> 最新のコメント
★ぜんざいさんへ 今日..
by hhiromi39 at 17:35
ボビーまま、こんばんわん..
by 962515 at 22:08
★ゆうさんへ そうそう..
by hhiromi39 at 21:03
つられるんだね~ワンワン..
by polo_yuu at 19:39
★ぜんざいさんへ こん..
by hhiromi39 at 18:39
ボビーまま、こんばんわん..
by 962515 at 22:06
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 09:03
なんと!! びっくりよ..
by かとりーぬ。 at 12:09
★ゆうさんへ 杏樹も私..
by hhiromi39 at 14:12
★ルビママさんへ お久..
by hhiromi39 at 14:10
★ナヲさんへ 御心配お..
by hhiromi39 at 14:07
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> 十五夜だから「お月見ポーロ」

             今日は十五夜なんだってね!

            父ちゃんに団子を買ってきたよ!
d0140668_16385444.jpg

                 優しい妻だべ?
              (私は「のどごし生」を・・・)





            ワン達にもお月見ポーロ作ってみた♪
d0140668_16395240.jpg

             ポーロを積み上げただけだが・・・

                  気分よ気分060.gif





                 さぁ食べるかい?

                 ぽ~~~い!!
d0140668_16405188.jpg

d0140668_16405276.jpg

           我が家は毎日が節分の豆まき状態。








          そうそうメグの目ね、今日は凄く調子良い!

                 見て、見て~~~
d0140668_16423835.jpg

              右目がちゃんと開いてるよ001.gif

               きっと軟膏が効いたのね~

                  これで安心043.gif








                今朝、ルイを見たら~

             片方の腕が服の首から出てた。
d0140668_16434136.jpg


                  これを見て

              「遠山の金さん」って言う私・・・


               みんなも言うでしょ?041.gif






今夜は月見酒?
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2013-09-19 16:52 | | Comments(16)
Commented by kuuga(ルビママ) at 2013-09-19 17:08 x
今日は中秋の名月ってやつよね~!!
私も「ふちゃぎ」を買って来た~!!
「ふちゃぎ」って、餅粉をこねて蒸したものに、茹でた小豆をまぶしつけたものなんだけど、沖縄の十五夜は「お月見団子」じゃなくて「ふちゃぎ」を食べます(^^)
ままさんはお団子じゃなくて・・・「のどごし生」なのね~(爆)

5ワンズちゃんたちも、おやつがもらえて良かったね~!!・・・って、本当に、これじゃ豆まきじゃん(爆)

メグちゃん、良くなってるね~!!良かった~!!
時間がかかっても、じっくりちゃんと治しちゃおうよ~!!
薬が効いて良かったね~!!

あはは・・・遠山の金さんって(爆)
「この桜吹雪が目に入らぬか~!!」ってやつだわ~!!
普段は言わないけど・・・でも、わかるわ~!!


Commented by うらりー at 2013-09-19 17:21 x
ワダスもお月見饅頭?お餅?みたいなのお買い上げしたよ~♪
うさぎさんとまあるいお月様のやつ。
二パック買って、一パック食べちゃった(^。^;)
札幌はなんか曇って来ちゃった~。
お月様見られると良いな。
メグちゃんのお目々良くなってきて良かったね~\(^ー^)/
遠山の金さん?もちろん初代から知ってるよ~(笑)
Commented by hhiromi39 at 2013-09-19 17:27
★kuuga(ルビママ)さんへ
そうそう私は「のどごし生」を・・・(爆)
沖縄は「ふちゃぎ」を食べるんだ―
いろんな風習があるよね~!私はビールが風習(?)

メグ、やっと良くなってきたよ♪安心したよ!長かったよ(--〆)
お金もかかったよ(-"-)
でも安心したわ(^^♪
で、さっきも「豆まき」しましたー(笑)

やっぱママさんも遠山の金さん、わかるっしょ♪
肩出すとついつい言っちゃうのよ~
昭和だな・・・

Commented by hhiromi39 at 2013-09-19 17:30
★うらりーさんへ
遠山の金さん、私が観てたのは
中村なんとかさん。父と一緒に観てたな~

あったあった!スーパーにうさぎの絵が描いてある月見饅頭!
でも私が買ったのは安いほう・・・(-"-)
うらりーさんはもう食べちゃったの?(笑)
今夜は満月が見れるかな???
旭川、今の所は晴れてるよん♪

Commented by kuuga(ルビママ) at 2013-09-19 17:58 x
ふちゃぎの話で終わっちゃったけど、満月だから・・・フリフリの日よ!!
言うの忘れちゃったわ(笑)
Commented by hhiromi39 at 2013-09-19 18:00
★kuuga(ルビママ)さんへ
うん!今回は絶対にフリフリするよ!!
職場の人にも教えちゃった(笑)
すでに準備万端・・・
ついでにボビーもフリフリしたら長生きできるかな?
(爆)

Commented by 雪花。 at 2013-09-19 20:11 x
仕事帰りの車の中から
きれいなお月さまが見えたわ。
秋なのね…。

メグの目、良くなって良かったね。
母ちゃんの努力の賜物だわ。
うん、うん。
Commented by hhiromi39 at 2013-09-19 20:14
★雪花。さんへ
でしょー!
私のおかげでメグの目が治ってきてるんだよね♪
感謝しろよ~メグと父ちゃん・・・(-"-)

私もさっき、綺麗なお月さまを見てきたよん♪
お月さまを見て・・・
おもわず吠えたくなったでしょ?
(爆)

Commented by kabone2 at 2013-09-19 20:54
めぐちゃん 良かったね~~

Commented by hhiromi39 at 2013-09-19 20:58
★かぼねさんへ
うん、やっと治ってきたわ♪
今も目を開けてるんだよ~
両目の大きさが同じって久しぶりさ!

Commented by ぜんざい at 2013-09-19 21:56 x
ボビーママさんこんばんは
おひさしぶりのぜんざいです
メグちゃん おめめ随分良くなってママの愛情が効いたのね~
お月見ボーロ可愛い♪
うちも一昨日からシーズー女の子が来ました
奮闘中です シート意外でしまくってます(-_-;)
Commented by hhiromi39 at 2013-09-19 22:36
★ぜんざいさんへ
久しぶり~♪
どうしてるのかな?って思ってたわ(^_^)v
シーズー女子!
新しい家族を迎えたのね♪
見たいよ~
ブログ始めないの?
もしかしたらもう始めてる?

メグはやっと治ってきたわ♪
私も父ちゃんも~
一安心です(^_^)v

Commented by kitadora at 2013-09-20 04:59 x
kitadoraです^^
メグちゃん、良かったね!
もう少し頑張ろっか~

満月になる中秋の名月でしたね!
うーちゃん外シッコでゆっくりと眺めました。
次は8年後だって(驚)東京オリンピックの翌年じゃん!
はい、いつもより多く月見酒をいただきました~^^
Commented by hhiromi39 at 2013-09-20 08:17
★kitadoraさんへ
おかげさまで~メグの目はどんどん回復してきてます♪
お菓子キャッチも上手に出来るようになりました。
良かったわ~(^^♪

昨日のお月さま、綺麗に見えた時間もありましたね!
私も何度も外に出たり窓から見てました。
もちろん月見酒(ビールだが・・・)

Commented by まろちゃぶ母 at 2013-09-20 08:53 x
言わない
知らない
桜吹雪なんて・・・w
Commented by hhiromi39 at 2013-09-20 09:08
★まろちゃぶ母さんへ
なっに~!
ウソこくでない!! 絶対言うべ?
桜吹雪・・・知ってるじゃん!(爆)

名前
URL
削除用パスワード