人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 最新のコメント
> リンク
「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(14歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(13歳)

栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(9歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(8歳)

玲王(シーズー♂)
2024年1月31日生まれ
(0歳)









バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
<>まるまる まるお

 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   
> カニの食べ方は?


             
昨日は夕方から外でまったり~

カニの食べ方は?_d0140668_14495162.jpg




              
 父ちゃんはバイク磨き

                   
私は068.gif




                
ワン達もそれぞれ・・・




                    
ルイ

カニの食べ方は?_d0140668_14503593.jpg






                    
武蔵

カニの食べ方は?_d0140668_14505164.jpg






                 
 ボビーと杏樹

カニの食べ方は?_d0140668_14511433.jpg






                   
そしてメグ

カニの食べ方は?_d0140668_1451299.jpg

カニの食べ方は?_d0140668_14513827.jpg



         
ビールの景品のレジャーシートを敷いたら

              
気に入って座ってたよん037.gif

           
 ”笑点”って書いてありますが・・・




          
 この時が私の一番幸せな時間043.gif







           
さて、みなさんに質問です!!



カニの食べ方は?_d0140668_1455241.jpg



          
誰かにカニを出す時はどうやって出す?



               
例えば父ちゃんに・・・






          
がっちゃんはこうやって出すんだって―

カニの食べ方は?_d0140668_14541337.jpg



        
全部、身を出して甲羅に乗せるんだってさ!!
                
(皿に乗ってるぅ~!)

               
すっげーーーーーーー








                
 我が家の場合・・・




カニの食べ方は?_d0140668_14544694.jpg



                
「勝手にどうぞ!」

             
(入れ物も我が家はボール)




         
 誰?「やっぱりね~」って言った人は!!







今週も元気に頑張ろう066.gif
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


by hhiromi39 | 2013-06-17 15:05 | 父ちゃん | Comments(24)
Commented by ともまる at 2013-06-17 15:44 x
凄い大きなカニ!!∑(*゚ェ゚*)
私はハサミで関節?を切り縦に又切り込み入れるかな~
もちろん!お皿に乗っけるょ (≧▽≦)彡☆
今日はカニ汁かぃな?

笑点のレジャーシートでメグちゃん落語でも?
Commented by ちゃちゃこ at 2013-06-17 16:26 x
私、食べに行くならがっちゃんさん邸にしますわ♡
ママさんとはサバイバル体験ってことで(爆)

さすがメグ女王様♪
座る姿にも貫禄がある(*^_^*)

そうそう!ワンコたちを眺めながらコーラ・・・至福の時よね(*^_^*)
Commented by まろちゃぶ母 at 2013-06-17 16:29 x
いやいや らしくてヨロシww
Commented by hhiromi39 at 2013-06-17 16:48
★ともまるさんへ
ともまるさんもちゃんと処理して出すのー
ハサミで切りこみ???
お皿に乗せる???
やったことないわ~(汗)
ともまるさん、素敵主婦だな(=_=)
このカニは地場産で1200円だったよん♪
もちろん義母に買ってもらっちゃった(良い嫁だ・・・)

そうそうメグは正座して・・・
(爆)
Commented by kuuga(ルビママ) at 2013-06-17 16:49 x
上等な毛ガニだわ~!!
猿払産なんだー!!
良いな~、食べた~い(^^)

がっちゃんさんは丁寧だね~!!
私はそこまでしたことないわー(^^;
でも・・・足と胴体ぐらいは分けてお皿に乗せるよ(笑)
あ~、どうでもいいけど食べたくなっちゃった~(爆)

メグちゃん、笑点のシート・・・なんか似合うんだけど~(笑)
Commented by hhiromi39 at 2013-06-17 16:51
★ちゃちゃこさんへ
あら、がっちゃんのほうを選んだわね!!
確かに私も、がっちゃんのほうが良い・・・

マジでがっちゃんから「こうやってカニは出すよ~」
って聞いた時、驚いたわ(@_@;)
だって考えた事も無かったもん!!
メロンもちゃんと切り込みを入れるんだって―
私は種だけ取って・・・スプーン添えて・・・
やっぱ、サバイバルか???

Commented by hhiromi39 at 2013-06-17 16:52
★まろちゃぶ母さんへ
母さんはどっち?
きっとがっちゃん派だろうな・・・
私が、がっちゃんみたいに処理して出したら
驚くべ???

Commented by hhiromi39 at 2013-06-17 16:56
★kuuga(ルビママ)さんへ
あら、ママさんもちゃんと処理して出すんだ―
で、お皿に乗せるの?
あんれま~やっぱボールに入れて出すのは私だけ?
枝豆もボールに入れて出す私・・・
これで主婦歴30年ってどーよ!(爆)←笑ってて良いのか?

ね、がっちゃんて丁寧だよね~
父ちゃんは幸せモンだ!!
うちの父ちゃんにはこの事は内緒に・・・

メグと笑点、似合う?(笑)
音楽が聞こえてきそうだわ~

Commented by うらりー at 2013-06-17 17:13 x
がっちゃんさんすぎょい!
そんな出し方考えた事もにゃいよ!(笑)
各自ジブンの有する能力に応じて食します!
ワダスはキッチンバサミを活用して、父ちゃんは神から授かった丈夫な歯で(笑)
ワダスは差し歯だから、ムリーっ!(^。^;)
Commented by hhiromi39 at 2013-06-17 17:36
★うらりーさんへ
やったー♪ うらりーさんは私と同じ?
仲間がやっと居てくれたよ( ̄▽ ̄;)
でしょー!考えた事もないっしょ!
同じ同じ♪
何故か安心する私…(笑)
私は包丁で割るタイプ!
後のゴミ処理がタイヘンだよね~
夏はすぐ臭くなる(>_<)
Commented by ともこ at 2013-06-17 20:24 x
さすが!ワイルド~!!

ダーリンが綺麗に身を出してくれて、 あ~~~んしてもらって食べてるのかい?
Commented by daimon84arare at 2013-06-17 20:34
丸ごとカニが出るなんて・・・・・考えられな~い。
お正月だってカニの足だけだよ~。やっぱり北海道はカニの大国なんだね。足が6本くらい入ってるだけなのに3千円はしちゃうんだよ~。
我が家がカニを家で食べるのはお正月だけなんだよ~(笑)
↓本当にお義母さんと仲良しなんだね。うらやまし~(^O^)
お義母さんも可愛いお嫁ちゃんをもらって幸せだね。
Commented by kitadora at 2013-06-17 21:44 x
kitadoraです^^
我家はもちろん食べたかったら自分で食えっ!(爆)
kitadora家にはちょっとした持論があるんですよ!
「カニはもらいもので食え!自分で金払って食うべからず!」(爆)
だから何年も食べてないよ~^^
Commented by momophoto at 2013-06-17 21:50
やるな~ボビーままさん。
お友達みたいに、身を全部ほぐして出すと
あっという間、ものの数分で食べ終わっちゃうじゃん!
家は、関節外して縦に切れ込み入れる派だよ。しかも包丁でw
今度、毛ガニ買ったらさばいて写真撮ってアップしよう~(笑)
いつになるやらだけどね^^;
Commented by ゆうママ at 2013-06-17 22:37 x
私、何もしないから(できない?)から
食べるだけ~。
生前の姿がわかるものって、サワレナイ
ねっ、お嬢様でしょう(爆”)
Commented by 松の実 at 2013-06-17 23:33 x
あの~我が家もボビーままさんと一緒です。
母が生きている時からずーっと一緒です。
大きなボールに入れてウチは一人一つカニ用の?ハサミを持って
割り箸持って、頭の中で一人で食べる分量を計算しつつ手を伸ばし
ガシガシワシワシ食べます。
自分の手を蟹の水分でベトベトにしながら、時に蟹をしゃぶったりしつつ
いただくのです。
Commented by がっちゃん at 2013-06-18 07:13 x
おはよう♪
出たな…カニネタ(笑)
そうそう!カニは貰って食う物よ♪
ついに手に入れたわね
お義母さんの力で(爆)

私もばぁちゃんの力で
ウニ手に入れたわ( ̄ー ̄)-☆

包丁とまな板をドーン!
大胆だわね(笑)
Commented by hhiromi39 at 2013-06-18 07:20
★ともこさんへ
そうそう、あ~んして♡
んな訳ないべ?(爆)
もたもたしてたら全部、食べられちゃうから
私も必死に奪って自分でバラして食べるよ!!

Commented by hhiromi39 at 2013-06-18 07:24
★大門ママさんへ
そっか~そっちは供給品だもんね(@_@;)
うちだって義母に買ってもらったんで食べれるのよ!
お正月はカニも値上げされちゃうんで
滅多に食べないわ(;一_一)

義母とは好みが同じなんで
買い物とかも楽しいのさ!
いつまでも元気で居て欲しいです。

Commented by hhiromi39 at 2013-06-18 07:26
★kitadoraさんへ
我が家もカニを買う事は滅多に無い!!
義母が買ってくれたのさ♪良いべ?(笑)

kitadora家も我が家と同じか・・・
料理上手な奥様だから
ちゃんと処理して「はい!あなた~どうぞ~♡」
って出てくると思ってたわ!(笑)

Commented by hhiromi39 at 2013-06-18 07:33
★ゆうさんへ
関節外して縦に切れ込み入れる派なのね!
やるな・・・ゆうさん・・・(笑)

そうそううちも包丁だよー
料理用のハサミなんて我が家にはありません!!
でもカニを食べる細いスプーンみたいなのはある!
あっ!ホタテを簡単に貝から外すのもあるわ!!
あれ、便利だよー

Commented by hhiromi39 at 2013-06-18 07:42
★松の実さんへ
そうそう!我が家と同じ食べ方の松の実さん家!!
安心するわ~(笑)
父ちゃんはまず胴体を食べるのさ!
あとで手足を食べる。
私は手足しか食べなーい!!

手がベトベト?(爆)
それも同じ~
いちおうお手拭きは用意する。
そこはエライべ???

Commented by hhiromi39 at 2013-06-18 07:45
★がっちゃんさんへ
そうそう私が義母の力でカニを・・・
がっちゃんも実母の力でウニを・・・
私達って、ちゃっかり得してるわね~(笑)

けっこうみんな、がっちゃんほどじゃないけど
処理済みで出す人にビックリ!!
今度はメロンネタにする???

考えてみたら・・・私、自慢できる事って無いかも?
ビールの量くらいだな(=_=)

Commented by hhiromi39 at 2013-06-18 17:44
★ゆうママさんへ
順番間違ってすいません(>_<)

カニも触れないの?
めっちゃお嬢様じゃん!
ま、まさかお手伝いさんが居るとか?
(笑)
私は誰も代わりにやってくれないから
仕方なく捌くわ…

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ