> 最新のコメント
★がっちゃんさんへ あ..
by hhiromi39 at 22:46
結婚記念日おめでと~(^..
by がっちゃん at 21:57
★ヨッシーさんへ あり..
by hhiromi39 at 20:31
★ぜんざいさんへ あり..
by hhiromi39 at 20:28
結婚記念日おめでとうござ..
by ヨッシー at 19:44
ボビーまま、こんばんわん..
by 962515 at 19:22
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 19:41
おくさま! うちのまる..
by かとりーぬ。 at 17:10
★ぜんざいさんへ そう..
by hhiromi39 at 20:38
ボビーまま、こんばんわん..
by 962515 at 19:24
★ゆうさんへ 放牧中は..
by hhiromi39 at 20:45
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> 我が家の一大事!!
               13日の夜の事だった。

        やっぱり気付いたの父ちゃん!(愛だな・・・)

            メグの右足付け根が腫れてる!!
d0140668_1926295.jpg



            なんとなく元気も無いような???
d0140668_19271114.jpg

                 触ると痛がった。




           病院はお盆休みで15日まで休み!



            腫れは日に日に大きくなってる。
                 (気がする・・・)

          でもね、食欲もあるし、元気だったのさ!

            父ちゃんとも普通に遊んでたよ♪






         昨日16日に朝一で病院へ行ってきたよ!!
d0140668_19305583.jpg




                  診察結果は



        傷または虫に刺され、その場所からばい菌が入り、

                内出血と化膿状態。

         それと炎症をおこしてるせいで熱が39,5度。



d0140668_19325663.jpg

                  注射を打ち、




d0140668_19332261.jpg

               3日分の飲み薬を処方。


      これで良くならなければ切開する事になるらしい。。。





            今日は小さくなってきてるよーーー
              (相変わらず食欲は普通!)





          ワン達に何かあると我が家では一大事!!



                みんなも同じだよね?




明日はもっと小さくなってるはず♪
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2013-08-17 14:36 | 病気&怪我 | Comments(30)
Commented by ちゃちゃこ at 2013-08-17 14:58 x
え~?メグ様熱出てたん?だから動かなかった・・・おとなしかったの?
可哀想に(>_<)
病院がお盆休みなのがじれったかったね(>_<)
注射と薬が効いてくれたらいいね!
お大事にだよぉ~(>_<)

そうよ!
ワンコに何かあったら一大事!!
旦那の事故より一大事よ!(笑)
Commented by 松の実 at 2013-08-17 15:26 x
お盆休み中も心配でしたね。
食欲が落ちていないのが救いでした。
メグさん、若いからお薬と注射で良くなると思います。
たくさん食べてたくさん甘えてください。
Commented by そあらママ at 2013-08-17 15:56 x
こんにちは!
心配したね。
お薬効いて腫れも痛みも熱もとれるといいね。
痛い思いはさせたくないものね。
お熱が高くては元気が出なかったのね。
そうそう!ちゃんとご飯食べて悪い菌追っ払っちゃおうね。
メグちゃん お大事に!
Commented by 雪花。 at 2013-08-17 16:59 x
そっか、そっか大変だったね。
痛かったんだな。うん。うん。
ミントの耳のかさぶたは取れたけど
うちも、しょっちゅうがうりっこするし
なんせ、この環境だから虫も多いし
大いに気をつけなくてはならいのだ。

メグ・・・パパさんの愛で、早く元気におなり~
あ、ママの愛も・・・(^^ゞ
Commented by kuuga(ルビママ) at 2013-08-17 17:19 x
メグちゃん、大変だったのね~(**)
痛かったし、熱もあったなんて辛かっただろうねー。。
でも、食欲があるなら一安心よ~!!
薬が効いて、切開しなくて済むと良いね~!!

そりゃ、ワンコに何かあれば一大事よ~!!
みんな同じじゃない!?
可愛い家族なんだもの!!

とにかく、お大事にね~!!
早く良くなりますように!!

Commented by うらりー at 2013-08-17 17:35 x
お盆とかお正月とか病院が休みの時に異変があると、
本当にパニックになるよね~(;´Д`)
メグちゃん、化膿してイタイイタイだったんだね。
お薬効いてくれてよかった!
食欲が落ちないうちで、本当によかった!
おとうちゃんさまの愛は、すごいな~!
ボビーままさん所と同じく、
ワンコが何より優先しちゃう我が家です~(^◇^;)
Commented by ヨッシー at 2013-08-17 17:50 x
メグ様、お熱も出て大変だったのね!
注射とお薬効いているみたいだけど、お大事ね。
我が家、ドンがお盆にヘルニアの手術してるので
特にこの時期になると、ものすごく慎重に観察するようになったよ。
なんでぐったりしてるのか、暑いのか病気なのか怪我なのか・・?
って具合です。
なにかあったら、一大事!ですよね。
Commented by hhiromi39 at 2013-08-17 18:27
★ちゃちゃこさんへ
熱のせいか?まぁメグは必要としない限り動かないからね~
でも確かにいつもよりは動かなかったわ!!
食べ物がある時以外は・・・(笑)

だいぶん小さくなってきてるよ♪
きっと切開はしなくて済みそう!!
お盆が終わり、財布も軽く、病院でさらに軽く(+o+)
切開はやめて~~(爆)

Commented by まろちゃぶ母 at 2013-08-17 18:29 x
あららら
虫刺され掻いてしもたのかな!?
仕方ないわね(´・c_・`)
どんな虫だったのかなぁ
早く良くなって切開は避けられますように
Commented by hhiromi39 at 2013-08-17 18:32
★松の実さんへ
うん、ちょっと心配だったよ!
でもおかげ様で腫れが引いてきてる。。。
食欲はじぇんじぇん変わらないしね(笑)
父ちゃんがさーーーー
言わなくてもどんな感じか想像つくっしょ?
私が熱出してもあれほど心配はしないな(;一_一)

Commented by hhiromi39 at 2013-08-17 18:35
★そあらママさんへ
今日はそあら君の月命日なのに~
メグの心配、ありがとね!!

私はね「化膿してるんだべな~」程度の心配だったけど、
父ちゃんが(@_@;)
今日は安心してお菓子あげ放題で困ってます(--〆)

Commented by hhiromi39 at 2013-08-17 18:39
★雪花。さんへ
先生に聞かれたよ!
「5ワンも居るんで喧嘩とかしなかった?」
メグはそんな事はしない・・・
なんか虫に刺されたっぽいんだよね~
あれだけ腫れるって何?蜂??
放牧場に居ても気をつけなきゃね!!

父ちゃんの愛で・・・
けっ!

Commented by hhiromi39 at 2013-08-17 18:45
★kuuga(ルビママ)さんへ
今日は昨日より腫れが引いてるよ―
きっと切開はしなくてすむはず!!
我が家で一番病院のお世話になってるのは
メグだよ!!
でも大きな病気も無いって、幸せな事だよね~

今回だって大した事ない!!
治るんだもん!!
まぁ我が家ってより、父ちゃんにとっての一大事?
(笑)

Commented by hhiromi39 at 2013-08-17 18:49
★うらりーさんへ
なんでこういう事って病院が休みとか、夜中とか・・・
そういう状況が多くない?
私がお産した時も夜中・・・あっ!関係ないっか?(爆)
私はね、落ち着いてるの!
でも父ちゃんが・・・
男ってこういう時に弱いよね~~~

ね、みんなワン優先だよねー
それでこそワン生活だよ!!
Commented by hhiromi39 at 2013-08-17 18:52
★ヨッシーさんへ
そっか~ドン君も不安なお盆を過ごしてたのね!
うちも・・・っていうか父ちゃんが不安な・・・(笑)
私はこういう事に強いの!!
ポジティブな性格!でも父ちゃんはネガティブ(--〆)
まぁこんな夫婦だから上手く行ってるのかもね~(笑)

ワンは痛みや辛さを話せないだけ、
私達が解ってあげなくっちゃね!!

Commented by hhiromi39 at 2013-08-17 19:00
★まろちゃぶ母さんへ
うん、虫に刺されたっぽい!
いったいなんの虫だ?
あれだけ腫れるなんて~
放牧場に居ても油断ならないぜ!!
メグの首に虫コナーズぶら下げるか???
(+o+)

Commented by ゆうママ at 2013-08-17 19:58 x
メグちゃん、大変!!!
大丈夫ですか?
お薬で早くよくなりますように。。。
怖いね、虫ーー;
Commented by ナヲ at 2013-08-17 20:00 x
メグちゃん、可愛そうね、熱があると体がだるいでしょう。そんなに腫れるなんて怖いね、ちょっと外に出しても何に刺されるか分からないものね、蜂だったら大事よね。食欲があるって事はちょっと安心ね、お大事にしてくださいねー。
Commented by ともまる at 2013-08-17 21:26 x
可哀想・・
虫に刺された?
病院で喧嘩とも聞かれた?
きっと、虫かな・・(´。・ω・。`)
喧嘩傷では無いと思う。
頑張って早く良くなります様に・・
メグちゃんは大丈夫!!((o'д'))☆☆!
Commented by kabone2 at 2013-08-17 23:07
おおおお

さすが メグパパ!

そのまま 良くなるといいね~

我が家も同じく まるお中心の生活なので
なにかあったら そりゃあもう大変よ~~

Commented by hhiromi39 at 2013-08-17 23:16
★ゆうママさんへ
大丈夫だよー
さっきみたらまた小さくなってる♪
しっかし原因が???だよ!
傷?虫?
今、メグは父ちゃんと添い寝…( ̄▽ ̄;)

Commented by hhiromi39 at 2013-08-17 23:20
★ナヲさんへ
いったい原因はなんだろう?
虫だとしてもなんの虫?
解らないと予防も難しいよ!
でもきっと傷口を舐めてバイ菌が入ったと思う。

おかげさまでメグは元気です♪
切開はたぶん免れる…

Commented by hhiromi39 at 2013-08-17 23:24
★ともまるさんへ
うん、喧嘩とも聞かれた!
でも杏樹、武蔵、ルイなら解るけど
メグだしね~(笑)
傷口は虫刺されっぽいよ(@_@;)
だいぶん腫れは引いてきたわ~
父ちゃんの愛のおかげか?(爆)

Commented by hhiromi39 at 2013-08-17 23:27
★かぼねさんへ
さすが父ちゃんだわ!
メグの事ならすぐに変化に気付く♪
愛だな…
まる君の変化も、すぐに気付くだろうね♪
かぼねさんも旦那さんも!
私は1日遅れた…(ー_ー;)

Commented by ぶんまま at 2013-08-17 23:55 x
メグちゃん、お薬が効くといいね!
虫って厄介「でいろいろ運ぶからね、、。

お大事にね。回復が早いこと祈ってます。
Commented by ユミ at 2013-08-18 00:37 x
メグちゃん病気でなくて良かったわ(^^)。
デキモノってやっぱり心配ですよね。
ランは色んなデキモノが多発していたので、先生から「このコは色々出来るからもう驚かなくなった」と言われたことがありました(^_^ゞ。
またかって感じなんだけど、やっぱり悪い病気なんじゃないかと心配し、ほんとに一大事でした。

メグちゃん切開することなく、腫れがひくといいですね。
Commented by kitadora at 2013-08-18 04:38 x
kitadoraです^^
あららら~、そりゃ~一大事だわ!
虫なの?
早くよくなるといいですね!
うー助の全身もう一度チェックしようかな(笑)
Commented by hhiromi39 at 2013-08-18 10:48
★ぶんままさんへ
おかげ様で薬が効いてきて
小さくなってるよ~
たぶんなんかの虫に刺されたっぽいわ!
外でもあまり動かないんで
虫の餌食になりやすい???(笑)

御心配、ありがとうございます。。。

Commented by hhiromi39 at 2013-08-18 10:50
★ユミさんへ
うん、最初は腫瘍?とかいろいろ心配したよ!
でも良く見るとそんな感じじゃなかったし、
安心しました。
ラン君は色んなデキモノができやすかったもんね!!
それに比べたらメグのなんて
大した事ないよ!!

明日は病院。
きっと良い結果だと思ってます。

Commented by hhiromi39 at 2013-08-18 10:51
★kitadoraさんへ
たぶん虫(?)
放牧場でも寝てばっかのメグなんで
虫に狙われた???
うーちゃんも気をつけてね~

名前
URL
削除用パスワード