> 最新のコメント
ボビーまま、こんばんわん..
by 962515 at 22:18
★ヨッシーさんへ うん..
by hhiromi39 at 10:36
フードが出てくるってこと..
by ヨッシー at 18:36
★まろちゃぶ母さんへ ..
by hhiromi39 at 16:57
ワカサギは メッタ斬り..
by まろちゃぶ母 at 15:40
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 07:39
楽天情報ありがとー!! ..
by かとりーぬ。 at 23:35
★ぜんざいさんへ また..
by hhiromi39 at 22:47
ボビーまま、こんばんわん..
by 962515 at 22:37
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 17:22
なんか舐め方が 消化し..
by かとりーぬ。 at 07:37
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> 角膜潰瘍 その後
                  メグの目ね~

              なかなか治りづらくってさー

                昨日も病院だったよ!
d0140668_72553.jpg


                
               軟膏が増えちゃった!!
d0140668_724744.jpg



            角膜潰瘍はなかなかしつこいな・・・

         でも頑張って目薬4回&軟膏2回入れちゃる!!









            さて私が今、ハマってる番組紹介
               (誰も興味無いってか?)

d0140668_74254.jpg

d0140668_744128.jpg

d0140668_74469.jpg

                 これら、観てます。


                 それとこれ!
d0140668_752696.jpg

         これはうちのテレビ契約では観られないんで~

             がっちゃんが録画してくれてる♪



d0140668_762121.jpg

               旬のサンマを食べながら~

             好きな番組観てるって楽しいよん♪





今日は一日勤務だ(--〆)
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2013-09-18 07:12 | 病院 | Comments(20)
Commented by ちゃちゃこ at 2013-09-18 07:57 x
おはようございます~♪

朝から・・・開けちゃったよ・・・(>_<)
メグちゃんの目だけかと思ったのに・・・(>_<)

素晴らしい番組をチョイス(>_<)
しかも・・・録画を頼んでまで楽しむ番組(>_<)

怖くて近づけない(>_<)(笑)

メグちゃん、なかなか治りづらいみたいね・・・
目薬さすのも一苦労かと思うけど
メグちゃんのために頑張ってね
そして一日でも早く治りますように
Commented by うらりー at 2013-09-18 08:17 x
おはようです~。メグちゃんのお目々なかなか良くならないんだね。
秋になって湿気がなくなってきたら、なんぼかいいかなぁ。
なんか、ホラー系ってのおっかい系っての?
そうゆう番組がお好みなんだ?
ひゃあ。夢に出てきそうでキョワイかも(笑
サンマの美味しい時期になったね~。
大根おろしをたっぷり添えていただくとさらに美味しいよね。
んでも、お野菜高くてぶったまげ~~(;´Д`)
Commented by kuuga(ルビママ) at 2013-09-18 09:11 x
おはよ~!!

メグちゃん、頑張って治しちゃおうね~!!
時間がかかっても、慌てずに完治させないとね~!!
薬、大変だと思うけど、頑張ってね~!!

相変わらず怖そうな番組見てるね~(**)
私はダメだわ~。。
夜中に思い出したら・・・トイレに行けなくなっちゃう・・・って、子供かい!!って突っ込まれそうだけど(爆)

サンマの季節だよね~!!
やっぱり塩焼きが美味しいよね!!
沖縄では、塩コショウで味を付けて、小麦粉をまぶして揚るのが一般的なのよ~。。
塩焼きにするってあまりないみたい。。
お弁当も、「さんま弁当」って感じで、揚げられたさんまが丸ごと入ったお弁当が売られてたりするのよ~!!(爆)
昔は冷凍のさんましか手に入らなかったから、どうしてもそういう食べ方しかできなかったそうで・・・。。
今でもその名残なんだって!!
でもね、ちゃんとハラワタをとって揚げてあるさんま・・・けっこう美味しいのよ~!!(^^)
まあ、私は塩焼きが一番なんだけどね~!!
Commented by ともまる at 2013-09-18 09:48 x
メグちゃんよ~
目薬、軟膏、ままさんの愛情で早く良くなってね!
ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!

「悪霊病棟」?・・ヒィー(>ω<ノ)ノタイトルだけで怖い~!!
ビデオ屋さんに行っても怖い映画の場所は通りたくない位苦手。

あ!!「のどごし」あれからの2箱目?
Commented by kitadora at 2013-09-18 12:35 x
kitadoraです^^
メグちゃん、ままさん、頑張ってね!

ホラーとジェットコースターは苦手です。
何でお金払って怖いめにあうの~(笑)

今年サンマ食べてないな~
そういえば、ままさんの得意な「いくら」作りは???
今年、生筋子の値段高いですね。100g498円とか・・・
ツレも1~2回作るのですが、「高いし一粒が小さい!」と言ってまだ買ってません。

PS.駅前旅館ではカレーもラーメンも外せないくらい両方ともなまら美味い!(爆)ちなみにラーメンもカレーもミニではないけど1人前よりはちょっと少なめです。だから夫婦でもう1軒ラーメン屋さんでラーメン食べられたんです!^^
Commented by 雪花。 at 2013-09-18 13:27 x
あんこの呪いはないなぁ。
紅ショウガの結界でも張っとくか(笑)

角膜潰瘍は痛いしね。
早く治るといいなぁ。
眼軟膏は私もつけてたけど
べたべたするし、視界がにじむし嫌だったな。
頑張ってね、メグ。

テレビの趣味・・・うちの父ちゃんと合うかも。
Commented by まろちゃぶ母 at 2013-09-18 15:36 x
そっか。。。
メグ嬢もなかなか完治しないね~
家のまん太郎もそうだよ~
耳は多分一生もんだべ~

ヒメちゃん
もう4回目の命日迎えたのか・・・早いね・・・
Commented by hhiromi39 at 2013-09-18 17:08
★ちゃちゃこさんへ
うん、メグの目ね~今回は治りづらいさ!
やっぱただの傷とは違うからだね!!
でも軟膏が合ってるのか、今日は調子良いよ♪
目が開いてるもん!(^^)!

楽しそうな番組でしょー♪
天魔さんは堂本剛君が主演で笑える話だよん!!
夜中に放送されてて録画してみてるさ―(笑)
怖い番組ばっか観てる私ってヘン???
きっと刺激が足りないのね・・・(爆)

Commented by hhiromi39 at 2013-09-18 17:12
★うらりーさんへ
私は泣ける映画とか~ラヴロマンスとか~苦手!
昔からかもね~
だって女の子が観るような番組って観てなかったもん!
妖怪人間ベムとか、デビルマンとかが好きな小学生だったわ~
だから?こうなった??(爆)

サンマの美味しい季節になったね(^^♪
でもホントに野菜は高いかも??
それと生筋子!もっと安くなって欲しいわ~

Commented by hhiromi39 at 2013-09-18 17:18
★kuuga(ルビママ)さんへ
今日はまたまた話を聞いてくれてありがとね~♪
メグの目の事、今回はホントに長引くし、不安だったよ。
でもなんか~良くなってきてる気がする!!
軟膏が効いたかも!!
さっき帰ってきた時、メグの目が開いてたよ!!
ママさん、いつもありがとーーー♪

あらあら怖い番組観たらトイレに行けなくなっちゃう?
じゃぁルビシュリちゃん達に着いて行ってもらうか?
なんなら中まで・・・(爆)
私はヘッチャラポイポイだよん(^^♪

サンマの調理法、ビックリした!
でもがっちゃんは聞いた事あるってさ―
私は生姜醤油に漬けて片栗粉で揚げるのが好き♪
胸やけするくらい食べちゃうんで、
あまり作らないようにしてるさ(爆)
ちなみに・・・父ちゃんはサンマが嫌いです(--〆)

Commented by hhiromi39 at 2013-09-18 17:24
★ともまるさんへ
あら、奥様も怖いのが苦手?
ビデオ屋さんに行ったら避けて通る??
私はあえてそこを通るわよ~(笑)

メグ、今日は少し調子良いっさ♪
やっと明るい兆しが見えてきたよー
これも私のおかげ?父ちゃんの愛??どっちだ???

「のどごし」?これは「魔界の祭典」の日に買ったもので~
そろそろそろそろ・・・・・・・・・
(爆)

Commented by hhiromi39 at 2013-09-18 17:31
★kitadoraさんへ
kitadoraさんも怖いのは苦手なの~
苦手な人が多いな・・・・
私は好きだよ!!でもジェットコースターとかは苦手!!
昔、叫んでヨダレを後ろの席の人に飛ばしました(*_*)
船が左右に揺れる乗り物では「降ろせーーー」と叫びました(-"-)

生筋子ね~買いたいのよ!!
でも高いのよ!!
やっぱグラム298円じゃなきゃ~私は買えない(;一_一)

PS
そっか、じゃぁラーメンだけ食べて、他の店に行くって手もあるね!
でも私、蕎麦はあまり・・・
道の駅でパン!かな?


Commented by hhiromi39 at 2013-09-18 17:35
★雪花。さんへ
紅ショウガ?それもヤバいな・・・
私、プリンもゼリーもヨーグルトも大嫌い!!
ヨーグルトって赤ちゃんのゲ〇の臭いに似てるじゃん!!
おっと~また職業的に言ってはいけない事を言ってしまった(-"-)

軟膏がメグの目に良いみたい♪
今日は調子良いよ!目が開いてるもん!!
これも私のおかげ・・・メグはそう思ってるべか?

あら~旦那様もホラー好き?
面白いビデオがあったら~教えてね(^^♪

Commented by hhiromi39 at 2013-09-18 17:38
★まろちゃぶ母さんへ
まろ様も治りが遅かったの?
それ聞いて安心したー
耳ダレもメグはしょっちゅうだし~
病院代・・・メグが一番だよ!!
でも治る症状だから良しとしなくっちゃね(^^♪

うん、もう4年過ぎたよ・・・
あっという間の4年だわ・・・

Commented by そあらママ at 2013-09-18 20:55 x
こんばんは~(*^▽^*)
メグちゃん病院へ行ってきたのね。
お薬一つ増えちゃったんだね。
これで早く治るといいね。
メグちゃん、ままさん お薬頑張ってね!

DVDのタイトル見ただけで怖そう(>_<)ゞ
少々のことじゃままさん怖がらないんだろうね( ´艸`)

サンマが美味しそうに焼けてるね!
自信あるんだな(笑)
だって写真が普通サイズだもん( ´艸`)
Commented by hhiromi39 at 2013-09-19 07:39
★そあらママさんへ
そあら君は私と同じで、甘い物が苦手♪
仲間だね~(笑)

私の好きなDVDは・・・仲間が居ないわ(-"-)
仕方ないんで~これからも父ちゃんに付き合ってもらうね♪
サンマの写真!!
ホントだ―!無意識で普通サイズだ!!
上手に焼けたっしょ(笑)

メグね、軟膏が効いて目が開くようになったわ!
やっと治ってきたよ~

Commented by ぶんまま at 2013-09-19 15:22 x
めぐちゃん、大丈夫かなぁ。
炎症治まるまで大変だけど頑張ってね。
完治祈ってます。我が家は目薬3種類です。

さんま、おいしそう♪魚焼き器で焼くと片づけがいやなので
フライパンで焼いてます。焦げ目がつきません。しっとりしてておいしいですよ。
Commented by hhiromi39 at 2013-09-19 15:40
★ぶんままさんへ
うちは魚はグリルで焼かなくっちゃダメなの~
父ちゃんが・・・(-"-)
グリルはけっこう使うよ!鶏肉も焼くしね!!

メグ、今日は調子良い♪
きっと軟膏が効いてきたみたいです。
たぶんもう大丈夫(*^^)v

Commented by toypoo-maririon at 2013-09-19 16:49
メグちゃん、少し良くなってきたみたいで、良かったね。
もう少し、目薬&軟膏頑張って!

昨日、一旦戻ってきました。
また、29日に行くけど、そこからが、長期戦かな。
23日は、武蔵君達と同じサロンでトリミングだよ。
Commented by hhiromi39 at 2013-09-19 17:22
★リオン母さんへ
お帰りなさい!お疲れ様!!
リオン君もゆっくり~寛いでね♪

あら、23日にトリミングなの?武蔵は27日だよー
なんせ超ビビり~だからトリマーさんも時間を長めに取ってくれてる。
トリミング台に乗せるとチビるし~困ったモンです( 一一)

うん、おかげ様でメグの目、調子いい!!
軟膏が合ってたんだと思うわ~
やっと安心しました。
リオン母さんも絶対に「安心」出来る日がくると信じてるよー

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ