> 最新のコメント
★ぜんざいさんへ 今日..
by hhiromi39 at 17:35
ボビーまま、こんばんわん..
by 962515 at 22:08
★ゆうさんへ そうそう..
by hhiromi39 at 21:03
つられるんだね~ワンワン..
by polo_yuu at 19:39
★ぜんざいさんへ こん..
by hhiromi39 at 18:39
ボビーまま、こんばんわん..
by 962515 at 22:06
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 09:03
なんと!! びっくりよ..
by かとりーぬ。 at 12:09
★ゆうさんへ 杏樹も私..
by hhiromi39 at 14:12
★ルビママさんへ お久..
by hhiromi39 at 14:10
★ナヲさんへ 御心配お..
by hhiromi39 at 14:07
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> 男達と夜散歩&5ワン体重測定

         先日、久しぶりにワン達の体重測定した。


                    ボビー
d0140668_8335251.jpg

         3キロだった!800グラムは増やしたい!!



                    メグ
d0140668_8333964.jpg

                4,8キロ。順調♪



                    ルイ
d0140668_8344342.jpg

              1,9キロ、ルイも順調♪



                    杏樹
d0140668_8343332.jpg

               4キロ、杏樹も順調♪



                    武蔵
d0140668_83557.jpg

       5,9キロ。 以前より太ももがガッツリしたかも?



       とにかくボビー以外は順調。ボビーを太らさねば・・・









           そして男達だけ夜散歩へ行った。
d0140668_8375648.jpg


        ボビーは匂いを嗅いでカケシッコするんだけど、
d0140668_8383261.jpg



                   武蔵は
d0140668_839425.jpg

          匂いを嗅いでも絶対にカケシッコしない。


        だいたい、外ではシッコ、ウンPは滅多にしない!





       ボビーは車の音や外の音にも平気でスタスタ歩くが、
d0140668_8405873.jpg



                   武蔵は
d0140668_8412258.jpg

            見る、聞く、全てにビビってた。




             この看板にもビビってたわ!
d0140668_8423843.jpg

                    041.gif





         そして家に帰って慌ててシッコしてた武蔵です。






太ももが太くなっても根性は細い(?)武蔵♪
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2013-06-23 08:50 | 体重測定 | Comments(18)
Commented by 松の実 at 2013-06-23 09:12 x
お家ではけっこう傍若無人に好き放題やっているようにみえる
武蔵くん、実は繊細な神経の持ち主で、打たれ弱いのですね。
同じシーズーでも、杏樹さんと約2kgも体重に差があるとは!
小さワンコの2kgの差って大きいと思います。
ボビーさんの体重が増えますように!
Commented by urankkkao-ji at 2013-06-23 09:28
うらりーです。おはよ~♪
武蔵くん、外ではチッコもウンタさんもしないんだ?
ありゃりゃ~~。男子なのに珍しいね。
あちこちにお手紙残したくならないのかな~。
ボビーくん、なんぼか体重増えてたんだね^^。
もっともっとおっきくなりますように~(*^o^*)
Commented by kuuga(ルビママ) at 2013-06-23 09:40 x
武蔵くん、内弁慶なのね~(^^)
外だと、ボビーくんがたくましく見えるね~!!
武蔵くん・・・ビビリ屋さんになっちゃうし(笑)
ボビーくん、体重を増やしてもっとたくましくなろうね~!!(^^)v

しかし、ルイちゃんだけは、相変わらず量りの上で体重測定なのね~(^^)
1.9キロか~!!
お腹に乗られても、全然重くないんだろうね~!!
家なんて・・・10キロが・・・乗ってくる~(^^;

Commented by hhiromi39 at 2013-06-23 10:05
★松の実さんへ
武蔵は外では別犬!!声も出せましぇ~ん!!
放牧場は自分のテリトリーなんで吠える事は出来るんだよ!
でも門扉から一歩でたら・・・シュン(>_<)
我が家で一番デカイ武蔵なんですが~
根性は一番ちっちゃいです( 一一)

はいっ!ボビーの体重増加、頑張る!
歳とると食べても痩せてく・・・
私とはそこが違う・・・

Commented by hhiromi39 at 2013-06-23 10:08
★うらりーさんへ
そうなの!武蔵は外ではいっさい出さない!
家に帰って慌ててシートに行くさ(-"-)
シート代を浮かせる為に外で出せや!って言ってる私・・・
電柱とか、匂いは嗅ぐんだけどね~
カケシッコはしないよ!ルイでさえ匂い付けするのにさ!

うん、ボビーをもっと太らせるよう頑張るわ!!
隠しお菓子を用意して・・・

Commented by hhiromi39 at 2013-06-23 10:12
★kuuga(ルビママ)さんへ
そうなの!散歩に行くとボビーが逞しく見えるの!!
武蔵なんてオロオロしてるよ(-"-)
ボビーはニャンが居ようが、ワンに吠えられようが、
無視!!!
連れて歩くのには楽だよー♪
イヤイヤ星人にもならないし・・・(爆)

そうだ!!
うちの5ワンの体重合計がルビシュリちゃん達の体重合計だね!
みんなが腹に乗ってきたら~かなり重いな(=_=)

Commented by ちゃちゃこ at 2013-06-23 10:26 x

あの武蔵君がね~外でそんな風になるとは・・・内弁慶なんだね(*^_^*)
可愛いやん♡

そうか・・・ボビー君も太らせないと・・・なんだね(^_^;)
うちも頑張ってるよぉ
太らせるプロジェクト絶賛遂行中(笑)
片や200グラム落とそうぜダイエット同時進行中!!
うまくいかないよね~
チャム・・・マナーベルトが巻けなくなったよ(>_<)
Commented by hhiromi39 at 2013-06-23 11:35
★ちゃちゃこさんへ
そしてね、散歩から家に入るじゃん!
「俺、怖かったんだーーー」みたいに大暴れするんだよ!
メグや杏樹に八つ当たりして・・・
ホント、武蔵って面白いわ♪

ボビーにはね、隠しお菓子やパンをあげてる。
他のワン達にはあげないで♪
パンやカボチャ、さつま芋って太れるらしいよー
チャム君、マナーベルトがきつくなったの!!
そりゃヤバいぜぃ!!

Commented by 雪花。 at 2013-06-23 14:59 x
人間もワンコも体重管理は基本だなぁ。
私もワンコには厳しいが・・・自分にはアマアマちゃんよ。
ほほっ(^▽^)

外でオシッコしないのは
近所の人たちには喜ばれるでしょうね。
小麦は、あっちこっちに足上げマーキングするんでしょうがないけど
ミントは道路の真ん中で、座りシッコをじょーっとするから
ペットボトルの水が必要なんだよね。
思いし、面倒だわ。

Commented by hhiromi39 at 2013-06-23 19:30
★雪花。さんへ
そうそうシッコをした後は水で流すのが当たり前!
の、世の中になったね・・・
うちの近所、ワン嫌いのク〇オヤジがいるんで~
そいつの家の前でシッコ放置してやりたいよ!(悪)
武蔵はシッコしないんで~楽と言っちゃ楽だけど、
シート代節約にはならんな(=_=)

体重管理は難しい!
増やすのって減らすよりタイヘンかも???
私は~体重減ると怖いの!!
「重い病気?」って思っちゃうんで~
現状維持が大事なのよ~
それがなかなか難しい・・・(--〆)

Commented by ねね at 2013-06-23 21:21 x
ボビー君の体重からいって800gってそうとう痩せてるのね
ご飯は 元気に食べてるの?
急に痩せたんじゃないよね 心配・・・

武蔵君 お外でしないからいいなぁ~って思ったけど
お出掛けする時は お外で出来ないと長時間の外出はかわいそうね
Commented by ずぼらま at 2013-06-23 21:29 x
武蔵くんて 掛けシッコもしないなんて。。。

うちは2頭共 電柱、高い草とか 見つけては掛けシッコしてる(>_<)
憐は打たれ弱いけど 外ではビビッて吠えるタイプって言うのでしょうか
体重管理は難しい(特に飼い主ですが)
同じ量のフードなのに瑠が太らない 去年より痩せててビックリしたわ


Commented by kitadora at 2013-06-23 21:37 x
kitadoraです^^
ユッケ丼を始めたんだ~・・・・ってどちらのお店?(爆)
体重管理は大事ですね!
私も朝晩体重計に乗って一喜一憂(笑)
昨日今日と食べて飲んで・・・
恐ろしくてしばらく体重計には乗れないナ!(爆)
Commented by kabone2 at 2013-06-23 21:50
おおおお

お昼の散歩では 武蔵くん どうなの?
お昼も 怖がる?
Commented by hhiromi39 at 2013-06-24 08:22
★ねねさんへ
ボビーね、食欲はめっちゃあるんだよー
食べる量もメグと同じだし、
でも太れないのさ~、これは昔からなのよ(-"-)
体質なのかな??(羨ましい・・・)

そうなの!お出掛けした時に武蔵が一番困るの!
シッコ出ないし・・・
他の4ワン達は外でも出来るんだよ♪
ビビり~な男子ですわ(--〆)

Commented by hhiromi39 at 2013-06-24 08:25
★ずぼらまさんへ
ボビーもカケシッコするし、
ルイなんて女の子なのに、匂い嗅いでカケシッコするよ!
「あたしが一番強いの!」って印つけてる?(笑)

うちも~メグと杏樹とボビーは同じご飯量だよー
でもボビーは太らない?太れない??
瑠クンも同じ体質なのかな?
きっと瑠クンもボビーも筋肉質なのよ!!

Commented by hhiromi39 at 2013-06-24 08:27
★kitadoraさんへ
そうそうユッケ丼、始めたんだってー(爆)
私もほぼ毎朝、体重計に乗ってるよ!
そして減ってると怖い・・・
昨日はいっぱい飲んじゃったんで~
体重は減ってるかも?(あまり食べないんで・・・)
ラーメン食べなきゃ!!(ヘンな理屈だな・・・)

Commented by hhiromi39 at 2013-06-24 08:29
★かぼねさんへ
朝も昼も同じなのよ~
他のワンに出会うと私の後ろに隠れる武蔵(-"-)
吠える事さえできない(-"-)
もっと世間に慣らさなきゃね~

名前
URL
削除用パスワード