> 最新のコメント
★ぶんままさんへ 雪か..
by hhiromi39 at 14:38
★ちいぽいさんへ 今は..
by hhiromi39 at 14:36
★ちいぽいさんへ でし..
by hhiromi39 at 14:32
★ぜんざいさんへ 今日..
by hhiromi39 at 14:31
お疲れ様です。 いいな..
by ぶんまま at 23:58
すごいね、毎年のことだけ..
by ちいぽい at 23:38
受け取ってくれてたら ..
by ちいぽい at 23:35
ボビーまま、こんばんわん..
by 962515 at 22:05
★まろちゃぶ母さんへ ..
by hhiromi39 at 20:48
風邪は良くなりましたか?..
by まろちゃぶ母 at 12:16
★ヨッシーさんへ あら..
by hhiromi39 at 19:47
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(8歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(7歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> 金曜日の事ですが、2ワンのトリミング♪

             10月18日金曜日の事ですが、

       私は風邪引いてたけど、トリミングだけは連れてった。
               (自分の体調<トリミング)




                    メグ
d0140668_9352758.jpg


                  トリミング後
d0140668_9353376.jpg

d0140668_936654.jpg


             腕を舐めてて赤くなってたわ!

              それと耳の中も汚れてた。

              全部、スッキリしたよん♪





                    杏樹
d0140668_93647100.jpg



                  トリミング後
d0140668_9374841.jpg

d0140668_9372614.jpg

               肌の調子も良く、安心♪

         っと思ってたら、ちょっと指先が赤いって!!

                少々耳の中も・・・





       もっとワン達の身体をちゃんと見なきゃダメだな~

                  今だけ反省・・・





                   そうそうメグ、
d0140668_940631.jpg

                    

         トリミングしてくると前より疲れてるように見える。

               やっぱ9歳だもんね~

                 しゃ~ないよね~





             あっ!昨日タイヤ交換したよ!!

                  父ちゃんが!003.gif






スッキリ杏樹とメグに
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2013-10-21 09:49 | | Comments(18)
Commented by urankkkao-ji at 2013-10-21 10:05
うらりーです^^。おはよう~(*^o^*)
メグちゃんも杏樹ちゃんもスッキリしたね^^。
病院いかないで、ワン達はちゃんとトリミングに連れてったんだ?
子どもの頃喘息???
タバコ、やめなはれ。。。。←強くは言えないヘビースモーカー(笑
くれぐれも大事にしてね。5ワンが泣くよ~。
もちろん、とうちゃんさまもね^^。
タイヤ交換したんだ?ワダス、めんどいから履きっぱなし~(笑
Commented by hhiromi39 at 2013-10-21 10:20
★うらりーさんへ
煙草ね~量は吸わないけど止められない・・・
うらりーさんはヘビーなの?かっこええなぁ~(褒めちゃイカンな)
ホントにね、お互いもう歳だし~
身体を大事にしないとね~
ワン達の為に・・・と、父ちゃんの為にもね(^_-)-☆

喘息は子供の頃。
息子も喘息だったし、私の弟も喘息だった。
遺伝???
孫には遺伝して欲しくないわ~

Commented by kuuga(ルビママ) at 2013-10-21 10:21 x
メグちゃんも杏樹ちゃんも、トリミングでスッキリしたね~!!
風邪ひかないように洋服が活躍してるのかな~!?(^^)
そうそう、ままさんも、まだ油断しないようにね~!!

タイヤ交換したのね~!!
お父ちゃん、頑張ったのね!!
そういえば、たまに沖縄でも冬タイヤの宣伝があるんだけど・・・沖縄県民に「冬タイヤ」って言ったって・・・「何それ?」ってなるだけなのにね~(笑)
北海道のみなさんは、自分でちゃんと交換できるの~!?
凄いな~!!って思うわー!!

Commented by ゆうママ at 2013-10-21 11:15 x
スッキリしてきましたよね~。
我が家もそろそろモケモケーズになってきてますーー;

天のことがあって、気ぜわしく。。って
そんなことも言ってられないね。
スケジュール立てなくっちゃ
Commented by 松の実 at 2013-10-21 11:34 x
メグさんってその気品のせいか、
トリミングしてくると女王様度がアップしますよね。
喘息気味の方は風邪をひくと本当に辛そうですね。
お腹の筋肉が締まるくらいでは収まらず
肋骨がおれてしまうヒトもいます。
お気をつけください。
年とともに女性は骨にきますから。
寒いです。
私も水曜日にはタイヤ交換に行ってこようと思っています。
我が家には替えてくれるヒトがおりませんのでs.
Commented by ともまる at 2013-10-21 11:57 x
メグちゃんも杏ちゃんも可愛い~!
ナナも末に行って来ます。

風邪治って良かったね。(@^▽^@)
Commented by hhiromi39 at 2013-10-21 12:22
★kuuga(ルビママ)さんへ
今日は病院で忙しいのに
コメントありがとーーー♪

沖縄にも冬タイヤの宣伝あるんだ(@_@)
ホント、「何それ?」ちゅな感じだよね!
そっか!車で北海道旅行する人の為のかな??
(笑)

メグも杏樹もルイもボビーも服着てまーす!
武蔵は大丈夫♪
朝と日中の温度差が激しいんで、
体調管理が難しい季節ですな(;一_一)
ママさんも病院で風邪を移されないよう
気をつけてね!!

Commented by hhiromi39 at 2013-10-21 12:25
★ゆうママさんへ
そうだよね~天たん、タイヘンだもん!
他のワン達もちゃんと解ってくれてるよ!!

12月のトリミングは混むじゃん!
もうシーズーズのトリミング予約してきたよ!
でもまだその日が休めるかは解らない・・・
(-"-)

Commented by hhiromi39 at 2013-10-21 12:30
★松の実さんへ
助骨が折れちゃう人も居るの!!
それはかなり辛いでしょう・・・
私は腹筋した程度だよん♪
そうそう歳とると治りが遅いよ・・・
でも松の実さんは運動してるから
私とはじぇんじぇん違うと思ってまーす!!

メグね、たしかに杏樹とは態度が違うな・・・
「私、綺麗でしょう?」って言ってるみたいだよ!!
父ちゃんが「メグ、可愛いね~」って言い過ぎてるんじゃないか?
(爆)

タイヤ交換の季節・・・やだやだ・・・

Commented by hhiromi39 at 2013-10-21 12:31
★ともまるさんへ
メール見た?
おかげ様で風邪は順調に治りつつあります♪
メグと杏樹もスッキリしたんで~
服着せて風邪引かせないようにしてるよ!!

ナナちゃんは今月末なんだー
うちはすでに12月の予約もしてきましたー

Commented by まろちゃぶ母 at 2013-10-21 13:29 x
母ちゃ~~~ん!
大丈夫か~~~~?
もうすっかり良いのか???



私 伝染ったべか???
Commented by hhiromi39 at 2013-10-21 15:18
★まろちゃぶ母さんへ
大丈夫だよ~
食欲も飲欲もあるよん♪

やっとそちらに「魔菌」着いた?
母さんが受け取ってくれて~
私もひと安心!(^^)!

Commented by ちゃちゃこ at 2013-10-21 19:47 x
どこそこで油うってるちゃちゃこです~(*^。^*)

杏樹ちゃんとメグ様ではカットの仕方替えてるの?耳の長さが違うよね?・・・耳の毛の長さね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ママさん、体調は戻った?
大丈夫?
ママさんが風邪引くとは・・・・よほどの菌がうようよしてたのかしら?(〃∇〃)
Commented by hhiromi39 at 2013-10-21 20:25
★ちゃちゃこさんへ
脂売ってるの?余ってるから?
脂じゃなく油ね!(爆)

うん、メグは真っ直ぐカット。杏樹は丸くカット。
武蔵は三角カット!
私の好みだよん♪

体調?戻ってないよ~
だって御飯支度イヤイヤ病・・・
それは体調と関係ないってか~(^O^)
「魔菌」は”まろちゃぶ母さん”に速達で送った。
次に風邪引いた時は~あ、な、た、に送るわ♪

Commented by kitadora at 2013-10-21 20:55 x
kitadoraです^^
さっき、タイヤ交換して(させて)きました~!3,360円。
スタッドレスタイヤがすり減っていて、
新しいタイヤの見積もりは10万円弱(驚)
帰りにツレとラー夕食しながら検討会。
醤油ラーメン食べながら「この店は醤油より味噌だね~」
タイヤの話から、いつの間にかラーメン検討会になってたわ(爆)


Commented by kabone2 at 2013-10-21 21:56
おくさん、大丈夫?

快方に向かってるといいけろ、、、
Commented by hhiromi39 at 2013-10-22 08:22
★kitadoraさんへ
3,360円!たっけーーー!!
ビール一箱買っておつり来るじゃん!(笑)
新しいタイヤ買うと・・・じゅうまんえん(@_@;)
我が家なら~破産じゃぁぁ~~

ふふふ・・・
今日はともまるさんとデート♡
いいっしょーーー(*^^)v

Commented by hhiromi39 at 2013-10-22 08:29
★かぼねさんへ
うん、大丈夫よ!
今朝4日ぶりに横になったままで眠れたよ!!
もう元気♪
今日の休みはお出掛けしちゃうわ(*^。^*)

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ブログジャンル
> ブログパーツ