> 最新のコメント
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 21:30
可愛い!! 男二人組!..
by かとりーぬ。 at 21:13
★ヨッシーさんへ やっ..
by hhiromi39 at 20:58
武蔵君、どうだったかな~..
by ヨッシー at 18:04
★ぜんざいさんへ こん..
by hhiromi39 at 20:10
ボビーまま、こんばんわん..
by 962515 at 22:18
★ヨッシーさんへ うん..
by hhiromi39 at 10:36
フードが出てくるってこと..
by ヨッシー at 18:36
★まろちゃぶ母さんへ ..
by hhiromi39 at 16:57
ワカサギは メッタ斬り..
by まろちゃぶ母 at 15:40
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 07:39
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> 蚊・バッタ・蜂

              今年初めて蚊に刺された。
d0140668_8395372.jpg

                    痒い・・・



             先日、外でバッタに激突された。
d0140668_8405472.jpg

                    驚いた・・・

 








          そんな事よりすんごく焦った事があった!!






             武蔵が何かをクンクンしてて、

        急に頭を高速回転してブルブルブルブル~~~!!

                   なした?





                  見たらなんと!
d0140668_843183.jpg

                 弱った蜂が居た!!


           刺されたんじゃないかと心配になり

                武蔵の顔をチェック
d0140668_843476.jpg

                 刺されるとしたら

                     鼻?

                   下あご??




                大丈夫だったわ~042.gif
d0140668_8455442.jpg






       この後、弱った蜂は・・・楽にしてあげました031.gif








          
                 梨の季節ですな~
d0140668_8463885.jpg

               さすがの私も梨は剥く・・・






蜂は怖いの~
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2013-09-14 08:52 | | Comments(24)
Commented by ナヲ at 2013-09-14 10:08 x
武蔵君刺されていなくて良かったですねー。
蜂は怖いです、私1度刺されて救急で点滴して帰って来たことがあります。呼吸困難になるのよねー。生きていて良かった、2度目は怖いので庭に出るのが恐ろしいです、蜂が一杯いるものね、気をつけましょう。
Commented by hhiromi39 at 2013-09-14 10:20
★ナヲさんへ
今年は蜂が多いってテレビで言ってたよー!
ホントに武蔵、ビックリしたわ~
ネットで調べて、1~2時間様子みて・・・
ナヲさん宅には薔薇に蜂が来るんでしょう?
気をつけてね~(>_<)

Commented by urankkkao-ji at 2013-09-14 10:54
うらりーです、おはよう~(*^o^*)
武蔵くん、蜂に刺されてなくてよかったね!
この間、ウチの前の道路にスズメバチが歩いてて、
瀕死っぽそうだったけど、遠回りしたわ~。
ネムロが刺されたら・・・って思っただけでビックビクだったよお。
ママさんも蚊に刺されたところは掻きむしらないでね。
もう、跡に残るお年頃じゃけんのう。
え?違う??(笑
Commented by hhiromi39 at 2013-09-14 11:00
★うらりーさんへ
そう、掻いた跡や火傷の痕が残るお年頃・・・
(*_*)
しっかり「ウナコーワ」塗ってるよ~(笑)

スズメバチは怖いじゃん!!
もしかしたら死んだふりかもしれんしね!
ネムちゃんもうらりーさんも無事で良かったよ♪
武蔵がクンクンした蜂はまだ小さかったけど、
蜂は蜂だもんね!!
怖い怖い・・・

Commented by toypoo-maririon at 2013-09-14 11:02
秋になって、虫たちも必死なんだね。
バッタは、苦手なので写真でもギェー!
何事もなくて良かったね。

ママさんのチラリと見えるおみ足、色っぽいですねー(笑)
Commented by ともまる at 2013-09-14 12:06 x
本当に良かったね~
ダニにも気を付けて~~
そうそう・・
マリンちゃんに挨拶!
可愛いプーちゃんだょね~~~(゚∀゚)ラヴィ!!
Commented by kuuga(ルビママ) at 2013-09-14 13:14 x
武蔵くん、蜂に刺されていなくてよかったね~!!
蜂は怖いよねー。。
虫全般好きじゃないけど、蜂は怖いので余計に嫌だわー(**)

ままさん、今年初めて蚊に刺されたのね~。。
私はけっこう刺されやすいみたいよ~(^^;
一度に何か所もって時もあるのよ・・・(涙)
Commented by hhiromi39 at 2013-09-14 17:28
★リオン母さんへ
バッタ、苦手なの?(笑)
めっちゃ私に激突したんだよ~
母さんなら悲鳴モンだね!!

あら、私の足が色っぽい?
良い歳こいて~半袖短パンオバチャンなのよ~
(爆)

Commented by hhiromi39 at 2013-09-14 17:31
★ともまるさんへ
ダニね~
武蔵、ダニにもやられたっけ!!
どっちも嫌だよねー(>_<)
ナナちゃんのシッコ事情はどうなったかな?

リオン母さんトコへ行ってきたのね~
これからも仲良くしましょーーー♪

Commented by hhiromi39 at 2013-09-14 17:34
★kuuga(ルビママ)さんへ
ママさんは蚊に何度も刺されてるんだー
きっと美味しい血なのね・・・(笑)
今日は仕事に行くのも虫さされの薬を持って行ったわ!
私の血を吸った蚊はどうなったかな?
酔ってるべか?(爆)

うん、武蔵は蜂に刺されてなくって良かったよ!
もう焦った焦った!!
下あごが出てるんで~ヤバいじゃん!(爆)

Commented by ちゃちゃこ at 2013-09-14 18:41 x
武蔵君蜂に刺されなくて良かったですね~(*^_^*)
何事かって慌てますよね(>_<)
で・・・楽にしてあげた・・・と・・・ということは・・・チーン(>_<)

ママさんでも蚊に刺されることはあるとは・・・
そしてその蚊の行方が気になる私(。-_-。)ポッ
Commented by まろちゃぶ母 at 2013-09-14 18:48 x
刺されてなかったんだ・・良かったね~
今年多いよね 虫(泣
今日もおっきな赤蜂飛んでるよ(汗

梨 フォークがぶっささってるねww
Commented by hhiromi39 at 2013-09-14 19:49
★ちゃちゃこさんへ
楽にしてあげたって事は~もちろん、ふふふ・・・(悪)
きっとあの世で後悔してるかもね~私を怒らせた事に・・・
武蔵が無事で良かったわ♪

私を刺した蚊も・・・あの世で後悔?(爆)
きっと酔っ払って~電柱にでもぶつかって~
・・・チーンだべな( 一一)

Commented by hhiromi39 at 2013-09-14 19:53
★まろちゃぶ母さんへ
うん、刺されてなくて良かったよ!!
テレビや新聞でも出てたー
今年は蜂が多いって(>_<)
まろ様やあんくんも気をつけてね~
もし、危険な蜂が居たら・・・
母さん、フォークで刺す???
(爆)

Commented by kabone2 at 2013-09-14 22:26
毛が守ったのよw

武蔵くん 美男子だよね~~
Commented by 雪花。 at 2013-09-14 22:36 x
武蔵~、良かったね~
うちは今年もスズメバチの巣ができて
父ちゃんが殺虫剤で除去してた。
怖いわ。

てか、悪魔の血を吸った蚊の行く末が心配だ。
Commented by 雪花。 at 2013-09-14 22:37 x
あらま、だぶった。
これ悪魔パワー?
削除して~
Commented by kitadora at 2013-09-14 22:47 x
kitadoraです^^
痒そうですな~
Fコートが効くよ!
昨年はスズメバチに巣を作られたけど、今年はなかったわ(笑)

あっ、小樽のニューなるとさん、
フィール旭川地階に今日オープンしましたね!
半身揚げ食べたいですね~^^
Commented by そあらママ at 2013-09-14 23:13 x
こんばんは~(#^_^#)
武蔵くん蜂に刺されてなくて良かった~(^o^;
毛が守ってくれたんだね。
ままさんも蚊に刺されて痒そう(>_<)
バッタにも体当たりされて
ままさんのことを知らない蚊とバッタだね( ´艸`)
Commented by hhiromi39 at 2013-09-15 08:12
★かぼねさんへ
そっか~♪
毛がぼーぼーで助かったのね!!!
良かったわ~
美男子?武蔵が??(大爆)
まるくんのほうが美男子だよん♪

Commented by hhiromi39 at 2013-09-15 08:14
★雪花。さんへ
今年は蜂が多いんだってね~
なんでだ?異常気象のせい??

スズメバチの巣は怖いよ!
デカイじゃん!!
父ちゃん、頑張ったねー妻の為?
ワン達の為だべな(笑)

Commented by hhiromi39 at 2013-09-15 08:15
★雪花。さんへ
(笑)
一個削除したよ(^^♪
そうそう、あの蚊は・・・すでに・・・(悪)

Commented by hhiromi39 at 2013-09-15 08:17
★kitadoraさんへ
なるとさん、オープンしたのねー
でも街か・・・(-"-)
イオンだったら良かったな~

今年は蜂が多いんだって!
うーちゃんのお鼻も気をつけてね!!

Commented by hhiromi39 at 2013-09-15 08:20
★そあらママさんへ
でしょー
私を刺す蚊・・・激突したバッタ・・・
武蔵を狙った蜂・・・
ふ・・・バッタだけは見逃してやったよ!

武蔵が蜂に刺されなくて良かった♪
もし刺されてたら病院行きだったよねー
放牧場だからって安心できないわ!
もっと私が気を付けないと!!

名前
URL
削除用パスワード