人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 最新のコメント
> リンク
「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(14歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(13歳)

栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(9歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(8歳)

玲王(シーズー♂)
2024年1月31日生まれ
(0歳)









バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
<>まるまる まるお

 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   
> ヒメの命日。

             今日はヒメの4回目の命日。

               悲しむんじゃなくって~

             笑顔の一日で居たいと思う。
ヒメの命日。_d0140668_7232772.jpg





                 ヒメの想い出・・・




              ヒメは雪が大好きだった。
ヒメの命日。_d0140668_7121391.jpg




           悟空が背中に乗っても平気だったよ!
ヒメの命日。_d0140668_712508.jpg




                 母さんと晩酌も♪
ヒメの命日。_d0140668_7131494.jpg




             ヒメとボビーで鼻乗せキャッチ!
ヒメの命日。_d0140668_714421.jpg




         お菓子の入れ物を前にメグと喧嘩もした(笑)
ヒメの命日。_d0140668_7143462.jpg




               夏は外で一緒に焼き肉!
ヒメの命日。_d0140668_7151851.jpg





        なんてったって一番の衝撃写真はこれだよね!!





ヒメの命日。_d0140668_7163192.jpg

                バリカンでマルガリ~タ!!





                   もう4年か・・・
ヒメの命日。_d0140668_724378.jpg

              大好きな息子と最後の散歩
                  (亡くなる4日前)




そして一回目の月命日に杏樹が産まれた。。。
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
by hhiromi39 | 2013-09-17 07:27 | | Comments(20)
Commented by urankkkao-ji at 2013-09-17 08:12
うらりーです。おはよう。
そっか~。ヒメちゃんの4回目のお命日か~。
想い出がいくつもいくつも重なるね。
ボビーままさんが元気で笑って過ごしてくれるように
ヒメちゃんもきっとお空から見守ってるよ。
マルガリータなヒメちゃん、どうしたん?
カイカイにでもなっちゃった時??
焼肉一緒の写真もいいね~。じっと待ってる瞳にキュン~( ´艸`)
Commented by kuuga(ルビママ) at 2013-09-17 10:27 x
そっか~、あれからもう4年も経ったのねー。。
なんだかあっという間。。
そうだね、今日は笑顔で過ごす!!・・・ヒメちゃんだってその方が喜んでくれるものね~!!
でも・・・それを理由に、今夜は(も)飲みすぎないように!!(爆)

それにしても、ヒメちゃんのマルガリータ・・・確かに衝撃的~(^^)
でもさ、いろんなことが大切な思い出だよね~!!
Commented by ユミ at 2013-09-17 11:03 x
今日で4年経つのですね。
ままさんと出会ってもそれ以上の時が過ぎたと思うと、本当にあっという間だったわ~。
ヒメちゃんはやっぱり存在感がありお姉ちゃんって感じがするね♪。

あはは~そのカットは衝撃的だったわ(笑)。
けど今は丸刈りでライオンカットとか人気あるみたいだし、ままさんは最先端をいってたのよ~♪。
それと、いつもいつも、明るいコメントで元気をくれてありがとうございます⭐。

あっ、ランもアルコール好きだったんです。


試しに少し舐めさせたら喜んでね~しかも炭酸でくしゃみを連発して、それに笑ったわ~。
舐めさせる程度だけどすぐにやめました。
私は飲めないけど女友達は異常なまでに強く、ダックスが急性アルコール中毒になったんですよ~。


Commented by 松の実 at 2013-09-17 12:43 x
旅立つ4日前までお散歩できていたんですね。
ヒメさん、茶々と症状が似ているな~と思っていたらあっという間に
茶々を追い越していってしまったんですよね。
ヒメさん、やはり美人で品があります。
犬種の違いもあるのでしょうが、なんか別格の気品です。
Commented by kitadora at 2013-09-17 12:52 x
kitadoraです^^
心情お察し申し上げます(ノ_-。)
うー助が初めてのワンコなんです。
ツレは4匹め。
私は避けては通れないコトの経験がないので・・・。
今出来ること・・・うーちゃんに思いっきり愛情を注ぐ!
これしか出来ないな~
Commented by hhiromi39 at 2013-09-17 15:02
★うらりーさんへ
マルガリータ事件はね・・・
笑っちゃうよ~(^O^)
最初は少しだけカットのつもりが次々に
「ここもう少し、ここももう少し・・・」って父ちゃんとカットしてたら
こうなっちゃったのー!!
近所で「新しいワンを飼ったの?」って聞かれたよ(笑)
今ではバリカンの餌食はボビーに・・・(-"-)
きっと空から「ボビー、可哀そうに~!」
って言ってるかもね!!

Commented by hhiromi39 at 2013-09-17 15:12
★kuuga(ルビママ)さんへ
うん、今夜は(も?)飲みすぎないよう、気をつけるわ~(爆)
ヒメの写真にビールをおいちゃうか?(*^。^*)
明日には無くなってたりして―(笑)

ね、マルガリータは衝撃だった・・・
って、誰がやったんじゃ?私と父ちゃんじゃん!!
それも冬にカットしたんだよー
おバカ飼い主だよね~(*_*)
しばらくはセーター着せてたっけ♪

Commented by ともまる at 2013-09-17 15:17 x
ヒメちゃんの記事をずっと読んで来ました。
ままさん、息子さん、愛情籠めて育てきっと幸せだったと思います。。゚(●'ω'o)゚。うるうる。
今も同じ分の愛情籠めて・・尊敬しますょ!!
私も見習わないと・・・。
(バリカンだけは、ちょっと無理ですが。)
Commented by hhiromi39 at 2013-09-17 15:17
★ユミさんへ
そうよね~今はライオンカットとかあるじゃん!
ヒメは流行の先端を行ってた・・・そういう事にしておこう・・・
でもね~尻尾のマルガリータは悲惨だった(=_=)
まるで別の生き物がぶら下がってるみたいだったよー(笑)

ラン君もアルコール好きだったの!!
今頃ヒメとラン君で合コンでもやってたりしてー(爆)
ラン君ならモテモテだろうね(^^♪

ヒメは「姐御」だった。
メグもヒメには絶対に逆らえなかったし~
杏樹と武蔵にも会わせたかったよ!!
そしてガツンと喝を入れてやって欲しかったわ!!
「あんた達、調子こいてるんじゃないわよー」ってね♪

Commented by hhiromi39 at 2013-09-17 15:20
★松の実さんへ
そうよー茶々様を目指してたのにさ!
あっという間に行っちゃって!!
「母さんに迷惑かけたくない・・・」なんて思ってたなら
言ってやるよ!!
「あんたが小さい頃はもっともっと迷惑かけてたよ!」ってね(笑)
土鍋ひっくり返して鍋の材料を食べたり~
10キロのフード袋を破って腹いっぱい食べたり~
ね、ヒメってなかなか「やる女」だったでしょう?
(爆)

Commented by hhiromi39 at 2013-09-17 15:24
★kitadoraさんへ
kitadoraさんは初めてのワンがうーちゃんですか~
そりゃお腹の上に乗せてお昼寝しちゃう気持ちが解るわ!(笑)
うちはずーーーーっとワン生活です。
もう30年過ぎたな(*_*)

これから何歳までワン生活出来るかな?
そんな事を考える歳になっちゃったわ(-"-)
いっぱい愛情注いで後悔しないワン生活を送りたいよね♪

Commented by hhiromi39 at 2013-09-17 15:27
★ともまるさんへ
私はね~人間よりワンの方が好きなのよ!
この性格は子供の頃からかな?
数回、ワンに襲われた事もあるんだよ~噛まれたり・・・
それでも好きで好きで仕方ないさー

えっ?バリカンは無理??(爆)
あれって難しいわ~
何度も練習してるが上達しない私・・・
その被害に合ったのがヒメとボビーなのよ~
でもね、血を出した事は無い!!エライべ???

Commented by そあらママ at 2013-09-17 16:40 x
こんにちは。
ヒメちゃんがお星様になって4年経ったのね。
ヒメちゃんの懐かしい写真がいっぱい!
そうそう!息子さんと夜散歩に出かけてたよね。
大好きな息子さんとヒメちゃんお話してたんだろうね(*^_^*)
私もままさんのように笑顔で命日迎えてあげれるようにならなくちゃ
それがあの仔たちにとっての一番の供養になるものね。
Commented by 雪花。 at 2013-09-17 16:59 x
命日ねぇ。なむなむ・・・
命あるもの必ず別れはあるからね
私は悲しむより感謝の気持ちかな。
縁を結んでくこと、楽しい思い出をくれたこと
たとえばそれが短い時間だったとしてもさ。
なぁんて、今から自分に言い聞かせているのだ。

それはそうと、この頃、うちのPCから
このブログに入りにくくなってるさ。
この間、送信してもうまく入らなかったり
で、二重に入れちゃったりしちゃったもね。

ねぇ、何か呪いかけた?
Commented by hhiromi39 at 2013-09-17 17:24
★そあらママさんへ
そうだよ~笑顔でね(^^♪
今なんてヒメに「武蔵が今、ウンPしたよー!見る?」
なんて話しかけてる私だよ(笑)

息子とヒメは姉弟みたいな感じだったからねー
あの最後の散歩写真は今でも見るのはちょっと辛いけど・・・
でも「最後に会えて良かったね♪」そう思うようにしてる。

ママさんもいつかは笑顔で・・・
でも焦らないでね~私だってウルウルしながら
この写真選びしてたんだよ!!
あっ!これは内緒にしてね(^_-)-☆

Commented by hhiromi39 at 2013-09-17 17:29
★雪花。さんへ
呪い?かけた覚えは無いが・・・
まさか四隅にアンコ置いてないべな?
(爆)
私も数日前、PCがめっちゃ重くってね~
そろそろ替え時?なんてビビったわ(-"-)

私も感謝の気持ちって思うようにしてるし、
今もヒメが見てる気がするし、
酒の量チェックか・・・(-"-)
冗談はさておき、別れは確かに辛いけど、
「我が家に来て幸せだった」
そう思ってもらえるように頑張ってるよ!!
解ってるかな?5ワン達は???(汗)

Commented by ちゃちゃこ at 2013-09-17 17:35 x
ママさん久しぶり~な感(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
読み逃げごめんちゃい(>_<)

ヒメちゃんの写真、こんなにたくさん見たのは初めてかも
かっこいいね~
スラっとしてて、キリっとしてて(*^_^*)
ボビー君も若い(*^_^*)

ヒメちゃんもそあら君に会ったかな?
仲良く遊んでるだろうな
Commented by hhiromi39 at 2013-09-17 18:37
★ちゃちゃこさんへ
ホントに久しぶりな感~(笑)
チャム君の「限界に挑戦」見て爆笑しちゃったよ!!
どんだけ乗せるのさー(^_-)-☆

ヒメ、美人さんでしょう♪
賢いし、優しいし、いつも私の話しを聞いてくれてたのよ~
話しって愚痴とか・・・(爆)
今頃は~
お空に逝っちゃった子達で合コンしてるかもね!!
どの子が一番人気かな?
ヒメ、飲み過ぎてないかしら???
それは私か~~~(爆)

Commented by オサミ at 2013-09-17 23:46 x
虹の橋のヒメちゃんへ
    そちらでの生活ももう4年が過ぎたのね。
すっかり慣れちゃってこちらとの行き来も
スイ~っと上手にできるようになったでしょう^^
これからもお父さんお母さんのところへしょっちゅう来て上げてね。

ボビままさん、
どの写真のヒメちゃんも可愛い~~~♥
何度も見てるの。
その存在の可愛さに参っちゃって。
上品でおっとりさんっだたのね。
お菓子入れをめぐる戦い以外は(笑)

一枚目の集合写真はとってもいい記念ですね。
これからも気持ちは6ワンズですね!(*^^)v   
Commented by hhiromi39 at 2013-09-18 06:58
★オサミさんへ
はい。私は母さんが飲みすぎないよう、
時々監視に来るようにしてます。
でもね~母さん、気付かないんだよ!!
お空での生活はお友達がいっぱい居て、穏やかに暮らしてます。
これからも母さんを宜しくお願いします。
byヒメ


ヒメね、普段は大人しくって~
でも「お菓子入れは私の物!」みたいな?
メグとよく唸りあってたわ!(笑)
この時、メグの後ろ足はブルブル震えてたんだよ~
みんな大切な家族だよね(^_-)-☆

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ