人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 最新のコメント
> リンク
「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(14歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(13歳)

栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(9歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(8歳)

玲王(シーズー♂)
2024年1月31日生まれ
(0歳)









バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
<>まるまる まるお

 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   
> やっぱり女子は強い!

           今年初のトウキビ買ってきたよ~
やっぱり女子は強い!_d0140668_14344087.jpg

                 2本だけだが・・・






             先日また段ボールで遊んだ。
やっぱり女子は強い!_d0140668_1435538.jpg





            上にお菓子を置くと必死の武蔵
やっぱり女子は強い!_d0140668_14361490.jpg





         そのうち女子シーズーに圧倒された武蔵
やっぱり女子は強い!_d0140668_1436452.jpg




            メグなんて上に乗っちゃったよ!
やっぱり女子は強い!_d0140668_1437819.jpg




              でも足は震えてるのよ~
やっぱり女子は強い!_d0140668_14373497.jpg





          あっ!ヨーキーズが写って無かったわ!

                  ゴメンネ~





            疲れた武蔵はいつもの寝姿
やっぱり女子は強い!_d0140668_14381667.jpg





        我が家は普通にお菓子をあげる事って無いわ~

         遊びながら、走りながら、奪いあいながら・・・



        でもね、ボビーだけは負けちゃう事が多いんで

              別にあげたりしてます。






今夜はどうやってお菓子をあげようかな?
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
by hhiromi39 | 2013-07-05 14:47 | | Comments(24)
Commented by ともまる at 2013-07-05 15:13 x
3ワンで誰が食べるか打ち合わせ?アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ
メグちゃんがGET♪d(゚∀゚d)したのかな~?

寝てる武蔵君のお腹が可愛いヮ~~
触りたい!
Commented by hhiromi39 at 2013-07-05 15:22
★ともまるさんへ
あ~ら奥さん、久しぶりぶりね~
やっと世界一周旅行から帰ったのかしら??(笑)

「触りたい」じゃなく「摘まみたい」でしょ?
その気持ち、良く解るわ~
出てるモノは摘ままなきゃ!!(爆)

Commented by ちゃちゃこ at 2013-07-05 16:17 x
え?「出てるモノは摘ままなきゃ」?やだ~ママさ~ん純粋な私赤面しちゃったわ(爆)

ボビー家では毎夜、熾烈な戦いが繰り広げられてるのね~(爆)
うちはね、さすがに食べ物を見せると変貌するんでね・・・レオに別枠であげます
チャムは二重人格者です!(爆)
Commented by kuuga(ルビママ) at 2013-07-05 17:10 x
やっぱり女子は強いのね~!!
武蔵くんは退散しちゃったの??(^^;
それにしても、寝方が相変わらずだね~!!
本当に面白いよ~!!
やっぱり・・・「きょうのわんこ」だと思うけどな~!!

今夜のおやつタイムはどんな遊びになるのかな~!?
楽しみだね~!!(^^)
Commented by hhiromi39 at 2013-07-05 17:12
★ちゃちゃこさんへ
純粋な?
無視しよう・・・
赤面?鬼面じゃなく??
たしか~スヤスヤ寝てる仔にちょっかいかけてたよね~
あの時はきっと鬼面だな(爆)

そうなの!我が家は毎晩、節分よ!!
必死に拾い集めてるのよ!!
努力なくして食べる事は出来ぬ・・・我が家の家訓?(笑)
チャム君は頑張って食べれるんだ―
ボビーはダメさ(--〆)
怖い女達が居るからね~(汗)

Commented by hhiromi39 at 2013-07-05 17:16
★kuuga(ルビママ)さんへ
武蔵は女子には弱いがボビーの前だと威張るさ!
弱い者同士の低レベルな戦いだよ(-"-)
疲れるといつもあの寝姿するのよー
きっと一番安全?
私に摘ままれるのにね~(爆)

「きょうのわんこ」はダメだってーーー
家の中が写るじゃん!ヤバいじゃん!!(汗)

今夜はどんなお菓子タイムになるのかな?
父ちゃんの楽しみタイムとも言うが・・・

Commented by koron at 2013-07-05 18:00 x
うわぁ❤
北海道のとうもろこしはさぞかし甘くて美味しいんだろうね~❤
北海道行きて~~~~~~❤!!

メグちゃんめっちゃ可愛い(笑)
足震えちゃってんだ(爆)
恐るべし女子の食欲❤女子の根性~❤!!
Commented by うらりー at 2013-07-05 18:06 x
うはは~~。ダンボールのお菓子取ろうとみんな必死だね^^。
かわええなぁ~~。いっぱいいると、楽しみ方もいろいろだね♪
今年まだトウキビ食べてないな~。
茹でたの買ってきちゃおうかな。
とうちゃんがあんまり好きじゃないんだよね。クスン
Commented by まりも・・・旧rera at 2013-07-05 18:24 x
いつも読み逃げばっかでごめんしてー。トーキビ・・・うまそー。 このトーキビはどこの?道南とかはもうとれるのかな?
しかし 相変わらずのボビー一家だねぇ。おやつタイムも笑える
そして驚いたのは 本当にメグは強いのねぇ・・・・・
メグが一番なのね。ボビーは一番優しいのね。優しい男はモテるのよ
うちでは一番下に来るのは お判りでしょうが もちゃ。ダス
彼の場合、だんぷん。が強く、もちゃ。は争いを好まないので仕方無いな

しかし・・・・このところの天気は雷SHOW大好きなボビーままには
最高の天気だね。撃たれてニュースにならないように汗
Commented by hhiromi39 at 2013-07-05 18:37
★koronさんへ
残念なお知らせが・・・
このトウキビは北海道産じゃないのよ~
どこだっけ?(爆)
北海道産はいつごろだっけ??(大爆)

女子は強いのよ!
だからコロン君は男子が好き???
世の中、それで上手く行ってるのかもね~
(*^。^*)

Commented by hhiromi39 at 2013-07-05 18:39
★うらりーさんへ
トウキビ、とうちゃんはあまり好きじゃないんだ―
うちの父ちゃんは食べるよ!私は少々・・・
だから2本買えば充分♪

段ボールは私のマイバッグ&ワン用オモチャ!
タダだし~フル活用さ!!
武蔵も最近は段ボール食べなくなったんで
安心して遊べるのよん♪

Commented by hhiromi39 at 2013-07-05 18:44
★まりも・・・旧reraさんへ
私もいつも読み逃げばっかでゴメンネ~
旦那君、毎日忙しそうで可哀そうだよ・・・
夫婦で身体壊さないよう、気をつけてね!!

メグは父ちゃんと一緒だと強さが増すよ!
きっと「父ちゃんが守ってくれる♡」
そう思ってるんだわ~(愛)
reraちゃん宅は男子ばっかでしょー
上下関係って難しいんじゃない?
もちゃ。・・・ボビーと同盟組むか?(笑)
「戦いが嫌いな仲間達」ちゅな名前でどう?

うん、打たれないよう気をつけて
家の中で見学する!(我慢して・・・)

Commented by 松の実 at 2013-07-05 19:42 x
とうきび、美味しかったですか?
父もとうきびが好きでよく買ってきては
茹でてくれるのですが、
とうきびっていつ食べますか?
おやつとして?
おやつとしてはボリュームがあり、
ご飯としては物足りなく・・・

ボビーままさんの家のワンコは
賢いです。女子に逆らってはダメと
よく知っているのですね。
これはご主人の教育の賜物でしょうか?
Commented by そあらママ at 2013-07-05 20:01 x
こんばんは~(*^o^*)
ほんと!ボビー君とルイちゃんがいないね(^.^;
シーズーズほど食べ物には興味ないのかな?
だからボビー君もルイちゃんもスタイルいいのね!
メグちゃん箱の上に乗っちゃって( ´艸`)
平気なんだと思ったらブルブルしてたんだ~(^_^;
落っこちないように気をつけてね!(^_^)v
おやつをあげるのにも楽しみながらね( ´艸`)
その気持ちよくわかります(#^_^#)
Commented by まろちゃぶ母 at 2013-07-05 21:44 x
母さんの足の指の間におやつ挟んで(/≧◇≦\)
Commented by 雪花。 at 2013-07-05 22:20 x
いい色のとうきび♪
私、無類のとうきび好き。
毎日でも食べたいくらい。

そっか、そういう季節になったんだね。
うれしいような、悲しいようなだね。
Commented by kabone2 at 2013-07-05 23:40
むさしくんも、同じ量もらえてる?

杏樹ちゃん、もらえてる?

ルイちゃんとメグさまは、心配してないけど(笑)
Commented by kitadora at 2013-07-06 05:05 x
kitadoraです^^
とうきびも旬ですね!
甘くて美味しいよね~
明日はまたトマト&野菜の買出しに行かなくちゃ!
Commented by hhiromi39 at 2013-07-06 07:59
★松の実さんへ
トウキビ、父ちゃんが食べたんだけど、
そんなに・・・(-"-) でしたー
うちは食べる時間は夜かな?晩御飯の後ですな~
ワン達が勢ぞろいしてタイヘンさ!(笑)

そうそう女子に逆らうと後が怖い・・・
父ちゃんが教えたって?(爆)
違うわよ~我が家は亭主関白!信じる???

Commented by hhiromi39 at 2013-07-06 08:02
★そあらママさんへ
そあら君の眼鏡姿、めんこいよ~
そうそう新聞って広げると邪魔しに来るよね!
うちも同じさ(-"-)

お菓子タイムではボビーが圧倒されてます。
近寄りすぎると危険(>_<)
フレッツ杏樹がぶっ飛んで来るからね~(爆)
ルイはいちおう参加してるのよ!でもチョロチョロしてて
写真に写って無かったわ(@_@;)
Commented by hhiromi39 at 2013-07-06 08:03
★まろちゃぶ母さんへ
解った!今度それをやってみる!!
きっと杏樹にすぐに盗られて~
私の足にはヨダレがべったり残されるな(-"-)

Commented by hhiromi39 at 2013-07-06 08:06
★雪花。さんへ
これ、美味しそうだけど甘味が少なかったってさ―
やっぱまだ時期が早かったかな?
雪花。さんはトウキビ大好きなんだー
ワン達も好きだよね!で、次の日のウンPに・・・
(爆)

Commented by hhiromi39 at 2013-07-06 08:08
★かぼねさんへ
杏樹が一番喰ってるよ―!
食べ物を前にしたら「フレッツ杏樹」に変身するからね!
かぼねさん、安心したっしょ!(笑)
やっぱ男子が一番食べられないよ!!
武蔵はいまいちドンくさい・・・

Commented by hhiromi39 at 2013-07-06 08:10
★kitadoraさんへ
これ、甘味が少なかったってさー
でもね、味見して買えないじゃん!!
仕方ないよね~

今日の天気はなんだ?雨降るのか??
まぁ二人とも仕事なんで~関係ないけどさ!!

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ