人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 最新のコメント
> リンク
「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(14歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(13歳)

栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(9歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(8歳)

玲王(シーズー♂)
2024年1月31日生まれ
(0歳)









バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
<>まるまる まるお

 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   
> あと20秒遅かったら・・・

            今日も仕事から帰ってきて放牧!
あと20秒遅かったら・・・_d0140668_15322892.jpg



                 空は怪しい雲。


            ともまるさんからのコメントを読むと

                「雨が降ってきた」


あと20秒遅かったら・・・_d0140668_15333962.jpg

              でもこっちはポツリとも降ってなく、


               ワン達とまったり~してた。
あと20秒遅かったら・・・_d0140668_15341916.jpg





               さてそろそろ家に入ろう!
あと20秒遅かったら・・・_d0140668_15352213.jpg





               洗面台で手を洗ってると

                ザーザー音がする。





                  外を見ると



あと20秒遅かったら・・・_d0140668_1535926.jpg


                   わかる?

           カーポートの雨どいから大量の雨057.gif


    あと20秒、家に入るのが遅れてたらベチャベチャだったよ!



                   でも・・・

               来た?雷雨ショー?038.gif




           あっという間に雨は止んじゃった002.gif

               雷も鳴りませんでした007.gif





私はいつか罰が当たって雷に打たれるな・・・
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
by hhiromi39 | 2013-06-19 15:45 | | Comments(26)
Commented by がっちゃん at 2013-06-19 16:08 x
ウチんとこ今カミナリ
鳴ってるよ~!
雨も土砂降りだよ~!
今ねグリムダビングしてるよ~!
Commented by ともまる at 2013-06-19 16:18 x
朝から寝てばかりのワンコロも
雨の音に吠え出し、止んだら又・・爆垂。
太る事間違いなし!!

あれ?遠くで何やら音がする!カタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ

Commented by koron at 2013-06-19 16:43 x
雷雨ショーで拍手しちゃうところがママさんらしいわ(爆)
もちろん稲妻と戦うんでしょ❤
素敵~❤

コロン地方はお昼過ぎからずっと土砂降り…
外便派だから困るわ~…

ママさん5ワンがずぶ濡れにならなくって良かったね~❤
5ワン乾かすの大変だわ~!!
Commented by hhiromi39 at 2013-06-19 16:57
★がっちゃんさんへ
さっきちょっとだけ雷鳴った。
ふん・・・あれくらいじゃ満足できんわ!!
今も雨が降ってきたよ~♪
グリム観るのにはピッタリの天気だね(^_-)-☆

また鳴るかな~
気になってテレビをつけられないわ!!
(爆)

Commented by ちゃちゃこ at 2013-06-19 16:58 x
私も雷は好き♡でも雨は降れど雷はないわね・・・そちらにもってかれたか?チっ(笑)
ちなみにワンコちゃんは・・・特にチャムは大の雷恐怖症(>_<)鳴らないほうがワンコのためでもあるんだけどね~

お!がっちゃんさんおる!!無事だったのね~(笑)同じ勤務って読んだから喰われちゃったかと心配してたのよぉ(笑) 誰に?(爆)
Commented by hhiromi39 at 2013-06-19 16:59
★ともまるさんへ
そっちも鳴ってるの???
良いな~~~
うちのワン達は雨が降ろうと雷が鳴ろうと、
じぇんじぇん平気♪
さすが私のワン達・・・
今また雨降ってるんで~
カーテンが閉められない!!(見てたいから)

Commented by kuuga(ルビママ) at 2013-06-19 16:59 x
あらまあ、旭川でも「かたぶい」だったのね~(^^;
北国でもスコール!?
でも、濡れなくてよかったね!!

雷雨ショーじゃなくて残念だったね~!!
・・・なんて、雷様に狙われないようにね~(爆)
Commented by hhiromi39 at 2013-06-19 17:02
★koronさんへ
雷雨ショーが始まると落ち着かなくなる私・・・
今ももう暗いのに、そしてワン達の御飯の時間なのに、
私は外を眺めて・・・
おっ!けっこう大量の雨だ!!
こりゃ雷♪♪♪

メグとボビーも外シッコ派よん!!
さっき膀胱カラにしてきたから
もう夜まで外に出ないもん!!降れ降れ・・・(悪)

Commented by hhiromi39 at 2013-06-19 17:06
★ちゃちゃこさんへ
誰が~がちゃんを喰うんじゃ~
魔界には招待しても喰いはせん!!

チャム君は雷が怖いの?
うちの5ワン達はじぇんじぇん平気!!
すごいべ???
今まさに大雨!!!
バケツひっくり返したくらいよ~
放牧場の人工芝が綺麗になるわ♪

雷さんは旭川在住らしい・・・
そろそろ鳴るかな??

Commented by hhiromi39 at 2013-06-19 17:08
★kuuga(ルビママ)さんへ
そうそう「かたぶい」だよー
今、凄いの!!傘差して外に出たいくらいよ!!
でも雷は鳴ってません(-"-)

あら?むこうの空が明るいよ!!
ね、かたぶいでしょーーー

ママさんは台風に気をつけてね!
みんなで抱き合って・・・(爆)

Commented by うらりー at 2013-06-19 17:49 x
アブナカッタね~~(;゜ロ゜)
グッドタイミングでお家に入ってなによりでした~。
まるで真夏の夕立みたいな雨だったんだ?
札幌は降りそうでまだ降らない~~。
18℃くらいだけど蒸し蒸ししてるわ~~(>_<)
Commented by hhiromi39 at 2013-06-19 17:54
★うらりーさんへ
うん、ホントに家に入ってすぐに大雨だったさ!!
ワン達が濡れなくって良かったよ~
さっきも大雨!!
ボビーってね、雨がへっちゃらなんだよ!!
大雨でもシッコしてたわ(*^。^*)
男らしいっしょー(笑)

旭川も蒸し蒸ししてる。
気温は高くないけど暑く感じるよね~
(>_<)

Commented by まろちゃぶ母 at 2013-06-19 18:03 x
こっちも今日は降ったり止んだり
洗濯物乾かないから扇風機当ててる(笑
降り方も激しいよ 娘が車綺麗になったって言ってた(笑
新しい炊飯器でやっと腕ふるえるね…(*´∀`)
Commented by hhiromi39 at 2013-06-19 18:08
★まろちゃぶ母さんへ
私似プレッシャーを与えたな~(笑)
でもきっと今まで通り、炊飯にしか使わないと思うよー
もし私がパン焼いたり~他の炊飯器料理したら・・・
良いの???世の中、大丈夫???

ジメジメしてるよね~
うちも今は扇風機!!

Commented by ずぼらま at 2013-06-19 20:31 x
ご無沙汰でした=
雨の時間丁度寝てて気付かなかった。。。^^;
起きたら道路濡れてたよ
昼に散歩行って疲れて寝、起きたら6時。。。またやってしまった
Commented by kitadora at 2013-06-19 21:16 x
kitadoraです^^
いや~、降りましたね~
朝は自宅から橋まで雨!それから職場までは道路が渇いてた。
帰りは職場から100m走ったところで雨!
慌てて帽子&ヤッケ。その後、雨は降らず。
川を渡ると土砂降り・・・自宅近辺は道路渇いてた!
何なんでしょうかね~
まっ、雨が降ってもジテ通!揺るぎません^^
Commented by kabone2 at 2013-06-19 21:33
福岡もね、
あさは、ニュースで
大雨・雷って言ってたのに
しーーーーんだった。

あしたは、台風影響あるのかな〜??
Commented by 雪花。 at 2013-06-19 21:34 x
確かに、秒速の雨だったわ。
よりにも寄って仕事から帰ってきて
カーポートから玄関までが…どしゃぶり(爆)

ほら、うちって広いでしょ~
だぁ、かぁ、らぁ、こういう時大変なのよ~(  ̄▽ ̄)
Commented by ともこ at 2013-06-19 22:49 x
きゃぁ~~
ダメよ! NEW炊飯器で パンやケーキ焼かないでよ!
大嵐になったら 大変だから!

でも・・・ みんな濡れなくてよかったね!
Commented by ゆうママ at 2013-06-19 23:20 x
ママさん、日頃の行いがいいのね(苦笑)
すごい雨だったのね~。
岩見沢はどんより曇り空だったらしけど
雨は降らなかったみたい♪
Commented by hhiromi39 at 2013-06-20 08:19
★ずぼらまさんへ
ホントに久しぶりだね~
色々忙しかったんでしょ!
瑠くん憐くんも元気そうで嬉しかったよ♪
夕方6時まで寝てただとー
まさか朝の6時じゃないべな?
(爆)

Commented by hhiromi39 at 2013-06-20 08:29
★kitadoraさんへ
そうそう、昨日の雨は降ってる所と
まるっきり降ってない所がありましたな~
そして急に青空がでたりして・・・
沖縄では「かたぶい」って言うんだよ~

雨が降ってもジテ通だんて・・・
根性あるわ!!
今日の天気もヤバそうですな(>_<)

Commented by hhiromi39 at 2013-06-20 08:41
★かぼねさんへ
台風はどう?
雷鳴ったら、まるくん怖がるかな?
うちはじぇんじぇん平気なんで~
誰に似た???私しかいないか~(爆)

Commented by hhiromi39 at 2013-06-20 08:44
★雪花。さんへ
そうだよねー
雪花。さん宅はカーポートから玄関まで数キロ・・・(爆)
小麦ちゃんに傘持って迎えに来てもらえば良かったね!

今日の天気もヤバそうじゃん!!
雷鳴ったら仕事放棄して外に飛び出しちゃうよ―!!

Commented by hhiromi39 at 2013-06-20 08:46
★ともこさんへ
やっぱり~?そう思う??
私がパン焼きに挑戦したら世界から苦情が殺到しそうだわ!
でもそれも楽しいかも・・・(悪)

ボビーは雨で濡れてもへっちゃら!
平気でシッコしてるわー
メグ様は・・・外にも出ない(-"-)

Commented by hhiromi39 at 2013-06-20 08:48
★ゆうママさんへ
そうそう、日頃の行いが良いから
家の中で大雨観賞が出来たのよ♪
見てるのが好きでね~!
ヘンな私でしょう?(笑)

そっか、岩見沢は降らなかったんだ―
旭川はけっこう短時間で降ったんだよ!!

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ