> 最新のコメント
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(8歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> ダニについて・・・

               聞いた話しなんだけど~
d0140668_19485540.jpg



        生後、5年間、ダニに食われた事が無いワンは
d0140668_19492868.jpg



             この先は大丈夫なんだって~
d0140668_19495826.jpg








             逆に食われた事があるワンは
d0140668_19504156.jpg

              何度も狙われるらしい・・・




d0140668_19511893.jpg




                 みんな、どう思う?





               2年前の武蔵大事件!!






               





今日は一日勤務なので予約投稿
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2013-06-12 08:28 | | Comments(24)
Commented by ともまる at 2013-06-12 09:18 x
凄い!!!!!∑(゚ω゚ノ)ノ~!
見たダニ!
まぁ・・熟女バーには笑ったけど(@^▽^@)
2年前位にリクも左耳にダニがついてたょ。
病院行こうと思ったけど撫ぜてたらポロッと取れた。
血が美味しくなかったのか・・余り太ってなかったわ。
Commented by urankkkao-ji at 2013-06-12 09:20
そうなの??
んじゃあ、ネムロもこの夏乗り切ったら、
ダニーのくわれないかも~~。
ワダスは子どもの頃喰われた事あるけど・・・。
ニンゲンにも適用されるかな?5歳より大きかったから、
これからもアブニャイのかな(^_^;
武蔵くん、くれぐれも気をつけてね~!
Commented by kuuga(ルビママ) at 2013-06-12 11:03 x
ええー、そうなの~!?
家は幸いにして、ダニのお持ち帰りはしたことが無いけど・・・。。
でも、嫌だから予防はしてるけどね~!!
沖縄は、場所によっては草むらじゃ無くても・・・アスファルトにもダニがいることもあるのよ・・・(**)
そういうところは・・・南国なんだな・・・って思う。。
くわばらくわばら・・・。。

1日勤務お疲れ~!!
大変だと思うけど、ファイト~!!
Commented by hhiromi39 at 2013-06-12 11:58
★ともまるさんへ
武蔵も今のところは一回だけダニに…
でもこの話しが本当なら
リク君も危険だわ!
気を付けてね~

今は休憩中♪
外は晴天だー
帰りたい…

Commented by hhiromi39 at 2013-06-12 12:05
★うらりーさんへ
本当かどうかは解らないけど、
ある動物病院の先生が言ってたらしい。
ネムちゃんも今年の夏を乗りきれば安心♪
だと良いね~
うちは杏樹と武蔵だけだな(-.-)
で、狙われやすいのが武蔵!
Commented by hhiromi39 at 2013-06-12 12:11
★kuuga(ルビママ)さんへ
聞いた話なのよ~
でもちょっと安心♪
だってボビー、メグ、ルイは安全じゃん!
武蔵はヤバいが(ー_ー;)

沖縄は年中予防だもんね!
うち、ダニ予防はやったことないさ!
もちろんヒメだってさ!
私の犬生でダニに食われたのは
武蔵だけ(;>_<;)

Commented by kitadora at 2013-06-12 12:29 x
kitadoraです^^
うー助もダニにやられたことあるよ!目の上に刺さってたダニを引っこ抜いたら毛も全部抜けちゃって穴が開いてる(悲)
それ以来、ダニスポットを処方してもらってるからか刺されてません!
刺される恐れあるの?それは気をつけなくちゃ!
Commented by まろちゃぶ母 at 2013-06-12 13:26 x
えぇぇぇ!初耳~
そうなんだ~
ま、まんちゃんもちゃぶも噛まれたことあるけど
1回ポッキリ(多分)
あんちゃんは噛まれないで~!
Commented by kabone2 at 2013-06-12 13:39
どこから聞いたのよ!!(笑)

関係ないやろ!!(爆)

食われるときは 食われるやろ!!(爆)

1回食われたら 免疫がつく~とかいうなら わかるけどさ~~www
Commented by hhiromi39 at 2013-06-12 17:11
★kitadoraさんへ
私もね~半信半疑!
でもうちはダニ予防ってやってないのよ!
被害にあったのは武蔵だけで~
昔っから無い!!
聞いた話しなんで、信じる人は信じて~
信じない人は信じないで・・・そういう事で!!

Commented by hhiromi39 at 2013-06-12 17:14
★まろちゃぶ母さんへ
私も初耳だよ!!
どうなんだろうね~
まぁ噛まれないほうが良いに決まってる!!
ヒメだって一度も刺されなかった。
予防もしてないのに・・・
あれはマジ、気持ち悪いから
もう二度と・・・(-"-)

Commented by hhiromi39 at 2013-06-12 17:15
★かぼねさんへ
でしょー!
私も信じられなかったんだけど、
動物病院の先生が言ってたんだって!
安心してて噛まれたら、たまったもんじゃない!!
気を付けるにこした事は無いよね!!
しっかしダニはホラーより怖い・・・

Commented by daimon84arare at 2013-06-12 17:27
↓シーズ達の耳のカットで違いが解るんだね(笑)
ねえ、ママさんはワンコの顔を隠しても鼻の臭いで誰かわかる?
私は解らないの。しかも、ワンコ達が逃げちゃって毛が伸びてボサボサ状態になったらわからないや~。ちなみに娘はどんなことがあってもわかるそうです(鼻の臭いでも区別がつくの)
ダニ・・・・そっかあ~参考になりました(^^)ダニは嫌だね(ーー;)
Commented by hhiromi39 at 2013-06-12 17:32
★大門ママさんへ
鼻の臭い?
ゆっくり嗅いだ事ないわ~
今度、やってみる!!(絶対!)
さすが娘さんだー!違いが解るんだね♪

耳の臭いはメグだけ解るかも???
一番臭い・・・(爆)

ダニ、聞いた話しだよ―
ホントかどうかはわからないけど・・・

Commented by ちゃちゃこ at 2013-06-12 18:57 x
ごめん・・・熟女バーで爆笑してしもた(爆)
慌てたよね~
ダニね・・・うん!うちも最近、ダニに食われたよぉ 私・・・ピンセットでとっちゃった(>_<)病院も行かず・・・とりあえず死ぬこともなく元気にしてるわ~わが娘!ダニは・・・わき腹に食いついてたわ(>_<)今、湿疹ですごいよぉ その周辺・・・でも病院へ行かないの・・・

武蔵君、フロントラインはしてないの?うちはチャムがノミを連れてきたことがあったので必須よぉ(>_<)
Commented by hhiromi39 at 2013-06-12 19:42
★ちゃちゃこさんへ
まずは・・・チャム君、12歳のお誕生日おめでと―――♪
体重が増加?羨ましい・・・ボビーも増加して欲しいよ!
これからも、ちゃちゃこさんのお世話を宜しくね(^_-)-☆
レオ君も食欲が戻って来たようで、安心したよ♪

えっ?娘さんがダニに食われたの???
大爆笑~~~!!
私、武蔵が2年前に食われて、初めてダニって見たのよ!
それに我が犬生活31年になるけど、
食われたのは武蔵が初めて!!
フロントライン、一度もした事ないよ~

Commented by ともこ at 2013-06-12 20:18 x
ダニ・・・ そちらは少ないのかしら
初めて蘭がダニに噛まれている時 できものかと・・・
病院にかけこみました
フロントラインも 効きにくい所があるらしい!

↑ この場を借りて・・・
ちゃちゃこさん チャム君ハッピーバースディ!です!
Commented by ぶんまま at 2013-06-12 22:53 x
フロントラインしてなかったけど、、、。
ダニにたべられたことない。
今年からしちゃてtますが、、。
フロントラインでジェネリックあるらしいです。
Commented by ねね at 2013-06-13 07:44 x
それって たった一人の医者が言ってるんでしょ
私は信じないな ノミやダニは何処でもいるからね
みくも今まで噛まれた事ないし見たことはないけど
ずっと気をつけているよ
Commented by hhiromi39 at 2013-06-13 08:05
★ともこさんへ
ダニの量?どうなのかな~
でも私は2年前に武蔵が噛まれて、初めてダニを見たよ!
あれはホラー映画より怖かった(-"-)
蘭ちゃんも噛まれた事あるんだ―!
驚いたしょーーー(@_@;)

あら、チャム君にお祝いありがとー♪
チャム君ってボビーと同級生なんだけど、
ずっと若いさ!!(笑)

Commented by hhiromi39 at 2013-06-13 08:08
★ぶんままさんへ
うちもダニ予防ってした事ないんだよー
ずっと昔から・・・
そうそう今はネットでも買えるからね~
最近、めっちゃ暑いし、気を付けないと!!

Commented by ちゃちゃこ at 2013-06-13 08:12 x
おはよう(*^_^*)

ともこさ~ん♪ チャムにお祝いありがとう♡
12歳です。ボビー君と同級生ですが、4・8キロのデカヨーキーです(^_^;)ただ今、4・6を目指してダイエット中 ボビー君ともどもよろしく~(^^♪

ボビーママさん、お祝いありがとう\(^o^)/
コメント欄閉じちゃったよぉ
私も始めようかな・・・裏の○○(^_^;)
Commented by hhiromi39 at 2013-06-13 08:13
★ねねさんへ
私も半信半疑なんだよ!
住んでる場所の環境とかも関係あるよね?
散歩時間とか・・・?
うちは放牧場で遊ばせてる事の方が多いし、
草の中とか行かないし。
とにかく噛まれない事が一番だわ!(笑)

Commented by hhiromi39 at 2013-06-13 08:17
★ちゃちゃこさんへ
おはよー
ボビーは体重増加して欲しいのよ~
チャム君と足して2で割ったら丁度良いかも???
きっと性格も変わらんよね?(笑)

そうそう、教えたかった事があったのよ!
今日ね、「めざましテレビ」で大分特集みたいなのをやってて~
興味津々で観てたけど・・・
「ザビエル」の話題は出なかった(-"-)
がっかりだったよ!

裏?
やっちゃえやっちゃえ!!

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ