> 最新のコメント
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 08:41
武蔵くん 脱糞するなん..
by かとりーぬ。 at 23:30
★ゆうさんへ ね、豪華..
by hhiromi39 at 17:27
(@_@!超豪華! こ..
by polo_yuu at 11:18
★ともまるさんへ こち..
by hhiromi39 at 10:57
昨日はありがとう。 短..
by ともまる at 10:29
★まろちゃぶ母さんへ ..
by hhiromi39 at 20:18
外派は大変だよね 雨の..
by まろちゃぶ母 at 16:47
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 09:32
もっとあるように見えるの..
by かとりーぬ。 at 22:02
★ぜんざいさんへ こん..
by hhiromi39 at 20:39
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> へぇ~これもピーマン!
            昨日の旭川最高気温33,5度。

                そして雷雨ショー。

                 数秒間の停電。
               

           めっちゃデンジャラスな一日でした。








                さて、これ知ってる?
d0140668_8525821.jpg

             お隣さんから頂いたんだけど、

           「こどもピーマン」って言うんだってね!

                 初めて見たわ~





                ワン達にも見せた。

                    メグ
d0140668_8542290.jpg



                    ボビー
d0140668_855274.jpg



                    ルイ
d0140668_8545352.jpg



                    武蔵
d0140668_8553244.jpg

              4ワン達は匂いを嗅ぐだけ!





                  でも杏樹は
d0140668_8553861.jpg

d0140668_8561671.jpg


                  やっぱりね003.gif





ガチマヤーな杏樹に!
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


追記

エアコンって停電すると停止するんだね!

うちの機種だけ?
[PR]
by hhiromi39 | 2013-08-07 09:01 | | Comments(28)
Commented by まろちゃぶ母 at 2013-08-07 09:30 x
昨日 そっち方面警報出てたもんね~
降るっていったら 豪雨チックで嫌ね~
雷も鳴ってるだけならいぃが 落ちちゃイカン!!


ピーマン生で食べてる エライ!(そこか??
Commented by hhiromi39 at 2013-08-07 09:37
★まろちゃぶ母さんへ
昨日は暑いし大雨だし・・・
どっちかにすれや!!って言いたくなったよ(-"-)
今日も油断できない空模様だわ。

杏樹なら生でも食べるだろう・・・
キューリも丸齧りするだろう・・・

Commented by kuuga(ルビママ) at 2013-08-07 09:41 x
おはよ~!!

エアコン、ままさんがいる時で良かったね~!!
いない時だったら怖いよね~(^^;

「こどもピーマン」!?
初めて見た~!!
面白いね~!!
小さいから、見た目が青唐辛子みたい(笑)
杏樹ちゃん、ピーマン生で齧ったのね~!!
ガチマヤ~にポチッとね~!!(^^)v
Commented by hhiromi39 at 2013-08-07 09:57
★kuuga(ルビママ)さんへ
おはよー♪
そうなの~私が居る時で良かったよ!
エアコンって数秒間の停電で、停止しちゃうんだね!
うちの機種だけかな?
今の新しいエアコンならこれくらいの停電なら再作動するのかな?
窓は開けて出掛けられないからね~
今になってビビる私・・・(遅っ!)

ママさんも初めて?「こどもピーマン」
そうそう青唐辛子かシシトウみたいだよね!
ガチマヤ~な杏樹にポチッ!ありがとう♪
(笑)

Commented by うらりー at 2013-08-07 11:21 x
こどもピーマンにまずべっくら!
うはははは。なんかおかしいお名前だね。
ちょっとつぼにくるわ~~。
ほんでもって、杏樹ちゃんは好きなんだ?
とりあえず食べてみたのかな?
ガチマヤーってナニ??(^◇^;)
Commented by kitadora at 2013-08-07 12:42 x
kitadoraです^^
ピーマンはどうかな?
うーちゃんはキュウリはNGでした。
トマト、キャベツ、レタス、白菜、枝豆、ブロッコリー、グリーンアスパラ・・・野菜はこんなとこが大好きみたいです(笑)
あまちゃん観なくちゃ!
Commented by ともまる at 2013-08-07 15:23 x
ナンバンかな~と思った~。
家のリクはキュウリ食べるわょ。
でも・・身体には余り良くないんだって。

今日も暑いね~
昨日停電?こっちは大丈夫だったょョ(@^▽^@)
Commented by koron at 2013-08-07 16:06 x
こどもピーマン??
味は普通のピーマンなの??
それとも子ども向けに苦味がないとか??
めっちゃ不思議~!!

それは窓から覗いてるお隣さんからの頂きもの??
Commented by daimon84arare at 2013-08-07 16:11
わ~ピーマンだあ~♪
我が家ではピーマンを軽く茹でてわんこにあげてるよ~♪
みんな喜んで食べるよ(^◇^)
ピーマンもパプリカもワンコOKだからあげてみて~(^◇^)
↓メグちゃんが段ボール一番乗りだったんだね(笑)
ところで・・・ビー〇の箱は遊びに使わないの~?
ビー〇の箱は丈夫だしママさんの家にはいっぱいあるからお家を作ったらどう?ビー〇御殿が出来るよ(笑)そしたらメグちゃんよりママさんが一番に入ったりして~(爆笑)
Commented by hhiromi39 at 2013-08-07 17:27
★うらりーさんへ
ガチマヤーって沖縄語で食いしん坊って意味なんだよー
ルビママさんに教わりました♪

うらりーさんも初めて知った?
こどもピーマン!!
なんか南蛮に似てるよね~
でも臭いはピーマンでした。
杏樹達には煮てからあげま~す♪(笑)

Commented by hhiromi39 at 2013-08-07 17:29
★kitadoraさんへ
ピーマンはワンの免疫力を高めるのに良いらしいよ~
(大門ママさんに教えてもらった)
うちはけっこう使ってます。
キューリも煮てあげてる。
生でも大好きだけどね(*^。^*)

Commented by hhiromi39 at 2013-08-07 17:31
★ともまるさんへ
うちは野菜全て煮て食べさせてる。
まぁたまに白菜やキャベツ、キュウリは生であげるけどね~

停電にならなかったんだー
教唆、遅番で~
また停電になってエアコン止まったらどうしよう!
って心配しながら仕事したよ(-"-)

Commented by hhiromi39 at 2013-08-07 17:34
★koronさんへ
ちゃうちゃう覗き趣味は裏の家!!
お隣さんはめっちゃワン好きな良い人だよ―
いつもワン達、オヤツ貰ってるよ♪

味は普通のピーマン!!
見た目はちゃうけどね~(笑)
ちゃんと正式名称が「こどもピーマン」だって!
もう少しひねった名前、付けたら良いのにね~(*^。^*)

Commented by hhiromi39 at 2013-08-07 17:37
★大門ママさんへ
ビール御殿?(爆)
私、図工が苦手だもん!作ったら即、破壊されるよ!
誰に?(爆)

うちもピーマンは他の野菜と煮てあげてる。
私も好きだけど、ワン達の為に・・・ってか?(笑)
ママさんが教えてくれた「ワンに良い野菜」
ちゃんと冷蔵庫に貼ってあるよ~
覚えられないもんで・・・(-"-)

Commented by ちゃちゃこ at 2013-08-07 18:00 x
私も初めて見た「子供ピーマン」
味は一緒?子供が好きになる?


クーラーは止まるよ~
電化製品はみんな止まるっしょ?

クーラーつけてお出かけするときに停電対策に乾電池で動く扇風機(そんなんあるん?)をまわして出かけるって聞いたことあるよぉ
Commented by hhiromi39 at 2013-08-07 18:28
★ちゃちゃこさんへ
そうなの!エアコンは止まるのが当たり前なの!!
知らなかったよ~だって経験なかったもん!!
トイレの便座暖房が「強」になってて座って焦ったわ!!(爆)
乾電池より、スマホで家のエアコンやストーブを操作できるようになれば良いと思わない???
木村様のCMみたいにさー(笑)

こどもピーマン、味は同じだよ♪
ただ小さいだけ・・・(爆)

Commented by kabone2 at 2013-08-07 18:34
まるおも 絶対 食べる!(笑)
Commented by hhiromi39 at 2013-08-07 19:45
★かぼねさんへ
そうなの!まるくんも喰うの??
杏樹と同じ臭いが・・・(-"-)

Commented by そあらママ at 2013-08-07 20:10 x
こんばんは~(*^▽^*)
旭川 33.5℃まで気温が上がったんだ~(゚o゚;
そりゃこっちも暑くなるはずだわ
立秋なのにこの夏一番気温が上がって36℃だったよ(>_<)
クーラーの利いてない部屋はお湯の中に浸かってるみたいだったよ。

こどもピーマン私も初めて!
味はピーマンなのね。
杏樹ちゃんだけパックンしちゃった( ´艸`)
ルイちゃんは興味なかったのね(*^_^*)
Commented by hhiromi39 at 2013-08-07 20:23
★そあらママさんへ
36度~~!!体温じゃん!!
クーラー様様だよね~
旭川はこんなに気温が上がる事があまり無いんで、
クーラー付いてる家って少ないんだよ!
実際、実家も義母家も・・・
生きてるべか???(汗)

こどもピーマン、興味を示したのは
杏樹だけだったわ(-"-)
他は匂いを嗅ぐだけ~
でもちゃんと切って他の野菜と一緒に煮たよ♪
私、ワン用御飯は頑張れるのさ―(笑)

Commented by ぶんまま at 2013-08-07 20:57 x
暑いですよね。
こっちも30度超しました。明日もだって、、。
ピーマン食べたんだ、たぶん、モコも食べると思います。
散歩で草とか食べててこらこら言った記憶あり、たぶん、草食系なのでしょうか。(笑)
段ボールの中のメグ様と同じく段ボールが大好きなおちびが、、。
共通点がありますね。(笑)
Commented by 雪花。 at 2013-08-07 21:11 x
雨、すごかったの?
うちの方は、またお湿り程度。
畑の土もからっからよ。

こどもピーマンって初めて聞いたわ
どんな味?
ってピーマンな味なんだよね。
おもしろそう。

杏樹…期待を裏切らないね。

Commented by momophoto at 2013-08-07 22:15
青とうがらしかししとうかっていう見かけですね~
モモはピーマン好きだけど、さすがに生は齧らんな(笑)
Commented by hhiromi39 at 2013-08-07 22:16
★ぶんままさんへ
旭川も暑かった(;>_<;)
なんか今年の夏は想像以上だよね!
いったいいつまで続く?

ピーマンはうちのワン達にも良く与えてます♪
残りを、人間が…(爆)
種無しピーマンって有れば良いと思ってるのは
私だけかな?

Commented by ともこ at 2013-08-08 00:01 x
こどもピーマン 苦味が少ないのかしら
最近やっとピーマンが食べられるようになったの
TVでね ピーマンの種には栄養がいっぱいだから
ピーマンの肉詰め作る時に種はとらなくていいって言ってたよ
先日作ったわ! 種気にならずに食べられたよ
Commented by hhiromi39 at 2013-08-08 07:10
★雪花。さんへ
うん、6日の午後からすっごい土砂降り!!
あ~んど雷!!
美瑛はおしめりだったの?分けてあげたかったわ~

こどもピーマンはピーマンの味(笑)
普通のよりは少し実が厚いかな??

ね、杏樹はガチマヤ~でしょう♪

Commented by hhiromi39 at 2013-08-08 07:12
★ゆうさんへ
モモちゃんは齧らなくって良いの!
だってお嬢様だもん(*^。^*)
杏樹は弱肉強食の我が家で育ったからね!
食べる事に関しては・・・すごいのよ(-"-)
ルイにもガウる・・・

Commented by hhiromi39 at 2013-08-08 07:14
★ともこさんへ
そうなの?肉詰めは種を取らない方が良いの??
へぇ~~
じゃぁじゃぁ、ワン用御飯も種を入れた方が良いのかな?

私はピーマンは好き!
でもさすがに生は食べないよー(笑)

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ