> 最新のコメント
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(8歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> 雷なんてへっちゃらな~5ワン達

                 昨夜の雷雨ショー


                    大雨
d0140668_8544693.jpg



                     雷
d0140668_8545634.jpg




                   見て見て~

                 稲光を撮ったよ♪









                 そんな状況の中、

                     ボビー
d0140668_859284.jpg



                     メグ
d0140668_8595854.jpg



                     ルイ
d0140668_8594611.jpg



                     杏樹
d0140668_904677.jpg

                  みんな寝てたよ~





                 でも武蔵だけは・・・
d0140668_915683.jpg

                 目がウロウロしてた。





              武蔵、もしかして雷が怖い?

             だめだめ~そんなんじゃだめ~



                 頑張れ武蔵066.gif







今日もヤバい雲が・・・
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2013-08-28 09:13 | 生活 | Comments(26)
Commented by kuuga(ルビママ) at 2013-08-28 09:59 x
おはよ~!!

本当だ~!!
凄い稲光だね~(**)
ままさん、よく撮ったね~!!
素晴らしい!!

ルビ・シュリも雷は全然平気だけど、5ワンズちゃんたちも平気なのね~!!
・・・って思ったら、武蔵くんが怪しい!?(笑)
怖かったのかな~!?
なんか我慢してる感じの顔だよね~(^^;
これから雷の時は、気を付けてあげた方が良いかもね~。。
頑張れ!武蔵くん!!
Commented by ずぼらま at 2013-08-28 10:14 x
よく撮れたね!
こちらも昨日はカミナリ+雨だったわ~
武蔵クンもカミナリ苦手なのね
うちは前は平気だったけど最近のは近すぎて
飼い主共々苦手になった 笑



Commented by hhiromi39 at 2013-08-28 10:30
★kuuga(ルビママ)さんへ
動画は撮れたけど、写真は無理だわ~
なんせ私のデジカメはもう古いし・・・
昨日はホントに凄かった!!
おもわずテレビを消して二階に駆け上がり・・・(爆)

うん、ちょっと武蔵が怪しいさー
なんか武蔵ってどんどんビビりが増えていく気がするよ!!
前なんて風にもビビってたわ(-"-)
これから雷の時はちょっと鍛える、じゃなく気をつけるよ!!
(笑)

Commented by hhiromi39 at 2013-08-28 10:33
★ずぼらまさんへ
武蔵、前はじぇんじぇん平気だったのよ~
昨日の雷は音も大きかったし、
ちょっとビビったのかも???
テレビでも点いてたら大丈夫だと思う。。。
瑠クン憐クンは最近、苦手になった?
今年は雷多いもんね~

Commented by kitadora at 2013-08-28 12:31 x
kitadoraです^^
だめだめ~そんなんじゃだめ~のうーちゃんパパです(爆)
昨日の帰り道、橋の上で滑って転んで左膝負傷し、チャリも壊れて昨夜自転車屋さんに持ち込んでます。今日もよせばいいのに息子②が高校時代に乗ってたママチャリできました。帰りのお天気はどうなんでしょうかね?

今日もお昼過ぎから雷雨が激しいです!
今頃うーちゃんは誰も居ない家の中でガタブルしてるんだろうな~
しかもケージの中だわ。
早く止んでくれないかな~
Commented by hhiromi39 at 2013-08-28 12:56
★kitadoraさんへ
あら、左膝負傷!!大丈夫ですか―(@_@;)
うーちゃん号も入院・・・不運な日でしたね!!
お大事にして下さい。

さっき我が家地域も雨と雷なってたよ!!
今は青空♪
うーちゃん、きっと震えてたろうね・・・
kitadoraさん、帰りも気をつけてね~
Commented by daimon84arare at 2013-08-28 13:02
ニュースで見たけれど大丈夫でしたか?
雷と豪雨で大変だったね。
写真とビデオを見ただけで恐ろしいよ。
でもさすが5ワンたち(むさ君を除く)雷にビクともしないんだね。
むさ君もエライよ。音を気にしているだけだもんね。ハニーなんて死んじゃうんじゃないかと思うくらい震えちゃって大変なんだよ~^^;
2枚目の光った写真がすごいよね。ママさんカメラの才能もある~♪
Commented by hhiromi39 at 2013-08-28 13:19
★大門ママさんへ
昨夜は凄かったよ!
二階の窓から見てた。
何度もピカピカ光るんで~私の技術でも撮れたわ(笑)

武蔵はちょっと音が怖かった(?)
父ちゃんに抱っこされて落ち着いたよ♪
いざとなったら父ちゃんなんだよね~
ハニーちゃんは震えちゃうんだ!
武蔵は震えはしない。ただ目がうろうろしてた(@_@;)
他のワン達の図太さを見習ってほしいもんです(笑)

Commented by まろちゃぶ母 at 2013-08-28 14:18 x
母さん
ヘソ無いのか?
雷怖くないなんてww

家のわんズは雷ダメなのよ~(顔見たら解ると思うけどww
Commented by ユミ at 2013-08-28 14:24 x
そのうち雷が落ちて・・・って朝刊に載るかニュースになるってことにならないように気を付けて下さいよ~(^_^;)))。
そういうことでボビーママさんを見掛けるなんて嫌ですからね!。
私はその経験があるから。
それにしても凄くよく撮れた動画だわ~凄い!。
武蔵くんの表情可愛い❤。
怖いのが普通だよね(^_^;)。
Commented by hhiromi39 at 2013-08-28 14:24
★まろちゃぶ母さんへ
ヘソ?無いかも~(爆)
うんうん、あんくんの顔見たら雷が怖いの解るよ(?)
うちのワン達は平気♪
ただちょっと武蔵が・・・
下あご出てると雷に弱いのか?(@_@;)

Commented by hhiromi39 at 2013-08-28 14:27
★ユミさんへ
うん、よく言われるよ!!
「あんたはいつか雷に打たれる・・・」ってね!
そうならないよう家の中で見てたーって、そこじゃないか?

武蔵はちょっとビビってた!
それくらい凄い雷でした。。。
それでも爆睡できる4ワン達が凄い!!

Commented by がっちゃん at 2013-08-28 14:54 x
うん…尻尾はあるけど
ヘソは無いよ!
※代わりに答えといてやった(爆)

マジでそのうち
撃たれると思っているのは
私だけでは無さそうだな…
Commented by hhiromi39 at 2013-08-28 15:00
★がっちゃんさんへ
ヘソ、腹の肉に埋もれてると思ったが、
違った!無いんだった!!
(爆)

うん、いつかは打たれるかもしれない・・・
いい加減にしたいが
体が、体が~雷鳴ると無意識に動く・・・
無意識じゃなく酔ってるのか?(+o+)

Commented by ちゃちゃこ at 2013-08-28 16:02 x
雷がすごかったと・・・がっちゃんさんとこで読んだとき、真っ先に浮かんだのが、狂喜乱舞するママさんの姿だった・・・
さすがママさんのお子たち!雷ぐらいじゃ屁でもないって?(笑)
武蔵君はちょっとビビってたみたいだけど(^_^;)

がっちゃんさん・・・雷に打たれたら・・・この方はさらにパワーアップしそうだから危ないよ・・・そうなったときには・・・逃げてね・・・キャ❤
Commented by hhiromi39 at 2013-08-28 16:35
★ちゃちゃこさんへ
もう昨夜は忙しかったわ!
テレビを消して二階に駈け上がり、
ひょ~♪あひゃ~♪と美声を発しながら…

うん、ちゃちゃこさんを悲しませない為にも(?)
打たれないよう、気を付けるよ(^_^)v
…?パワーアップ??
誰が打たれてパワーアップするんじゃ~
私か?(爆)

Commented by 松の実 at 2013-08-28 19:24 x
さすが、ボビーままさんの家のワンコ!
雷ごときでは驚かないということですね。
武蔵さんだけ、極めて一般的なワンコの反応というのが
笑えます。
ちょうどお昼ごろ、釧路もゴロゴロと言っていました。
でも、光らなかったです。
大雨やらヒドイ雷にはならない釧路ですが、
例年より大気は不安定なのは間違いないようです。
Commented by ナヲ at 2013-08-28 19:51 x
稲妻を撮れたなんてすごいですね。怖く無かったの?私は無理だなー、カメラに雷が落ちたら大変だって思ってしまう。武蔵君普通の反応よねー。他の子達が、雷怖く無いなってすごいねー
Commented by ともこ at 2013-08-28 20:13 x
みんなすごいねぇ
稲妻が光り雷鳴轟く中 寝てられるんだ・・・・
家なんて・・・
蘭は平気なんだけど
芽衣は家の中あっちこっちと逃げまくり 息も絶え絶えによだれ垂らしてるよ・・・
しっかし おかしな天候ですね!
Commented by hhiromi39 at 2013-08-28 20:16
★松の実さんへ
そうよ!我が家のワン達は雷ごときではビビらない!!
のはずが・・・武蔵がちょっとビビる・・・
根性を叩き直さないとね~(笑)

昨日の苫小牧はタイヘンだったらしい!!
旭川は短時間で済んだけど・・・
ホントに今年は不安定な天気が続いてます。
明朝は13度予想の旭川。
父ちゃんには掛け布団を出そうと思ってます。。。


Commented by hhiromi39 at 2013-08-28 20:19
★ナヲさんへ
ドライブは楽しかったですかー
私も海を見たいな~

稲妻は何度も見られた状態だったんで、
動画を簡単に撮れたよ!!

武蔵は普通か~~~
でも我が家では雷ごときにビビってちゃダメ!!
雷より私の怒声の方が怖いのよ~(爆)

Commented by hhiromi39 at 2013-08-28 20:21
★ともこさんへ
芽衣ちゃんが普通なのよ~
うちのワン達が変わってるの!!
私に似た???(爆)

今日も何度か雷が鳴ったけど、
武蔵は平気でした。きっと昨日の雷の音が大き過ぎたかもね~
それくらい凄い雷雨ショーでした♪
ホントにヘンな天気が続いてるよ!!

Commented by 雪花。 at 2013-08-28 21:26 x
デリケートなのね~、武蔵。
ガンバレ。
にしても、いつまでこんな天気なの?
父ちゃんがジャガイモの収穫できないって困ってた。
洗濯ものも臭くなるし、もう勘弁してよね。
Commented by うらりー at 2013-08-29 06:16 x
札幌も凄かったわ~~(^◇^;)
ゲリラ豪雨も~~。うちとこは山だからダイジョブだったけど。
普段雷とか怖がらないネムロだけども、
さすがに家が揺れる程近かった時は、くっついて離れなかったよ。
パソの電源がなかなかいれられなくてイラこいたわ~(笑
Commented by hhiromi39 at 2013-08-29 07:47
★雪花。さんへ
そうなの~
武蔵は私に似てデリケートなのよ~(@_@;)
もっと鍛えてメグのように・・・(爆)

うん、毎日不安定な天気で
布団も干せやしないよ!!
ジャガイモの収穫!!良いね~♪
父ちゃん、頑張ってーーー

Commented by hhiromi39 at 2013-08-29 07:50
★うらりーさんへ
札幌も凄かったね!!テレビでやってたよ。
苫小牧も・・・(;一_一)

武蔵も普段は大丈夫なの。
でも火曜日のあの雷はさすがにビビってたわ!
ネムちゃんも怖かったのね~
ネムちゃんはうらりーさんにくっついてたの?
武蔵は父ちゃんにくっついてたよ・・・私じゃなく・・・

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ