> 最新のコメント
★ぜんざいさんへ こん..
by hhiromi39 at 20:10
ボビーまま、こんばんわん..
by 962515 at 22:18
★ヨッシーさんへ うん..
by hhiromi39 at 10:36
フードが出てくるってこと..
by ヨッシー at 18:36
★まろちゃぶ母さんへ ..
by hhiromi39 at 16:57
ワカサギは メッタ斬り..
by まろちゃぶ母 at 15:40
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 07:39
楽天情報ありがとー!! ..
by かとりーぬ。 at 23:35
★ぜんざいさんへ また..
by hhiromi39 at 22:47
ボビーまま、こんばんわん..
by 962515 at 22:37
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 17:22
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> 寒いの~(>_<)

            木曜日から急に寒くなった(>_<)

                  昨日(金曜日)

              仕事から帰り夕方に放牧♪




              だが・・・みんな動かん!!






                    武蔵も
d0140668_2025746.jpg

                   遊ばない。



                    ボビー
d0140668_2026329.jpg




                    杏樹
d0140668_20261940.jpg




                    メグ
d0140668_20263666.jpg

                 達は震えてたよ!




           ルイはいつものように遊んでたが・・・
d0140668_20245078.jpg

                   逞しいな・・・




              放牧も30分くらいかな?



                 窓から覗く杏樹
d0140668_2028919.jpg





                 そりゃそうだ!

       寒くって~昨日の朝はポータブルストーブ点けたよ002.gif
d0140668_20295938.jpg





               放牧時間が短かったので

              ワン用御飯を夕方に作った。
d0140668_20303932.jpg

     ブロッコリー、ピーマン、人参、大根、さつま芋、納豆、鱈




          そんな昨日は「夏至」だったんだってね~







今日からは少し夏らしくなる予定
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2013-06-22 07:22 | | Comments(18)
Commented by urankkkao-ji at 2013-06-22 08:17
うらりーです。おはよ~。
今日からぬくくなるの?
札幌は今日もさぶいよ~。
夕べからヒーター点けっぱなしにしてる(^_^;
さっき、暑いかな・・・って消したんだけど、やぱしまださぶいわ~。
もっかいつけようかな。
大体あの暑さが異常だったんだよね~。
運動会シーズンがあったかくてよかったけどさ。
関係ないけど(笑
ワンご飯、おいしそうだね~。
ネムロにも食べさせて~(≧∀≦)
Commented by hhiromi39 at 2013-06-22 08:36
★うらりーさんへ
うちもポータブルストーブ点けてるよ~
天気予報見たら明日からは気温も上昇↑って出てる。
ホントか?
明日はスーパームーンが綺麗に見れたら良いよね♪

今回のワン用御飯は
なかなか彩りもよく・・・
って、ワン達に彩りは関係ないか?
(笑)

Commented by 松の実 at 2013-06-22 09:03 x
おはようございます。
今日からもう、日が短くなっていくんて信じられないですね。
一年の短さをひしひしと感じます。
ルイさんはちっちゃいのにホント逞しい。
根性がある!私は典型的なヘタレなので、
ルイさんにあやかりたいです。
昨日は凍るような寒さの中、厚岸の海で漁船に乗って
震えていました~
Commented by hhiromi39 at 2013-06-22 09:08
★松の実さんへ
おはよ~
今もストーブ点けてるよ(-"-)
海沿いはもっと寒いんだろうな・・・
なのに漁船に乗った??
そりゃ凍るわ!!!

ルイは本当に5ワンの中で一番元気かも?
この元気がずっと続いて欲しいもんです。

ね、夏至なんて信じられないよね~
すぐに冬がやってくる・・・(涙)

Commented by ともまる at 2013-06-22 09:10 x
おはよ~
本当に寒いね~~
ストーブ付けたらリクが陣取って寝ています。
雨が降ったので草が伸び・・これから草取り。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
それから・・・仕事だょ~~!!
あのお店に行きたいな~~~!!!!!!!!!以上
Commented by kuuga(ルビママ) at 2013-06-22 09:49 x
そうそう、昨日は夏至だったのよ~!!
なのにストーブって・・・(**)
そういえば、北海道の昼の長さは夏至で約15時間30分、冬至で9時間だそうで、 沖縄は夏至で約13時間50分、冬至で10時間30分なんだって~!!
北と南じゃずいぶん差があるよね~(^^)

しかし・・・夏なのにストーブって・・・ねぇ。。
暑すぎるのもいやだけど、でも・・・夏なんだからねぇー。。
Commented by hhiromi39 at 2013-06-22 10:29
★ともまるさんへ
草取りにはちょうど良い気温?
うちも砂利の中から時々草が出るよ!
あれよ!スギナ(>_<)
あれってシツコイよね~

私も遅番仕事。
父ちゃんは休み。
ずっる~い!

Commented by hhiromi39 at 2013-06-22 10:33
★kuuga(ルビママ)さんへ
そんなに日照時間の差があるのね~
確かに冬は夕方5時ったらもう真っ暗!
遅番仕事帰りが暗いのって嫌だよー(ー_ー;)

今朝もストーブさ(-.-)
でもね、今日からは少し気温が上がるらしい。
明日はゆっくり放牧したいです。

Commented by ちゃちゃこ at 2013-06-22 13:53 x
寒いよね~(^_^;)
昨日はタオルケットでは寒いから布団を出してきたよ(>_<)
今日は夏に戻るはずなんだけどな~
やっぱり寒い(>_<)

ルイちゃんたくましいな~
めっちゃ好きや~♡
レオに半分ほしい・・・爪の垢(。-_-。)ポッ

私も頑張ってワン用ごはん作るかな・・・・(>_<)
Commented by hhiromi39 at 2013-06-22 18:32
★ちゃちゃこさんへ
だらけてるな~
シャキッ!とするんじゃ~!!
ほれ、私みたいに・・・?

でもこっちも寒いのよ(-"-)
半袖着て、寒いって言ってる私なんだけど・・・
だって~家の中は暖かくなきゃイヤじゃん!!
貧乏がより一層、貧乏っぽくなるし・・・

ルイは逞しいよ!!
ルイを近付けるだけで逃げる武蔵・・・(爆)
爪の垢、送っちゃるか?
間違って~私のを送るかもね(*^。^*)
で、レオ君も魔界の仲間に・・・・・・・・・・・・

Commented by まろちゃぶ母 at 2013-06-22 21:12 x
家も焚いたゎよ(泣
来週はまた暑くなるみたいね
ワンへの愛情はたっぷりねぇ
愛しのダーリンのご馳走は( 〃▽〃)?
Commented by daimon84arare at 2013-06-22 22:14
え~ストーブ?
この間は暑くって大変だったのにね~。本当に異常気象だよね。
こちらも涼しいよ~。今日は雷が鳴ったり突然大粒の雨が降ったり・・おかしな気候だよね。
ワンコご飯に納豆まで入ってるの?すごいなあ~ネバネバは茹でれば取れちゃうのかな?色とりどりできれいだなあ~さすがママさん(^O^)
大きさもちゃんと揃えて切ってあるし・・・・すごい!!!!
Commented by ともこ at 2013-06-23 00:03 x
暑かったり 寒かったり
温めたり 冷やしたり
身体キツイねぇ~~~ やせるかも・・・
Commented by kitadora at 2013-06-23 07:13 x
kitadoraです^^
今朝起きると寒かったのでポータブルストーブ2時間点火!
ツレが起きてきて「アッツイ!」(;`O´)oコラー!(爆)
だってホント寒かったんだもん!
今日はツレが仕事なのでソロラーの日≧(´▽`)≦アハハハ
Commented by hhiromi39 at 2013-06-23 08:15
★まろちゃぶ母さんへ
月曜日からはまた気温が上がるんだってね~
「丁度良い」って気温にはならんのか?
今日、スーパームーン見れるかな?

父ちゃんの御飯?
二日続けて「鍋」でしたー(爆)

Commented by hhiromi39 at 2013-06-23 08:19
★大門ママさんへ
ホントに30度越えの日もあれば
3分の1の気温の日もある・・・朝だが・・・
父ちゃんには片付けてた掛け布団をまた出したよ!!

納豆はネバネバは少しは無くなるけど、
煮てる時の臭いが(>_<)
切り方は丸飲みしても大丈夫のように
小さく切る。
ボビー、歯が無いからね~(汗)
ね、ワン用御飯は愛情たっぷりなの!!
ワン用御飯だけは・・・(爆)

Commented by hhiromi39 at 2013-06-23 08:20
★ともこさんへ
うん、この気温の変化で痩せちゃって~
めっちゃガリガリに・・・
うそぴょ~ん!!(爆)
しっかっり酒太りしてますわ~

Commented by hhiromi39 at 2013-06-23 08:24
★kitadoraさんへ
うちも父ちゃんが寒いってストーブ点けるのよ!
でも主婦の朝は忙しいじゃん!
動くから寒くないのよ!!

今日はソロラーなの?
まさかあの店までかな?(〇るき)
きっと昨日の新聞に載ったんで~
超激混みだろうね(@_@;)

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ