> 最新のコメント
★ちいぽいさんへ そう..
by hhiromi39 at 21:45
アトムくん、落ち着いてき..
by ちいぽい at 21:34
★ぜんざいさんへ もう..
by hhiromi39 at 22:02
ボビーまま、こんばんわん..
by 962515 at 20:38
★まろちゃぶ母さんへ ..
by hhiromi39 at 17:42
★ヨッシーさんへ 家を..
by hhiromi39 at 17:41
や~~~~~怖い怖い ..
by まろちゃぶ母 at 14:05
これは焦りましたね(>_
by ヨッシー at 09:28
★ぶんままさんへ お久..
by hhiromi39 at 07:21
お久しぶりです。 びっ..
by ぶんまま at 22:56
★ナヲさんへ 私、いつ..
by hhiromi39 at 20:44
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> お尻の渦巻き撮ってみた。

        金曜日、メグと杏樹がトリミングで留守の間


                 暇そうな武蔵
d0140668_859825.jpg




         安心して日向ぼっこが出来るヨーキーズ043.gif
d0140668_901764.jpg





         そしてトリミングから戻ってきて疲れてるメグに
d0140668_905612.jpg

d0140668_91654.jpg

                 しつこい武蔵042.gif







       そうそう前にルビママさんがルビシュリちゃん達の

             お尻の渦巻きをUPしてた。




            メグと杏樹の渦巻きも撮ってみた―
              (毛が短いうちしか撮れない)


                    メグ
d0140668_943154.jpg

              あまりハッキリしてないよね~



                    杏樹
d0140668_951559.jpg

             杏樹の方がハッキリ解るな!!





           で、この写真をどうやって撮ったのか?




                 こうやってさ017.gif



d0140668_962458.jpg








きゃわいい渦巻きに
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2013-10-22 09:14 | | Comments(14)
Commented by kuuga(ルビママ) at 2013-10-22 09:36 x
おはよ~!!

やっぱり毛の長いワンコも、短くカットしたときは、渦巻がわかるのね~!!
ふたりとも立派な渦巻だよ~!!(^^)
ワンコってなんでお尻につむじがあるのかな~!?
人間みたいに、頭にはないでしょ~!?
ルビ・シュリは、お尻の渦巻と・・・あと、前足の肘の部分に小さい渦巻があるのよ~(笑)

しかし、写真の撮り方が可愛いいね~。。
尻尾があるから、上げないと撮れないのね~(^^)
ルビ・シュリは・・・尻尾巻いてるから・・・おケツは年中丸見えなのよね(爆)

Commented by hhiromi39 at 2013-10-22 09:43
★kuuga(ルビママ)さんへ
何故、尻尾を掴んでるかと言うと~
後ろ向きの写真はなかなか撮れない(;一_一)
ワン達が殺気を感じるのか?すぐに座って隠しちゃうんだよね~
これも日頃の行い???(爆)

ホントになんでお尻に渦巻きなんだろう?
不思議だよね(+o+)
ニャンもお尻に渦巻きあるのかな?
もしかしたら人間の毛深い人はお尻にも・・・(爆)

Commented by urankkkao-ji at 2013-10-22 09:43
おはよう~^^。うらりーです♪
うははは~ヽ(^。^)丿
おしりの渦巻き、めんこいね~~ヽ(^。^)丿
ネムロにはできないなぁ、渦巻き。
ワタシの渦巻きじゃ、つまらんしな~(笑
Commented by hhiromi39 at 2013-10-22 09:48
★うらりーさんへ
トイプーちゃんは渦巻きが無いの?
それとも見えないだけ??
ヨーキーズも良く見るとあるよ♪

うらりーさんの渦巻きも見たいわ~
もちろん頭にでしょ!まさかお尻じゃ・・・(爆)

Commented by kitadora at 2013-10-22 12:20 x
kitadoraです^^
お尻にうずまきあるんですね!
うー助にはないな(笑)
肛門腺絞る時、しっぽ掴んでよくやります!
メグちゃんの写真、「母さん恥ずかしいわよ~」って言ってる?(爆)
Commented by toypoo-maririon at 2013-10-22 15:16
体調はどうですか?
早く良くなりますように!

渦巻き?
トイプには無いかも。
先住犬の仔は、
シーズーだったけど、あったかな〜渦巻き。

トリミング、疲れるよね。
家のわんこ達は、トリミング、
そして長距離での車移動が疲れるみたいで、爆睡中です。
Commented by hhiromi39 at 2013-10-22 15:54
★kitadoraさんへ
ウエスティには無いのかな渦巻き・・・??
肛門腺をkitadoraさんが絞るの?
えらいな~
私、やった事ないよ!!

メグは「何すんじゃ~ごりゃぁぁぁ~」
って言ってます(-"-)

Commented by hhiromi39 at 2013-10-22 15:57
★リオン母さんへ
お疲れ様です。
リオン君も母さんも頑張ったね!!
これからはきっと楽しい事がいっぱい続くよ!
冬は来るけどね(-"-)
私はもう元気だよ~♪
少しは痩せたかな?って思ったけど
な~んも変わって無かったわ!(爆)

トイプちゃんはやっぱり渦巻きが内の?
犬種によって違うんだね~
ヨーキーズも毛を短くすると渦巻きが解るよん♪

トリミングはたしかに疲れるらしい。
いったい何歳まで出来るかな?

Commented by そあらママ at 2013-10-22 20:47 x
こんばんは~(*^▽^*)
18日だけど一日遅れのトリミングお疲れ様(^_^;)
メグちゃん杏樹ちゃん スッキリサラサラヘヤーで素敵!
でも気温が下がってきたのでトリミング後はお洋服着てるのかな?

メグちゃんも杏樹ちゃんも渦巻きが2つずつあるのね。
みんなそうなのかな?
気づかなかったよ!( ´艸`)
おちりをアップされてメグちゃん杏樹ちゃんからクレーム来なかった?(笑)

咳のほうは治まった?
ままさんには元気100倍でいてもらわなくちゃ(^_^)v
Commented by ちゃちゃこ at 2013-10-22 21:39 x
渦巻き~?

うちの2ワンコ、見たけど・・・わかんない(>_<)
シーズ限定なの?
ヨーキーにもある?

タイトル見て
とうとうママさんのおケツを披露かと思ったよ(爆)
Commented by hhiromi39 at 2013-10-23 07:46
★そあらママさんへ
おはよー!
もうすっかり寒い北海道なんで~
武蔵意外はみんな服着用!!
最低気温1度くらいだったからね~(笑)

渦巻きはルビママさん家のバセンジーちゃん達のを見て
うちのワン達も調べてみたよ。
毛が短い時だけ解るわ!!
ちなみにヘソもね(*^。^*)
クレームは・・・気にしない気にしない♪

咳はどーしても朝が多いけど、大丈夫!!
元気100倍だよーーーー

Commented by hhiromi39 at 2013-10-23 07:49
★ちゃちゃこさんへ
私のおケツ披露???
そったらことしたら~炎上じゃん!(爆)

ルイもカットしたばっかの時は渦巻きが解るよん♪
ボビーは短くカット出来ないんで解らない(;一_一)
レオ君とチャム君も「つるりんカット」にしたら
解るかもね!

油は売りつくしたかな?

Commented by ゆうママ at 2013-10-23 08:19 x
お尻の渦巻き、我が家も次のトリミングでチェックしよっと。
えっ?!おヘソもあるの~、知らなかったぁ
探してみよっと。
スッキリしてきたけど、寒くなったから風邪ひかないでね~。
Commented by hhiromi39 at 2013-10-23 08:45
★ゆうママさんへ
おへそ、トリミングでお腹あたりがスッキリしてたら解るよー
そこだけちょっと引っ込んでる感じ♪
渦巻きもおへそもチェックしてみてね~
(*^。^*)

もう服を着せなきゃならない季節になっちゃったね(涙)

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ