> 最新のコメント
武蔵君、7歳のお誕生日お..
by ナヲ at 20:35
ボビーまま、こんばんわん..
by 962515 at 19:09
★ぜんざいさんへ やっ..
by hhiromi39 at 17:28
ボビーまま、こんにちわん..
by 962515 at 15:31
★ちいぽいさんへ まる..
by hhiromi39 at 16:45
★ぶんままさんへ お久..
by hhiromi39 at 16:42
なんと!! 女性陣! ..
by ちいぽい at 00:59
お久ぶりです。 やはり..
by ぶんまま at 23:00
★ヨッシーさんへ 「お..
by hhiromi39 at 16:56
★ルビママさんへ ね、..
by hhiromi39 at 16:53
★ぜんざいさんへ この..
by hhiromi39 at 16:51
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(8歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(7歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> 別犬「ルイ・ヴィトン」

               この写真はルイです。
d0140668_165337100.jpg

d0140668_16542583.jpg




              そしてこの写真もルイです。
d0140668_16542671.jpg

d0140668_16552337.jpg



          はい、昨日ルイがトリミングしてきましたー


                  別犬でしょ?






        ルイのお腹の肉がちょっと”たぷたぷ”してたんで

                   体重測定
d0140668_16564051.jpg

d0140668_16554731.jpg

                 2キロジャスト!!

               前回より100グラム増。





               まぁこれくらい良いっか003.gif





           そして昨日、私の昼御飯は「のり弁当」
               (昼割りで270円)
d0140668_16572024.jpg

               体重、何百グラム増?

                 まぁ良いっか041.gif





丸刈りルイに
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2013-08-31 07:52 | 体重測定 | Comments(18)
Commented by kuuga(ルビママ) at 2013-08-31 08:48 x
おはよ~!!

ルイちゃん、トリミングしてきたのね~!!
写真で比べると、本当に別犬のようだわ~!!
体重2キロかぁ~。。
小さいな~。。
ルビ・シュりの体重は・・・それぞれが、「ルイちゃん×5」ぐらいだもの・・・(笑)
ん~、ふたりの背中に、ルイちゃん乗れそうよ~!!(爆)

お弁当に「昼割り」なんてあるの!?
良いな~!!

Commented by ちゃちゃこ at 2013-08-31 11:34 x
めっちゃスッキリで可愛いやん❤
2キロ・・・小さくてかわいい❤
それに服?・・・・うち今、クーラーつけてます・・・

ママさん・・・そんな小さな弁当で足りるの?
いいな・・・私無理(>_<)
だからどんどん増えてきてる(>_<)
ママさんのは弁当より・・・ビール・・・だな・・・(笑)
Commented by kitadora at 2013-08-31 12:27 x
kitadoraです^^
2kg?ちっちぇ~(笑)
のり弁、たまに食べるとうまい!
今日の天気はこれから雨でしょうか?
寒くなってきたからでしょうか?ラーメン屋さん、どこも混んでる(驚)
サンドイッチランチしました^^
Commented by hhiromi39 at 2013-08-31 14:34
★kuuga(ルビママ)さんへ
ルイ、寒くて震えてるよ~
今日も20度以下の旭川です。
スッキリしたが風邪引かしたらタイヘン!!
ポータブルストーブ点けようかな???
沖縄の暑さを分けて~~~(笑)

ほっ〇もっ〇は平日10時~15時まで
のり弁270円なのよ~
主婦の味方だわ♪

Commented by hhiromi39 at 2013-08-31 14:37
★ちゃちゃこさんへ
寒いの・・・ストーブ点けたいくらいなの・・・
ルイも服着せなきゃ風邪引いちゃうわ(-"-)

弁当?小さくないよ~
けっこうな量なのよ!!
ビールなら~絶対に残したりしないわよ!!
でも御飯は・・・少し残してワン達にあげちゃった(*^。^*)

Commented by hhiromi39 at 2013-08-31 14:39
★kitadoraさんへ
さっきポツポツ降ってたよ!
滑らないよう気をつけてね~

うん、のり弁って時々無性に食べたくなるよ♪
平日の昼は270円だし~
買っちゃいました!!(笑)
サンドイッチランチ?あら、健康的だわ~

Commented by koron at 2013-08-31 14:51 x
270円だから270g増(笑)??

よかよか!!
体重なんて気にせんで良か~~~~❤!!

でもルイちゃんに場合はちゃんと100g増えててバンザイだね❤
Commented by hhiromi39 at 2013-08-31 15:10
★koronさんへ
270グラム?それならじぇんじぇん気にしなくて良いね♪
ルイは2キロ超したら太り気味さ(-"-)
これ以上は増えないようにしないとね~
放牧してる時、ルイが一番動いてるんだけどな!!
そしてお菓子を食べるときのスピードも一番速いな(;一_一)

Commented by koron at 2013-08-31 16:15 x
そうなの??
ルイちゃんは2キロ超えたらダメなのね??
めっちゃ細く見えるんだけど!

ねぇママさん、手作り食の時って何gとかって与える量はかってるの??
例えば4キロのコロンだとどれくらい与えて良いんだろう…??
Commented by hhiromi39 at 2013-08-31 16:52
★koronさんへ
手作り御飯の時?
私が測ると思う?テキトーよテキト――♪
うちは野菜がメインだからフードの量より多めかな?
朝だけ手作りで夜はフードだけ!!
そうね~カレー食べるスプーンで2杯くらい?
オタマじゃないわよ~スプーンよ!!
それにフードをスプーン1杯くらい。これが朝食。
ちなみに3キロのボビー、4キロの杏樹、5キロのメグ、同じ量です。
6キロの武蔵だけ気持ち多めかな?(笑)

うちのワン達、平均の量より少ないかもね~

Commented by ともまる at 2013-08-31 16:58 x
今日ぱ+。゚ アリガ㌧ ゚。+゚d(`・Д・´d)
あれからボ〇トで買い物して、さっき帰宅。

そろそろナナもトリミング・・
前回から2ヶ月・・早い~!!

ルイちゃんスッキリしたね~
2kしかないの?
誰かさんの一食?・・アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ
Commented by hhiromi39 at 2013-08-31 17:07
★ともまるさんへ
こちらこそ急にお誘いしたのに~
付き合ってくれて感謝感謝♪
さっき、外に放牧してたらすぐに雨!!
あの花、触ってないのにね~
(爆)

やっぱ~2~3カ月で限界だよね~
武蔵はすでに27日に予約した!!
なんせ時間がかかり、手がかかる武蔵なんで(+o+)

2キロ?誰かさんの一食分??
(大爆)

Commented by そあらママ at 2013-08-31 21:44 x
こんばんは~(*^▽^*)
ルイちゃんスッキリサッパリして貰ったね(#^_^#)
風邪引かないように気をつけてね!
計りで体重測定可愛いね( ´艸`)
ルイちゃんはずっと計りで体重測定しなくちゃね!(^_^)V

ままさん○○肩その後どうですか?
私も肩から首にかけて痛くて首も回らなくて
あっ!それはお金がないからか~(笑)
お互い無理しないように気をつけようね(^_^;)
メグちゃんのおめめの充血治まってきましたか?
メグちゃんお大事にね~(#^_^#)
Commented by 雪花。 at 2013-08-31 23:44 x
ルイもすっきり~
2キロかぁ・・・軽いなぁ、可愛いなぁ。

私ものり弁大好き。
Commented by うらりー at 2013-09-01 07:35 x
ひゃあ。毎度の事ながらマルガリータだね~(*^o^*)
これからさぶくなるから、暖かくしてね^^。
海苔弁、love~~!なして、ああも食欲そそるかね(笑
お値段の割りにハイカロリーな所がちょっと・・・(^_^;
Commented by hhiromi39 at 2013-09-01 08:54
★そあらママさんへ
そうよ~ルイは計りでずっと体重測定できなきゃね!!
そういえば杏樹も我が家に来た頃は
計りで・・・懐かしいな~(笑)

あらママさんも三十肩?
私は普通の生活をする分は痛くないんだけどね~
高い物を取ろうとしたり、腕を後ろにまわそうとすると
痛いよ!!
私も金欠のせいだな・・・(爆)

メグの目、いまいちさ~
目薬も無くなりそうだし、やっぱ病院かな?

Commented by hhiromi39 at 2013-09-01 08:58
★雪花。さんへ
ルイ、すっきりしたけど
寒いよ!!
服着せてるよ!!
そろそろ雪でも降るのか???

のり弁は安いし~主婦の味方だよね♪

Commented by hhiromi39 at 2013-09-01 08:59
★うらりーさんへ
はい!マルガリータです!(笑)
だって~経済的理由で・・・(;一_一)
そしたらね、イボが見つかったの!
取れたけどね~
マルガリータも良い事あるじゃん!!(爆)
名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ