> 最新のコメント
ボビーまま、こんばんわん..
by 962515 at 22:08
★ゆうさんへ そうそう..
by hhiromi39 at 21:03
つられるんだね~ワンワン..
by polo_yuu at 19:39
★ぜんざいさんへ こん..
by hhiromi39 at 18:39
ボビーまま、こんばんわん..
by 962515 at 22:06
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 09:03
なんと!! びっくりよ..
by かとりーぬ。 at 12:09
★ゆうさんへ 杏樹も私..
by hhiromi39 at 14:12
★ルビママさんへ お久..
by hhiromi39 at 14:10
★ナヲさんへ 御心配お..
by hhiromi39 at 14:07
★ぜんざいさんへ 今日..
by hhiromi39 at 14:05
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> メグのその後とプチドライブ

        昨日はみなさんに御心配おかけしました。

               腫れは引いてきたよー

d0140668_1055275.jpg

d0140668_10551587.jpg

            ね、真ん中がポコッ!となってて

             虫に刺されたみたいでしょう?



           いつものように段ボール入り御満足メグ
d0140668_1056117.jpg

                  もう安心(?)










         さて金曜日、安心した私達はプチドライブ

d0140668_1057884.jpg

               剣淵の道の駅に寄り

                  パンを買う。
d0140668_10573610.jpg



              レークサイド桜丘で昼食
               (あんかけ焼きそば)
d0140668_10582851.jpg

             一人では食べきれない量!!



               ここでトウキビ買って~
d0140668_1059031.jpg





  前にkitadoraさんが行った鷹栖のレストランさん・さんに寄ってみた、
d0140668_1142571.jpg

d0140668_1142758.jpg

             野菜なども売ってました―



           父ちゃんが食べた「チョコバナナ」
d0140668_1151619.jpg

                これで200円!!

                美味しかったって♪




今日は家でまったり~
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2013-08-18 11:14 | 病気&怪我 | Comments(24)
Commented by ナヲ at 2013-08-18 12:05 x
メグちゃん痛いたしいですねー。腫れが引いて来たのならもう大丈夫ね。段ボールの中が安心するのね。
Commented by hhiromi39 at 2013-08-18 12:11
★ナヲさんへ
うん、おかげ様で腫れがひいてきたよー
きっと切開は免れた???
明日は病院です。きっと大丈夫(*^^)v

Commented by ちゃちゃこ at 2013-08-18 12:18 x
メグちゃん治ってきて良かった\(^o^)/

メグちゃん可哀想に・・・って思ってたら・・・あらま!チャムにも何やらいぼみたいなのを発見!それも目頭に!昨日は触ると痛がったので今日は病院へ連れて行こうと思ったんだけど・・・今朝は痛がらなかったし~少し小さくなってきてるようにも思うので自宅で様子見です(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

とうきび!おいしそう~❤
いいな~北海道❤
Commented by daimon84arare at 2013-08-18 12:40
メグちゃん大変なことになってたんだね。
何の傷だったんだろうね・・虫さされも本当に怖いよね。
メグちゃんは毛が短いから虫に刺されやすいかもね。
腫れがひいてきたから切開は大丈夫かな。
ワンコに何かあった時、かかりつけの病院が休診日だと本当に困っちゃうよね。メグちゃん、早く良くなってね(^^)
北海道のソフトクリームと、とうきび・・おいしいだろうなあ~(^O^)
Commented by ともまる at 2013-08-18 16:29 x
良かった~!
熱も下がったのかな・・
悪い虫だ!!私が退治してあげる(´・д・`)!!
・・・何処だ~!!
Commented by kuuga(ルビママ) at 2013-08-18 16:50 x
メグちゃん、腫れが引いて来て良かったね!!
この分だと切開しないで済むかな~!!(^^)

立派なとうもろこし~!!
美味しそうだわ~♪
なんか食べたくなってきちゃった・・・買ってこようっと!!(笑)
Commented by うらりー at 2013-08-18 17:32 x
メグちゃん、お薬効いてきたみたいで良かったね!
切開しなくて良いなら、なによりだもんヽ(^。^)丿
あんかけ焼きそばすごい量~!
二人でワケワケして食べたのかな?ラブラブだ~~(≧∀≦)
Commented by hhiromi39 at 2013-08-18 17:58
★ちゃちゃこさんへ
「反論が怖いからコメント欄は閉じさせていただきます」だとーーー
チャム君にあんな残酷な事をして・・・
って、私も同じ事やってるわ~(爆)

チャム君も怪しきイボ!!
高齢の脂肪腫だったら安心だけど、
大きくなったり痛がるなら
すぐ病院へ行ってね~

メグは腫れも引いてきて小さくなってきたんで
明日の病院ではきっと切開は免れるだろう・・・
明日は一日勤務なの!
そのあと病院。忙しいわ~(+o+)

トウキビはワン達も食べた!今朝のウンPに・・・
(@_@;)

Commented by hhiromi39 at 2013-08-18 18:02
★大門ママさんへ
そうなの~傷?虫さされ??
でも傷口を見ると虫さされのような・・・
しっかしなんの虫?こんなの初めてだわ!!
行ってる病院は夜間や休みの日でも
先生が居たら診てもらえるのさー
そういう病院って貴重だよね~
まぁメグの場合は緊急じゃないって思ったんで、
開院まで待ちました♪

このトウキビ、めっちゃ美味しかった―
ワン達も食べたよん♪

Commented by hhiromi39 at 2013-08-18 18:04
★ともまるさんへ
退治してーーー(笑)
でも傷口見ると虫さされっぽいしょ?
私も蚊に刺されるとめっちゃ腫れる弱い女・・・(?)
放牧場に虫コナーズ必要かな?
あれってけっこう高いのよね(>_<)

Commented by hhiromi39 at 2013-08-18 18:07
★kuuga(ルビママ)さんへ
ね、切開は免れそうでしょう?
明日は病院!どうなるかな??

トウキビ、美味しかったよー
でも2本しか買わないって~笑っちゃうしょ♪
2本を2人&5ワンで分けて食べたわ!!
ルビシュリちゃん達もトウキビは好きでしょう?
だが次の日のウンPが・・・(-"-)

Commented by hhiromi39 at 2013-08-18 18:09
★うらりーさんへ
なんで~あんかけ焼きそばってどの店も量が多い?
父ちゃんはカツカレー食べてたけど、あんかけ焼きそばも食べてもらったよ!!
半分の量があればいいのにな~

おかげ様でメグの腫れは引いてきた♪
明日病院!きっと大丈夫って信じてるぅ~

Commented by ユミ at 2013-08-18 18:17 x
メグちゃん腫れが引いてきて良かったね!。

私も今日は先日オープンした県内の道の駅に行ってきました。
凄い人で疲れました~。
パンもあんかけやきそばも美味しそう♪。
ソフトクリーム美味しそう。
Commented by hhiromi39 at 2013-08-18 18:24
★ユミさんへ
おかげ様で~腫れが引いてきました♪
薬のせい?シッコは近いけどね(笑)

道の駅って楽しいよね♪
その街の特産品とか売ってるし、
ドッグランがある道の駅も!!
それに長距離ドライブって眠くなったりするじゃん!
その為にも道の駅に寄って、眠気を覚まし・・・
駐車場で泊ってる車も多いよね!!

Commented by kitadora at 2013-08-18 19:49 x
kitadoraです^^
剣淵までドライブでしたか~
道の駅に無料ドッグランがありましたが、ワンちゃん達はお留守番でしたか?道の駅の外でやってるテントの食べ物も見逃せないです。
若鶏の半身焼きとかカボチャダンゴにイモダンゴ・・・。
さん・さんに行かれたのですね!
ラーメンも食べなくちゃ!(爆)ハシゴは私達夫婦だけかな?(爆)
メグちゃん、だんだん良くなってきたようですね。
Commented by 雪花。 at 2013-08-18 20:51 x
良かったね、順調な回復で~
剣淵の道の駅のパン好き♪
でも、チョコバナナのアイスは・・・どうかなぁ(;一_一)

Commented by kabone2 at 2013-08-18 23:04
めぐちゃん 良かったわ~ 腫れ引いて~
Commented by koron at 2013-08-18 23:19 x
ありゃま……!!
ちょっとママさんのブログを見落としてるうちにメグ様ったら大変な事になってたのね…(泣)
父ちゃん気付いてあげるってすごいね!!
毛で被われてるからなかなか気付かないのが普通だもんね…(父ちゃんのデカすぎる愛だな…)

虫刺されだとしたら、どんな虫に刺されちゃったんだろ…
すごいぷっくりだよね??
蜂とか???

メグ様のアンヨが早く完治しますように❤

Commented by ぶんまま at 2013-08-18 23:29 x
びっくり。
メグちゃんのあんよになんて虫が刺さるんだろうって、、、。(-"-)
経過が安定して治まるように祈っています。
私も昨年、夫の実家で、虫刺されで赤くはれ上がり病院へ数回通いました。人だから数回で済んだけど、小さな体のメグちゃん、頑張れ!
Commented by hhiromi39 at 2013-08-19 07:32
★kitadoraさんへ
ワンったいは車の中でしたー
だって雷雨ショーだったのよ!!
外のテントでは鶏肉の炭焼き購入♪
きゃわいい学生さん(?)が売ってたよ(笑)

さん・さんはアイス狙いでした。
着いた時には食堂は終わってた(;一_一)
ついでにピーマンも買っちゃった!!
今度はラーメン食べに行ってみたいです。

Commented by hhiromi39 at 2013-08-19 07:36
★雪花。さんへ
パン、美味しかったよ~
チョコバナナも美味しかったってさ!!
いろんな種類があって、安いし~
自分でも作れるんだよ!!(笑)

Commented by hhiromi39 at 2013-08-19 07:37
★かぼねさんへ
うん、おかげ様で順調に小さくなってるぅ~
今日は病院!!
どうなるかな???

Commented by hhiromi39 at 2013-08-19 07:40
★koronさんへ
ね、さすが父ちゃんでしょう?
先生に言わせると傷になって4日前後とか?
そしたら父ちゃん、すぐに発見した事になるの!!
愛だな・・・(-"-)
koronさんだって~
コロン君の〇〇が赤くなってるのをすぐに見つけたじゃん!(爆)

うん、虫ならなんの虫???
今日病院だから先生に聞いてみるかな?
Commented by hhiromi39 at 2013-08-19 07:42
★ぶんままさんへ
うん、今日は病院。
無事に切開しなくて済むといいな~
だって切開なら5センチくらい・・・って言ってた(;一_一)
可哀そうだよ~
モコちゃんも散歩中とか気をつけてね!!

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ