> 最新のコメント
ボビーまま、こんばんわん..
by 962515 at 22:18
★ヨッシーさんへ うん..
by hhiromi39 at 10:36
フードが出てくるってこと..
by ヨッシー at 18:36
★まろちゃぶ母さんへ ..
by hhiromi39 at 16:57
ワカサギは メッタ斬り..
by まろちゃぶ母 at 15:40
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 07:39
楽天情報ありがとー!! ..
by かとりーぬ。 at 23:35
★ぜんざいさんへ また..
by hhiromi39 at 22:47
ボビーまま、こんばんわん..
by 962515 at 22:37
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 17:22
なんか舐め方が 消化し..
by かとりーぬ。 at 07:37
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> 一難去ってまた一難

                  おかげ様で~
d0140668_142289.jpg


            メグは無事に切開は免れました043.gif
d0140668_14223348.jpg

            ↑のワンちゃんは病院の看板犬!!

              ヘソ天で寝てるワンちゃん、

       自動ドアが開いたり閉まったりしてて面白かったよ♪



                    傷口も
d0140668_14242336.jpg

              ほとんど解らなくなってきた。

                  良かったわ003.gif





              ところが、次の災難は私?

           4か月前くらいに右肩が痛くなってた。

              まだ完治してないのに~

             今度は左肩も痛くなってきた!
d0140668_1425479.jpg

                注:これは腕です。


                   〇十肩さー

               これで二度目だよ(-"-)


           けっ!ババァになっていくって嫌だね~







                そして昨日の杏樹
d0140668_14272733.jpg

d0140668_14273156.jpg

              得意げな顔してるけど・・・


            こりゃぁぁぁどこに上ってんじゃ!!






今日も不安定な天気の旭川です。
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2013-08-20 14:34 | 病院 | Comments(32)
Commented by momophoto at 2013-08-20 15:55
メグちゃんよかったね~
んで、私も〇十肩やった(T_T)
左肩の時は寝返りも痛くて大変だった~と思ったら
半年で左がよくなる前に右肩もきたよ(T_T)(T_T)
不自由極まりないね!お大事にね。
Commented by kuuga(ルビママ) at 2013-08-20 16:19 x
メグちゃん、良かったね~!!
切開しなくて薬で済んで本当に良かった~!!
それんしても、病院のワンコ・・・へそ天で寝てるってすごいね~(笑)
どんなワンコの患者さんが来ても、気にならないのね~!!
さすがだわ!!

ままさん、〇十肩なのー!?
何でもそうだけど、痛いのって辛いものね~(**)
無理せずにね!!
お大事に~!!
Commented by hhiromi39 at 2013-08-20 16:24
★ゆうさんへ
そう!横向きで寝るのが辛い!!
やっぱ、治りきる前にもう片方もきたのね!!
普段の生活は大丈夫なんだけど
高い物を取ろうとしたり、腕を後ろにまわす時が痛いよね~
ホント、次々嫌になるよ(-"-)

Commented by hhiromi39 at 2013-08-20 16:26
★kuuga(ルビママ)さんへ
病院のワンちゃん、面白いしょー
患者さんが来るといちおう御挨拶!
そして寝る・・・みんなまたいで通るんだよ~(笑)

そう三十肩!(大爆)
二度目なのよ~なんで二度も???
あっ!竜巻注意報出てる!!

Commented by うらりー at 2013-08-20 17:11 x
メグちゃん、良かったね~\(^ー^)/
看板犬可愛い~!!(笑)
ドアが開いても出て行かないなんてエラいなぁ!
ボビーママさん、肩痛くなっちゃったんだ?
ワダスもやったけど辛いよね~。
札幌も雷雨ひどい~(>_<)
お天気荒れると、膝が痛くてかなわないわ~(笑)
やぱし、減量かしら(^。^;)
Commented by hhiromi39 at 2013-08-20 17:30
★うらりーさんへ
天気が荒れると膝が痛いの?
大丈夫ですか?持病なのかな??
無理しないでね~
肩、もう治ったの?私なんて二度目よ二度目!!
背が低いから高い物を取る時が余計に辛いわ~

看板犬、めんこいっしょ♪
ふんずけないよう気をつけて歩いたよん(笑)
やっぱ大型犬は優しいよね~

Commented by daimon84arare at 2013-08-20 18:10
メグちゃんよかったね♪傷口の治りも早い!!!さすがだあ~
ママさん〇十肩なの?私はまだ経験ないんだあ~とっくに〇十は過ぎているのに・・・(笑)〇十肩って本当に痛いんだってね。腕が上がらなくって服を着るのも大変なんでしょ?早く良くなりますよ~に。
仕事も痛くって大変でしょ・・・・・無理しないでね^^;
Commented by ユミ at 2013-08-20 18:29 x
今日は雨でしたが、梅雨明け以来極端に雨が少ないので農作物には恵みの雨になりました。

ヘソ天ワンコ、寝てるの?。
もし寝てるのだったらよく熟睡出来るなって思って(^_^ゞ。

杏樹ちゃんよかったですね!。

今度はボビーママさんに災い?。
この前も痛いって言ってましたよね。
早く痛みがひくといいですね。

テーブルの上に乗ってる~。
ランはなかったな~今思えば不思議、あんなに食いしん坊だけど、手をついて覗くだけでした。
きっと怖かったんだろうな~。

Commented by ちゃちゃこ at 2013-08-20 18:43 x
メグちゃん治ってきて良かった\(^o^)/
切開なんかしたくないものね~(*^_^*)

え?今度はママさん?
大丈夫~?
〇十肩~・・・・で?どの数字を入れたらいいのかしら?(笑)
私?私若いせいかいまだに経験ないのさ(*^^)v
Commented at 2013-08-20 19:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hhiromi39 at 2013-08-20 19:34
★大門ママさんへ
そうよ~〇十肩って何がタイヘンって、
ブラのホックを後ろで止めるのがタイヘン!!
それと車のシートベルトをはめるのも・・・(-"-)
ママさんはまだなの?
若いわね~♪
そうなの!仕事が一番タイヘン!!
迷惑かけられないし、でも高い物をとるときが痛いし~
でも私は負けない・・・
〇十肩なんかに負けてたまるかーーーー
(滝汗)

Commented by hhiromi39 at 2013-08-20 19:39
★ユミさんへ
やっと雨が降ったのね~良かった良かった♪
少しは涼しくなったかな?

うん、この看板犬は寝てたよ!(笑)
足の位置が自動ドアにかかってて
開いたり閉ったり・・・面白かったわ(^^♪

まぁね~歳のせいだから仕方ないけどね~
〇歳を過ぎるとあっちこっち不調だよ(-"-)
テーブルに乗ってる杏樹を抱っこして下ろすのも
ちょっと痛いさ・・・
だから~上がるなよ!!(笑)
ラン君は良い子だから上がらなかったんだ!
うちはもちろんメグ、ボビー、ルイは上がらないよ!
杏樹と武蔵は~甘やかし過ぎかもね(>_<)

Commented by hhiromi39 at 2013-08-20 19:43
★ちゃちゃこさんへ
なんだと?若い??もう一回言ってみろーーー
すぐに私が幽体離脱してそっちへ行っちゃる!
そしてチャム君とレオ君と遊ぶ・・・(爆)

〇には~「3」を入れてね♪
うっ・・・ウソつき過ぎて苦しい・・・
ビール飲んで~肩の痛みを忘れるわ!!

Commented by hhiromi39 at 2013-08-20 19:48
★鍵コメさんへ
初めまして~
こんなネタブログに訪問、ありがとね~♪
私も30代で一度経験したのよ!!
で、また再発(>_<)
なんで二回も???ばばぁ化が増してるの??(爆)
肩を下ろして寝ると楽なの?
でも私、ベッドじゃなく布団なのよ~
布団からはみでて寝てみようかしら?

「俺、武蔵」シリーズ!(笑)
またそのシリーズネタ、考えるよ!!
武蔵はメグや杏樹と違って
超~ビビり屋&チビリ屋だからネタが豊富よん♪

また遊びに来てね(^^♪
待ってるよ~~~
Commented by koron at 2013-08-20 20:57 x
メグ様良かった~❤
けっきょく何の虫だったの??
そればっかり気になっちゃって(爆)

今日ね、お散歩でめちゃくちゃ可愛い子と出会ったの!!
シーズーとヨーキーのミックスちゃん❤!!
恐ろしいくらい可愛かったよ~❤

ママさん腕が痛いのね…
私は腰が痛いの…
PCしてると体勢から色んなところに不調をきたすよね…
お大事にね❤
Commented by ナヲ at 2013-08-20 21:21 x
メグちゃん、良くなって良かったねー。今度はママさんですか、ママさんが元気じゃなくちゃ、わんこ達が大変です。http://marutto50.blog.fc2.com/blog-entry-360.htmlちょっと頑張って見て。ダイエットも出来るよ、私毎日やっています、食べても体重が増えないよ。きっと見た事あると思うけど添付しますね。良くなるといいねー
Commented at 2013-08-20 21:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kitadora at 2013-08-20 22:05 x
kitadoraです^^
メグちゃんよかったね~
パパさんの愛のおかげかな?(爆)
ツレは全身湿布だらけ・・・
おだいじに~

帰宅時土砂降りでずぶ濡れ!
朝まで靴乾くかな~


Commented by そあらママ at 2013-08-20 22:06 x
こんばんは~(*^▽^*)
メグちゃん良かったね!
父ちゃんも安心したことでしょう(*^_^*)
○○肩辛いよね。
片方痛めたらかばってもう片方も痛くなっちゃうのよね(>_<)
家事や仕事休むわけにはいかないから
でも無理しないでね。
頭痛や腰痛起こさないよう気をつけてね。
お大事にね!
Commented by 松の実 at 2013-08-20 22:37 x
え~っ!◯十肩って何回も繰り返し来るものなのですか?
私、少し前から左肩の調子が良くなってきて、
ホッとしていたのに・・・
次は右かもしれないし、また左肩かもしれないのですね。
老化というのはなかなか不便で辛いものですね。
Commented by kabone2 at 2013-08-20 23:45
おくさん。

あたいもね、肩のちょーしは、よろしくやいわ。
ずーーーーっと違和感があるというか、、、動きづらいわ。
痛くはないけろ。

そして、パソコンし過ぎて親指の付け根が痛い。。。

あああ、どこもかしこもガタが。。。。

人を50もやってたら、壊れてくるわよね(笑)
Commented by ともこ at 2013-08-20 23:48 x
メグちゃん 回復はやいねぇ~~!
その回復力が羨ましい・・・・
○十肩・・今のところ大丈夫なのですが、周りには結構居ますよ!
片側づつ来るのね・・・
高い所のもの取るときには 脚立・椅子・テーブルに乗って下さい
杏ちゃんみたいに・・・
Commented by hhiromi39 at 2013-08-21 07:15
★koronさんへ
何の虫かは先生も解らないってー
でもおかげ様でほとんど治ってきてて安心しました♪

koronさん、腰が痛いの?
あんれまぁ~まだお若いのに!!
私は仕事柄、こうなってもおかしくないのよ~
少々重い物も持つしね(+o+)

シーズーとヨーキーのミックスちゃん?
見たかったわ~
どっち寄りのお顔かな?鼻は短いのかな??
koronさん、連れて帰りたくなったでしょう(笑)

Commented by hhiromi39 at 2013-08-21 07:36
★ナヲさんへ
ゲッタマンでしょー知ってる!
毎日続ける事は難しいけど、時々はやってみるよ!
なんせ私、面倒臭がり屋さんで~
ナヲさんは毎日やってるの?エライな~
ホントに歳とるってやだよね(>_<)

Commented by hhiromi39 at 2013-08-21 07:41
★鍵コメさんへ
アイロンのは知り合いから聞いたよ!!
でもホントにあれで治るの?ちと信じられないよね(笑)
30代になったときは、息子とミニバレーしてたら知らないうちに治った。
今回も湿布だけじゃなく、運動もしなきゃね~
缶ビール両手に持って運動するか?(爆)

うん、武蔵の行動がだんだんだんだんメグに似てきた。
朝、なかなか布団から出て来ないのも、
父ちゃんLOVEになってきてるのも・・・
やっぱ武蔵もシーズーだったのね~(爆)

いろいろアドバイスありがとーーー
また遊びに来てね!
Commented by hhiromi39 at 2013-08-21 07:43
★kitadoraさんへ
父ちゃんの愛?
ちゃうちゃう私が病院へ連れてったおかげ!!(笑)
奥様は湿布だらけなの?
やっぱ肩とか腰とかかしら??
私も夜は両肩に湿布さ(-"-)
一日中、貼ってるとかぶれちゃうんですぅ~

Commented by hhiromi39 at 2013-08-21 07:46
★そあらママさんへ
ありがとー
今の所、肩だけで済んでるよん♪
頭痛は無いさ―
でも脳がヤバいかも???(爆)
仕事も肩に負担がかからないようにしたいけど
そうは上手く行かないもんね~
まぁテキトーにがんばります!!

メグもおかげ様ですっかり良くなってきました。
蜂かな???

Commented by hhiromi39 at 2013-08-21 07:48
★松の実さんへ
でしょー!私だって二回もなるとは思ってなかったよ!
最初の時が30代後半。
軽く済んだんでもう一回???やだよーーー
きっとこんなのは私だけかもよ!
松の実さんは運動してるから大丈夫!!

Commented by hhiromi39 at 2013-08-21 07:49
★かぼねさんへ
あら、奥様も肩の調子がおもわしくないのね~
ナヲさんが「ゲッタマン」の運動が良いって教えてくれたよ!!
簡単で短時間!!どう?

ほんとにあっちこっちガタがくる年頃・・・
気持ちは変わってないのに
身体はどんどん・・・
(>_<)

Commented by hhiromi39 at 2013-08-21 07:51
★ともこさんへ
そっか!高い所の物をとるときは
テーブルに上がれば良いのね!!(爆)

なにが辛いって、ブラのホックを後ろでとめるのが辛いのよ!
あとシートベルトも辛いかな?
ともこさんはまだ大丈夫なのね~
若いな・・・
私なんて二度目だよ―
この痛み、わけてあげるか???
(笑)

Commented by まろちゃぶ母 at 2013-08-21 14:22 x
あら 母さん
二十肩??ww
Commented by hhiromi39 at 2013-08-21 15:07
★まろちゃぶ母さんへ
はい!二十肩!!
ま、母さんには関係ない話しでしょう???
(爆)

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ