> 最新のコメント
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 20:38
そだね。。。 年老..
by かとりーぬ。 at 20:20
★ヨッシーさんへ 知っ..
by hhiromi39 at 22:27
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 22:24
★ヨッシーさんへ 同じ..
by hhiromi39 at 22:22
載せるわけないじゃん←(..
by かとりーぬ。 at 20:20
えっ!サンミッシェル閉店..
by ヨッシー at 20:04
採れたては新鮮で美味しい..
by ヨッシー at 20:01
★いもたんさんへ 見た..
by hhiromi39 at 09:52
こんばんは!私もカラオケ..
by いもたん at 23:18
★オサミさんへ ななみ..
by hhiromi39 at 20:25
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> メグ病院。そして実家へ行ってきた。
                   メグの目
d0140668_14564198.jpg

               (貞子ではありません)

     まだ赤くって~目薬も無くなったので、昨日病院へ行ってきた。





                飲み薬と目薬処方。
d0140668_14572993.jpg









       その帰りにメグとボビー連れて実家へ行ってきたよ!

       車で10分くらいなのになかなか行かない親不幸な私・・・



         休みだった息子も呼んでみんなで昼御飯♪
d0140668_14591132.jpg






          実父は本家からトウキビを持ってきた。
d0140668_14595822.jpg

               その本数62本!!!



                せっせと皮を剥き
d0140668_1505419.jpg

                 狙うボビー・・・






       実父の友人へ送る為に段ボールに詰めようとしたら
d0140668_1513479.jpg

             メグが飛び込んじゃった!!

                お前も送るぞ・・・






          実家で茹でて持って帰って来ました―(爆)





今朝のワン達のウンPはトウキビ!!
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2013-09-03 15:06 | 病院 | Comments(26)
Commented by まろちゃぶ母 at 2013-09-03 15:27 x
あらら
メグ嬢 送られるとこだったねww

ボビー君
とうきび 食べられたかな??
Commented by ナヲ at 2013-09-03 15:40 x
すごい数ね、むくのが大変だったでしょう。今年まだ一回しかトウキビ食べてないなー。いいねー。
Commented by hhiromi39 at 2013-09-03 15:45
★まろちゃぶ母さんへ
昨夜、みんなトウキビ食べた―
で、今朝のウンP・・・(;一_一)
みんな丸飲みだもんね~
そのまま出てたわ!(笑)

メグ、ホントに段ボール好きで~
すぐに飛び込んじゃうのよ!!
ま、食うより良いっか!!

Commented by hhiromi39 at 2013-09-03 15:47
★ナヲさんへ
うん、剥くのもタイヘンだった。
そして今日の仕事もトウキビ剥きだったさー(爆)

私はピュア〇〇・・・より、普通の方が好き!
歯ごたえがあるもんね~
ナヲさんはどっちかな?
Commented by ちゃちゃこ at 2013-09-03 16:07 x
トウモロコシ大好き❤
だけど・・・62本!!!半端ない数ですね(^_^;)
ワンのごはんにも投入?

メグ様早く目が良くなりますように・・・

箱が大好きなメグ様♪箱があれば入る女さ(笑)
Commented by hhiromi39 at 2013-09-03 16:17
★ちゃちゃこさんへ
今日のブログは写真一枚だったね・・・
まぁレオ君が可愛かったから許しちゃる!(笑)

少しワン用御飯にも入れた~
でもウンPがね・・・(;一_一)
ワン達、トウキビ好きなんだよー
チャム君達も好きでしょう?

メグ・・・2週間前が虫さされ!
今度は目の充血!!
おかげ様で今、目薬入れたらだいぶん治ってきてるわ♪
段ボールは大きさを考えないで飛び込むんで~
困ったメグです(笑)
Commented by ともまる at 2013-09-03 16:20 x
凄い~!62本
家は父が南瓜を持って来ました。
きっとカビて・・投げ。
毎年ですゎ・・。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
Commented by hhiromi39 at 2013-09-03 16:25
★ともまるさんへ
62本のうち、20本(?)はどっかに送るらしいわ!
で、近所に配り、私だってそんなに要らないし、

残りは実母がせっせと実を取って冷凍するんだってー
実家には「コーン専用冷凍庫」があるんだよ(@_@;)
すごいべ?(爆)

Commented by kuuga(ルビママ) at 2013-09-03 16:37 x
メグちゃん、早く充血がなくなると良いね~!!
目薬&飲み薬で、頑張って早く治しちゃおうね~!!

あはは・・・ダンボール開けてメグちゃんが飛び出てきたら、びっくりだよね~(爆)
しかし、62本ってすごいね~!!
半端無い数だよ~!!(^^)
Commented by hhiromi39 at 2013-09-03 17:22
★kuuga(ルビママ)さんへ
うん、だいぶん良くなってきたよ!
でもね、ココだけの話し・・・(ココだけ?)
目の充血で飲み薬って??と、ふと思った。
様子みて、充血が良くなってきたら
飲み薬は止めようと思う。

メグね~ホントに段ボール好きで!
実父母も大ウケだったよ♪
楽しんでもらえて良かったって事にしておこう・・・
(笑)

Commented by うらりー at 2013-09-03 17:37 x
メグちゃんのお目々、お薬効くといいね~!
62本のトウキビって!すごいね~~っ!(゜ロ゜屮)屮
どんな大鍋で茹でたんだろ??
あ。分けて茹でたんだ。そらそうだよね(笑
ワン達もお相伴したんだ?トウキビウンタさんだったかな(笑
メグちゃんはダンボールが好きなんだねぇ。
寛いじゃってる~~(笑
Commented by kuuga(ルビママ) at 2013-09-03 17:37 x
犬の飲み薬にも、涙の分泌量を減らす薬や眼圧を抑える飲み薬とか、いろいろと目の病気の飲み薬もあるみたいよ~!!
薬の名前で検索したら、何の薬か出てて来ないかな~!?
Commented by toypoo-maririon at 2013-09-03 18:48
メグちゃんの目、ホントに赤い〜。
痛々しくて可哀相ですね〜。

家の二ワンズは今の所、
目薬のお世話になったことが無いの。
でも年齢的に白内障とか予備軍ですよね。
メグちゃん、お大事にね。
早く良くなりますように。

リオン、無事に退院しました。
お腹を20センチ以上切って、
すご〜い大きな脂の塊を摘出。
口の腫瘍も綺麗に取れました。
ついでに二度目の歯石取りでピカピカです。

ワンコの回復力って、凄いですね。
もう普通の生活でいいんだって!
出窓にジャンプして登るし、
食欲旺盛です。
10日後抜糸したらシャンプーも出来るそうです。

励ましの言葉等々、色々有難うございました。

悩んだけれど、やっぱり手術して良かったです。

勢いでマリンの歯石取りの予約も入れてしまいました。
全身麻酔なので心配はあるけど、
10才になって、お口の汚れと口臭が酷くて。



Commented by hhiromi39 at 2013-09-03 19:05
★うらりーさんへ
良いな・・・利休・・・まだ言うか!!(爆)
メグの目、おかげ様でだいぶん良くなってきてるよ♪
これも私が病院へ連れてったから?
それとも父ちゃんの愛???けっ!

トウキビはもちろん分けて何回も茹でたよ~(笑)
父の知人にも送ったしね!!
ワン達はもちろん今朝のウンPはトウキビ(+o+)
メグはね~ホントに段ボール好きで~
(笑)

Commented by hhiromi39 at 2013-09-03 19:07
★kuuga(ルビママ)さんへ
そっか~そうだよね!!
薬の名前を調べてみるよ!!
ありがとーーー
安心した♪

Commented by hhiromi39 at 2013-09-03 19:15
★リオンママさんへ
ブログ始めたのね~
さっそく訪問しなきゃ!!(笑)

まずは手術が無事に終わって安心しました。
昨日もエールちゃん母さんと
「どうなったかな?終わったかな??」って夕方話してたよ!!
もう出窓にジャンプしてるの!
見てるママさんはヒヤヒヤしてるでしょう?
でも食欲があって、元気でなにより♪

メグも一回だけ歯石取りしたよ!
でもね~全身麻酔って怖い・・・
トリマーさんが完全じゃないけど、歯石取りしてくれるんで、
それで済めば良いけど・・・

歯磨きサボる飼い主だし、オモチャの引っ張り遊びをしないワン達は
歯石が付きやすいのさ~
ルイは・・・綺麗な歯です(爆)

Commented by kitadora at 2013-09-03 20:41 x
kitadoraです^^
ワンコはとうきびが好きですね~
うー助も大好き!
昨日は枝豆、ミニトマト(赤と黄)!
今朝のうんPはカラフルでしたよ~(爆)
さっきツレと鈴乃屋さんでラーメン食べてきました~
予想外に美味しかったので満足!
実家の近くでしたっけ?
メグちゃん、お大事に~
Commented by hhiromi39 at 2013-09-03 20:46
★kitadoraさんへ
鈴乃屋さんは唯一、実家に出前してくれるラーメン屋さんです!
最近は出前するラーメン屋って減ったよね~
鈴乃屋さんと言えば「おしおきラーメン」
うっ・・・食べたくなってきたよ~(笑)

トマトの皮もウンPで出るよね~
うちはなるべくトマトの皮は取り除いてます。。。
過保護???

Commented by 雪花。 at 2013-09-03 21:48 x
すごいな大量のとうきび。
うちは日に1~2本づつ、地味に収穫してるわ。
メグの目、早く治るといいね。
うちも、あちら、こちらとありますわ。
Commented by 松の実 at 2013-09-03 22:04 x
まだ目の赤いのが痛々しいですね。
痒かったり痛かったりがないと良いのですが。
とうきび、凄い数!
もぎたての茹でたてが一番美味しいですよね~
一度冷凍したものは、野菜炒めに入れたり
スープにしたりと、お料理で活躍してくれます。
Commented by そあらママ at 2013-09-03 22:07 x
こんばんは~o(^▽^)o
病院でお薬貰ってきたんだね!
メグちゃんおめめの充血早く治りますように。
トウモロコシがい~ぱい(*^▽^*)
茹でて持って帰ってくるところがままさんらしい(笑)
私と同じだわ~( ´艸`)
ご実家近くて羨ましいわ(#^_^#)
Commented by ともこ at 2013-09-03 22:30 x
もぎたて ゆでたての とうもろこし・・・・ いいなぁ~~~!
コーン専用の冷凍庫に入ってみたい!
Commented by hhiromi39 at 2013-09-04 07:12
★雪花。さんへ
本家は元農家で今は趣味?
実父は手伝いに行ってるよ。
私は貰うだけ~(笑)

メグ、だいぶん治ってきた。
一番動かないメグが一番病院のお世話になってるさ!
そこが小麦ちゃんと違うトコかな?(爆)

Commented by hhiromi39 at 2013-09-04 07:28
★松の実さんへ
実母は何十本ものトウキビの実を取って
冷凍してます。
それを貰う私・・・(;一_一)
困った娘でしょう?

メグの目はだいぶん治ってきてます。
目薬を入れた時が一番、しょぼしょぼした目になってるわ!
やっぱりしみるのかな?

Commented by hhiromi39 at 2013-09-04 07:39
★そあらママさんへ
うん、目薬が無くなっちゃったんで
病院へ行ってきました。
これで他のワンの目が充血してもオッケーさ♪
メグはいつも自分の爪で目を傷つけるんだよ~
シーズーって短鼻なんで目やにも出やすいし・・・

あら?ママさんも茹でて持って帰ってくる派?(笑)
トウキビって皮のゴミがいっぱいじゃん!!
今はゴミも有料化だからね~
実家で済ませてくるのさ!(爆)

Commented by hhiromi39 at 2013-09-04 07:41
★ともこさんへ
コーン専用の冷凍庫に入りたい?
(爆)
もっと大きい冷凍庫もあるよ~
そっちに入る?(大爆)
トウキビの季節ももう終わるよ~(悲)

名前
URL
削除用パスワード