> 最新のコメント
★ヨッシーさんへ そう..
by hhiromi39 at 21:15
杏樹ちゃん、大変だったの..
by ヨッシー at 19:33
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 21:37
おおお 効果早いね..
by かとりーぬ。 at 21:23
★ゆうさんへ ありがと..
by hhiromi39 at 22:19
よかったね!(*^^)v
by polo_yuu at 21:33
★ぜんざいさんへ そう..
by hhiromi39 at 19:58
ボビーまま、こんばんわん..
by 962515 at 19:28
★ぜんざいさんへ 暑い..
by hhiromi39 at 19:23
★まろちゃぶ母さんへ ..
by hhiromi39 at 19:21
★松の実さんへ そうな..
by hhiromi39 at 19:19
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> フレンドリ~なメグと危険な杏樹

            そーいえば、1週間前くらいに

             男子の首輪を新しく買った。

                   ボビー
d0140668_1521448.jpg



                   武蔵
d0140668_1523011.jpg


            太さも長さもひとまわり違う。

      値段もホームセンターで買ったので、めっちゃ安い!!



     まぁ5ワンも居たら高級首輪なんて無理だもんね~(笑)
             (2ワンだけでも無理かも?)









        先日の事だが、メグと杏樹を散歩へ連れてった。
d0140668_15254777.jpg




             途中でワン友さんに出会う。
d0140668_15264038.jpg

d0140668_15302985.jpg




           このワンちゃんとは初めての御対面!!
d0140668_15271114.jpg


             メグはとってもフレンドリ~で、

                すぐに仲良くなれる。



                    だが・・・



                   杏樹は・・・




                唸って戦闘態勢!!



         危険で他のワンには近寄せられません002.gif
d0140668_1529193.jpg



         な~んでこんなに凶暴になったんだべか?




              育ての親がルイだから?
d0140668_15354946.jpg






5ワンそれぞれの性格で苦労もするが楽しいよん♪
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2013-06-21 15:40 | | Comments(18)
Commented by ちゃちゃこ at 2013-06-21 16:31 x
最初に一言!
太巻き美味しそうだったでしょ?(爆)

杏樹ちゃんの凶暴がルイちゃん譲りって?私ママさん譲りかと(笑)
きっとママさんやメグちゃんを守ろうと頑張ったんだよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

首輪いいじゃん♪
私の好みだわ(*^。^*)
うちは首輪ってあまりしたことないのよね~散歩はハーネス型やし~
スポッて抜けていきそうで怖くて・・・特にレオが・・・(^_^;)
Commented by まろちゃぶ母 at 2013-06-21 16:33 x
あんちゃの首周り 52㎝!宜しくww

ま~だ杏樹姫なら押さえられるっしょ?
あんちゃんが戦闘態勢に入ったら わし、無理
あ~よかった 戦わない派でww
Commented by hhiromi39 at 2013-06-21 16:53
★ちゃちゃこさんへ
うん、美味しそうだった!
正油つけて食べたかったよ♪

そっか、ルイを育てたのは私だから~
杏樹<ルイ<私???(@_@;)
最近はスズメも追い払う杏樹なんだよー
彼女はいったい何を目指しているのだろう・・・

うちもね、みんなハーネスにしたいけど、
装着に手間がかかるじゃん!!
首輪とリードは簡単なのよ♪
ハーネスは1本だけあるのよ。
杏樹と武蔵が時々使うかな???
(逃走の疑いのある2ワンだけ使う・・・)

Commented by hhiromi39 at 2013-06-21 16:55
★まろちゃぶ母さんへ
あんちゃんの首周り52センチ~(@_@;)
私のウエストじゃん!・・・すいません、ウソつきました・・・

杏樹、戦闘態勢に入ると速いの!!
食べ物と戦い時には「フレッツ杏樹」に変身さ(-"-)
あんくんと同じように男達は平和主義♪

Commented by うらりー at 2013-06-21 17:16 x
杏樹ちゃん、戦闘態勢に入ったの?
うはは~。ミニピンちゃんかな?
フレンドリーなのにね~。
ネムロはおっきなワンコに戦闘態勢になるよ~。
近くまできたら、抱っこ抱っこって騒ぐくせに(笑
首輪もオサレでいいよね。時々惹かれるんだけど、
ま、いっか~~ってなっちゃう(笑
Commented by kuuga(ルビママ) at 2013-06-21 17:22 x
新しい首輪、可愛いじゃない!!(^^)
普通の首輪で大丈夫なのが羨ましわよ~!!
バセンジーの場合は、華奢な首輪じゃ危険!危険!!(**)
力が強いからね~。。
それに、なで肩なんだか・・・ハーネスはすっぽ抜けやすくてダメなのよ~。。
ワンコによっていろいろだよね~。。

杏樹ちゃん、他のワンコには凶暴!?
普段の杏樹ちゃんからは、そんな風に見えないよ~!!
きれいなイタグレちゃんだね~!!
とってもスレンダーで・・・まるで私みたい!!・・・ププッ、会ったことがないとなんとでも言える・・・(爆)
Commented by hhiromi39 at 2013-06-21 17:26
★うらりーさんへ
ネムちゃんはおっきなワンに戦闘態勢?(笑)
きっと怖いんだろうね~
でも大型犬は優しいよん♪
杏樹は大きさは関係ないの(-"-)
うちのワン達以外はすべて敵!!みたいな~(汗)
ホントにちょこっとの散歩も気を使うのよ(--〆)
もうドッグランなんて連れて行けないよ~
他のワンに迷惑になるかもしれないし・・・
治す方法があったら知りたいよ!!

Commented by hhiromi39 at 2013-06-21 17:31
★kuuga(ルビママ)さんへ
そっか~なで肩はハーネスが抜けちゃうもんね!!
シーズーズは首が太いんで首輪が抜けちゃいそうになるよ!
とくにメグは・・・(笑)
その点、ヨーキーズはゆるゆる首輪でも大丈夫♪
首が細いからね~

ね、みんなが言うのよ!
「杏樹って大人しそうに見えるよ~」ってね(+o+)
でも本性は・・・我が家で一番の凶暴ワン!!
ルイにでさえ気に入らないとガウるよ!!
男達、なんど被害にあったことか・・・(涙)

スレンダー!!ママさんみたい??
そうそう私もママさんもスレンダー美人♪
そういう事にしておこう・・・(大爆)
ところでスレンダーって身長何センチから言えるのかしら?
148センチは規格外???(笑)

Commented by daimon84arare at 2013-06-21 20:53
うちもハニーがダメなの。
他のワンコを寄せ付けないんだよ~。でも自分のテリトリーでなければいい子なの(つまり気が小さいってことかな)
育ての親は・・・・・私だあ~(笑)
しかし・・・杏ちゃんが凶暴だとはとても思えないなあ~
Commented by 雪花。 at 2013-06-21 21:29 x
杏樹が危険てイメージなかったなぁ。
小麦も3歳過ぎてからカフェとかで
他のワンコにケンカ売るようになったしなぁ。
まぁ、ワンコの気持ちは難しいなぁ。

うち毛玉できるから首輪しないんだ。
お散歩はハーネスだしね。
本当はしつけには首輪が大事らしんだけどさ。
トレーニングの先生には注意されちゃうけど
仕方ないな。
Commented by kitadora at 2013-06-22 04:56 x
kitadoraです^^
ダンス上手く出来て拍手喝采&アンコールで足がつってしまった(爆)
幹事をやって受付、司会、余興、ダンス、二次会も仕切って・・・全然食べて飲む暇なく、ラーメン食べて帰ろうかな~って思ってサンロクをふらふら歩いてると終バスが偶然来たので乗ってしまって帰宅!
マルちゃんの塩ラーメン食べて寝ました(笑)
今日は車庫で焼肉して飲むぞ~^^
飼い主に似てるワンちゃんは誰かな?(爆)
Commented by ニーコ at 2013-06-22 07:07 x
あら~素敵な首輪\(^o^)/
うちのワンズは首輪したとこ
見たことないです。買うかな~??

最近ビールの美味しさがわかってきて
毎晩、ソロビールです。今度ままさん
一緒に飲も~♪
Commented by hhiromi39 at 2013-06-22 08:26
★大門ママさんへ
そうそう!自分のテリトリーは絶対に守るよ~
杏樹が・・・
ワン以外にもカラス、スズメも許せないらしい!
杏樹が・・・(-"-)
あら、やっぱり育ての親に似ちゃったのね♪(笑)

Commented by hhiromi39 at 2013-06-22 08:28
★雪花。さんへ
杏樹なんてドッグカフェは絶対危険だよー
散歩してても危険だもん!
大人しそうにふるまってて、急に襲うのさ(--〆)
すごいべ?

そうなの?躾けには首輪って必要なの??
へんだな~
我が家、みんな首輪してるのに・・・
躾が出来てないわ(-"-)

Commented by hhiromi39 at 2013-06-22 08:31
★kitadoraさんへ
ダンス、終わっちゃったの?
見たかったわ~
寝がけにインスタントラーメン!
ダメなのは解ってても夜のラーメンって美味しいよ~
父ちゃんは昨日(?)ホンコン焼きそば食べてました―

今日は車庫で焼き肉?
良いな~
我が家は寒いんで昨日も今日も「鍋」
(爆)

Commented by hhiromi39 at 2013-06-22 08:33
★ニーコさんへ
ナナちゃんもリクくんもハーネス派なのね!
うちは装着が面倒なんで~
ハーネスは1本しかないさ!!
おもに杏樹に使ってるよ(^^♪

あら、ソロビールやってんの~
私なんて毎晩ソロビール♪
一緒に飲む機会があるといいね!!

Commented by kabone2 at 2013-06-22 12:53
凶暴なんかじゃないわ!
ひどい怖がりさんなのよ!!

ちょーーーびびりなの!!←威張る(笑)
Commented by hhiromi39 at 2013-06-22 18:28
★かぼねさんへ
わかった!
杏樹は凶暴じゃなく
超~怖がりやさんなのね!!
でもホントにそうだよー
時々遠吠えみたく泣くのよ(-"-)
メグの吠え声を聞くと泣くのよ!!
名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ