> 最新のコメント
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(8歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(7歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> メグ様、次は耳・・・

                  メグ様です!
d0140668_171515.jpg


                   虫刺され

                 目の角膜潰瘍

               そして次は耳よ耳!!

             また耳の中が~きちゃない!!




                 耳の掃除して~

            乾燥させる為に耳の毛を縛ったよ!
d0140668_1725037.jpg

              もうメグは次から次へと・・・008.gif








            メグは手足を舐める癖があるんで、

            茶色く変色した毛を父ちゃんが切る!
d0140668_1754270.jpg

             何?この安心しきった態度は??






              「メグ、何いい事してんの?」
d0140668_176485.jpg

d0140668_1764567.jpg

                杏樹が近寄ってきた。

             こっそり何か食べてると思った?






                   気付くと






d0140668_1774636.jpg

            み~んなメグのそばに近寄ってたよ003.gif






心配?まさかな・・・(--〆)
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2013-10-11 17:12 | 病気&怪我 | Comments(22)
Commented by ちゃちゃこ at 2013-10-11 17:52 x
メグ様、今度は耳?
なんか痛々しいね・・・次から次へとで(>_<)

耳はレオも治療中よ(>_<)
もうね・・・これは癖だわね・・・一生のお付き合いよ(>_<)

メグ様も早く良くなりますように・・・
Commented by 松の実 at 2013-10-11 17:58 x
メグさんの耳が早くよくなりますように!
最後の画像、メグさん、よほどなにか気持ちの良い事を
してもらっているように見えたのでしょうか?
皆、次は私~とご主人に言っているような・・・
Commented by urankkkao-ji at 2013-10-11 18:00
うらりーです^^。こんばんは~。メグちゃん、今度はお耳?
お耳のカイカイもつらいよね~。
ネムロもジュジューッとお薬で洗ったり、
耳毛抜いたりして気をつけてるよん。
カレよりお耳カイカイにならないみたい^^。
メグちゃんのそばにみんな集まってくるのがおもしろいね~。
みんなアンヨの毛を刈って欲しいのかな(笑
メグちゃん、お耳大事にしてね!(*^o^*)
Commented by hhiromi39 at 2013-10-11 18:04
★ちゃちゃこさんへ
私も二日前だったかな?(日にちの間隔が無い・・・)
ちゃちゃこさんのブログへ行くと違うサイトへ繋がったよ!
でもスマホからは大丈夫だった♪
チャム君、ボビーと同じ症状が出てきたのねー
チャム君も「命の母」が効いたら良いのに・・・(汗)

レオ君も耳がくちゃいの?
うちはメグだけだよ(;一_一)
もう次から次へと・・・
「手がかかるほど愛おしい」ってか?
それは父ちゃんのセリフだな・・・

Commented by hhiromi39 at 2013-10-11 18:06
★松の実さんへ
ね、そう見えるっしょー
みんな「メグ、良い事してるの?」みたく集まってたよ!
喜んでるのは父ちゃんだけ・・・(笑)

メグはしょっちゅう耳がただれるの!
垂れ耳のワンは仕方ないけどね~
杏樹も武蔵もただれた事はない・・・

Commented by hhiromi39 at 2013-10-11 18:09
★うらりーさんへ
メグ、耳はしょっちゅうなのよ~
とくに右耳!!
痒いじゃん!足で掻くじゃん!!で、その足を舐める・・・
そして足の毛が茶色く変色するのさ―
ネムちゃんも時々?
耳の洗浄薬とかは常備薬だよね~

他のワン達はメグが一人だけ楽しんでるように
見えたらしい・・・(爆)

Commented by ナヲ at 2013-10-11 19:10 x
メグちゃん、今度はお耳の調子が悪いのね。それにしてもパパさんに安心しきってカットして貰えるなんてすごい絆ね。羨ましい位です。
Commented by hhiromi39 at 2013-10-11 20:12
★ナヲさんへ
メグはなんでも平気♪
唯一苦手なのは診察台!!
それ以外はたいていの事は大丈夫なんです。
耳はね、垂れ耳ワンはしょうが無いかも(;一_一)

Commented by 雪花。 at 2013-10-11 20:16 x
メグの吸引力、すごいな(笑)

そう、不思議と次々なのよね。
うちのミントもそうなのよ。
ま、小麦は絶対心配してないけどね(´Д`)
Commented by そあらママ at 2013-10-11 20:37 x
こんばんは~(*^▽^*)
メグちゃんやっとおめめが良くなって病院と縁が切れたのに
お耳のカイカイ治まるといいね!
父ちゃんにカットしてもらってうっとりしてたんだろうな(#^_^#)
次はボクも私もって順番待ちしてるように見えるよ( ´艸`)
Commented by kuuga(ルビママ) at 2013-10-11 20:45 x
あらら、めぐちゃん今度は耳なの~。。
原因はなんだろうね~!?
カイカイが無くなると良いね~!!

それにしても、お父ちゃんには安心しきって身を任せてるのね~!!
ルビ・シュリには絶対に無理よ~(^^;
無理やりやったら・・・がぶっと来るかも(爆)
Commented by hhiromi39 at 2013-10-11 21:22
★雪花。さんへ
やっぱメグはボス???
それとも父ちゃんがボス???(爆)

ね、続くときって続くのよね!
ミントちゃんもメグもなんで~(汗)
季節も関係あるのかな?って思うよ・・・
うち武蔵は心配無いけどさ!(笑)

Commented by hhiromi39 at 2013-10-11 21:24
★そあらママさんへ
そうなの~次は耳なの!!
でもメグの耳はしょっちゅうなんだよ(;一_一)
同じ垂れ耳の杏樹や武蔵は、くちゃくならないんだけど
メグは・・・(;一_一)

みんな集まって何を思ってるんだろう?
不思議な光景でした!!

Commented by hhiromi39 at 2013-10-11 21:27
★kuuga(ルビママ)さんへ
メグの耳はしょっちゅうなのさ(-"-)
右耳の炎症が多いかな?
耳掃除のお薬は常備薬です!!

うちだってメグ以外はこんな大人しくしてないよ!
メグは特別?(笑)
でもね~病院の診察台は苦手で暴れるメグなのよ(汗)

Commented by kitadora at 2013-10-11 21:29 x
kitadoraです^^
今度は耳ですか~
うーちゃんも治療中
時々耳をかいてるから痒いのかな???
毎日、洗浄液を使って耳掃除してます!・・・ツレが(笑)
お大事に~
Commented by hhiromi39 at 2013-10-11 21:32
★kitadoraさんへ
そうなの~次は耳!
うーちゃんも痒がってるの?
やっぱ季節の関係もあるのね(;一_一)
うーちゃん、耳を足で掻いたあと、その足を舐める?
メグはそうなんだよー
まぁそれ以外でも足を舐めう癖はあるけど・・・
お互いに~お大事に~

Commented by kitadora at 2013-10-12 05:11 x
kitadora②です^^
うーちゃん、耳を足で掻いたあと、その足を舐めます!
困りました(;へ:)
Commented by hhiromi39 at 2013-10-12 06:03
★kitadoraさんへ
やっぱり~!同じだ!
じぁまずは耳の中をスッキリさせなきゃ♪
足で耳を掻かないように…

Commented by kabone2 at 2013-10-12 09:08
なんだろね(笑)

し、、、心配?

もしくは、逆に
いいなぁ〜って感じ?(笑)
Commented by hhiromi39 at 2013-10-12 17:03
★かぼねさんへ
きっとね~
「なんか隠れて美味しい物でも食べてる?」
ってみんな寄って来たんだと思う。。。

Commented by daimon84arare at 2013-10-13 03:13
メグちゃんおとなしく掃除させてくれるね~。
耳が垂れている子って耳に炎症をおこしやすいんだよね。
こつぶもよく耳が炎症をおこすので薬を時々挿しています。
耳のお手入れセットをだすと逃げていくよ~(笑)痛いことは全然しないのに~。メグちゃんパパを信じ切っているんだね。
メグちゃん耳の中の毛は抜いてる~?風通しを良くしてあげると大分違うよね。アルコール綿で定期的に拭いてあげるといいみたいだよ~(^^)
Commented by hhiromi39 at 2013-10-13 18:50
★大門ママさんへ
こんばんは~
うん、メグは耳掃除も大人しくさせてくれるの♪
耳垂れの杏樹と武蔵はクチャくならないんだけどね~
メグだけは・・・(;一_一)
耳の毛、時々抜いてる!!
メグってね・・・剛毛なの・・・(爆)
今日も私が耳毛抜きして~父ちゃんトコに
逃げてったメグです(--〆)
いつも私は悪者・・・

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ