、どうしたのでしょ..
by 松の実 at 18:24
雷の予感的な 気圧の変..
by かとりーぬ。 at 23:30
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 22:18
いつの間に 杏樹=栞 ..
by かとりーぬ。 at 22:06
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 18:34
ハルク、知らない(笑) ..
by かとりーぬ。 at 21:36
★ゆうママさんへ おは..
by hhiromi39 at 09:52
おはようございます。 ..
by ゆうママ at 09:43
★松の実さんへ 旭川も..
by hhiromi39 at 08:35
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> 私は牧羊犬?


                
昨日のアリチェック!

               
変わらない・・・だから~

d0140668_1501382.jpg



              
2か所に仕掛けを置いた。

                
これでどうだ!!

       
 今後をこうご期待!(誰も期待してないってか?)










                    
さて、

             
いつも5ワン達と外で遊んで、

                
さぁ家に入るよ~

         
と、お菓子で釣って玄関フードに入れてる。


           
その様子はまるで牧羊犬のようだ。



                
私が牧羊犬???




              
まぁそれは気にしないで・・・


d0140668_153331.jpg



           
簡単に中に入る4ワン達なんだが・・・





                 
 杏樹だけは

d0140668_1555797.jpg



             
お菓子で釣っても来ない!!

         
何時もこの位置で私が来るのを待ってる。




d0140668_1575788.jpg





             
もう・・・めんこいんだから~emoticon-0109-kiss.gif



d0140668_1582812.jpg



            
そして抱っこして玄関に入る!!



           
杏樹の体重、4キロで良かったわ~








                
もし6キロの武蔵が

d0140668_15103178.jpg




              
杏樹と同じ態度だったら・・・

d0140668_1512390.jpg



         
合わせて10キロを抱えなきゃならんよね?



                  
ちと重いべ?





今日は27度くらいまで気温上昇!
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


[PR]
by hhiromi39 | 2013-06-07 15:19 | | Comments(28)
Commented by ともまる at 2013-06-07 15:29 x
こんにちは~
家の花壇にもアリの巣が結構有るわ~
今度コロリ買ってこょう~っと。

家のリクとナナ・・20キロ弱かな~
抱える?無理!無理!絶対無理!≧(´▽`)≦アハハハハハ
Commented by まろちゃぶ母 at 2013-06-07 15:33 x
あんちゃん19キロ近いですが何か?
アリ 今後気になるよ~
良かったら買うしww
Commented by hhiromi39 at 2013-06-07 15:39
★ともまるさんへ
箱ビールなら軽々持てるんだが・・・
あっ!ともまるさんも同じだね(^_-)-☆
20キロは無理!!
ヒメは16キロくらいだったから
けっこう抱っこしてたな~
あの頃は若かった・・・(;一_一)

Commented by hhiromi39 at 2013-06-07 15:41
★まろちゃぶ母さんへ
あんくん、19キロにもなったのー(@_@;)
そりゃ抱っこは無理!っていうか、母さんは抱っこしちゃ危険よ!
移動させなきゃならん時は・・・リヤカーで・・・

アリの今後、気にしてくれるの?
よかったわ~
がっちゃんトコはすぐに効果が出たんだって!!

Commented by kuuga(ルビママ) at 2013-06-07 16:31 x
4キロと6キロで10キロで重い!?・・・甘い!!甘いわ~!!
家は10キロ前後が2匹・・・合わせて20キロを毎日抱えてるのよ~!!(爆)
ままさん・・・もっと鍛えなくちゃ~!!(爆)

アリもなかなかしぶといのね~。。
どうなったか、また教えてね~!!
Commented by hhiromi39 at 2013-06-07 16:39
★kuuga(ルビママ)さんへ
20キロは重いよ~
きっとママさんの腕はムッキムキ!
振り袖と言われる贅肉なんて無いんでしょう?
今度、たくましい腕、見せてね♪(爆)

今ね、外にいるんだけど
アリが見当たらないの!
暑いから?それとも効いた?

Commented by ちゃちゃこ at 2013-06-07 16:41 x
私ね、呪いをかけられたアリがどのような死に方をするのか・・・とっても気になるから実況中継してね♥そしてママさんの威力を改めて噛み締めるわ(爆)

4キロと6キロ・・・合わせて10キロ・・・お米かぁ・・・うん!持てるわ(*≧∀≦*)

今日はこっちは気温より湿気だわ(>_<)
それにしても・・・外がうるさい!!呪いをかけにきて~(*≧∀≦*)
Commented by koron at 2013-06-07 16:42 x
ママさん家のアリの行く末、私は楽しみに観察してるべ❤
うへへ❤

杏樹ちゃん、すっごく甘えん坊さんなのね~❤
なんかキュンっとしちゃう❤
ママさんも杏樹ちゃん抱きかかえる時は母性が出てしまう瞬間なのね(笑)

アリ見つめるときは先っちょが三角の尻尾だしてんでしょ(爆)
Commented by hhiromi39 at 2013-06-07 17:23
★ちゃちゃこさんへ
読んだよ~
家が建つんだね・・・金持ちだな・・・
レオ君、早く音に慣れてもらわなきゃ!!
ちゃちゃこさんも昼寝出来ないもんね(^_-)-☆

きっと聞きなれない音だからビビるんだよね?
ちゃちゃこさんの声の方が大きいはずなんだけど(-"-)
可哀そうなレオ君・・・うちに逃げてくる?
そのほうがビビるかな?(笑)

アリね、さっき見たら居ないの!!
2個置いたのが良かったのか?それとも暑いから??呪い??
明日もチェックするわ~♪

Commented by hhiromi39 at 2013-06-07 17:27
★koronさんへ
そうそうアリを見てる時は
ウンP座りして~話しかけてるのよ♪
「ほれほれ、美味しい餌がそこにあるわよ~(悪)」ってね♪
近所の人には見せられん・・・

うん、杏樹を迎えに行って抱っこする時は
「もう、杏樹ったら~♡ 甘えん坊なんだから♡」
そしてすりすりしながら家の中へ・・・
これも近所の人には見せられんな(=_=)
Commented by そあらママ at 2013-06-07 20:17 x
こんばんは~(*^▽^*)
めんこい、めんこい>^_^<
杏樹ちゃんお迎えを待ってるの~?( ´艸`)
みんなもお家の中に入るの待ってて
可愛いよね~(@^▽^@)
今週は旭川も30℃くらいまで気温が上がるんだって?
熱中症にならないように気をつけて遊んでね~♪
アリも太陽にやられて消えてくれるといいね(^_^)v
Commented by ぶんまま at 2013-06-07 20:42 x
いつも楽しくて頬がゆるんでしまう。
アリの巣なんちゃらのはず、すごく効きますよ。
今日も暑かったです。
みんなフードのところで待ってる姿可愛い、杏ちゃんの甘えっこぶりも
可愛いです。
Commented by 松の実 at 2013-06-07 20:44 x
このアリへの仕掛けの結果報告をお待ちしております。
我が家の安い建売には初夏の一時、アリが侵入してくるのです・・・・
きっと今年もそろそろ。

杏樹さん、可愛い~
どのワンコもそれぞれ、自分だけのこだわりをもって
ボビーままさんに甘えているのですね。
10kg、重すぎますか?
茶々は9.9kgまでなりましたよ。
Commented by hhiromi39 at 2013-06-07 21:06
★そあらママさんへ
杏樹って本当怖がり屋!!
だから余計に自分を守る為に凶暴になるんだよね!
ルイは小さいから自分を守る為に凶暴に・・・
私も身長低いから凶暴に・・・ちょっと違うか?(爆)
でもこうやって私を待ってる姿は
めっちゃめんこいの♪
杏樹って普段はあまり甘えて来ない子なのよ・・・
だからこういう時は余計に愛おしくなるわ~

旭川も明日はけっこう暑くなるらしい・・・
来週も真夏日が(-"-)
暑けりゃ暑いで文句言って、
寒けりゃ寒いで文句言ってる我儘な私です(笑)

Commented by hhiromi39 at 2013-06-07 21:08
★ぶんままさんへ
アリの巣コロリ、効いてるかも!!
今日見るとアリが居ないの!!
暑かったから?明日も確認してみるね~

4ワン達はさっさと玄関フードに戻るんですが、
杏樹はこの通り!!
でもまたそれが愛おしいよね~♡

Commented by hhiromi39 at 2013-06-07 21:12
★松の実さんへ
今日見た結果報告!!
アリが居ないの!!
明日はどうなってるかは解らないけど・・・
随時、報告します!!(笑)

杏樹って家の中では滅多に甘えて来ない子なのよ~
だからこういう時は嬉しいの♪
ついつい「杏樹~母さんが抱っこしてあげるぅ~」
ってなっちゃうよ♪

ヒメも最高は17キロくらいまであったけど
抱っこしてたな・・・
じゃぁ10キロくらいはじぇんじぇん平気(+o+)
ただ私の足腰がヒメの時とは違う・・・
(汗)

Commented by 雪花。 at 2013-06-07 21:15 x
アリ・・・なかなか手ごわいね。
まぁ、でも、うちのカメムシよりいいっしょ。

うちは2ワン一度に抱っこしたことない。
だって小麦がものすごい嫌がるんだもん。
しかも、お気に入りの抱かれ方あって
それじゃないとダメなの。
まったく手のかかるやつよの~
Commented by うらりー at 2013-06-07 22:20 x
アリさん、なかなか手強いよね~(^◇^;)
ワダスも今日それ、お買いあげしてきたよ~。
杏樹ちゃん、甘えん坊さんだヽ(^。^)丿
めんこいね~。4kgかぁ・・・。
ネムロも本当はそのくらいがベストなんだけどね。
DBにしてしもたよ~~(>_<)
旭川は27度になったの??
札幌も暑かったけど、そんなに上がってない!・・・と、思う(笑
Commented by kabone2 at 2013-06-07 22:30
めんこい〜(笑)(笑)

4キロって、憧れる(笑)

Commented by ともこ at 2013-06-07 23:05 x
4キロ&6キロなら・・左右の小脇に抱えられるよねぇ~~
楽勝ですって!

蟻さんコロリ 一日中観察しちゃいそうで ちょっと怖い!
Commented by ゆうママ at 2013-06-07 23:36 x
杏樹ちゃん、可愛い(#^.^#)
お嬢様なのね~(笑)
今日、旭川を通過したよ。
高速の温度は26℃でした~
暑いの大好きだから、なんだか嬉しい(*≧∀≦*)
Commented by kitadora at 2013-06-08 04:30 x
kitadoraです^^
アリんこはどうなったかな?
我が家も毎日うーちゃんとパトロールしてるよ!
とりあえず地上には見えなくなった。
4キロか~・・・軽いね。4キロと6キロなら無理っ!(爆)
うちは7.8kg。びみょ~^^
今日はようやくタイヤ交換。BSのエコタイヤ4本で11万円(汗)
Commented by hhiromi39 at 2013-06-08 05:31
★雪花。さんへ
カメムシもいやだ~!!
2年前はすっごく我が家の放牧場に来たんだよ!
でも今年はまだ見てないわ。
来なくていい・・・

抱っこの仕方?あるある~!!
メグは仰向け赤ちゃん抱っこ。
ボビーは肩乗せ抱っこがお気に入り♪
小麦ちゃんのお気に入り抱っこって、どんなだ?

Commented by hhiromi39 at 2013-06-08 05:34
★うらりーさんへ
今日の方が気温、上がりそう!!
仕事に行く時、エアコン設定して行かなきゃ!!

あの仕掛け、うらりーさんもお買い上げ?
効くといいね~
うちはなんだか効果出てきたみたいだよー
昨日は表面にはアリが居なかった♪
また経過報告しま~す!(笑)

Commented by hhiromi39 at 2013-06-08 05:36
★かぼねさんへ
うん、楽に抱っこしてられるのは
4キロまでくらいが丁度良い(?)
まるおくん、何キロになったかな???

Commented by hhiromi39 at 2013-06-08 05:38
★ともこさんへ
そうなのよ~
アリ観察が楽しくなっちゃって!
でも昨日は居なかった・・・効いたかな?
それとも場所を変えた???
まぁ我が家の放牧場に入って来なければ許す!!

Commented by hhiromi39 at 2013-06-08 05:41
★ゆうママさんへ
あら、近くを通ったのね~
寄って下さればよかったのに(*^。^*)
暑いのが好きなの???
私は暑いのも寒いのも嫌いだ―!!
ずっと20度くらいだといいな・・・

杏樹は甘え上手♪
こうやって我儘にしちゃうんだよね~(笑)

Commented by hhiromi39 at 2013-06-08 05:43
★kitadoraさんへ
うちも昨日はアリが見えなかった。
地下に避難?(笑)
昨日はアリより白い綿毛みたいなのが
飛んできて~クシャミがでたわ(--〆)

うーちゃんって写真で見ると小さく見える・・・
7,8キロもあるのね~
武蔵と会わせてみたいです♪

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ