> 最新のコメント
★ゆうさんへ 前にゆう..
by hhiromi39 at 13:32
でしょでしょ!まさにそれ..
by polo_yuu at 11:57
★ともまるさんへ キャ..
by hhiromi39 at 16:46
★まろちゃぶ母さんへ ..
by hhiromi39 at 16:42
★ともまるさんへ 色々..
by hhiromi39 at 16:40
★ゆうさんへ 関東でタ..
by hhiromi39 at 16:37
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 16:33
まろちゃぶ母さんも迎えに..
by ともまる at 15:23
今度ちゃんと写真撮ってね..
by まろちゃぶ母 at 13:07
いろいろ楽しかったね~ ..
by ともまる at 08:41
安い~!いいな! ウニ..
by polo_yuu at 10:18
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> ルイ、今日は誰と引っ付く?

               先日、団扇を出した。

                さっそくルイが齧る。
d0140668_9321352.jpg

             (この団扇。誰から貰った?)


                次に杏樹が齧る。
d0140668_933375.jpg


           あなた達、使い方を間違ってない?








           ルイはいつも誰かに引っ付いて寝る。

              メグとが一番多いかな?
d0140668_9335226.jpg

             (メグの上に乗ってるし・・・)





             杏樹にもよく引っ付いてる。
d0140668_9343680.jpg

             (ルイが育ての親だから?)




                ボビーにも時々
d0140668_9351539.jpg

             (ボビーは優しいからね~)




           でも武蔵に引っ付く事は滅多に無い!!




              それが先日、珍しい事に~




d0140668_936795.jpg

         もちろん寝てる武蔵にルイから近寄った。





         まぁ数秒で武蔵は逃げちゃったけどね003.gif




            武蔵とルイが仲良くなれる日は・・・


                  無いな(-"-)





女子だけど逞しいルイに
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2013-07-25 09:41 | | Comments(16)
Commented by kuuga(ルビママ) at 2013-07-25 14:10 x
団扇って、ワンコは齧るよね。。
ルビ・シュリもやるわー(^^;
もしかして、ワンコの世界じゃそれが正しい使い方だったりして~(爆)

ルイちゃん、もしかして寂しがり屋!?
オモチャの時とは違うよね~(笑)
オモチャで遊ぶ姿は逞しいけど・・・(爆)
でも、根は寂しがり屋なのかもね~!!
Commented by まろちゃぶ母 at 2013-07-25 15:24 x
団扇パタパタってわんこに向けたら目、つぶる??
まんちゃんはつぶって嫌がる
ちゃぶは全くだった
あんちゃんも全く・・・
なんだべ 鼻が平らだと風、気にならないのかね??

↓ メロンはがっちゃん派ww
Commented by ともまる at 2013-07-25 15:39 x
ルイちゃんが杏樹ちゃんの育ての親?
そうなんだ~
1番に仲がいいのかな~
武蔵君逃げたの?・・・あちゃ~(´。・ω・。`)
Commented by hhiromi39 at 2013-07-25 17:29
★kuuga(ルビママ)さんへ
そうかも!ワンの世界では「団扇は齧る」って
決まってるかもよ~(爆)

ルイは寂しがり屋?そうかも!!
だって我が家の家族になってから
一人で留守番ってした事ないとおもうわ~
いつも誰かかれか居るもんね♪
引っ付くと安心するんだろうな~
ルビシュリちゃん達は?(笑)

Commented by hhiromi39 at 2013-07-25 17:31
★まろちゃぶ母さんへ
やってみたよ!
団扇をパタパタさせたら目はつぶらないけど
逃げる!!
ルイは吠えて齧ろうとする!!
メグは・・・メグは動じず(-"-)

えっ?母さんは素敵主婦か・・・
私には遠い存在だな(;一_一)

Commented by hhiromi39 at 2013-07-25 17:32
★ともまるさんへ
そう!ルイが杏樹の相手を一番してたのよ~
だから杏樹も凶暴に・・・(汗)
杏樹が一番最初に遊んだ相手もルイでした。。。

武蔵は~ルイが一番怖いんだって!!
確かにな(;一_一)

Commented by そあらママ at 2013-07-25 20:30 x
こんばんは~(*^O^*)
ここにも使い方間違ってる仔が(笑)
やっぱりルイちゃん( ´艸`)
そあらと一緒で期待を裏切らないね~(*'▽'*)
みんなのそばで寝んね可愛い!
武蔵くんはルイちゃんが傍にいると落ち着かないのね( ´艸`)
Commented by koron at 2013-07-25 20:36 x
ルイちゃん甘えん坊さんなの??
誰かが傍に居てくれないと安心して眠れないのね…
まるで私みたい…(爆)
うっそぴょ~~~~ん❤

私の場合旦那が傍に居すぎると逆に寝れんわ(爆)
Commented by kitadora at 2013-07-25 20:48 x
kitadoraです^^
くっつき虫なんだ~
うーちゃんは一人っ子?なんで私にくっついてるよ!
もう一匹いたら私なんかにはくっつかないんだろうな???(爆)
Commented by kabone2 at 2013-07-25 21:23
ルイちゃんは、みんなの事、キライではないのね(笑)
みんなは、怖がってるけど(笑)(笑)
Commented by うらりー at 2013-07-26 05:38 x
ルイちゃんは自分から仲良くでけるんだね~^^。
武蔵くんももう少ししたら、ルイちゃんとひっついて寝るかもよ~。
5ピコでたごまって寝てたらメンコいべな(≧∀≦)
団扇・・・囓ったらあかんて(笑
Commented by hhiromi39 at 2013-07-26 07:21
★そあらママさんへ
そうそう、フリスビーは投げて遊ぶもの♪
団扇はあおぐもの♪
(笑)
あっ!息子さんお誕生日おめでと―
これからも幸せな毎日を過ごして下さいね!

武蔵はルイが一番怖いの(;一_一)
何度もガウられてるからね~
一番デカい武蔵なのに・・・(爆)

Commented by hhiromi39 at 2013-07-26 07:24
★koronさんへ
甘えん坊さんのkoronさん・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんか寒気が?(爆)

今もルイは私の膝の上に居るよ!
いっつも誰かに引っ付いてる。
お気に入りの場所は~
父ちゃんの股間!!

Commented by hhiromi39 at 2013-07-26 07:25
★kitadoraさんへ
もう1ワン居たら~
2ワンでkitadoraさんにくっつき虫になるかもよ♪
「両手に花(?)」
冬は暖かいが夏はちょっと・・・

Commented by hhiromi39 at 2013-07-26 07:26
★かぼねさんへ
そう。ルイは武蔵以外は好きだと思うよ!
武蔵以外は・・・(;一_一)
ボビーと武蔵には嫌われてるけどね~
(笑)
Commented by hhiromi39 at 2013-07-26 07:39
★うらりーさんへ
ルイは自分からはひっつくけど、
ボビーや武蔵から、ひっついてくるのはNG(;一_一)
女心って難しいのね~(笑)
5ワンで引っ付いて寝れたら・・・
私も混ざる!!(*^。^*)

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ