> 最新のコメント
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(8歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(7歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> あたちのオモチャ、隠さなきゃ!!
         前にkoronさんから頂いたオモチャを
d0140668_15135442.jpg

                ルイに与えてみた。




             「こりゃ盗られちゃ困るわ!」
d0140668_15143640.jpg

         と、咥えたままで必死に隠し場所を探すルイ


     ルイってね~気に入ったオモチャは毛布の中などに隠すのよ!




               「ココが良いわ!!」
d0140668_15152887.jpg

d0140668_15153853.jpg




        (元)メグの家(現在)杏樹の家の中でホリホリ~



               このプリケツが可愛いわ043.gif
d0140668_15173288.jpg




                 でもふと見ると~
d0140668_15201910.jpg

        おパンツ脱がされてたんで~強制終了させたよ!!









                そして昨日の杏樹
d0140668_15213623.jpg

             食卓椅子2脚使って寝てる!!

               まるで武蔵の真似???



                 武蔵の寝姿は
d0140668_15223615.jpg



           う~ん、まだまだ修行が足りんな009.gif





オモチャ隠しって、する?
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2013-08-21 15:34 | | Comments(22)
Commented by ともまる at 2013-08-21 16:07 x
可愛い~ルイちゃん!
隠す場所が、丸見えだ~≧(´▽`)≦アハハハハハ
武蔵君の垂れたお腹も・・ス☆テ☆キ(@^▽^@)ニコッ
Commented by hhiromi39 at 2013-08-21 16:11
★ともまるさんへ
我が家でオモチャ隠しをする子はルイだけなんだよ~
隠してその前で見張ってるさ!
その前を通ると・・・危険!!!
ボビー逃げて~~~(爆)

Commented by ちゃちゃこ at 2013-08-21 16:22 x
ルイ様・・・ルイ様にそのような趣味が・・・∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
おパンツ脱がしちゃうなんて(。-_-。)ポッ お主やるのぉ(爆)

うちは2ワンコとも隠すという行為をしたことがないので、ルイちゃんの様子が珍しくて可愛くて~(*^_^*)
いいな~
うちもやってくれないかな?
あ!隠す行為ね(笑)

杏樹ちゃんも椅子で?
うんうん!
武蔵師匠にはまだ少し届かないかな?(笑)
でもふたりとも可愛い寝方❤
Commented by kuuga(ルビママ) at 2013-08-21 16:45 x
ルイちゃん、おもちゃ隠しちゃうんだ~!!
じゃあ、誰かが見つけて遊ぼうものなら・・・大変なの!?
ルビ・シュリは隠すってことはしたことが無いな~。。
最初は遊んでも、すぐに飽きて知らん顔が多いし・・・。。
おもちゃには執着がないみたいよ~。。
でも・・・食べ物には・・・(゜_゜)

杏樹ちゃん、武蔵くんみたく寝ていたのね~(笑)
見た目は寝にくそうだけど、逆に気持ちが良いのかな~!?(^^)

Commented by hhiromi39 at 2013-08-21 17:21
★ちゃちゃこさんへ
ほれ、振り向いてごらん!私が後ろに居るっしょ?
(爆)

昨日はチャム君がめっちゃ大暴れして~
ブログ読んで笑っちゃった♪(他人事なので・・・)
ゴメンネ~(爆)←また笑う。

チャム君とレオ君もおパンツ脱がすのを
やりたいの?わかるわかる♪
まずは母さんので練習してーーー(^^♪

ね、まだまだ武蔵の寝姿には叶わない!
っていうか~こんな格好しなくて良いよ!(爆)

Commented by hhiromi39 at 2013-08-21 17:24
★kuuga(ルビママ)さんへ
そう!ああやって隠したあとは前で番兵してるよー
その時にうっかり近付いたりしたら・・・ガウッ!!
でも全部のオモチャじゃないんだー
なんかルイにもこだわりがあるらしい。。。
あっ!食べ物にはルビシュリちゃんと同じく
杏樹が凄いわ~「フレッツ杏樹」に変身しちゃうもんね♪

杏樹と武蔵の寝姿、
まだまだルビ子さんには負けます・・・
(笑)

Commented by kabone2 at 2013-08-21 19:57
持って運ぶけど、隠すっちゅーのは
まだ、やったことないー(笑)

隠したら、可愛いよねー(笑)(笑)

Commented by hhiromi39 at 2013-08-21 20:09
★かぼねさんへ
きっとルイは多頭飼いだから
隠すのよ!!
だって1ワンなら隠す必要ないもんね~
いったい誰のせいで隠す???
まさか私?(@_@;)

Commented by kuuga(ルビママ) at 2013-08-21 21:54 x
忘れてた・・・。。
今日は満月だよ~!!
しかもブルームーンだって(^^)
Commented by koron at 2013-08-21 22:37 x
あららん❤
そのおもちゃまだ健在だったのね~❤!
もうとっくにボロボロになってるかと思ってたわ(笑)

ルイちゃん可愛いことするね~❤
コロンなんて出したら出しっぱ…
片付けれるようになったら年長さんになれるのにな(笑)

昨日のミックスの子ね!!
お顔が、めっちゃ上手にシーズーとヨーキー足して2なの!!
鼻と口元がヨーキーで、目が間違いなくシーズー!!
んで垂れ耳ちゃんで、色がシーズーにちかい色~!!
めっちゃ可愛かった~❤

杏樹さんの寝姿には負けますが(笑)
Commented by ずぼらま at 2013-08-21 23:32 x
ルイちゃんもおもちゃ隠すのね 笑
うちは瑠だけ で自分で取れなくなって怒るパターン
隠そうとウロウロしてるのは面白いけど
取れなくてイラついて吠えるのはやめて欲しい^^;
Commented by kitadora at 2013-08-22 04:33 x
kitadoraです^^
ルイちゃん、そんな行動するんだ~
多頭だからそういうこともあるのですね!
うちのうーは、おもちゃ山積み(笑)
Commented by うらりー at 2013-08-22 05:56 x
ルイちゃんのプリケツめんこい~( ´艸`)
やっぱしオモチャ隠すんだ?ちゃんと隠した場所覚えてる?
ネムロも隠すけど、隠した場所忘れてウロウロ探してるよ~(笑
ちょっとおつむがタリン児かも~(^◇^;)
杏樹ちゃんは武蔵くんの真似っこしたのかな?
2ピコともかわゆすな~。
でも、引き出しにおさまってる姿が好きなオバチャンどすえ^^。
Commented by hhiromi39 at 2013-08-22 07:10
★kuuga(ルビママ)さんへ
きゃぁぁぁ~~
そうだったの~~~
遅かった(>_<)
仕方ない・・・杏樹の丸い模様にフリフリするわ~
(爆)

Commented by hhiromi39 at 2013-08-22 07:26
★koronさんへ
まっさか!大事に大事に隠してあったわよ!
ルイに渡すとすぐに音が鳴らなくなっちゃうしね~
少しずつ小出しするのよ!!

隠せたら年長さんになれるかしら?
じゃぁルイは来年小学生?
えっと~私は片付け嫌いだから年中さん?
(爆)

ミックスちゃん耳は垂れ耳だったのね~
きっと目はぱっちり♪
今度会ったら写真撮らしてもらってね~(*^。^*)

Commented by hhiromi39 at 2013-08-22 07:28
★ずぼらまさんへ
瑠クンは隠すのね!
うんわかるぅ~ルイも隠して忘れちゃったりするよ!
私も片付けた場所を忘れる事がたびたび・・・(汗)
それはちと違うか?(爆)
ルイは~オモチャを守ってて、
前を通る男子を襲うのを止めて欲しいわ!

Commented by hhiromi39 at 2013-08-22 07:38
★kitadoraさんへ
おもちゃ山積みはお父さんが積むんでしょー(笑)
多頭だからかな?
我が家ではルイだけする行動なんですよ~
誰もルイのオモチャなんて盗らないのにね!(怖いし・・・)

Commented by hhiromi39 at 2013-08-22 07:41
★うらりーさんへ
ネムちゃんも隠すの!1ワンでも隠すのね~
やっぱこの行動って癖?
そうそうルイは隠した場所の前で番兵するけど、
飽きたら離れて忘れちゃうよ(-"-)
ネムちゃんと同じだよーーー(笑)
でもね、番兵してる時は危険!!(男子達が!)
前を通るときは気をつけねば・・・

引き出し犬が好き?ありがとね~
最近は武蔵の入る率が高くなっちゃった!!

Commented by ユミ at 2013-08-22 10:43 x
ランはひとりっこ?なのでとられる相手もいなく放置してました。
ただ遊んでいるときは、取られたくないのでソファーの下に隠してました。

椅子を2脚使って寝るとは凄い!。
どちらかの足に力が入り椅子が離れていかないのかな?。
ランはソファーの足乗せのオットマンにお座りしてテーブルを覗いていたんだけど、テーブルに手をついたらオットマンが滑って後ろに下がり、何がおきたんだよ~って顔で見てました(笑)。

るいちゃんのおもちゃはひよこ?。
ランが大好きだったぴよちゃんは、ランと一緒にお空に行ったので、ひよこにトキメキます♪

ひよこのおもちゃ見ないんですよね~。
Commented by daimon84arare at 2013-08-22 11:31
ルイちゃんは毛布の中に隠すのね。
うちの子たちは隠すことはしないけれど、大門はおもちゃを籠や箱の中に入れちゃうの。
杏ちゃんも武蔵君と一緒の行動をするんだね。かわいいなあ~
どうやって椅子に登るんだろう・・・・しかも、二個も椅子を使うなんて頭がいい~大門なんて狭い1個の椅子の上で今も寝てるよ~(笑)
Commented by hhiromi39 at 2013-08-22 15:05
★ユミさんへ
ひとりっこクンは盗られる心配が無いんで良いな!
ってルイが言ってます。
でも誰もルイのオモチャを盗ろうなんて
恐ろしくって出来ないのにね~(笑)
なんか杏樹も似た行動するんだよ!
やっぱ育ての親がルイだから???

椅子は杏樹や武蔵の力くらいでは動かないわ~
ラン君、オットマンが離れた時ビックリしたろうね(@_@;)
うん、このオモチャはひよこ!だと思う。
音が鳴るのよ~
もったいなんで隠してあるさ!ルイに壊されちゃうもんね!!
ひよこのオモチャって少ないの?
お風呂に浮かべるひよこなら100円ショップにあったけど
あれじゃダメか(>_<)

Commented by hhiromi39 at 2013-08-22 15:07
★大門ママさんへ
椅子には杏樹以外はみんな上がれるんだよ~
ピョイって飛び乗ります。
杏樹は私に「抱っこ~」って言って昇るさ!(笑)

大門君はお片付け出来るじゃん!
うちなんて放置したまんま~
たまに朝起きると布団の中にオモチャが(@_@;)
今の居間の中にオモチャが散乱してるわ~(汗)

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ